雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

ご無沙汰しております
3ヶ月のご無沙汰です。
やっとご報告できるまでになったので少しづつ、ブログを再開したいと思います。
雷・雪・霙は元気です。
本当はもっと早くに再開の予定でしたが、外付けHDDの故障で写真も無くなってしまって。
まあ、あまり写真撮ってなかったんですが(; ̄ー ̄A ・・・

では、お休みしていた間の3わんの様子を少し。。。

120116-3.jpg
霙ちゃんは相変わらず甘えん坊の勝気なビビリ姫です。

120129-3.jpg
雷も寒かった冬の日には変わらず、ベッドの下に潜りこんで寝てました。

120219-2.jpg
雪ちゃんはヒーターの前でのびび~んのポーズ。

120218-3.jpg
もう桜も散りかけですが、京都市内に雪が積もった日には御所にお散歩にも行きました。

120218-6.jpg
実家付近では午前中には溶けてなくなっていた雪も御所の日蔭には結構残ってました。

120218-9.jpg
寒いのが苦手な雪ちゃんは超不機嫌そうですが。。。

P1540201.jpg
母のお使いも兼ねて御所にはよくお散歩に出かけてました。
これからもいっぱい行くと思います。

P1540192.jpg
御所って本当にわんこOK?という疑問にお答えできる看板を発見しましたよ。
リードでつないでいたらOKです(*^ー゚)v ♪

ブログをお休みしている間も新年会をしたりキャンプに行ったりケーキバイキングに行ったりとそれなりに遊んでましたが、写真がないのでこれ以上のご報告はできません(;^ω^)

この3カ月で私や3わんを取り囲む環境が変わりました。
離婚して実家に戻りました。

離婚の原因についてはわんこブログのため詳しくは書きませんが。
更年期の時期とも重なり精神的にも体力的にもきつかった時期もありましたが、今はもう吹っ切れて元気です。
これからはたまにしか(今のところ実家の2階の部屋ではネット環境があまりよろしくないのです。。。)更新できませんが、またちょっとずつ雷・雪・霙の日常を記録として残して行きたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
スマホデビューもしましたが、イマイチ使い方がわからずで、使い切れていません(´ε`;)
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

mameko☆さん

そう、第二の人生のスタートを切ってしまいました。
出会いの季節ねぇ。。。
私の場合、3わんが慣れる人に限定されるから
狭き問だよね(´ε`;)
こちらこそ、うちの3わん共々よろしくです。
また遊んでね(^_-)-☆

この記事も2月末くらいになんとか決着付くかと下書きのまま保存してたの。。。
長引いたのとHDDの故障で写真が無くなったから冬景色の更新となりました(;^ω^)

スマホデビュー、私たちの年代だとまだまだ先でよかったかも?だけどねぇ。。。

| ちゅーちゃん | 2012/04/24 22:54 | URL |

よっしーさん

すみません、あまりお役に立てずで。
いい保険が見つかるといいですね。
確かに癲癇は不担保としてもそのほかで
何で高額な医療費がかかるかはわかりませんしね。
入っておくほうが安心だと思います。
うちは3わんのために少しずつですが
貯金するようにしてます。

| ちゅーちゃん | 2012/04/24 22:47 | URL |

なに~?更年期と共に第2の人生のスタート。。
それもまた人生~~!!!!!
春は出逢いの季節です♪
(もういいて?笑)
これからもうちのこたち共々よろしくねー\(^o^)/
雷くんも雪ちゃんも霙ちゃんもちゅーちゃんも元気そうで安心した☆
よかったよ(=^・^=)
まさかこの時期になって雪の写真みるとは思わんかったけど。笑

スマホデビューかあ~
わたしには無縁だわ(;_:)

| mameko☆ | 2012/04/23 15:11 | URL |

ペット保険に関しての情報、有難うございました。 今、色々調べています。 
病院にもう一度行って、うちの子が本当に癲癇なのか聞き、保険についても相談してみようと思います。
せめて、癲癇以外の病気の保障を、してもらえる会社を探してみます。
 又、ご報告させてもらいます。

| よっしー | 2012/04/22 21:58 | URL |

Yuumiさん

ただいまです。
遅くなりました~。
いろいろありがとうございました。
霙ちゃんのミニチュアとかも写真ちゃんと用意してたんですが
HDDの故障で写真が無くなりました。。。
また、撮り直してUPしますね♪

