雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

雷・雪・霙のお正月 元旦
111231-1.jpg
12/31の大晦日、毎年恒例の旦那の妹の家での宴に参加して帰ってきたら、いつものように旦那の使用済み靴下をもらってご機嫌な雷。
普段と変わりなく2012年を迎えました。

120101-4.jpg
元旦、旦那のほうのお墓参りを済ませ、うちの実家へ。
一応、3わんともに着物で出発。
いつも通りに目を舐めたい雷と舐められたくない雪ちゃん。
余計なお世話だと思うよ、雷クン。。。

120101-6.jpg
霙ちゃんにも同じことをしようとして拒否られてました。
雷としては舐めてあげて落ち着かせようとしてるんだろか???

120101-27.jpg
お墓参りとランチとお買い物を済ませて3わんのお散歩へ。
ドレスアップした母と

120101-40.jpg
娘と

120101-24.jpg
いつもジャージなおやじ風の雷でした~。

120101-a.jpg
3わんの晩御飯は去年同様イオンモールKYOTOで買ったセールのおせち。
写真撮った時、まだ凍ってましたけど(; ̄ー ̄A ・・・

120101-43.jpg
温めて3わんに取り分けて、父の仕事場でお食事タイム。

120101-44.jpg
写真がぶれるほど美味しかったようです(*^ー゚)v ♪
いつも料理苦手なちゅーちゃんの手作りご飯だもんねぇ。。。

120101-45.jpg
3わんに「おせち買った。」と父に言ったところ「3つ買ったのか?」と聞かれて「1つだけ」と言ったら「なんで1個ずつ買おたらへんのや?」と真顔で聞かれました。。。
いや、ちわわんだからそんなに食べさせたくなくていいんだけど(⌒_⌒;
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

あきてぃさん

雪ちゃんも霙ちゃんも車に乗ると
はぁはぁしちゃうので、落ち着かせようとしてるんだと思うんですけどね~。
どうも余計なお世話なようで(; ̄ー ̄A ・・・
おせち、元旦にイオンモールに行くと
値段下がってるのでつい買っちゃいますゞ(≧m≦●)
定価だとたぶん買わないですよ。

| ちゅーちゃん | 2012/01/08 19:01 | URL |

あゆりすさん

なんで使用済み靴下がいいのか
全くわかりませんけど。。。
ハナちゃんも靴下好きなんですねゞ(≧m≦●)
パピちゃんは靴下とは縁がなかったんですよね。
雷は振り回すよりボール投げのように遊んでますよ~。
優しいのかどうかわかりませんけど
余計なお世話ってことだけは確かなようです(; ̄ー ̄A・・・
服、似合ってますか?
女の子の洋服は見てるとつい可愛いのを買っちゃいます。
私が着れませんからね。。。
わんこおせちは元旦に行くと値段が下がってるので
お財布にとっても優しいですよ(^_-)-☆

| ちゅーちゃん | 2012/01/08 18:59 | URL |

マリィの散歩請負人さん

使用済み靴下にどんな魅力があるのか
全くもって理解できませんけどね(⌒_⌒;
でもどんなおもちゃよりも人気ありますよね。
犬用おせち、食べられると思いますよ~。
結構豪華です。
イオンモールに元旦に行くと¥3,150-が
¥1,000-になってるんですよ。

| ちゅーちゃん | 2012/01/08 18:53 | URL |

Coucouのいくこさま

去年に旦那の見立てで買った服なんですよ~。
お正月くらいはちゃんとしたものをと思って。
わんこおせち、イオンモールに元旦に行くと
¥3,150-が¥1,000-になってるんです。
いくこさんが紹介されてたのも頑張れば作れそうでしたけど
手抜きで買っちゃいました~。
雷はしなくてもいいお世話をしてみんなに嫌な顔されるんですよね。

| ちゅーちゃん | 2012/01/08 18:50 | URL |

雷君は、舐めて
みんなを落ち着かせようとしてるの
ですね・・。偉いですね!!

お節あったのですね。
わが家は、用意したこと
ないです・・。汗
お正月気分ですね。

| あきてぃ | 2012/01/08 18:09 | URL | ≫ EDIT

雷くん、パパの靴下で遊ぶの好きなんですね♪
ボールやおもちゃに早いうちから興味が薄れたハナが
最後まで咥えて遊んでいたのが脱いだ靴下でした(^m^) 
丸めた靴下を振りまわして広げて遊んでいたけど、雷くんも振り回したりするのかな?

雷くん、優しいパパしてますね♪だけど皆に拒否られてちょっと寂しいかな?
霙ちゃんの拒否してる顔がぁぁ(笑)ウケちゃいました( ´艸`)

雪ちゃんも霙ちゃんもドレスアップして可愛い~~♪
どちらのカラーも可愛いし似合ってます^^
ワンコおせちも用意して貰ってみんなウマウマなお正月過ごされたんですね~♪
材料もお肉にお野菜たっぷり入っててとても美味しそうvv

| あゆりす | 2012/01/07 21:55 | URL | ≫ EDIT

ワンコは何で、靴下(それも使用済み)が
いいんでしょうかねえ。
音がしたり、楽しそうなおもちゃもあるのに。

犬用おせち、美味しそうですね。
人間も食べられそう。
イオンモールで売っているんだ。
うちの近所にもイオンモールができたので、
来年は買ってみようかな。

| マリィの散歩請負人 | 2012/01/07 12:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

雪ちゃんも霙ちゃんもお洒落ですよね~
ホントいつも可愛いお洋服ですね
またドレスアップが素敵!
ワンちゃんおせち買われたんですね~
美味しいんだ~
私は作ろうと思っていたのに怪我したので止めました。
雷君は皆のお世話が大変なのね~(笑)

| Coucouのいくこ | 2012/01/07 09:16 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法