雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

最近かったものとか。。。
DSC_0169.jpg
ここ数か月でいろいろ買ったものをまとめてUP。
まずはドライヤー。
雷たちのはパピちゃんのお古のパナソニックのを使ってたけど、「もっと風量が多くて早く乾くやつを探せ!」とトリミング助手の父から言われYAHOO知恵袋などを参考にしてNobbyのドライヤーを購入。
美容室などで使われているものらしく美容師さんに聞いても「お勧めですよ♪」とおっしゃってました。

P1190238.jpg
布団カバー
これは楽天を徘徊してる時に息を吹きかければわんこの毛が取り除くことができると書いてあったので購入。
息を吹きかけただけでは飛ばないかも???だけど今までのよりは毛が確かにつきにくいかも?

P1190681.jpg
今までにお散歩用として購入したペットボトルキャップ。
左のは散歩中何度も落とすからお水を飲ませるところがすぐに割れちゃいました(;^_^A ・・・
右のはシャワーになるところのキャップが私にはかなり外しにくくてすぐに本体とキャップが繋がってるところが切れてしまってすぐに使わなくなったもの。
下のはペットボトルを持ち歩くのに重宝していたボルビックのおまけのホルダー。
残念ながらゴムが劣化して切れちゃいました。。。

P1190673.jpg
そこでまずはペットボトルキャップを購入。
送料無料にするためにおやつもね。
これ台所洗剤のボトルと同じ原理のものだけど出る水の量が多すぎでうちでは使えなかった(; ̄ー ̄A ・・・
500mlのペットボトルに入れた水がお散歩道中半分も行かないうちに無くなったよ。
女の子だけのところだといいかも?だけど。

P1190682.jpg
ペットボトルを持ち歩くためのカバーもいろいろ悩んで購入。
これ口コミに書いてあったけど、到着して袋を開けたらまず匂いが部屋に充満しちゃいました。
すぐに洗濯用のハイターにつけて干したらかなりマシにはなったし使ってるうちに匂いも気にならなくはなったけど。
普通に飲料用に使うにはちょっとキツイかも???

DSC_0245.jpg
私が行く100均にはこれなかったかも?と思っていたらちゃんと探したらありました。
これ先に見つけてたら上のカバー、いらなかったのに(´゚∀゚`;)
ペットボトルキャップもいい感じに出口が細いものを見つけました。
今まで使っていたのは水素水用の逆止弁付きのキャップだったのでペットボトルをちょっと押して水を飛ばす感じだったので雷がしっこしたところにめちゃ掛けやすかったけど、120円のものを買うためだけにサイトに登録するのも面倒で。。。

P1190678.jpg
今回、いろいろ買ったもので一番よかったのがお散歩ライト
明るさも十分だし、ハーネスにぴったりくっついてぶらぶらしないし、シリコンだし柔らかくて雷たちも気にならないみたい。
なんで2個?と思われました???
雪ちゃん用はいらないのです。
雪ちゃんが夕方からのお散歩には行くことがないので。

P1190314.jpg
去年の夏に肉離れを経験してから体のバランスが崩れまくりで足腰が痛いわたくし。
お散歩用の靴のインソールも。
これ使ってるとなんとなく歩きやすいような気がします。

P1190318.jpg
ひなママにもらった歯磨きシート。
これも汚れが取れていいんだけど、うちの子たちは歯磨きの習慣付けて来なかったから、めちゃ嫌がってやらせてくれません(;´▽`A``

最近、ペットショップでサンプルフード配られてる方に言われて気になってることが。。。
「フード、シニア用に切り替えました?」
確かにもうすぐ雷も10歳だし切り替えないとダメな年齢だとは思うけど、うちの場合は市販のフードはほとんど食べないし、切り替える勇気がないのです。
今のフードはイオンで買えるし、チキン・ポーク・ツナと味を切り替えても食べてくれるし、やっと落ち着いてる感じなのに変えないとだめなのかな~?と。
そんなときにインスタで見た広告が気になったのでモニプラで応募してみました。
【現品ブログモニター募集】無添加ドッグフード「ホワイト・レーベル」を10名様に♪

お得な特別トライアルセット【無添加ドッグフード通販「ブッチ・ジャパン」】
当たらなかったらトライアルセットでも買ってみるかな?
スポンサーサイト
拍手する
今さらながらのGWの話②
170505a.jpg
5/5、子供の日はわんこ孝行のため南丹方面へお出かけ。
まずは数年ぶりおかげさんででランチ。
11時過ぎたくらいに着いたのでまだガレージも店内も空いてました。