スマホデビューは間違いだったかと後悔の嵐ですよ。。。

| ちゅーちゃん | 2012/04/19 11:57 | URL |

マリィの散歩請負人さん

ご無沙汰してます。
多方面でご活躍ですね、拝見してますよ♪
今年は本当に寒かったです。
雪ちゃんはほとんどお散歩拒否ってましたから。

御所、わんこOKの証明ちゃんと見つけてきました。
私も不安だったので。。。

ブログ見ましたよ、阪神タイガースの携帯からスマホに変えられたの。
使いこなせてますか???
私はメールをするのも億劫なくらいのレベルですけど。。。

| ちゅーちゃん | 2012/04/19 11:54 | URL |

よっしーさん

わんこ保険に関しては以前、記事にしたことがありましたが
それ以来、結局加入はしませんでした。
加入しなかった理由は加入しようと思っていた保険会社では
霙ちゃんの左目のことが原因で加入できなかったからです。
他の保険会社では左目のことが不担保にはなるけれど加入はできます。というところもありましたが。
私が選んだ保険会社は生涯保険料が変わらない。というのが魅力だったので。
癲癇は病院で病名を診断されましたか?
診断されると保険加入は難しくなると思います。
加入できる保険会社もあるみたいですが、癲癇に関してはほぼ不担保となると思います。
「ペット保険 てんかん」で検索してみられると実際に加入しておられる方のブログにたどり着きます。
アニコムは癲癇は不担保で加入できた方がいらっしゃいました。
ペット保険はとりあえず告知書を出して会社側の判断というところが多いので
保険料や年間の保証額などを考慮して入れる保険会社を探すしかないのではないでしょうか?

うちは問題なく保険に入れるのが雪ちゃんだけとなってしまったので
今は保険の加入もあきらめてますけど。。。
すみません、お役に立てずで。


| ちゅーちゃん | 2012/04/19 11:50 | URL |

Coucouのいくこさま

ただいまです。
その節はメールありがとうございました。
あの状況下でとてもうれしかったです。
霙ちゃんは勝気なくせに甘えん坊なんですよね。
爪、ネイル秋くらいからずっとしてるんですけど
自爪が弱くてなかなか長持ちしないんですよね~。
雪ちゃんは胴長がよくわかるでしょう?
京都はちょっと変わってて普通の公園、わんこNGなところが多いんですよ。
でも御所はOKって不思議じゃないです???
季節は変わりましたね~。
実家近くは桜がたくさん咲いてました。
写真もちょこっと撮りましたがボケボケでした。。。
いろいろ旅行されてましたね。
いつか京都にも来てくださいね。
お待ちしてます♪

| ちゅーちゃん | 2012/04/19 11:36 | URL |

おかえりなさい^^
みんなの元気そうなお顔が見れて とても嬉しいです♪♪
色々とご心労もあったり、体力的にも
きつかったと思いますが、ちゅーちゃんさんも
お元気そうでヨカッタです^^
これからのんびりペースでも 3ワンみんなに会えること
楽しみにしておりますね~♪♪

スマホデビュー・・・きっと私がしたら
全然ついていけないと思います^^;

| Yuumi | 2012/04/19 01:55 | URL |

お久しぶりです。
京都は盆地なので、今年の冬は一際寒かったでしょうね。
でも、みんな元気そうで安心しました。

御所のワンコOK証拠写真、ありがとうございました。
機会があれば行ってみようかな。

スマホは私もこの3ヶ月の間にデビューしましたよ。
一緒に難儀しましょう(笑)

| マリィの散歩請負人 | 2012/04/19 01:49 | URL | ≫ EDIT

 早速、お尋ねします。
ワンコ保険に加入されていますか?
入ろう入ろうと思いながら、どこの会社に加入すればいいのか判断できずに来ました。
 我が家のワンコもチワワで、8月に4歳になります。 
うちの子に限ってと言う思いがありましたが、今回のことで、一生何事もなく過ごせることはないと感じました。
 三月に初めて、癲癇の症状が出て、とても怖い思いをしました。それから約三週間後、今度は逆くしゃみがなかなか止まらず、又あわてて、病院に走りました。{車で}
今は、不安がいっぱいです。
いい保険があったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

