雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

福井旅行
120414-c.jpg
私はここ数ヶ月いろいろあったし、チェリママも仕事が変わる合間だったりしたのでお互いのんびりしようかと、4/15・16、チェリママと一緒に福井方面へ旅行に行ってきました。
出発時はあいにくの空模様でしたが、快方に向かうとの予報でした。
まずは多賀SAにて人間の昼食タイム。

120414-6.jpg
そして雨も上がってきたのでドッグランにてわんこたちの休憩タイム。

120414-10.jpg
多賀SAのドッグランは砂利が敷かれてて多少の雨なら水はじきも良くってわんこたちの足もそんなに濡れません。

120414-11.jpg
車では寝ない雪ちゃん、2日間疲れるだろうけど頑張ってよ〜。

120414-12.jpg
チェリーちゃんとジョニー君が着ている服は伸縮性のある撥水生地で作られたお洋服。
ちゃんと雨水をはじいてて小雨程度ならレインコートはいらないかも?

P1540407.jpg
多賀SAではこの日、桜が満開。

120414-d.jpg
左上の写真が多賀SAのドッグラン。
ドッグランの横に桜が1列植えられてました。
残りの3枚は次の休憩場所、南条SA。
こちらはバイオトイレなるものが設置されてて、わんこのうんぴはスコップで拾ってそのままゴミ箱へ。
肥料に変わるそうです。
スコップもちゃんとあったのに処理されてない方もいらっしゃったのが残念ですが。

120414-17.jpg
肌寒いくらいの気温でも1わんだけ元気な霙ちゃん。
とーちゃんとかーちゃんとチェリ・ジョニちゃんが一緒でますますハイテンション('∀`)

120414-b.jpg
丸岡ICで高速を降りて宿に直接向かうにはまだちょっと早いし。ということで東尋坊へ。
ここではサザエをチェリママにゴチになりました。
東尋坊のお土産物屋さん、わんこ連れでも「どうぞ」と言って下さるお店が多くてそれぞれ3わん・2わん連れでも十分見て回ることができました。

120414-20.jpg
高速を降りる前くらいから晴れてきてお散歩するにはちょうどいい気温。
海もとっても綺麗でしたよ。
この後はお宿に直行。

お宿の様子はまた後日。。。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

いくちさん

行ってきたよ〜。
カニ食べに行こう!って言ってたところへ。
ごめんね、お誘いせずに。。。
10日前にいきなり決めたから。
1日4組みだけなんで今度、若作りの会のお泊りオフしようよ〜。
SA充実してきたよね。
意味もなく高速乗りたくなるよね('∀`)
岩崎宏美?歌ってないよ〜。

| ちゅーちゃん | 2012/04/25 22:31 | URL |

福井に行ってたのね~
予定合わずに残念だわ(誘われてない?)
天気は午後からよくなって良かったね。
最近パーキングのランはいいよね
わざわざどこにも行かないのに行きたくなるものね 
「東尋坊」で岩崎宏美歌った(笑)

| いくち | 2012/04/25 09:06 | URL |

あゆりすさん

はいリフレッシュしてきました(#^.^#)
そうですよね、やっぱり持つべきものは友人ですよね。
あまり高速に乗らないので結構たくさんドッグランが出来ててびっくりでした。
バイオトイレ、せっかくの装置なのにちゃんと利用しないとですよね〜。

霙ちゃんはお出かけが本当に楽しくて仕方ないみたいで。
対照的に雪ちゃんはおでかけよりはおうちでまったり派なんですよね(;^ω^)
ハナちゃんも車で寝ないんですね。
雪ちゃんはうちに帰ってきたら爆睡してますよ、いつも。
楽しい旅行でしたが食べてばっかりの旅行でしたよ。
わんこの写真より食べ物のほうが多かったりして。。。

| ちゅーちゃん | 2012/04/24 23:05 | URL |

Coucouのいくこさま

はい、一区切りついたし美味しいもの食べてリフレッシュしてきました。
雪ちゃん、車ではほとんど寝ないんです。
長時間だとさすがにウトウト位はしますけど。。。
車が基本的には嫌いなんでしょうね。
雨でぬかるんだランだと後で車に乗せるのが困りますから。。。
ここはそのへんの配慮が効いていてよかったです。
霙ちゃん、一番おちびさんですが一番元気ですよ(^_-)-☆
サザエ、ちゃんと食べたのは初めてでしたがめちゃ美味しかったです♪

| ちゅーちゃん | 2012/04/24 23:01 | URL |

mameko☆さん

この3箇月間遊んでなかったわけでもないんだけどね。
でも、一区切りついたし、美味しいものでも食べようかと('∀`)
お天気さえよければ暖かいしね。
でも、花粉症が全盛期だったけど゚(゚´Д`゚)゚
サザエ、ちゃんと食べたのは初めてかも?
美味しかったよん♫
雷、かっこいいか〜???
太っちょさんになってきたよ。
ひゅーい君と今度大きさ比べねば。

| ちゅーちゃん | 2012/04/24 22:57 | URL |

ペッツははさん

はい、まさかの坂がありました(;^ω^)
ブロともさんや友人、周りにずいぶん助けられました。
3わんのためにもこれから頑張ります。
どうぞよろしくお願いします(#^.^#)

SA、ドッグランが併設されているところ増えてきて
わんこ連れでお出かけたくさんできそうで嬉しいです。
霙ちゃん、めちゃ笑顔ですよね(*´∀`*)

| ちゅーちゃん | 2012/04/24 22:50 | URL |

お友達とのんびり旅行に行かれリフレッシュできたのかな(^^)
月並みですが持つべきものはお友達ですよね♪♪
最近はSAのドッグランが充実してきてますね~
バイオトイレってすごい☆ こんなに設備が整ってるんだから
マナーは守って頂きたいですね(-∀-;)

霙ちゃん、楽しそう(^0^)寒くっても元気いっぱいですねv
車で寝ない雪ちゃん、ハナもなので
毎回遠出の時は着くまでに疲れないか心配になります^^;
最後まで元気に楽しめたかな?
続き楽しみにしていますね(^-^*)

| あゆりす | 2012/04/23 23:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

リフレッシュ出来て良かったですね~
雪ちゃんは車では寝ないの?
いろいろ気になるものね~
雨でも汚れないドッグランは良いですね
雨は降った後も大変ですからね~
霙ちゃん元気がいいのよね~
さざえ美味しそうです
楽しい旅が出来て良かったですね~

| Coucouのいくこ | 2012/04/23 16:07 | URL |

おおおお~~~
リフレッシュでけたかな(=^・^=)
いまの時期がお出掛けには最適やもんね♪
もうちょっとしたら暑暑なるし。。。
サザエさんおいしそう・・・・いいな
最後のお写真の雷くんなんかかっこいいやん~
海の男て感じ!きゅん(^・^)

| mameko☆ | 2012/04/23 15:21 | URL |

お久しぶりです。今日ふらっと覗いたら更新していたので、お元気そうでなによりです^^
人生いろいろ、山あり谷あり、でもだいじょぶ!
応援してくれてる人がたくさんいるから、もちろん3わんちゃん達もね(^_^)vガンバー

今ってサービスエリアわんこにも充実してますよね。
霙ちゃん、楽しそうでよかった^m^


| ペッツはは | 2012/04/23 14:56 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法