雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

うちの子カレンダー2018
20668879_307589612984120_456152200_n.jpg
今年も早いものであと3か月と少し。
来年のカレンダーをお願いしました。
こちらのカレンダーの収益は保護犬・猫ちゃんへの募金となります。
サイズはA2で紙ではなく布に印刷されますよ。
11月末まで受付されてるので気になった方はこちらへ→

DSC_0198.jpg
ニトリでポスターフレームを購入して入れてみましたv( ̄ー ̄)v
ただ今、私の部屋はリフォーム中でこのカレンダーも部屋に飾れないので父の元・仕事場(現・雷たちの室内ドッグラン?)に仮置きしてます。

170917.jpg
リフォーム前の寝室。
家具を置いていたところだけ敷物の色が違う(;^_^A ・・・

170923.jpg
パソコン部屋。
2部屋とも京間の6畳。
カーペットなどを買うときに困るサイズの部屋だったりします。

170924.jpg
工事2日目の朝はこんな感じでした。
1週間から10日で工事が終わるのですが、さてどんな風に変わるでしょうか。。。
今は普段使っていない2階の2間続きの洋室に仮住まい。
母からはこっちの部屋に変われば?と言われましたが雷たちが洋室の部屋には入れないのです。
床が怖いのか絶対に扉が開いていても入らない。
今は床を隠すように敷物を敷き詰めて荷物だらけの倉庫のような状態で暮らしてます(; ̄ー ̄A ・・・

blogpeople.png
BlogPeopleに登録してリンクさせてもらっているブログの更新情報が足跡マーク付くようにしてるんですが、いつだったか今日のラッキーサイトとやらに選ばれてました♪
拍手する
病院とか嫌なことまとめ
170528 (4)
5/28、雪ちゃんの5種混合ワクチンのため病院へ。
この日はいきなり雪ちゃん抱き上げて雪ちゃんだけ病院へ連れて行ったはず。
遠い昔のことで記憶ないけど、雷と霙ちゃん写ってなかったから(; ̄ー ̄A ・・・

170625 (3)
それから約1か月後の6/25、狂犬病注射のためまたまた病院へ。
6月中に接種したら手続きは獣医さんのほうでやってもらえるので楽なので6月末には行くようにしてるけど、もうちょっと時期ずらしたい。。。

170626 (4)
狂犬病の注射の翌日、気になることがあって霙ちゃんを連れて病院へ。
歯の根元に黒い部分がある。。。
最近、身近なわんこたちにも病気がいろいろあって気になりだしたら心配でしかたなくなって2日連続で行くことに。
でも、結局は埃を舐めて歯茎に引っ掛かってただけだという(; ̄ー ̄川
この日に3わんこのわんにゃんドック、予約しました。

170725 (2)
7/15にわんにゃんドックを受けて何かと病院続きの3わんこ達。
7/25には霙ちゃんだけまたまた試練の時。
無麻酔の歯石除去をしてもらいました。

170725 (4)
霙ちゃん、片目が見えないせいで顔がちょっと歪んでいて口元にも影響が出ているので歯並びも少し悪く歯石もたくさん付いていて、雷・雪よりも口臭がひどいのです。
霙ちゃん、へそ天できないしビビリだし、無麻酔で歯石除去なんてできるのか?と思いましたが、さすがはわんこ相手のお仕事をされている方で、簡単に霙ちゃんを仰向けにされました。
歯がぐらついていたりあまりにも暴れたりする子はできない。とおしゃってましたが霙ちゃん、無事に終了しました。
すごーくきれいになりましたが、歯の写真は撮れませんでした(-_-;)

7月、3わんこのわんにゃんドックと歯石取りで私のボーナスがぶっ飛んだことは健康との引換に仕方のないことだと思われます~(;´▽`A``

8月には残念で悲しいこともありました。
凛ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
拍手する

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法