| よっしー | 2012/04/18 23:27 | URL |

お帰りなさい♪

皆お元気そうでなによりです。
甘えん坊な霙ちゃんママに甘えてるの?
ちゅーちゃんの爪みーつけ!
雷君もネムネムですか?
雪ちゃんは真っ直ぐですね~(笑)
京都御所に入れるなんて皆幸せだね~
ちゅーちゃん、いつの間にか春ですよ~
京都の桜は綺麗だったでしょうね~
京都って近いね~ちょっと前に四国と広島に行ってました。
京都は間だものね~京都に行きたいな~

| Coucouのいくこ | 2012/04/18 22:09 | URL |

鍵コメさん

いきなりの報告ですみません。
またブログにもお邪魔しますね。

| ちゅーちゃん | 2012/04/18 21:12 | URL |

よっしーさん

コメントありがとうございます。
ワンコたちは元気です。
引越しのストレスで雷は発作が出そうになったことも有りましたが。
おうちのワンちゃん、大丈夫ですか?
雷ももうすぐ大きな発作が来る時期になります。
気を付けて観察していこうと思ってます。
楽しい記事も書いていきますし、また雷の病気についても書いていきますので
気になったこととか有りましたらまたコメント下さいね。

| ちゅーちゃん | 2012/04/18 21:11 | URL |

あゆりすさん

突然の報告でびっくりされたかと思います。
私も正月明けから何が何やらという感じで。。。
実家に来てからは1日1回だったお散歩を2回に増やしてるので
雷と霙ちゃんは大喜び、雪ちゃんにはいい迷惑なようです(´ε`;)
ちゃんとブログ、読んでるのでスマホデビューも知ってますよ(^_-)-☆
スカイプとか使われててちゃんと使ってらっしゃるな〜。と思ってました。
私はまだまだメールすら面倒くさいレベルです゚(゚´Д`゚)゚

| ちゅーちゃん | 2012/04/18 21:07 | URL |

ミュウちゃんままさん

ご無沙汰してます。
はい、急激に思ってもみなかった環境の変化でした。。。。
そんな中で一番のショックがHDDの故障です。
修理には出してるんですが、データ復旧できるか難しいと言われてて。
ブログ、UPしているので昔の写真が全く無くなったと言うわけでもないんですけどね。

スマホに変えては見たものの。。。という感じです(;^ω^)
使いこなせる日が来るんでしょうか???

| ちゅーちゃん | 2012/04/18 21:04 | URL |

 パピちゃんが、亡くなったときにコメントさせて頂いたものです。
長い間、更新されず心配していました。
皆さんお元気そうで、安心しました。
 
 最近、我が家の愛犬にてんかんの症状が出て、雷くんの過去の記事を何度も何度も、読まさせていただきました。
いつも色々参考にさせて頂いています。
また、楽しいブログをお待ちしています。

| よっしー | 2012/04/18 00:20 | URL |

お久しぶりです、おかえりなさい♪ 
ご報告ありがとう。色々と環境も変わり大変だったのですね・・
ちゅーちゃんも雷くん、雪ちゃん、霙ちゃんも元気そうでよかった^^
寒さに負けずお散歩も楽しまれていたようで安心しました♪
ご無沙汰してる間に私もスマホデビューしちゃいましたw
やっと打ち慣れてきたレベルです^^; 
また遊びにきますね~♪これからもよろしくお願いします。

| あゆりす | 2012/04/17 22:09 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
みんな元気そうでよかったです
環境が変わったんですね
HDDが壊れたのはちょっと残念ですが
またたくさんお写真撮ってくださいね

報告が出来るまでには大変だったと思いますが
元気そうでよかったです

私もスマホデビューしましたが何もよくわかりません
お互い頑張って使いこなしましょうね♪

| ミュウちゃんまま | 2012/04/17 18:49 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法