雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

嵐山高雄パークウェイでラン♪
P1000555.jpg
5/26、5月にしては暑すぎるくらいの土曜日、嵐山高雄パークウェイのランへ行ってきました。
気温が高くなることは予報でわかっていたのですが、出発したのは9時半くらい、到着は10時過ぎになっちゃいました。

120526-1.jpg
でも山の上だからか風が吹けば気持ちいいくらいのお天気でしたよ。
霙ちゃん、早速走りまくっております。

120526-49.jpg
5/23に発作のような状態だったもののその後は普通に生活出来ていた雷。
昔みたいに爆走することはなかたけれど、一応楽しそうかな???

120526-26.jpg
小型犬エリアにはうちの3ワン以外は居なかったので、ちょっと3ワンを放置して荷物を取りに車へ。
霙ちゃんのデカい鳴き声が響き渡りました。。。。。
一人で3ワン連れて歩いてるとこういう時がちょっと不便だったりします(;^ω^)

120526-69.jpg
最近、お散歩を嫌がることが多い雪ちゃんもこういうところだとちょっとは運動してくれます。
もっと走れば〜?

120526-42.jpg
最初っから最後まで元気なのは霙ちゃん。
大型犬エリアに新しいお友達が入ってくると雷の後ろに付いてチェックに行っては「ワンワン!」
小型犬エリアで始まったボストンテリアとポメラニアンの女の子同士の追いかけっこが始まっても後を追いかけて「ワンワン!」
吠えずに楽しみましょうね(-_-;)

120526-102.jpg
運動もそこそこにおやつをおねだり中の雪ちゃん。
食べた分だけ運動しなさいね。

120526-30.jpg
どこででもすぐに寝転ぶ雷。
この日もポテポテいろんなところで休憩してました。
なぜ、日陰では寝転ばないのかしらん???

120526-89.jpg
雷だけじゃやなく、雪ちゃんまで寝転んで休憩するようになったし約2時間遊んだのでもういいか。とお昼過ぎには帰ってきました。

この日、夕方のお散歩でちょっとしたハプニングがあり初めてお散歩中に雷が発作を起こしました。
短い発作で今回はきっかけとなったこともわかっているのですが、23日に起きてすぐだったのでちょっと心配してます。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

まっきーさん

ここは広くて風が通るので気持ちいいですよ。
今度、関西にこられたときには是非(^_-)-☆
メイちゃんも霙ちゃんタイプですか(;^ω^)
雷たちも随分おとなしくなりましたよ。
年齢と共に、、、物足りないくらいです。

雷、その後は発作もなく大丈夫です。
今回はたまたまきっかけになったことがわかっただけで
普段はメイちゃんのように寝てる時にも発作が起こったりするんですよ。
メイちゃんも発作、数ヶ月開くんですね。
うちは太り過ぎも原因かと思うのでこの夏はダイエットをしないと。。。

| ちゅーちゃん | 2012/06/07 21:37 | URL |

広くてよさそうなランですね~
霙ちゃん元気ですね
吠える場面がメイと一緒(笑)
チョコも前はそうだったけど、今は大分大人しくなりましたよ

雷くんその後は大丈夫ですか?
発作になるきっかけがわかってるなら
そのような状況にならないように気を付ければいいんだろうけど
きっかけって多分それだけじゃないですよね?
メイもこの間、数か月ぶりに発作がおきたんですが
お昼寝の最中だったので、何が原因かサッパリです

| まっきー | 2012/06/05 19:09 | URL | ≫ EDIT

あゆりすさん

まだ今の時期は多少の暑さでも耐えてくれますが
でも4才になるともう雷も雪ちゃんも動きが鈍いです(;^ω^)
この日は結構、風もあって涼しかったんですけどね、割と。
ランからは景色は見渡せませんけど
道中は見晴らしスポットありますよ(^_-)-☆
霙ちゃんはいつも元気いっぱいです。
雪ちゃんも最初だけは少し走ってくれますよ、初代爆走娘ですから。。。
2時間すごいですか?
雷たちが2才くらいのときは1日中ランにいたこともあるので
これでも滞在時間短くなったほうですよ〜。
ここは1ワンいくらってお金がかからないのでうちみたいに多頭のお財布には優しいので
また行こうと思います(*^^)v
雷、今の発作はすごく時間にしては短いので今までのとは明らかに違うんですけどね。
このまま収まってくれたらと思ってます。

| ちゅーちゃん | 2012/06/04 22:01 | URL |

少し位暑くってもワンコ達は元気いっぱいですね(^▽^)
山の上にあるランって事で景色も良いのかな~
風が爽やかで気持ち良さそうですね♪
元気っ子な霙ちゃん、ほんと楽しそう~ヽ(*>∀<*)ノ
雪ちゃんもフリーで走れるランでは少しスイッチ入るんですね^^ 
2時間ってすごーい^^ これだけ遊んでくれたらまた連れて行きたくなりそう♪
大満喫ですね~☆
雷くん、きっかけがあった発作だったようですが続いてるから心配ですね><
最近大気も不安定なのでお大事にね、雷くん☆

| あゆりす | 2012/06/02 14:20 | URL | ≫ EDIT

Coucouのいくこさま

最近、5月とは思えないくらい暑かったですね。
これから梅雨でちょっとは気温の上昇落ち着いてくれるでしょうか?
霙ちゃんは元気いっぱいですよ。
走りまくって吠えまくっておりました(;^ω^)
雷、今までの長い発作とは違うのでストレスだと思います。
落ち着いてくれるとは思うんですけどね。

| ちゅーちゃん | 2012/06/01 16:22 | URL |

マリィの散歩請負人さん

京都、普通の公園はわんこ禁止が多いので
御所やこのパークウェイが意外なんですよ。
ここは通行料だけなのでうちの3ワン連れていくには
安上がりなんですよ(^_-)-☆

雷、大丈夫です、ご心配いただきありがとうございます。
最近の発作は短いし、今までの発作とはちょっと違う気がします。
落ち着いてくれるのを待つだけです。

| ちゅーちゃん | 2012/06/01 16:19 | URL |

いくちさん

ここはランの料金はかからないから
うちとしてはあいべいとかに行くよりはお安いんですよね。
海兄ちゃんは大人しいもんね(*´∀`*)
雷・雪も最初は走り回るんだよ、一応ね。
でも休憩多いな〜、4才はもうまったりの年齢なのかな?
雷、今回はきっかけがわかってるからね。
ストレスだろうと思う、たぶんね。

| ちゅーちゃん | 2012/06/01 16:17 | URL |

こんにちわ

この日はこちらも暑くて参りました
日差しが容赦なかったですね~
霙ちゃんは元気ですね~走りまくったかな?
雷くんはどうしたんでしょう?
その後どうですか?心配ですね~

| Coucouのいくこ | 2012/06/01 12:52 | URL |

嵐山高雄バークウェイにもランがあるんですね。
京都はワンコに優しいなあ。

雷君、大丈夫かな。
安定状態が保てればいいんですが。

| マリィの散歩請負人 | 2012/05/30 22:06 | URL | ≫ EDIT

わっ!このランいいよね~久しぶりに行きたいなぁ~と思ってた所だったんだよ
でも海兄ちゃんはランに連れて行っても離れないから意味無いかなと(笑)
雷君・雪ちゃん昔は走りまわってたのに・・
お休みが多くなっちゃったのね 仕方ないよね 
雷君どうしたのさ?? 続くとちょっと心配だよね?

| いくち | 2012/05/30 20:08 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法