雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

えんどう豆と3ワン
120511-7.jpg
えんどう豆の季節ですね。
毎年、叔母が育てたものを袋いっぱい持ってきてくれます。
大きなザルに入れて鞘から豆を取り出します。
パピちゃんがいた頃はえんどう豆が大好きだったのでこのザルに顔を突っ込んでよく生のまま食べてました。
ザルにずっと顔を突っ込まれてると邪魔なのでわざと豆を転がして遠くまで取りに行かせたりもしましたよ。

120511-1.jpg
うちの3ワンの反応は・・・?
鞘がついていた状態なら雷は興味があるみたいで銜えて持っていくのですが、鞘をカジカジしただけですぐに飽きてしまいました。

120511-6.jpg
雪ちゃんはにおいを嗅ぐだけであまり興味なし。。。

120511-2.jpg
霙ちゃんも転がってくると興味を持つけど、食べたりはしませんでした。

120511-14.jpg
そのうち飽きてベッドに潜り込んじゃいました。。。

120511-17.jpg
パピちゃんと違って面白い反応なさすぎだよ〜。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

あゆりすさん

パピちゃんも基本肉食女子だったはずなんですが
えんどう豆だけは大好きでした。
好き嫌いはいっぱいあったんですよ?
おやつとか好みがうるさくて買ってきても食べないものたくさんありました。
3ワンの中でも雷は結構野菜好きだったはずなんですが
鞘の部分をおもちゃにするだけで食べなかったですね〜。
ハナちゃんも肉食女子ですもんね(*´∀`*)

| ちゅーちゃん | 2012/05/25 21:35 | URL |

パピちゃん、えんどう豆が好きだったんですね^m^
ザルにお顔突っ込んで・・なんて想像するだけでニマニマです♪
3ワン誰も興味示さないっていうのも食の好みが皆一緒ってこと?^^
ハナもお肉がいい~!豆いらない~とか言いそうですww
パピちゃんが一番好き嫌いがない食いしん坊ちゃんだったのかな?^m^

| あゆりす | 2012/05/24 23:17 | URL | ≫ EDIT

Coucouのいくこさま

パピちゃん、結構いろいろ面白いことしてくれました(#^.^#)
イミュウちゃんも肉食女子ですもんね。
生だと美味しくなさそうですもんね。
豆ご飯、私も好きですよ。
美味しいですよね♪

| ちゅーちゃん | 2012/05/24 22:35 | URL |

こんにちわ

パピちゃん面白いワンちゃんだったのね~
イミュウもきっと食べないと思うわ!
肉の味がしないとね~肉食系女子だから。。
ピースご飯が食べたくなりました
ちょっと塩が効いて美味しいのよね~

| Coucouのいくこ | 2012/05/24 12:41 | URL |

まっきーさん

生だから興味なかったんですかねぇ?
うちの女子は基本肉食系だから野菜には興味ないのかも?
パピちゃんは生でがっつりでしたよ(^_-)-☆
邪魔なくらい必死で食べてました。
メイちゃんもザルごと行ってくれますかね?
今度試してみてください。

| ちゅーちゃん | 2012/05/22 21:50 | URL |

いくちさん

うちの女子は完全肉食系だから
野菜には興味なしだったよ。。。
大丈夫、3ワンでも食べきれないくらいに持ってきてくれるんだよ、毎年。
モンちゃんは食べる???
生でも?青臭いと思うけど(;^ω^)
えんどう豆は食べられるけど冷凍のグリーンピースは嫌いだけど、私。

| ちゅーちゃん | 2012/05/22 21:48 | URL |

マリィの散歩請負人さん

お上品ですか?
たまたま、興味がないものだったからだと思いますよ〜。
マリィちゃんはお野菜も好きですか?
うちの女子は基本肉食系ですからね('∀`)
パピヨンは食いしん坊ですよ〜。
サザビーちゃんもそうじゃないですか(^_-)-☆

| ちゅーちゃん | 2012/05/22 21:46 | URL |

3ワンともえんどう豆には興味なしですか
もしかしたら茹でたのなら食べるかも?
生のまま食べるパピちゃんも何だかすごい・・・笑

うちのコたちはどうかな~?
食いしん坊のメイならザルに顔突っ込むかも^^;

| まっきー | 2012/05/22 18:39 | URL | ≫ EDIT

肉食だね(笑)
慣れないだけじゃない? 旨さを知ったら
大変かもよ だって3人相手だもんね

ご期待に答えるようにモンを投入しましょうか? 多分黙々と食べると思うよ(爆)
しかし美味しそうだね~豆大好き~!

| いくち | 2012/05/22 08:21 | URL |

3ワンの反応、上品ですねえ。

マリィなら、ざるの中の豆を全部食べるかも(笑)

ひょっとしてパピヨンは食いしん坊?

| マリィの散歩請負人 | 2012/05/22 06:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法