雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

わんこVSにゃんこ
120512-31.jpg
今、うちには妹が拾ってきたシロクロを含め5匹のにゃんこが住み着いてます。
約2年前、うちの納谷で生まれた4にゃんのうちの長男っぽい”ももじろう”

120512-33.jpg
長女になるのか”いちご”ちゃん

120512-36.jpg
次女になるのか”らむ”ちゃん。
次男になるのか”まさむね”は約1年前に家を出ていったので兄弟は3にゃんこ。

n120708-3.jpg
+いちごちゃんの息子の”キン”
私が実家に戻ったときには7にゃんこいました。
まだまだおちびのらむちゃんの子供”コテツ”と”ギンコ”。
ギンコとコテツは3月末と4月の初めに長引いた冬を越せずに亡くなってしまいました。

120708-3.jpg
パピちゃんが亡くなってから私がうちに戻るまでの1年と2ヶ月はにゃんこたちものんびりと暮らせていたことでしょう。
でも今は雷・雪・霙がにゃんこたちのストレスになってるかも???
お散歩から帰ってきた3ワンが始めるのがにゃんこ狩り。。。

n120708-4.jpg
おばさん、わんこを自由にしないでくれます?」とシロクロが言ったかどうか?

120708-4.jpg
散歩ではしっぽが下がってることの多い雪ちゃんもうちの前でにゃんこを追いかけてるときはしっぽ上げ上げで楽しそう(;^ω^)

120708-8.jpg
霙ちゃんと雪ちゃんの親子2ワンでにゃんこを追い詰め追いかけまくりです。

n120708-13.jpg
でもにゃんこも何度も追いかけられてるうちに賢くなるんですね。
逃げたら追いかけられるから高いところへ上がってしまうか、もう逃げないでその場でじっとしてるかです、最近は(´ε`;)

120708-23.jpg
雷はにゃんこ狩りにはあまり興味がなく、暑い中日向で寝転んでますけどね。

関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

いくちさん

前に抱っこしてもらったのは死んじゃったギンコだよ。
いちごちゃんは触れないもの(;^ω^)
親子、生き生きしてるでしょ(^ム^)
ははっ('∀`)確かにモンちゃん、にゃんこと間違われてるのかも?
モンちゃん、反撃してやれ!この親子に。。。

| ちゅーちゃん | 2012/07/14 22:15 | URL |

わぁ~!可愛いね 前に抱っこした子はいちごちゃんかな? 大人しいにゃんこだよね
雪ちゃん 霙ちゃん 生き生きしてるね(笑)
ちなにみお二人にお伝え下さい
モンはぼーとして高い所が得意ですが
一応わんこです もしかしてにゃんこと思われているのかもね(爆)

| いくち | 2012/07/13 20:30 | URL |

あゆりすさん

はい、いっぱいいるんですよ〜。
安心できる場所なんですかね?
出ていく気配も全くなしで(;^ω^)
避妊・去勢は去年、やっと出来たんです。
女の子は警戒心が強くて今でも触ることもできないんで
出産後の食欲が尋常じゃないときに捕獲器で捕獲してやっと出来たんです。
ハナちゃんも追いかけます?
パピちゃんも目が見えてた頃はよく追いかけてました。
普段は飛び降りないところも飛び降りて見境なく。。。
雪ちゃんと霙ちゃんの親子はにゃんこ追いかけてる姿はハンターですよ(´ε`;)
にゃんこも学習能力ありますね、結構。
雷、触るとめちゃ暑いんですよ、日陰で寝転べばいいのにといつも思います。。。

| ちゅーちゃん | 2012/07/12 22:13 | URL |

Coucouのいくこさま

はい、いっぱいいますよ(;^ω^)
大きくなったら出ていくのかと思いきや
全く出ていく様子もなくうちに居着いてます。
イミュウちゃんも追いかけますか?
やっぱり習性なんでしょうね。
雷は猫とも仲良く出来るんですよ。
お鼻とお鼻で挨拶したり。
そう、なんで暑いのに日向で寝転ぶのか理解できません(´ε`;)
日陰で寝転べばいいのに。って思いません???

| ちゅーちゃん | 2012/07/12 22:09 | URL |

こんなに猫ちゃんがいたんですね~^m^
みんな安心出来る場所があるせい、あ優しいお顔してる^^
どの子も避妊・去勢済みなのですね♪
あはは、わんこvsにゃんこの光景、ウチも全く同じなので^^;
なんでビビリなくせに猫には強気なのか(-∀-;)
雪ちゃんと霙ちゃん、ほんと楽しそうですねっ(笑)
ワンコの方が賢い印象だったけど、猫ちゃんも学習能力高いんですね~!!
雷くん、黒毛だし暑くないのかな^^;まったりして気持ちよさそうw

| あゆりす | 2012/07/11 11:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

にゃんこさん沢山いるんですね~
イミュウもにゃんこさん見ると追いかけます
雪ちゃん霙ちゃんは楽しそうですね~(笑)
雷君は興味ないのね。
何で暑いのに日向ぼっこなんでしょうね~
イミュウも時々暑いのに日向にいますよ~

| Coucouのいくこ | 2012/07/11 09:18 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法