雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

注射とお土産
120623-2.jpg
6/23、狂犬病の予防接種に行ってきました。
いつもはキャリーやかごなどに入れて問答無用で病院の中へ入るのですが、3ワン共に体重が増えて重くなってきてるので今回はリードで普通に歩いてもらいました。

120623-3.jpg
リードを付けて車から降ろした途端に固まる3ワン。。。
病院の扉を開ける時も必死で抵抗してなかなか扉に手をかけられませんでした(;^ω^)

120623-4.jpg
診察台に乗せてしまえば大人しくってあっという間に終わるんですけどね。

120623-6.jpg
番長、顔怖いよ。。。
怒ってもしないといけない注射なんだからね。

120623-8.jpg
他に患者さんもいなかったので3ワンの性格の違いについて先生とお話しましたよ。
病院では超大人しい霙ちゃんが実家では「イエイ(*^^)vちゃん」と呼ばれるほどにテンションが高いことも(*´∀`*)

120623-9.jpg
そしていつもこうやって注射されてるシーンを写真に撮る私を面白がってらっしゃいます。

120623-14.jpg
で、お会計の時に先生が「今やったらいい写真が撮れるんと違います?カメラ貸してください。」と3ワンを撮ってくださいましたよ。
でもシャッターを切るときには誰かが横をむいてるので「3人(先生はニンで数えられます)こっちを向いてる写真を撮るのは難しいですね〜。」とおっしゃってました(´∀`*)

120623a.jpg
そしてこの日の夜は1週間早めの妹のお誕生会で外食。
イオンモールKYOTOにあるトニーローマに行きました。
お誕生日の前日までに予約するとケーキとドリンクのサービスがあるとのことで前日に予約。
ケーキが運ばれてくるときにホールのスタッフの方が全員集合でバースディソングを大合唱してくださいました。。。
これが超恥ずかしの〜。

120623-18.jpg
お留守番だった3ワンにはバーベキューリブの骨をお持ち帰り。
熱湯でソースを洗い落としてからあげました。

120623-23.jpg
3ワン共に必死の形相で食べてます。

120623-27.jpg
最近、ガムをあまり噛まなくなったので硬いもの食べて歯をきれいにしないとね。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

まっきーさん

まっきーさんの分析、当たってますよ(^ム^)
雷、まだ何かあるのかと椅子の下に潜ってて出てきたところでした。

当人だとめちゃ恥ずかしいですよ。って今回私は当人ではありませんでしたが。。。
店内の視線が全部集まりますからね〜。
最近、うちではスペアリブ料理しないので恥ずかしながらお持ち帰りさせてもらいました。
3ワンが喜んでくれたらそれでいいのです(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

| ちゅーちゃん | 2012/07/03 21:16 | URL |

ひなたんさん

みんな、頑張ったよ〜。
先生、面白いでしょ?
いつもカメラ持ってるのが気になってたみたいで。。。
3ワンの視線が揃うって滅多にないからね。
私が居ないときの方がちゃんと撮れるみたいだけどね(^ム^)
骨、美味しそうに食べてるでしょ?
うちで作ってあげたらいいんだろうけど面倒くさいのさ(;^ω^)
で、お店で食べたものをもって帰ってきてしまいました。

行こうね、ゆっくり遊びに行きたいわ。
つぶ、ぶちゃいく過ぎたやろ、あの写真。。。

| ちゅーちゃん | 2012/07/03 21:13 | URL |

Coucouのいくこさま

霙ちゃんはビビリですから、借りてきた猫のようにおとなしいですよ。
先生、面白いんですよ〜。
いつもカメラ、私が持ってるんで気になってたみたいです(^ム^)
いくこさんも歌って貰ったことありますか?
あれ、店内の視線が全部集まるから恥ずかしいですよね〜。
バーベキューリブ、大好きですよ。
うちでも作ったら上げてるんですけど
骨から身がほろっと外れるまで火を入れるのが時間がかかるので
めったに作らないんで、恥ずかしながらお持ち帰りさせてもらいました。

| ちゅーちゃん | 2012/07/03 21:10 | URL |

先生が撮った写真、終わってほっとした感じの雪ちゃんと霙ちゃん
未だ怯えてる?感じの雷くんが対照的で面白い^^

お店で何度かバースデーソングでお祝いされてるところに遭遇したことがありますが
当人だと恥ずかしいんですかね?
雷くんたち、お土産貰えてよかったね~♪

| まっきー | 2012/07/03 18:58 | URL | ≫ EDIT

みんなお注射お疲れ様~^^b病院の先生愉快だねー^m^
うちの2わんでも写真全然撮れなかったりするし3わんなんて大変よねー^^;
みっちー家と合わせて5わんの時はもう諦めモードだわー(笑)
てか、骨美味しそう~♪私が食べたいくらいだわ(笑)^m^
よかったね~♪

おー、キャナリィロウみんなで行こう!
テラス結構せまいんだけど、門真店ならテーブル3つあった気がする~
また確認しとくね☆
そうそう、写真撮るの難しい理由の一つ。。。
いっつもこつぶがぶちゃいく顔になるの。。。><エーン

| ひなたん | 2012/07/02 12:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

霙ちゃん病院では大人しいの~いい子ね~
先生面白い方ですね~写真撮ってくれたんだ~
私もレストランでバースデーソング唄って貰った事あります
娘と二人だったので恥ずかしかったですよ~
キハチだったかな~(笑)
バーベキューリブってワンちゃん好きなのね。
食べさせた事ないけどブログで見た事あります。
偽物じゃないものね~美味しそうに食べてますね~

| Coucouのいくこ | 2012/07/02 10:10 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法