雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

福井旅行 2
P1540443.jpg
東尋坊でお散歩をしたあとはお宿へ直行。
車で5分ほどで着きました、わん庵さん。
1日4組限定で冬には越前ガニも楽しめるお宿です。

P1540444.jpg
ワンコ用のグッズもちゃんと用意されていて、ベッドには合皮のカバーがかかっていました。

120414-a.jpg
このお宿には温泉はありませんが、近くにある姉妹館の出島荘さんの温泉に入れますよ。と言ってくださったので、夕食前に温泉に入りました。
そしてお待ちかねの夕食。
お魚料理を中心に10品。
お腹いっぱいになりました〜。

120414-26.jpg
夕食は食堂でほかのわんこちゃんたちと一緒なのですが、この日は私たちのほかは大人しいミニピンちゃんを連れた女性1人のみ。
チェリーちゃんとジョニー君は椅子の上でカゴに入っておとなしかったですが、うちの3ワンはミニピンちゃんに向かって吠えまくり(-_-;)
テーブルの下に隔離しましたよ。。。

120414-32.jpg
夕食が終わったらお部屋でまったりのんびり。
わんこたちも一通りの運動会が終わったらオネムモード。
なんと私たちも9時ごろには寝てしまいました〜('∀`)
夜中には数回、わんこに起こされたんですけどね。

120415-a.jpg
朝ものんびりして朝食。
朝からすごい品数でした。

120415-2.jpg
夜中もパトロールに忙しかったらしく眠そうな雷。
霙ちゃんは寝起きはハイテンションで元気です。

120415-4.jpg
雪ちゃんはこの日も移動で眠れないだろうし、車に乗る前に寝ててくださいな。

120415-11.jpg
朝食を済ませたらお部屋でのんびりするというチェリママ一家とは別行動で越前松島へお散歩行きました。
お宿を出てすぐです。

120415-14.jpg
アップダウンのある道を3わんともよく歩きましたよ〜。

120415-17.jpg
そしてお宿に戻って5わん揃っての記念撮影。
なかなか5わんの視線は揃いませんね。

120415-19.jpg
帰りはどこへ行こうとも決めずに行き当たりばったりで出発。
とりあえず道中にあった雄島へ。
ここでもアップダウンのキツイお散歩をしました。
カメラもって降りるの忘れて設定も何も買ったまま触っていないスマホで撮ったら変な色になりました(´ε`;)

120415-23.jpg
お土産を買いにまた前日行った東尋坊へよって、わんこOKの亀島亭さんでお昼ご飯。

P1540499.jpg
かにたま丼をいただきました。
やっぱり福井へ行ったならシーズンじゃなくても蟹、食べなきゃ。

120415-33.jpg
ここでも着いたときにはハイテンションだったうちの3わんもやっぱりお疲れモード。

120415-29.jpg
寝てれば〜。と思うもののほかのワンコが気になってやっぱり寝れないんだよね。
このあともお店の裏にあるキャンプ場をお散歩して高速に乗って京都へ。

P1540505.jpg
途中、休憩したSAでまたまたこんなものを食べて帰ってきました。
食べ尽くした2日間でしたが、リフレッシュ出来て楽しかったです♪
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

いくちさん

当然、この2人の旅行はフードファイター旅行でしょう('∀`)
そう、やっぱりカニよね、カニ。
今度は一緒に行こうね〜。
テント泊はダメだからね、ちゃんとお布団で眠らせてよ。
セツコはんはお疲れよ、今回も。
裏のキャンプ場はショボイよ。
狭いし特に施設っぽいのは何もなかったし。

| ちゅーちゃん | 2012/05/05 20:51 | URL |

やはりフードファイターの旅だったのね
カニは食べないとね 
女二人旅いいね 次回は女4人旅にしようね
いいえ してね(笑)
雪っこはん寝むそうだね 寝ないと疲れるよ~
裏のキャンプ場?? どうだった??

| いくち | 2012/05/03 22:52 | URL |

あゆりすさん

今回の旅行は食べて食べて食べまくりでした(~_~;)
朝食、普段うちではこんなに食べないんですけど
旅行に行くとぺろりと食べられちゃうのはなぜでしょう?

ドッグランとかはないんですけど
いいお散歩コースがたくさんありました。
うちの子はお散歩好きなのでいいんですが
普段歩かないチェリーちゃんとジョニー君は
もういい加減にして。って思ったかも???

| ちゅーちゃん | 2012/05/03 20:44 | URL |

マリィの散歩請負人さん

お宿の夕食も結構なボリュームでしたよ。
朝食もすごいボリュームでしたが
なぜかこういうところだとペロリと食べられちゃいますね('∀`)
お宿は水族館の真横でした。
お部屋からイルカのプール見えましたよ〜。
わんこ連れでも入れるそうですが
今回は行きませんでした。。。
5わんの視線が揃ってればいいんですけどねぇ。

| ちゅーちゃん | 2012/05/03 20:41 | URL |

Coucouのいくこさま

まだ出来たばかりみたいで綺麗なお宿でした。
お料理、どれも美味しかったです♪
うちの子は縄張り意識が強くて(;^ω^)
イミュウちゃんも吠えますか???
雪ちゃんはお出かけすると、車じゃ寝れないし
お宿とかでも神経が立ってるのか眠れないみたいなんで
常に眠そうです。
うちに着いたら爆睡なんですけどね。。。
かにたま丼、美味しかったですよ(^_-)-☆
ほかにも美味しそうなものたくさんありました。
食欲でリフレッシュっていうのも体重とか気になりますが(´ε`;)

| ちゅーちゃん | 2012/05/03 20:37 | URL |

温泉にゆっくり入って疲れを癒した後の豪華なお料理で
舌づつみ~(^m^)お食事美味しいお宿って最高ですね。
朝食も豪華☆ それにしても・・食べましたねっ。笑

ワンコ達もみんないっぱいお散歩に連れて行って貰えて
楽しい旅になりましたね。
お疲れ気味の表情から満喫しきった様子が伝わってきました(^-^*)

| あゆりす | 2012/05/03 12:51 | URL | ≫ EDIT

お宿の夕食は普通に美味しそうだけど、
朝食はスゴイ品数ですね。
全部食べられたのかな?

越前松島は水族館のあるところですよね?
行かなかったのかな?

1カートに5ワンの集合写真、凄いなあ。

| マリィの散歩請負人 | 2012/05/02 14:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

素敵なお宿ですね~
料理も美味しそうですね~
知らないワンちゃんいて吠えちゃいましたか~
イミュウと一緒です!
雪ちゃん眠そうですね~(笑)
そしてかにたま丼がかなり気になります!
いいな~リフレッシュ出来て良かったですね。
美味しいものを食べて元気になりますね~

| Coucouのいくこ | 2012/05/02 14:38 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法