170505 (5)
ランチ、待ってる間に脱走しようとリードを噛む雪ちゃん(; ̄ー ̄川
お出かけ先でやる行動でこの日は自分のを噛んでたけど、よく見かけるのは雷のリードを噛んでるところ。。。
お出かけ用リードには歯型、結構ついてます(; ̄ー ̄A ・・・

170505 (29)
ランチを済ませてランへ放牧。
母と娘、仲良さげ。
いつもはとーちゃん子の霙ちゃんですがランでは母と追いかけっこが多いかも?
とーちゃん、ランであんまり動かないもんね~。

P1190431.jpg
さすがにGWだけあってランで遊んでる間に駐車場ももう満車状態。
ゆっくりすることもかなわず、次の目的地へ。
府民の森ひよしでまたまたランで遊びます。

170505 (41)
小型犬エリアと大型犬エリアがあります。
この日は気温が高くて小型犬エリアには日陰なし。。。
大型犬エリアはちょっと山の方まで囲いがあって影もあるので大型犬エリアで遊びました。

170505 (44)
体力の低下が著しい雷はランでもすぐにこの状態(^▽^;)
今年10歳だもんね、仕方ないか。

170505 (58)
霙ちゃん、「あっちーな」とでも言いたげな表情ですな。
大型犬エリア、霙ちゃんには無理っぽい。
おっきいわんこさんは躾がちゃんとできてる子が多くてチビの霙ちゃんにも優しいけど、「あそぼ♪」と近寄ってきたおっきい子に霙ちゃんは牙を剥いちゃいます(-_-;)
実際に噛みつくことはしないんですけど。
結局、霙ちゃんは後半はほぼ抱っこ状態。

170505 (51)
影になるきがあるってことは落ち葉もあるってことで雪ちゃん、しっぽに大きなお土産付けてました。
気温が高いのと霙ちゃんの問題もあり早々に撤収~。

170507.jpg
連休最終日ははシャンプーして長かった休みも終わりました~。


【現品ブログモニター募集】無添加ドッグフード「ホワイト・レーベル」を10名様に♪
拍手する
今さらながらGWの話①
170424 (3)
いい加減、更新速度あげないと記憶が無くなりつつありますが、私のやる気スイッチはどこへ???
4月、桜が散った後のお散歩では雪ちゃんが大変なことになります(;^_^A ・・・
しっぽと後ろ足に桜のガクがたくさん付いて取れなくなってしまいます。
ブラシで取るんですが本犬も嫌みたいなのでしっぽとお尻まわりの毛、カットしちゃいました(; ̄ー ̄A ・・・
本当は足回りを切りたかったけど、さすがにどうカットしていいかわからず冒険はしませんでした。

170430 (4)
4/30、霙ちゃんの五種混合ワクチンを接種しに病院へ。
たぶんこの日、フィラリアのお薬をもらったから雷は一緒に連れて行ったはず。。。
雪ちゃんは来なかったはず。。。(雪ちゃんはお出かけ嫌い&体重は雷とほぼ同じだから。)

170504 (3)
今年のGWは9連休にしようと思えばできたのですが休み明けが締日に近い&休み明けは超忙しいだろうと5/2のみ出勤。
前半にできたらお出かけしたかったのに行く方面が雨予報だったりで結局後半にしかお出かけしなかったみたい(ブログUP用の写真フォルダを確認しながらなんとなく記憶をだどってます。)。
5/4は母と市内に買い物に出かけたついでにまたまたCafeRuiさんへ。

170504 (14)
母と娘、1kg以上の体重差があるのに写真で見ると大きさ変わらない(^-^;
雪ちゃん、小顔効果か!?

170504.jpg
この日のお揃いごはんは豆でも使われてたのか?(ちゅーちゃんは豆、嫌いなのです。)
オムライスにしてますな。

170504 (30)
最近はカートを持ち込まず、椅子に座らせてるけどちゃんとカフェマット使えてるじゃん~(*^_^*)
たまに雷が横に座ってる人やわんこに興味を示して移動していくことがありますが(^▽^;)

170504 (35)
テーブルの下から覗くとこんな感じ(*≧m≦*)ププッ

170504b.jpg
ランチが終わったら買い物済ませて、御所へお散歩に行きました。
と、写真はこれのみ(´゚∀゚`;)



081012 (23)
6/27、また悲しいお別れがありました。
雷がまだおチビで元気が有り余ってたころ、優しく遊んでくれたラビたんがお空へ旅立ちました。

081012 (24)
17歳と10か月。
安らかな旅立ちだったそうです。
ラビたん、会えたのはほんの数回だったけど、体は大きくてもちょっとビビリさんで優しいラビたんが大好きだったよ。
拍手する

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法