雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

ペット禁止!?
120629-1.jpg
今年の梅雨は空梅雨か?と思いきやいきなり大雨だったりしますね。
雨が止んでる間にお散歩と出かけても帰りにはまたまた降られたり。。。

120629-4.jpg
ちょっとわんこ臭がするのでシャンプーしてみました。
ボクが臭いとか、失礼じゃないですか?

120629-10.jpg
なんか違うワンコのようになりましたが太っちょ雷くん、細く見えますね。
雷はドライのときお尻にさえ触らなければシャンプーもドライも楽な子です。

120629-13.jpg
同じ日に霙ちゃんもシャンプー。
この2ワンが雨でもお散歩隊なので雪ちゃんよりは早く洗われてます、いつも。

120629-18.jpg
霙ちゃんも怖がりなのでシャンプーは楽ちん。
ほとんど動きません。

120629-24.jpg
ドライの時はちょっと大変。
座り込んじゃうのでお腹まわりが乾きにくいんです。

120629-26.jpg
霙ちゃんの背中の毛は3種類くらい毛質の違うところがあります。
ショールでも巻いてるかのようなホワっとしたところもあるんですよね。

120518-7.jpg
そしてこの日はシャンプーしなかった雪ちゃん。
夜、雪ちゃんを撫でていて指先に違和感を感じました。
よーく見てみるとノミのフン。。。。。

P1000803.jpg
雪ちゃんについてるってことは3ワン共に付いてるってことだわね。と慌てて楽天でポチっと購入。
うちでは雷たちにノミが付くことを「ペットを飼ってる」と言います。
すみませんがペットは禁止なので早急に退去していただくことになります〜。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

まっきーさん

耳が垂れてるせいか幼く見えますよね(´∀`*)
昔は大変だったんですけど今は諦めてるのか楽になりました。
メイちゃんもドライのとき伏せ状態ですか?
お腹まわり、乾かせないんですよね〜。

この季節、どうしても付きますよねノミとかダニ。。。
パピちゃんが苦手だったんでフロントラインは
なるべく使いたくなかったんですが
仕方なく毎年数回お世話になってます。
うちの3ワンは全く平気そうなのでその点は安心なんですけど。

| ちゅーちゃん | 2012/07/12 22:06 | URL |

シャンプー中の雷くん、ちょっと幼く見えますね
シャンプー楽なんて羨ましい~
うちはどっちも嫌がるのでいつも苦労してます
メイはドライも苦手で霙ちゃんと一緒
お腹側を乾かすのが大変なんです^^;

うちも数年前にノミのフンを発見して
それからフロントライン使うようになりました
嫌なペットには早く退去してもらわなくてはね

| まっきー | 2012/07/10 18:39 | URL | ≫ EDIT

Coucouのいくこさま

シャンプー姿は確かに面白いですよね。
やっぱりロングコートの子は毛がフワフワしてるから
可愛いんですよね。
毛が濡れてると別の生き物みたいですよね。
うちの子は基本的にじっとしてますけど
パピちゃんはドライとブラシが苦手で
変なところを触るとガブっと噛み付かれましたよ。。。
ノミのフンってよく見ると目が悪くてもわかると思います。
でもじっくり見ないと普段は結構気が付きませんよ(´ε`;)
やっぱりこの季節、嫌でもお世話にならないといけませんね、フロントライン。。。

| ちゅーちゃん | 2012/07/07 21:29 | URL |

こんにちわ

シャンプーの姿って皆面白いですね~
イミュウはヤギみたいですよ~
でも皆お利口にしてるんですね~
我家は2人がかりですが大変です
ノミのフンって分かるんですか?
私目が悪いからか見つけた事ありません
でもそろそろフロントライン付けなくては。。。

| Coucouのいくこ | 2012/07/06 10:34 | URL |

あゆりすさん

可愛いですか?子供みたいですよね〜。
シャンプーは楽なんですよ、この2ワンは。
ブルブル、うちもしますけどシャンプーが付いてる時にはあまりしないかも?
霙ちゃんの毛は硬いところもあって変な触り心地ですよ〜。
写真、カメラに興味のない私でも一応きれいに撮れてますよね?
最近のカメラってすごいな〜。と感心しております。
ペットにおさらばしてもらいましたよ、早急に。
この前、病院行ったところでもう行く用事もなかったので
早くて安い楽天で買いました(*^^)v

| ちゅーちゃん | 2012/07/05 21:06 | URL |

かなさん

そうですよね、この季節気になりますよね。
シャンプーはいただきものの虫よけ成分の入っている
ハーブシャンプー使ってたんですけどね。
でもうちの子は草むら好きなのでそれだけじゃダメでしたね、やっぱり(´ε`;)
早々に使いましたので大丈夫だと思います。

| ちゅーちゃん | 2012/07/05 21:01 | URL |

ひま子☆さん

うちは今年、2回目かな?
うちも基本、出かけるとかノミがついてるのを確認してからしかしません。
パピちゃんがフロントライン、ダメな子で
使ったあと気が狂ったように暴れたり、吐き気がするみたいでずっとゲーゲーしてたり
食欲がなくなったりしたので怖くて使いたくはなかったんです。
雷たちは平気そうなんですけどね(;^ω^)
うちも量は使いたくないのでこの10キロまでのを3ワンで1本しか使わないですよ〜。
(うちの通っている病院の獣医さんにそれでいいと言われたのもあって。)

ひま子☆さんも経験アリですか?
私もBDだとケーキと1ドリンクのサービスがある。って書いてあったので
予約したんですが、まさかの演出でございましたわ(´ε`;)

| ちゅーちゃん | 2012/07/05 20:58 | URL |

3枚目の雷くん、めちゃ可愛いヽ(*>∀<*)ノ
お耳の位置が下がってるせいかな?ほんと別犬に見えますね^^
シャンプーの間じーっとしてくれてると楽ですよね。
ハナはシャンプー好きだけどブルブル何度かするので飛び散ってしまって(´`;)
霙ちゃんの毛、柔らかそうですね~ほわほわした所触りたい^^
写真がやっぱり綺麗ですね~☆毛の質感が伝わってきますv
ペットにおさらばできたかな? 楽天だと病院より安く買えて良いですよねv

| あゆりす | 2012/07/05 00:21 | URL | ≫ EDIT

虫が気になる季節ですよね。
わが家でもワンコの虫対策気を付けてます。
今年もペットくすりでお薬とシャンプーを購入。
いろいろ安くて助かってます♪
ペットはやっぱりイヤですものね。
無事に退治できますように・・・。

| かな | 2012/07/04 16:13 | URL | ≫ EDIT

今年はまだフロントラインしてないです~。
旅行とか友人の家にお邪魔する時ぐらいしか
しないんですよね~。しかも1本を2わんで分けるという・・・(笑)
フロントラインってすごく効くんですけど
つけた後はやたらと涙流して・・・
雷くん達は大丈夫ですか?
兎に角もそういうペットはさっさと退散してもらわないと!(笑)

↓ 分かります!皆の前で歌われるのめっちゃはずかしいi-201
私も経験ありですって、自分で誕生日と言う事をアピールしといて何ですが
できればケーキだけそっと置いといてもらえれば良かったのにと思ってましたから(笑)



| ひま子☆ | 2012/07/04 00:56 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法