雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

病院day
120520-5.jpg
実家に戻ってからは予定のない日曜の朝、父の仕事場の掃除をします。
3ワンが昼間、父の仕事場でお留守番なので埃っぽいのです。
掃除機をかけている間、お外に八角形サークルを置いてそこで待っててもらいました。

120520-3.jpg
メッシュから見えるにゃんこに「ワンワン」吠えてうるさい霙ちゃん。
父に捕獲されてしまいました。。。

120520-4.jpg
随分、父にも慣れては来たもののやっぱり抱っこされるのは怖いのかしっぽが完全に丸まってます(;^ω^)

120520-12.jpg
掃除が終わって仕事場に入って服を着てお散歩へ。

120520-14.jpg
お散歩大好き霙ちゃんはさっきの大人しい様子はどこへやら???
またまた大興奮で「ワンワン」走り回ってました。

120520-16.jpg
散歩なんてどーでもいいのよ」と全くやる気のない雪ちゃん。
娘とはテンション真逆ですねヽ(´Д`;)ノ

120520-30.jpg
お散歩が終わったらチェリママの到着を待って病院へ。
チェリーちゃんと雪ちゃんは5種混合のワクチンが同時期。
そしてフィラリアのお薬を貰いに5ワン揃って行ってきました。

120520-31.jpg
体重測定のみのジョニー君も何があるのかと緊張モード。

120520-35.jpg
同じく体重測定のみの雷も「ボクはいませんよ・・・」とキャリーに隠れてしまいました。

120520-38.jpg
こちらも同じく体重測定のみの霙ちゃん、「疲れました〜」って何が???

120520-40.jpg
本当に疲れたのは雪ちゃんだよね。
注射と爪きり、頑張りました(*^^)v

120520-a.jpg
病院が終わったらランチへ。
西京区のメロディさんです。
ちゅーちゃんはオムライスのデザートセット、わんこにもおやつのサービスがあります。

120520-50.jpg
おやつに釘付け状態の3ワン。
好き嫌いの多いうちの子たちもここのクッキーは大好きでいつも完食しますよ〜。

120520-55.jpg
日曜の午後だったのでわんこ連れのお客様がたくさんで次から次へとやってくるわんこに興味津々のチェリーちゃんでした。


この日の病院でも雷の発作について聞かれました。
約半年ぶりに4/27に起こってそれからはありませんと答えたんですが、5/23にもどうやら発作のような状態があったようです。
昼休みに父から電話があり「雷の様子がおかしい」と。
ガタガタ震えて、暗いところに(台車の下)に何度も潜り込んだそうです。
吐いたようなものもあったみたいですが、失禁はなかったよう。
父もずっと雷の様子を見ていたわけではなく気がついたら居なかったので探したら台車の下にいた。という状態。
ここ2度ほどは私が見ていない状態での出来事なので発作だったのかどうか判断がつきかねるのですが、(雷の場合、ちょっと怖い思いをしたりしてもそういう状態になってしまうので)引越ししたことでストレスもあるのでしょうね。
人懐こい雷ですが、3ワンの中で一番繊細なのも雷なのです。。。

関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

まっきーさん

メイちゃんも霙ちゃんと同じですか?
ワンコって男の人が苦手って言う子も多いですもんね。
うちの場合は毎日一緒に生活してるので
いい加減に慣れてもいいんじゃないかと思うんですけどね〜。
オムライス、美味しかったです。
タルタルソースがかかってるのは私も初めて食べましたが
全然アリでしたよ(^_-)-☆
好き嫌いの多いうちのコもここのクッキーだけは大好きなんです♪

| ちゅーちゃん | 2012/05/29 21:40 | URL |

お父様に抱っこされてシュンとしてる感じの霙ちゃん・・・
うちのメイも父が苦手なので、同じようになりますよ笑
苦手意識ってなかなかなくならないのかな~?
オムライス美味しそう♪
最近食べたくてしょうがなかったんです
ますます食べたくなってきた・・・
おやつに釘付けの3ワン可愛い^^

| まっきー | 2012/05/29 19:24 | URL | ≫ EDIT

いくちさん

雷は特にね(´ε`;)
気温の高さも関係あるかな?と思ってる。。。
このゲージ、大きすぎて邪魔なんだよ〜。
雷はいちごのキャリーがあれば一番落ち着くんだよね。
うちの3ワンは性格違いすぎなんだよ。

| ちゅーちゃん | 2012/05/28 22:06 | URL |

あゆりすさん

サークル、一応キャンプで使おうと思って
一番大きいものにしたんです。
捕獲された霙ちゃん、見事でしょ(^ム^)
霙ちゃんはいつもテンション高すぎて困ったチャンなんです〜。
雪ちゃんは注射は全然平気なので楽なんですよ。

ここのオムライスはソースが4種類?くらいから選べるんです。
今回はタルタルにしたせいか中のご飯はピラフ風でしたよ。
雷は天真爛漫なようで一番繊細なので(´ε`;)
家にも慣れてるようでまだまだなんでしょうね。
週末には気分転換とかさせて慣れてくれるように私たちも努力します。

| ちゅーちゃん | 2012/05/28 22:04 | URL |

男の子は繊細だよね~
雷君気温の差とかで調子悪くなっちゃったのかな? でもお父さんがいてくれてよかったね
このゲージいいじゃんよ 普段もここでお留守番してたらいいかもね 落ちついて寝れるんじゃないかな?
親子でも性格は全然違うんだね

| いくち | 2012/05/28 20:55 | URL |

お掃除おつかれさま(^-^)
サークル、ベッドが並べられるほど随分と広々したサイズなんですね♪
捕獲された霙ちゃんの尻尾、見事に丸まり具合ったら(ノ∀≦*)
病院ではお友達もみんな緊張気味で姿消してたりするのに霙ちゃん・・ww
雪ちゃんとのテンションの高さも見てて面白いほどに違いますね~
思わず笑ってしまいます^^ 雪ちゃんお注射チックンよく頑張ったね♪

オムライスのソース、クリーム系って初めてみたかも~^^美味しそう~!!
雷くんの発作回数が増えてるんですね。環境が変わったら人間だって
慣れるまで時間かかりますもんね。
癲癇持ちのチワ友さんも苦手な人がお家にくると必ずその日の夜に
発作が起きてました。その人と疎遠になってから落ち着いてるようです^^;
少しずつ落ち着いてくれますように・・

| あゆりす | 2012/05/27 19:43 | URL | ≫ EDIT

Coucouのいくこさま

霙ちゃん、基本的に抱っこは嫌いなので余計なんですけどね(;^ω^)
おやつのクッキー、人間が食べても美味しいですよ♪
雷はそうですね、やっぱりストレスですね。
ここまで頻繁に発作のような状態になるのは。。。
でもわんこだけでのお留守番は時間が短いので
まだ安心なんですけどね。

| ちゅーちゃん | 2012/05/25 21:40 | URL |

こんにちわ

お父様の捕獲された霙ちゃん面白い!
おやつのクッキー美味しそうね~
雷ちゃんストレスですかね~
発作はずっと見ていられないので心配ですね。
でも皆一緒なのでもう少しで落ち着くと思います
早く慣れるといいですね~

| Coucouのいくこ | 2012/05/25 15:14 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法