雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

お正月のお散歩と予防接種
P1540033.jpg
1/2、妹を京都市内まで迎えに行ったので、雷・雪・霙を連れてまたまた御所へ。

120102-5.jpg
ここの砂利道があまり好きじゃないのか、砂利道で歩かせると動きが変になる雷。
自分でコースを選らんで芝生のところに行こうとします。

120102-10.jpg
この日もちょっとお嬢様風の服を着た雪ちゃん。
普段嫌がる寒い日のお散歩もここだと元気に歩いてくれました。

120102-16.jpg
霙ちゃんは寒くても雨が降ってても関係なし。
とにかくお散歩好きです。

120103-2.jpg
翌3日も実家近くの公園でお散歩。
公園に降りた途端にもう帰りたい雪ちゃん。

120103-4.jpg
凧あげをしているお子様が気になる霙ちゃん。

120103-5.jpg
雷もちびっこが気になったのか階段を降りてしばしこうやって3わん固まっておりました。。。

120107-2.jpg
1月初めの3連休は雷の五種混合の予防接種から始まりました。
今回は悲鳴を上げずにお利口さんでした。

120107-3.jpg
おとーしゃん、それちょーだい」とほぼ毎日、晩御飯中の旦那にすり寄る雪ちゃんでした。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

ペッツははさん

ありがとうございます♪
女の子のお洋服はたくさん可愛いのがあって
私は着なさそうなのを選んで着せてます。
旦那は雪ちゃんに甘いのをよくわかってて
しつこく食い下がってますよ~。

はい、今年は泣かずに頑張りました。
ペッツちゃんも怖がりさんですか。
男の子のほうが気が小さいかな?
うちは針が刺さっただけで大きな悲鳴をあげてましたよ、いつもは。。。

| ちゅーちゃん | 2012/01/14 20:50 | URL |

mamachyさん

ありがとうございます。
そうなんです、もう4歳早いですよね。
もっとゆっくり歳をとってくれたらいいのに。。。
2歳で母になったヤンママですからね、お洋服もちょっと派手目に。。。
雪ちゃんはここ数年病気知らずなので今年も元気いっぱいに過ごしてくれると思います。

| ちゅーちゃん | 2012/01/14 20:48 | URL |

雪ちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございますv-315
(少し遅れましたが^^;)
雪ちゃんはオシャレさんですね。しかも、パパさん限定?おねだりじょうずかな^^

雷くん注射がんばりましたね。
ペッツも雷くんと同じ位の日に5種やりましたよ。基本何でも怖がりで病院も固まってしまうらしいですが(いつも娘が行きます)、注射は打たれてもよくわからない(鈍感ともいう^^;)みたいです。

| ペッツはは | 2012/01/14 15:14 | URL |

遅ればせながら、雪ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
もう4歳早いですね。お嬢さまファッションで御所のお散歩素敵ですね。
これからも元気で楽しく過ごしてね(*^^*)

| mamachy | 2012/01/14 14:37 | URL | ≫ EDIT

あゆりすさん

御所の中でうんち落ちてたりはあまり見ないです。
マナーが悪ければたぶん禁止になるんでしょうね~。
ハナちゃんも砂利道、苦手ですか?
結構、どこでも平気そうな雷がここは嫌みたいなんですよね~。
うちはわんこの服、たぶん私のより多いかも?
雷だけの時、雪ちゃんが増えてお揃いで、
また霙ちゃんが増えてお揃いでとか思っちゃうとつい買ってしまって。。。
雷、小さい頃は獣医さんにも愛想のいいお利口さんだったんですけどね(⌒_⌒;
いつからか苦手になってしまって、注射の時は悲鳴をあげるわで
大笑いなんですよね、いつも。
雪ちゃん、旦那にはしつこいんですよ。
私にはそうでもないんですけど、やっぱり甘い人間をよくわかってますねw(*´∀`*)w

| ちゅーちゃん | 2012/01/13 21:24 | URL |

あきてぃさん

御所でのお散歩、広いし良いんですけどね。
砂利だけがなぜか雷が嫌みたいで。
痛いとかそういうのでもない気がしますけどね。
わんこによって苦手なものそれぞれ違いますもんね。

もちろん、もらえるからこそのあの距離ですよ~。
うちはなんでも食べちゃいますから(; ̄ー ̄A ・・・

| ちゅーちゃん | 2012/01/13 21:17 | URL |

いくちさん

御所、今度行こうよ(^_-)-☆
石垣ばっかり見てたりしてね。。。
雷に男らしくお利口って無理がない???
雪ちゃんは旦那が雪ちゃんに甘いことをよく知ってるわ。
私だとこうは近寄らないもん。
モンちゃんもお利口さんだよねw(*´∀`*)w

| ちゅーちゃん | 2012/01/13 21:14 | URL |

マリィの散歩請負人さん

御所は広いし一週回ると結構な運動になりますよ。

マリィちゃんも雪ちゃんと一緒ですか?
私にはあんまりしつこくないんですけど
旦那にはべったりでしつこいんです。
甘いのが誰かわんこはよく知ってるってことですねゞ(≧m≦●)ぷっ

| ちゅーちゃん | 2012/01/13 21:10 | URL |

御所でお散歩できるって素敵☆皆さんしっかりマナー守っていらっしゃるんでしょうね。
雷くんも砂利道はあまり好きじゃないみたいですね^^; 
ハナも変な歩き方になるしテンションダウンします~
ちゅーちゃん家は衣装持ちですよね♪皆色々着こなしてていつも可愛いです^^
予防接種もお疲れさま☆ 雷くん緊張してるみたい?お耳の位置が・・笑
でも悲鳴もあげず良い子で居られたなんて頑張りましたね^^b
雪ちゃん、手をかけておねだり・・・
可愛くてあげずにはいられないパパさんの姿が目に浮かびますw

| あゆりす | 2012/01/13 12:39 | URL | ≫ EDIT

御所でのお散歩
私のしてみたいですね・・・。
砂砂利は、苦手な雷君なの
ですね。砂浜が苦手とか芝生が・・とか
色々ありますね。

ウフフ、最後の要求写真
可愛いです。
パパさん、あげてるのでは?笑

| あきてぃ | 2012/01/12 23:23 | URL | ≫ EDIT

御所で散歩 してみたい・・(爆)
私の場合目的が違うような気もするが

雷君今年は男らしくお利口さんになっちゃう? 
雪ちゃんくれる人判ってるね そしてこぼす人も(爆) モンは海パパから離れないもの

| いくち | 2012/01/12 22:44 | URL |

以前の記事にもあったけど、京都御苑で
お散歩できるなんていいなあ。

雪ちゃん、マリィと一緒だ(笑)
マリィも晩ご飯の時、すり寄ってきます。

そこで、あげてしまうのが私の悪いところ。
ワンコにあげても問題ないもの限定ですが、
それでも、躾の上では良くないよね~。

| マリィの散歩請負人 | 2012/01/12 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法