雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

お買い物あれこれ
P1540521.jpg
離婚が決まってまず買ったもの。
Picomさんの迷子札です。
苗字が変わるので・・・。
まあ、雷たちの迷子札、毎日付けてるので結構汚れてたからでもあるんですけどね。

P1540522.jpg
他にもオークションで雪ちゃんの洋服買ったり、ドッグピースの3/3のPinkPrierのバーゲンで雪ちゃんと霙ちゃんお揃いの服買ったり(写真なしですが。。。)。
みなさんはストレスって何で解消します?
私は買い物なんですよね(;^ω^)

P1540523.jpg
Reity's dog♪ 羊毛フェルトの小さなおともだちのYuumiさんに母へのお誕生日プレゼントのパピちゃんを作っていただいたり、(あ、これはヤフオクで落としたんだった。)

P1540524.jpg
霙ちゃんの羊毛フェルト人形も作ってもらったりもしました。

P1540525.jpg
チビ霙ちゃんと霙ちゃんの2ショット。。。
うまく撮れず(´ε`;)

P1540527.jpg
Yuumiさんに以前作っていただいたパピちゃんと雷・雪に霙ちゃん。
ファミリー勢揃いです♪

P1540530.jpg
前の家みたいに飾り棚がないので床の間に飾っています。
純和風の家にはあまり似合いませんが、いいんです。

P1540552.jpg
滋賀のアウトレットでは化粧品を買い込み、プーマでもお散歩用の服も買っちゃいました。

P1540554.jpg
そして何とこんなものまで。。。
LUMIXのGF5・ダブルレンズキットです。

DSC_0021.jpg
デジカメを持つようになってからはずっとLUMIXのコンデジを使ってきました。
GF3の電動ズームレンズ付きが出た時から悩んでいたミラーレス。
LUMIX CLUBのモニター販売でつい、ポチっとしちゃいました。

120426-30.jpg
外付けHDDが壊れてしまって今までの写真もなくなってしまったので、これからはこれでたくさん撮ってあげなくちゃ。と思うだけ思っております。

120426-36.jpg
まあ、撮るのがちゅーちゃんなので、写真はうまくならないでしょうけどね(^。^;)

120426-41.jpg
でも、今頃になって気付いたんですがこれって私が欲しかったのとは違うんですよね。
ズームレンズ、手動だもの。。。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

あゆりすさん

買っちゃいましたよ〜(*´∀`*)
食べることも好きなんですが
歳のせいか年々食べられる量が減ってるんですよね〜。

もともとカメラに興味のない私が
なんとなくポチっとしたもんで
到着してしばらくは欲しかったものと違うことにも
気づいてなかったんですよね(^。^;)
GF1は元旦那が持ってました。
確かにGF5よりももうちょっと重かったような気がします。
あゆりすさんみたいに上手に写真撮れるようになるでしょうか???

| ちゅーちゃん | 2012/05/07 21:16 | URL |

Coucouのいくこさま

こういう方法で正しいのかどうか疑問ですがヽ(´Д`;)ノ
カメラ、買っちゃいました〜。
デジイチって重さがネックだったんですが
ミラーレスなら私でも扱える重さかと。
Nikon1は使い心地いかがですか?
確かに重さも使い方もそんなに変わらないのに
写真は違いますね。
頑張ってたくさん写真撮りますね(^_-)-☆

| ちゅーちゃん | 2012/05/07 21:13 | URL |

いくちさん

まだ乙女でいいかしらん???
みんな同じでホッとしたわ('∀`)
マンションや大型バイクは買えないけどね〜。
そう残りの人生も楽しまなくちゃ。
また遊んでね。
奈良にもまた行きたいわ♪

| ちゅーちゃん | 2012/05/07 21:10 | URL |

Yuumiさん

1月の末以降、届先に迷いながらもついついポチポチと(^。^;)
カメラもGF3が価格.comで¥42,000-に下がってるのをみてて
どうしようか迷った挙句に新製品に手を出してしまいました。。。

羊毛ちゃん達、大事な宝物です♪
大きさ、霙ちゃんのがちょっと大きくなっちゃいましたね。
でも態度で言えば妥当な大きさかもしれません(*´∀`*)

パピちゃんも私と一緒に実家に戻ってきました。
ここの方が落ち着くかもしれませんね。

| ちゅーちゃん | 2012/05/07 21:08 | URL |

フフフ♪買いましたね~ヽ(*>∀<*)ノ
私のストレス発散も買い物かな~あと食べること!w
またまた可愛いワンコグッズが増えましたね^^どれも可愛い♪

GF5だぁ!! 私も電動ズームレンズ欲しいんです。
動画が綺麗に撮れると評判だし・・
キットレンズがズームじゃなかったのは残念^^;
使い心地とか聞いてみたかったな♪
ミラーレス、室内でも綺麗に撮れますよね^^
みんなさっそくおにゅーの迷子札つけてて可愛いなっ♪
私もデジイチ復活したものの、相変わらずほぼミラーレス撮影ですよw
やっぱり軽くて楽ちんでそこそこ綺麗に撮れるので満足しています。
でもGF1なので・・ゴツイ~。さらにコンパクトで羨ましいです(^-^*)

| あゆりす | 2012/05/07 13:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

何でも気持ちが落ち着く事ってあるといいですね!
しかしカメラ買っちゃいましたか~
ミラーレスっていいですね!
我家もNikon 1 買いましたよ~
でもパパが主に持ってますが。。。
でもやはり写真違いますからね~
頑張って皆の写真沢山撮ってね~
そして元気に前向きで行きましょうね~
応援していますよ~

| Coucouのいくこ | 2012/05/07 11:17 | URL |

すげ~(爆) 乙女のストレス発散は買い物でしょう 皆そうよ~
いいのよ~私も周り恐ろしい物買ってる乙女いるから・・マンションとか大型バイクとかでもどうにするのが女の子なんだよね
物は沢山あるけどちゅーちゃんは一つよ
当たり前か(爆) 楽しく行こうね♪
さぁ~そのカメラで激写しないとね
遊びに行こうね~~~!

