雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

梅雨入り
120609-1.jpg
6/9、梅雨入りしましたね、関西も。
カッパが必需品となったこの時期。
行く気満々の霙ちゃんの後ろで困った顔で固まる雷。。。

120609-19.jpg
朝は黄色のカッパでお散歩に行きました。
黄色のカッパだと普通に行けたのにこのカッパだとどうしても固まってしまう雷です
(;^ω^)

120609-4.jpg
このカッパ嫌なんですけど。。。」と行く気が全く感じられない雷の後ろに最初から行く気のない雪ちゃん。

120609-8.jpg
お散歩は晴てる日の朝1回だけと雪ちゃんの中ではルールが決まっているようです
(-_-;)

120609-17.jpg
とーちゃん、早く!!!」と5分くらい待たされている霙ちゃんでした。
この後、父が雷のカッパを脱がせたので雨の中、ずぶ濡れになりながらお散歩に行ってきました。
帰ってきてからはもちろんシャンプーしましたよ。

P1000698.jpg
そしてまたまたオークションで服、買ったちゃいました(*^^)v
ちゅーちゃんの好きな苺柄♪
こんなに可愛いのに送料込でも¥1,000-しないのです。
パピちゃんがいた頃からお世話になってる方なのですが、いつも可愛いお洋服がお安いのです。

120610-3.jpg
モデルさん、全くやる気無しですがヽ(´Д`;)ノ
お洋服はめちゃ可愛いのー♪
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

mameko☆さん

青が嫌なんじゃなくてサイズとか着心地が嫌なんだよ〜。
黄色は朝、着せて濡れてるし汚れてるから
こっちにしたんだけど、全く動く気配なしだった。。。
霙ちゃん、もうガキンチョじゃないはずなのに
まだまだパワフルで元気有り余ってるわ〜。
いちごの服、めちゃ可愛いやろ〜♪
ほんまは霙ちゃんとお揃いがいいんやけど
オークションの悲しいところでお揃いはできひんのよ。

ラルフ君、頑張ってるよね。
パピちゃんも頑張ったけど、わんこの頑張りって凄いよね。
雷は原因がはっきりしないからあんまり心配しても仕方ないのかと思ってる。
症状出たときにどれだけ冷静に対応出来るかが私の課題です。

| ちゅーちゃん | 2012/06/14 22:52 | URL |

あゆりすさん

そうなんです、着心地が悪いのかサイズが大きくなって
歩きにくいのか、このカッパだと完全に固まってます。
雪ちゃんはめちゃわかりやすい子で「お散歩」って言うと
すぐにこの位置で寝転んじゃます(´ε`;)
うちも濡れるの嫌がってくれると助かるんですが
濡れるのは全く平気なので行くしかありません。
行ったあとの泥跳ねが大変なんですよね〜。

苺ワンピ、可愛いでしょう♪
浴衣の生地を使って涼しげなんです。
雪ちゃん、白いから淡い色が似合うと思うんですけど
母はよく何を着ても似合わないって言ってます。

| ちゅーちゃん | 2012/06/14 22:48 | URL |

Coucouのいくこさま

うちは3わん全く違いますよ〜。
雪ちゃんは行きませんでしたよ。
っていうかいつも1回だけしか行かないので
この日は朝に行ったのでもうい行く気はなかったと思います(´ε`;)
おトイレ、外だとこの季節大変ですよね。
でもお散歩にでないとしない子じゃなくて少しは助かりますね。
いちごのお洋服、安くてカワイイので大満足です♪

| ちゅーちゃん | 2012/06/14 22:44 | URL |

まっきーさん

うちも雨の日はお散歩なしにしたいんですが
行く気満々の霙ちゃんがいるので無理かと(;^ω^)
雷は太ってカッパのサイズが大きくなったので
歩きにくいんだと思います。
決しておしゃれさんではないです(´ε`;)
苺ワンピ可愛いでしょう?
似合ってますか?
母や妹は似合わないと言うと思いますけどね。

| ちゅーちゃん | 2012/06/14 22:41 | URL |

mamachyさん

雨の日は私は傘を指しながらなのでリードとお散歩バッグでちょっと大変です。
雷たちは濡れるのは平気なんですけどね。
濡れるだけならいいんですけど、泥はねがあるのでシャンプーしないといけないんです。
イチゴ柄のお洋服、とっても可愛いんです♪
ミリンちゃんは上手に着こなしてましたもんね。
まりんちゃんはモデルさん修行の道は長くかかりそうですね。

| ちゅーちゃん | 2012/06/14 22:07 | URL |

ははは・・・
なぜに青はいやなのだ・・・
ブルーでブルーにww
雷くん、おもろ!
てか、じゃあ黄色いかっぱ着せたげーなー。笑
霙ちゃんは元気はつらつ☆若いってすてき☆
いちごのお洋服かわいい!!!!
いい買い物できたや~ん^m^

ラルへのエールありがとう。。
嬉しかった.....(;_:)うるうる

雷くんんも心配やろうけど見守ってあげてね☆

| mameko☆ | 2012/06/14 16:13 | URL |

雷くん、着心地重視なのかなぁ?^m^
張り切る霙ちゃんの後ろでの困り顔が可愛い~♪
雪ちゃんの全く行く気がないまったり具合がツボりましたw
梅雨入りしたからお散歩行くのも大変ですよね。シャンプーお疲れさま☆
ハナが雨に濡れるのいつからか嫌いになってくれてホッ♪^^;

苺ワンピ、可愛い~~♪生地も涼しげですね^^
パピちゃんがいた頃からの出品者様とは、長いお付き合い☆
雪ちゃん、苺柄とても似合ってて可愛いですよ(*^^*)

| あゆりす | 2012/06/12 22:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

面白い!3ワンちゃん皆違うのね~
雪ちゃん全く行く気ないのね~(笑)
雪ちゃんは結局行かなかったの?
イミュウはトイレが完全外なんです
なので1日2回外に出さないといけないんです。
家の前をちょっとだけ傘を私がさしてあげて出るんですよ~
いちごの洋服可愛いですね~しかもお安いのね。
お似合いですよ~とっても可愛いです~♪

| Coucouのいくこ | 2012/06/12 18:20 | URL |

これからは雨が増えるとお散歩大変ですね
(うちは雨の日はお散歩ナシですが)
雷くん、カッパにこだわりがあるのかな?
おしゃれさんだわ~
苺柄ワンピ可愛い♪
雪ちゃん似合ってるよ^^

| まっきー | 2012/06/12 18:09 | URL | ≫ EDIT

雨の日のお散歩は大変ですね。
シャンプーもお疲れさまです。
苺柄のお洋服かわいいですね。お似合いですよ(*^^*)
ミリンだと着せるのが楽しみだったので、かわいいのがあると買いたくなりましたが、まりんは首輪すらだめで寂しいです(^_^;)

| mamachy | 2012/06/12 06:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法