雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

雷 5歳
120804-15.jpg
8/5、うちの頼りないおとーちゃんわんこ・雷5歳のお誕生日です。
2号・みゆのママ、みっちーもお誕生日おめでとう♪

120726-7.jpg
今年は年明け早々いろいろあって環境も変わってしまって春先には3回短い期間での癲癇発作。
いろいろ心配もしましたが何とか元気に5歳を迎えることができました。
朝のお散歩も以前なら待ちきれないといった感じでしたが、今は行こう。って言っても気分が乗らないとこうやってキャリーに入ったまま出ても来ません(~_~;)

120726-11.jpg
まあ、それでも最後には結局お散歩には行くんですけどね。
1回約30分くらいで以前よりはかなり短くなりました。
私の体力とお肌にはこれくらいで十分ですが。

120730-2.jpg
うちの中でも涼しい場所を探してはこうやってぐったり寝てるので今年は暑さに相当参ってるんだと思います。

120804-25.jpg
ダイエットも頑張ってますがなかなか痩せません~(^_^;)
一番増えた時よりはなんとか150g減りましたが、理想体重にはまだまだ。

P1000903.jpg
今年のお誕生日プレゼントは雷にはなくてはならないキャリーを買いました。
mimoというキャラクターのものなんですが、このフレブル(?)ちゃんを見ると妹はいつも「雪ちゃんや~」といいます。
雪ちゃんはフレブルじゃないで、チワワやで~!!!

P1000904.jpg
雷には大のお気に入りのキャリーがあるんですが、これは雪ちゃんがうちに来る前日に購入したもので4年半くらい使ってます。
雷の噛み癖がひと段落してから買ったので長持ちしたんですが、5チビがまだうちにいた頃噛んだりよじ登ったりしてたのでかなり傷んできてます。
新しいキャリーも気に入ってくれるといいんですが。

P1000901.jpg
元旦那から今月「雷たちになんか買ってやって。」と振込がありました。
夏用の涼しいお洋服が欲しかったので買わせてもらいました。

120804-6.jpg
雷と雪ちゃん、今回サイズを1サイズあげました。。。
それでもほんのちょっと大きいくらいだもんね。
やっぱり痩せましょう(-_-;)

120804-24.jpg
今日はごちそう食べられるのかしらん♪

120804-13_20120804231954.jpg
なんだかわからないけど、おいしいもの食べられるならいーです♪
ケーキとちょっとしたごちそうを用意してますよ。
みんなで食べようね(^_-)-☆

と、お誕生日を祝ってもらえるわんこもいれば、そうじゃない子たちもいます。
ブリーダー崩壊で緊急に里親さんを募集されてます→http://ameblo.jp/ehimeinuneko/entry-11317301632.html
今の私には3ワンを育てていくのに精いっぱいでどうすることもできません。
この65匹のワンちゃんたちが幸せになれますように。。。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

みっちー(?)さん

ありがとう♪
まだまだ毎日、忙しそうやね~。
3チーもお留守番でさみしいかな?
おじいちゃん・おばあちゃんがいるから平気か?
毎日、ほんま暑いよね。。。
お盆休みからずっと胃痛でつらいよ(^_^;)
豪雨、被害はなかったよ、大丈夫(^^)v

| ちゅーちゃん | 2012/08/20 21:46 | URL |

遅ればせながら雷くんhappybirthday


わうちの3チーは元気あり余り(゚o゚;


お盆休みもなく毎日帰り遅いし、ゆっくり遊んでないからなぁ

健康がイチバン!

私はしぶとく元気なんやけど…

やっぱりこの異様な暑さと、変な天気
自分の体調管理もしっかりしないとね
1つ歳くったし(笑)

PS この前の豪雨、被害なかった?

| 遅ればせながら雷くんhappybirthday わうちの3チーは元気あり余り(゚o゚; お盆休みもなく毎日帰り遅いし、ゆっくり遊んでないからなぁ 健康がイチバン! 私はしぶとく元気なんやけ | 2012/08/19 12:02 | URL |

mamachyさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
なんか年々暑さが堪えます。。。
チビちゃんもダイエットが必要なほどになってるんですね。
幸せですね、ずっとお外にゃんこだったのにおうちに慣れることができて。
お洋服は自分では着れないピンクが目についちゃいました。
モデルも報酬しだいなんですけどね(^_^;)

| ちゅーちゃん | 2012/08/16 21:40 | URL |

雷くん、お誕生日おめでとう。
これからもみんなと元気に楽しく過ごしてくださいね。
暑さはペットたちにもキツイですね。わが家も昼間はねこも人間もだらけています。
チビもダイエットですが、動かないので痩せません。私もですが(^_^;)
キャリーもお洋服も素敵です。
かわいいモデルさんたち、ポーズもキマッて素敵ですよ(^_−)−☆

| mamachy | 2012/08/10 07:22 | URL | ≫ EDIT

ひま子☆さん

お祝いのお言葉ありがとうございます♪

雷には服やキャリーよりウマウマのほうがいいんでしょうけどね。
出遅れなんて気になさらず。。。
最近は落ち着いてきてるのもあり、太って動きがちょっと悪くなり
といったところで元気はあるんですよ。
発作も春先に覚悟していた大きいものがなかったので
秋くらいの発作もなんとかでないでくれたら。と願ってます。

