雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

寝床探し
120707-1.jpg
暑い日が続いています、関西地方。
この季節、ちゅーちゃんの部屋着はユニク○の服が基本だったりします。。。

120707-9.jpg
3ワンも快適な寝床を探して気が付けばあちこちに移動してます。

120707-10.jpg
クロスしたお手手がかわゆし♪

120707-13.jpg
一番毛の量が少ないと思われる雪ちゃんが一番の暑がりさんかも?
廊下のトイレの前に落ちてます。。。

120707-17.jpg
かと思いきや1階と2階の移動用のキャリーの上にいたり。

120707-19.jpg
雷なんて暑いはずなのになぜか自分のキャリーに篭ってみたり。

120710-1.jpg
別の日にはテレビ台の横にいたり。
次に見たときには居なくて、畳の部屋に移動したかと思ったらテレビ台の後ろにいました(;^ω^)
たぶん部屋の中で一番暑いだろうと思われる場所。

120710-3.jpg
霙ちゃんはまだ暑さに耐えられるのか大体このベッドで寝てますが。

120710-6.jpg
2階にはまだ1つしかない冷え冷えマット、雪ちゃんが独占してますよ、いつも。
そろそろエアコン付けますか?
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

マリィの散歩請負人さん

フローリング率も高くなってきましたよ。
パピちゃんはマリィちゃんと同じでフローリング派でしたよ。

京都の夏はいきなり暑すぎます(^_^;)
最近は出社の時も超クールビズだったりします。。。

| ちゅーちゃん | 2012/07/23 22:03 | URL |

mameko☆さん

梅雨明けしたとたんに暑いよな~。
ほんまに快適かどうかわからん場所でも寝てるけど(^_^;)

えー、切れへんわ~。
太いの目立つやんか。。。
パピちゃんが毛、伸びひんようになったから
雷もそうなったら。って思ったら怖くてさ。

| ちゅーちゃん | 2012/07/23 22:01 | URL |

みんないろんな場所で寝てますねえ。
うちのマリィはフローリングに直接寝てるかな。

京都の夏は暑いので、気をつけてお過ごし下さい。
(私よりよくご存知のことですが)

| マリィの散歩請負人 | 2012/07/23 20:25 | URL | ≫ EDIT

ほんまあついあついあつい><
みんながんばって快適な場所さがしたはるな^^

切ったでー。笑
さんざん悩んだけど・・悩んだわりにはばっさり!
ははははは・・
なんかすっかり幼くなってかわいいねんけど^^
雷くんも切り~~~
絶対雷くんも短いのん似合うと思うー♪♪♪

| mameko☆ | 2012/07/22 15:10 | URL |

mamachyさん

いきなり熱くなりましたね。
人間もわんにゃんも熱中症に気を付けないといけませんね。
うちの場合、暑がりなくせになぜか暑いところで寝てます。
よくわかりません、感覚が。。。
うちねぇ。。。大所帯ですね(^ω^)
親猫がちびたちを捨てて行くんですよね、なぜかうちに。
ガリガリでかわいそうだと餌をあげはじめたら
住み着いちゃって(;^ω^)
去勢・避妊手術が大変でしたけど。
なかなか完全にはなついてくれてないので捕まらなくて。
シロクロは元気に大きく育ちましたよ〜。
ペンギンのような体型になってしまいました('∀`)

| ちゅーちゃん | 2012/07/19 22:20 | URL |

まっきーさん

本当に熱くなりましたよね〜、いきなり。
うちの子、太ってきてるからか今年はかなりの暑がりさんなんですけど
エアコンはいまいち好きじゃないんですよね(´ε`;)
チョコちゃん・メイちゃんも暑いところで寝てますか?
なんでなんでしょうね?
トイレの前ってフローリングがひんやりしてるんでしょうか?

| ちゅーちゃん | 2012/07/19 22:16 | URL |

あゆりすさん

そうなんですよね、梅雨明けしたら一気に気温が上昇してしまって。
エアコンつけたら付けたでうちの子は部屋から出て行くんですよ。
暑がりのくせに(-"-) 
雷は暑がりなんですけど暑いところを好んで寝てるような気がします。。。
お散歩から帰ってきたら暑いのに熱くなってるアスファルトの上に
寝転ぶのが今の雷のブームだったします。。。

| ちゅーちゃん | 2012/07/19 22:13 | URL |

Coucouのいくこさま

本当に毎日暑いですね(~Q~;)
寝るところいろいろですね。
涼しいところ探してるんでしょうけど。
老獪にわんこトイレ4つ敷き詰めてあるのでその前に落ちてましたよ〜。
イミュウちゃんもフローリングに転がる派ですね。
アルミボードは乗りませんよ、うちも。
アルミボードの上にジェルマット乗せたらその上になら乗ってますけど。
エアコン、今週は解禁しました。
暑すぎてたまりません〜。

| ちゅーちゃん | 2012/07/19 22:10 | URL |

梅雨明けして、猛暑ですね。
わんにゃんには(人間にも)厳しい季節です。
みんな暑い所にいますね。わが家は夜以外は床に転がってます(^^;)
↓わんにゃんと大所帯ですね。ちゅーちゃんさんご家族の皆さんの温かさを感じます。
シンクロちゃんも無事育ってよかったですね。
暑い夏、みんな元気で過ごしましょう。

| mamachy | 2012/07/19 16:50 | URL | ≫ EDIT

関東地方もここ数日、かなり暑いです~><
人間だってフーフー言ってるのに、ワンコなんてもっと暑いでしょうね
暑いから同じ場所にいられなくて、転々としてるんでしょうけど
うちも「そこ暑いでしょ」っていう場所によくいますよ^^;
チョコもトイレの前でよく横になってます
何でだろ? 水音が涼しげだから??笑

| まっきー | 2012/07/18 18:39 | URL | ≫ EDIT

梅雨明けしてさらに気温が上がって・・
みんなエアコンつけて貰ってまったり休んでる頃かな~?^m^
寝姿や脱力感漂う舌チロの表情がなんとも可愛く癒されますね❤
雷くんの寝場所、キャリーの中やTVの周囲、絶対暑いと思うんだけどなぁ・・・ 
この前も暑いのにアスファルトの上で寝てたっけ(≧∇≦)ノ彡☆
雷くーん、面白すぎだよ~w

| あゆりす | 2012/07/18 15:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

毎日暑いですね~
寝る場所さまざまで面白い!
雪ちゃんトイレの前に落ちていましたか~(笑)
イミュウもフローリングをちょっとづつ移動します
お腹を冷やさないとね~
アルミボードが冷たくて気持ち良いのに乗りません
そろそろエアコンですかね~

| Coucouのいくこ | 2012/07/18 08:22 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法