| いくち | 2012/05/06 23:21 | URL |

こんばんは~
ワァーたくさんのお買い物ですね
カメラも凄いし~見てるだけでもワクワクしました(≧∇≦)

羊毛ちゃんたちのご紹介
ありがとうございました♪♪
霙ちゃん、チュッしてくれてるみたいで
可愛いです~^^
ワワっ 懐かしのファミリーちゃんたちまで
大切にして下さって感激です~♪♪
でも・・・霙ちゃんサイズ・・・
こう見ると大きくなってしまってますね(;^_^A アセアセ…
やっぱり並べて作らないと難しいんだなぁぁ
ゴメンナサイね(>_<")

パピちゃん みんなに見守られてて
幸せですネ(´∀`)

| Yuumi | 2012/05/06 21:19 | URL |

マリィの散歩請負人さん

ははっ(*´∀`*)男の人には理解できないでしょうか???
羊毛フェルト可愛いでしょう♪
最初に3ワン作ってもらって可愛くて可愛くて。
ストラップにしてもらってるんですが使えません〜。

ミラーレス、買っちゃいました〜。
そうですね、綺麗な写真が撮れるはずなんですよね。。。
でもイマイチ使いこなせていません。
取説見て、頑張ります(*^^)v

| ちゅーちゃん | 2012/05/05 21:12 | URL |

あきてぃさん

ありがとうございます。
いろいろ有りましたが再出発です(^_-)-☆

羊毛フェルトは今はオーダーは受けておられないので
オークションでの購入になると思います。
以前、雷・雪・パピはオーダー受けられてたときにお願いしたんですけどね。

カメラも買ってしまいました。
知識もないので使いこなせるのかどうか問題ですけど。。。

| ちゅーちゃん | 2012/05/05 21:09 | URL |

mameko☆さん

そうよ、この3ヶ月いろいろストレスたまりまくりだったの('∀`)
シーラボさん、アウトレットでお安く手に入れました(*^^)v
赤いのは福袋によく入ってるから使ったことはあるけど
普段は買わないよ〜。

カメラはよくても撮る人は私ですが(´ε`;)
それでもよければなんぼでも撮って上げまする。

雷も相当なもんだけどね。
ひゅーい君には負けへんで(*´∀`*)

発作は収まってます。
でも今回、ちょっと軽かったから
もしかしたらもう一回大きいのが来るかな?と覚悟はしてるけどね。

| ちゅーちゃん | 2012/05/05 21:00 | URL |

Marikoさん

やっぱり、女は買い物か食欲なのかな???
カメラ、これの1つ前のモデルを綾瀬はるかがCMしてたの。
コンデジと比べても大きさそう変わらないでしょ?
私の場合重さが一番の問題だから。
普通のデジイチは絶対に無理だしね。
うちの子は元気だよ〜。
うん、また遊ぼうよ(^_-)-☆
もううちに帰ってきたかな?
おつかれさまでした。

| ちゅーちゃん | 2012/05/05 20:54 | URL |

スゴイ買い物の量ですね!

その中でも羊毛フェルトは可愛いなあ。
以前サザビーちゃんのブログで羊毛フェルトを
初めて見たときは、そっくりでビックリしました。

ミラーレス、来ましたね。
デカイ一眼と同じくらいの写真が撮れるので、
頑張って下さいね。
絞り優先オートで絞りを調整すれば、
背景がボケた綺麗な写真が撮れますよ~。

| マリィの散歩請負人 | 2012/05/05 09:06 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
ブログ復活されたのですね。
過去記事も読ませて頂きました。
環境が変わられて、大変かと
思いますが、無理しないで下さいね。

羊毛フェルト、可愛いですね。
オークションでの注文しか
出来ないのかな?

カメラも新しく購入したのですね。

| あきてぃ | 2012/05/04 23:26 | URL | ≫ EDIT

すげー!!!!!@∀@
ストレス......たまってたのね。ぷ。
それはそうと、ドクターシーラボさんだわ♪ポッ。
リフトのやつだけ塗ってたら顔がばしばしになるから
わたしも赤い入れもんのやつ買ったわ~
あげあげ~~

きゃめらいいなー
うちのこも撮ってください(=^・^=)

雷くんとひゅーのおおきさくらべっこしなあかんな^^
たぶんひゅーが勝つと思うけど。ほんますごいから。笑

雷くん・・・あれ以来発作大丈夫かな~?(;_:)

| mameko☆ | 2012/05/04 07:17 | URL |

わかる、わかる。
私もストレス解消はショッピングだから。
カメラいいな~。CMでやってるのよね?
CMみてて持ち運びもしやすそうで
良さげとか思ってたの。
てか、最近全然カメラ使ってないけどf^_^;)
雷くんも雪ちゃんも霙ちゃんも皆かわらず
元気そうで良かったわ。GW明けたらまた遊ぼ。
今、山口で5日に滋賀に帰る予定デス。

| Mariko | 2012/05/04 01:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法