| ちゅーちゃん | 2012/08/09 20:55 | URL |

マリィの散歩請負人さん

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
キャリーも服も思いっきり私の好みで選んでますが(^_^;)
楽しい1年になるように頑張って育てます~(^^)v

| ちゅーちゃん | 2012/08/09 20:50 | URL |

雷くん5歳のお誕生日おめでとう♪
たくさんのプレゼント貰えていいね!
この1年も健康に過ごせますように。。

おめでとうコメがすっかり出遅れてしまいましたi-202
最近はお散歩ノリノリじゃない感じの事を記事に書いてらっしゃったんで
『雷くんどうしたんやろ?』と思いつつ・・・
もう5歳だから落ち着いちゃったのか
それとも暑いからかな?なんて・・・
とにかくこの1年、発作が出ないことを祈ってますね!

| ひま子☆ | 2012/08/07 19:40 | URL |

雷くん、5歳のお誕生日おめでとう!
キャリーも服もメッチャ可愛いですね。
5歳も楽しい1年でありますように。

| マリィの散歩請負人 | 2012/08/07 00:34 | URL | ≫ EDIT

ペッツははさん

お祝いのお言葉ありがとうございます♪

ペッツちゃん、ダイエット成功したってyokoさんのFacebookで見ました。
やっぱりリバウンドするものですか???
うちも食事は増やしてないしおやつもなるべくあげないようにしてるんですけどね。
まあ、飼い主のダイエットも成功しませんから∵ゞ(≧ε≦o)

このキャリーはペットパラダイス系のショップで買いました。
ホームセンターで買ったのもありましたけど
雷にはこのボストンバック型が一番いいみたいで
前のと似た形状のを探してたんです。
お洋服もピンクに黒のレースで一目ぼれでした。
はい、発作のない1年だといいなと思ってます。

| ちゅーちゃん | 2012/08/06 22:01 | URL |

Coucouのいくこさま

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
元気は元気ですよ、夏バテしてはいないようです。
キャリー、なんと半額でGETできました(^^)v
これ、ペットラダイス系のショップで5キロまで行けるタイプです。
キャリーも普段、そんなに買い替えるものじゃないから悩みますよね。
この服、めちゃツボでした。
でも霙ちゃんには似合わず(-_-;)
元旦那とのいきさつご存知ですもんね(^_^;)
わんこ達には気遣ってくれました。
はい、元気にいろいろ乗り越えたいと思います(^^)v

| ちゅーちゃん | 2012/08/06 21:56 | URL |

あゆりすさん

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
自分でセーブしてるのか、朝の散歩には
雪ちゃん同行だから嫌なのかはわかりませんが(-_-;)
そう、チワワのくせに2時間のお散歩も平気だった雷ですから
最終的には行くのですよ、ぐずっても。
おニューのキャリー、半額でGETできました(^^)v
このボストンタイプが入りやすいみたいで
ずっと入口の形状とかが今までのと似たものを探してたんです。
お洋服、ピンクに黒で私好みなのですが
問題は霙ちゃんにピンクが似合わないってことですか∵ゞ(≧ε≦o)
モデルはおやつ持ちながらカメラ持ってますので視線は集まりますよん。
ケーキもごちごそうもものすごい勢いで食べました。
また後日UPします。
発作のない1年でありますように。と願っております。

| ちゅーちゃん | 2012/08/06 21:48 | URL |

v-308雷くんお誕生日おめでとうv-315

ダイエットってなかなか難しいですよね(;_:)
うちは一番増えた時期から、800g成功したんですが、ここ2,3日で300g戻っちゃって^^;
ガックシです。何がいけないのかな~(/_;)

キャリーってそんなに可愛いのあるんですね。
うちはホームセンターでしか見たことないのででかい箱型のかばんって感じ・・・
お洋服もとてもキュート♪
みんな健康でハッピーな1年でありますよーに!!

| ペッツはは | 2012/08/06 14:22 | URL |

雷君 お誕生日おめでとうございます
元気そうで良かった!
素敵なキャリーですね~可愛いわ!
私も探してるんだけどまだ買っていないの。
お洋服も可愛い!黒のレースとピンクが素敵!
気遣いがあって良かったですね。
これからも皆揃って元気で楽しくいられますように。。。

| Coucouのいくこ | 2012/08/06 07:40 | URL |

雷くん、5歳のお誕生日おめでとう(*^^*)
暑いってこともあるんだろうけど、自分でセーブしたりしてるときも
あるのかもしれませんね^^ でも最終的にお散歩に行きたがる辺りは
雷くんらしいなぁ~なんて嬉しくなってしまいます(^-^)
おにゅーのキャリーバッグ可愛い~♪mimoのフレブル可愛いですよね☆
可愛いお洋服(≧▽≦)ピンクに黒の組み合わせってスキ~♡
みんなとってもよく似合ってます^^モデルっぷりも可愛いな~
ケーキとご馳走美味しかったかな?(^m^)
5歳の1年も楽しく元気に過ごせますように☆

| あゆりす | 2012/08/05 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法