雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

どうしたのかな?
120716-7.jpg
今日は「山口さんちのつとむくん」のメロディーで歌いながら読んでみてくださいね(^_-)-☆
えいちゃんちのお父さん、このごろ少し変よ。
どうしたのかな~?

120716-6.jpg
お庭で遊ぼって言っても~
お散歩行こうって言っても~

120716-1.jpg
いつも答えは同じ。
「後で~」つまんないな~♪

120716-12.jpg
朝5時起きになったのでこのお方もお散歩おさぼり気味ですが、以前ならお散歩を心待ちにしていた雷もあまり乗り気ではお散歩に行かなくなりました。

120716-3.jpg
お庭出してみても以前なら脱走を気にしないといけなかったんですが、今はどんなに暑くても日向に寝転がってるという状態で。。。
太ってきてるのと来月には5歳になるので落ち着きが出てきてるんだとは思いますが、霙ちゃんとのテンションの違いがすごくて拍子抜けします(^_^;)

120716-14.jpg
雪ちゃんはお散歩に行かずにうちの前をウロウロしてるほうが気が楽なんでしょうね。
お外にはいきたいけれど散歩は嫌!っていう意思表示がますますひどくなってきました。

120716-19.jpg
父の仕事場ではもう毎日エアコンが稼働しているので涼しいところで寝ているほうがいいのかと思っても日中、外に出せ~。と数回は訴えてます。

120716-22.jpg
あまり暑いと癲癇の発作も気になるしお散歩は行きたくないなら無理には連れてはいけませんけどね。

P1000899.jpg
朝5時起き+日曜と水曜の夜、仕事を始めたのでPC用のメガネ、買いました(^^)v
コンタクトだと目が痛くてどうしようもない日もあるので。
coachの枠にPC用の加工をしてもらって¥21,000-。
最近のメガネって昔と比べたらめちゃ安いですよね~。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

mamachyさん

暑いと本当にわんこも人間も大変です(~_~;)
落ち着く年齢はその子によって違うと思いますけど
まりんちゃん見てるとまだまだみたいですね∵ゞ(≧ε≦o)
うちはわんこは父の仕事場でお留守番なので
わんこのためにエアコンっていうわけではないですが
快適空間でお留守番してますよ~。
パソコン用のメガネ、やっぱりちょっと楽な気がします。
そんなに加工代高くないのでやってみられるのもいいかもです。

| ちゅーちゃん | 2012/08/04 22:30 | URL |

暑いとお散歩も大変ですね。
落ち着くのは5歳かしら。まりんはまだまだですね(^_^;)
今はペットも人間もエアコンがないと、辛いですね。わが家は、昼間ねこのためにエアコンをつけています(^_^;)
パソコン用のメガネいいですね。私も欲しいなって思っています。

| mamachy | 2012/08/03 23:17 | URL | ≫ EDIT

mameko☆さん

ちゃんと大きい声で歌ったか???
歌えるのがちょっと悲しかったりせーへん( ̄m ̄〃)!
なんか、今年いきなり暑くなったよな?
暑すぎやねん~。
でもなんだかんだで散歩には行くねんけど(~_~;)

ドライアイ、ひどいとコンタクト外れへんやん。
夜、仕事終わって帰ってきても目が痛くて寝れへんかったから
新しいの買ってみた。
効果のほどはまだよくわからんけどね。。。

| ちゅーちゃん | 2012/07/27 22:38 | URL |

あゆりすさん

歌っていただけましたか?
今年は雷自身、なんでこんなに暑いのか?って思ってるみたいで。
お散歩でも大型犬を連れてるのか?っていうくらいハアハアしてます(^_^;)
日向でも寝転んでる分にはそれなりに気持ちいいみたいで
ハアハアはしないですよね~、不思議なことに。
霙ちゃんは暑さ寒さに関係なく元気すぎです( ̄m ̄〃)!

CMとかニュースで見ていてどんなものかと今回買ってみました。
夜の仕事でPCとにらめっこ状態なので
目が痛むのが少しマシかも?
根がいい人は老眼早めに来ちゃう人もいますよね(~_~;)
本当はシングルになったんだしもっと働けよ!って感じなのですが
実家の状況や3ワンのこともあるしで。。。
頑張りますよ~(^_-)-☆
お洋服、夏の暑さ対策用です。
涼しいのかどうかよくわかりませんけどね。

| ちゅーちゃん | 2012/07/27 22:33 | URL |

ちょっとー
やまぐちさんちのつとむくんてww
は?って思いたいけど
めっちゃ歌える。。あーあ。爆

ほんま暑いな;;
ごろごろしてるにかぎるわ~
そうそう、無理強いは禁物です。

めがねいいな~
わたしもこのごろドライアイが酷すぎてどうしようもないねんTT

| mameko☆ | 2012/07/25 16:48 | URL |

思わず口ずさんじゃいました(^v^) 懐かしい~♪
お散歩が大好きな子でも暑さが多少は関係してるのかな?
とはいえ、雷くん暑くても日向が好きなんでしたね。笑
ハナも暑がりだけどたまにベランダで寝てることも^^;
で、ハァハァしながら部屋に入って涼んでますw
霙ちゃんはさすが若いからスイッチ入っていればテンション高いのかな♪

