雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

シャンプー&シャンプー
120719-1.jpg
7/19、前回のシャンプーから3週間弱経ってしまったので翌日の雨予報を気にしつつシャンプー決行。

120719-5.jpg
草むら好き&どこでも寝転ぶ雷がやっぱり一番手。

120719-11.jpg
暑い日の夕方、お外でシャンプーは結構気持ちいいと思うんですけど?

120719-12.jpg
で、通常ならここで霙ちゃんがシャンプーされるのですが、この日は4回ほど胃液を吐いていたので、まさかの雪ちゃん。。。

120719-16.jpg
私のシャンプー、今回早くないですか?」と超不機嫌。

120719-22.jpg
ササミ巻きガムのために頑張りましょう♪

120720-1.jpg
で、翌日の20日の朝6時ごろ霙ちゃんと雷の2ワンのシャンプー決行。。。

120720-3.jpg
曇っていたので雨が降る前に早くお散歩に行かなくちゃ。とうちを出たものの引き返すにはちょっと。。。というところでまさかの土砂降り(~_~;)

120720-6.jpg
仕方ないので濡れながらの早朝散歩となりました。
雷もまさか2日連続で洗われるとは思ってもいなかったでしょうね。

120720-16.jpg
6時前からシャンプー開始して、7時過ぎに2ワンを乾かし終えて空を見上げるとすっかり晴れ渡ってきれいな青空。。。
お散歩、6時台に行けばよかったねぇ(。´・ω・)(・ω・`。)
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

いくちさん

外でシャンプー、人間からしたら気持ちよさげなんだけど
わんこにはそういう感覚はないのかねぇ。。。
モンちゃん、いつでも洗ってあげるよ。
うちに入門してくださいな(^_-)-☆
雷、本当に落ち着いたよ。
びっくりするよ、オリラジも藤森みたくチャラ男だったのに。。。
相棒にまで成長してるか?
相変わらず一番の甘えん坊だよ(^_^;)
PC用の加工ってPCからの青い光を軽減して疲れにくくなるんだって。
近眼でも大丈夫だったよ(^^)v
私もド近眼で乱視つきだけどできたもの。
眼鏡市場だとプラス¥2,100-さ。

| ちゅーちゃん | 2012/08/02 23:17 | URL |

まっきーさん

朝でも結構気温高いから気持ちいいと思うんですけどね。
わんこはあまり感じないのかな?そういうの。
まさか雷も2日連続で洗われるとは思ってもみなかったみたいで(^_^;)
雪ちゃん、超不機嫌でしょう∵ゞ(≧ε≦o)
チョコちゃん・メイちゃんもお顔に出ますか???
まっきーさんはシャンプーだけじゃなくてカットもされますもんねぇ。

| ちゅーちゃん | 2012/08/02 23:13 | URL |

外でシャンプーなんて気持ち良さそう~
まさか2日連続シャンプー 雷君もびっくりだけど
ちゅーちゃんも凄いと思うよ!
モンもちゅーちゃん塾に入れようかしらね(爆)
雷君もかなり落ちついて来たんだね
最初に会った頃の私の状態だわ 雷君達が元気に
走りまわるランでのんびりモンに少しあせったもの
これからはちゅーちゃんのいい相棒になるだよね
PC用メガネ化工って? いいの? 欲しいわ~
でも近眼ひどいから無理なのかな? 今度教えて~

| いくち | 2012/08/01 20:43 | URL |

今の時期は早朝シャンプーも気持ちよさそうですね
最初の日はニコニコな雷くんだったのに
2日目はさすがにドヨ~ンとしてますね(笑)
雪ちゃんの不機嫌顔、まるでうちのコたちを見てるようだわ
うちも今週中にシャンプーしなくっちゃ

| まっきー | 2012/07/31 19:24 | URL | ≫ EDIT

Coucouのいくこさま

こっちも梅雨明け以降そんなに降ってないですよ~。
夕立来るかと思っても結局カミナリだけで終わったり。
みんな洗いましたよ。
雷はまさかの2日連続。。。
ササミ巻ガムもちゃんと2日分あげましたよ。
雪ちゃん、面白いくらいに顔に出ます(~_~;)
霙ちゃんは、誰かをシャンプーしてると次は自分の番だと
覚悟を決めてるみたいで呼ぶとちゃんと来ますよ。
シャンプー好きではないみたいですけどね。

| ちゅーちゃん | 2012/07/30 22:04 | URL |

あゆりすさん

きれいさっぱりすっきりしたはずですが
こんな顔です(~_~;)
雪ちゃんはめちゃ顔に出ますよ~。
ハナちゃんもですか?
いつも笑顔でニコニコさんのイメージなのに。。。
5時だと結構涼しいですよ。
6時過ぎくらいまでかな?
汗が噴き出ずにお散歩できるのは。
7時にはもう日差しが強くて無理ですね、確かに。
8時なんて絶対無理~私が無理~∵ゞ(≧ε≦o)

| ちゅーちゃん | 2012/07/30 22:01 | URL |

こんにちわ

毎日暑いですね~こちらは雨が全く降りません
皆洗われちゃったの?お顔が可愛いです~
雷君は続けてですか~ささみガムの為なら仕方ないわね~(笑)
雪ちゃんの不機嫌顏面白い!
霙ちゃんは大丈夫ですか?

| Coucouのいくこ | 2012/07/30 09:12 | URL |

おつかれさま♪シャンプーしてみんな綺麗さっぱりですね^^
雪ちゃんの不機嫌な顔(^m^;) 顔に出やすいのかな~w
ハナもすぐ顔に出るので見てて面白いです。
珍しく早起きしたので朝6時にお散歩行けました。やっぱりまだ涼しい~
ほんと7時過ぎると陽射しが暑いですもんね。8時はもう地面がアチチです^^;
早く涼しくなぁ~れw

| あゆりす | 2012/07/30 07:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法