眼鏡、PC用なんてあるんですね☆ coachなんてオサレ^^
うちのパパも先日、度付きのサングラス作り直したばかりです。
私は目だけは良いのが自慢だったのに、PCで酷使し過ぎたのか年なのか、
ここ数年で確実に視力落ちました。汗
5時起き&お仕事、頑張ってくださいね(^_-)-☆
みんなボーダー服着て夏っぽくて可愛い❤❤❤

| あゆりす | 2012/07/25 01:17 | URL | ≫ EDIT

まっきーさん

やっぱりまだまだ落ち着くには早いですよね???
気分の問題でもありますよ、確かに。
最近、わがまま度が増してきてるんで
雪ちゃんと一緒なのが嫌みたいです。
雪ちゃんはお散歩できるコースが限られてるので。
自由に歩きたいみたいなんですよね、雷。
まあ、こっちも暑いんでお散歩は行きたくないなら行かなくても( *´艸`)

メガネ、PC用の加工のよさはまだわかりませんけど
度数をゆるくしてもらって疲れないようにしてもらいました。
やっぱりPCしてると目、疲れますよね~。

| ちゅーちゃん | 2012/07/24 22:25 | URL |

ペッツははさん

歌ってくださいましたか(*'-')フフ♪
雷、雪ちゃんと一緒なのも嫌なんですよ(^_^;)
雪ちゃんが一緒だと自分の好きなコースを選べないので。。。
暑いと本当にお散歩大変ですよね。
行く気がなくなってるなら私は楽ができるんですけどね。

メガネ、PC用の加工はPCのブルーのライトを軽減してくれるみたいです。
刺激を抑えて長時間見てても疲れないらしいですけど。
今はまだ使い始めなので慣れてないせいか見えづらいんですけど
仕事終わった後の目の疲れはコンタクトよりは全然マシですよ~。

| ちゅーちゃん | 2012/07/24 22:21 | URL |

Coucouのいくこさま

雷は嫌っていうわけでもなく、行ったら行ったで
それなりに歩くんですけどね。
行くまでが乗り気じゃないというか。。。
雪ちゃんは行く気がなければ絶対に玄関に姿を見せませんからね。
イミュウちゃん、何が原因で不機嫌なんでしょうね?
メガネ、今のジル・スチュアートのは確か5万弱したような???
それに比べたら安いですよね。
ど近眼と乱視のためにいつもレンズ高いの勧められてましたから(^_^;)
私もそろそろ老眼かと計りなおしてもらったら老眼ではまだないみたいで。
パソコンしてると目が悪くなる気がしますよね~。

| ちゅーちゃん | 2012/07/24 22:17 | URL |

雷くん、まだ5歳前なのに落ち着くのは早いよ~
雷くんに比べたらうちのコたちはものすごく落ち着きのない子だわ^^;
気分の問題でしょうかね?
無理矢理連れて行ってもストレスになるかもしれないし
やりたようにさせるのが一番ですね

メガネ素敵ですね
私は家にいるときはずっとメガネで、PCに向かってることも多いので
次、作り変えるときは、PC用の加工をしてもらおうと思ってます

| まっきー | 2012/07/24 19:01 | URL | ≫ EDIT

ついつい歌っちゃいましたww
雷君、朝早いから眠たいのかな?
暑くて人間もワンコもたいへんですよね~

メガネ素敵ですね!PC用の加工って見え方が違うのかな~^^;

| ペッツはは | 2012/07/24 11:58 | URL |

こんにちわ

みなお散歩嫌になっちゃったの?
でもお庭広そうだから運動出来てるのかな~
イミュウも今日不機嫌でお散歩拒否です
時々凄く不機嫌になるの!面倒なこです
メガネいいですね~コーチでそのお値段は安いですね!
私もPCしてるとどんどん度が進んでるみたい!
写真も最近酷いんですよ~レンズ変えようかな~

| Coucouのいくこ | 2012/07/24 09:20 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法