雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

シャンプーとクークチュール
160903 (1)
9/3、雷と霙ちゃんは家でお外シャンプー。
急いでたので2ワン一緒に。

160903 (10)
雪ちゃんは超機嫌が悪そうなお顔ですが、この日は我が家としては珍しくプロシャンしてもらいました。
左の耳がまだ赤味が残ってたので耳洗浄をしてもらいたくて。

P1180046.jpg
雪ちゃんのシャンプー中はダイワペット京都店イオンモール五条店へ行って時間つぶし。

160903 (6)
家に帰って来てからは雷と霙ちゃんからクンクンされまくる雪ちゃんでした。
あれから3週間くらい経ちましたが雪ちゃんの左耳は赤味も引いてきれいになってます。

160815.jpg
今年、雷のクークーチュールはチェリママにもらったので雪ちゃん・霙ちゃんの分を買い足し。
1枚¥2,000-のセール品でしたけどたまたまサイズ違いの色違いがあってラッキー♪

P1180095.jpg
もう買い足さなくてもいいかな~。と思いつつ霙ちゃんの分をまたまた買い足ししてみました。
こっちは完全に普段着用ですけど。
拍手する
8月のあれこれ
160810 (5)
父の仕事場にはちゃんとベッド、置いてあるのになぜかトイレで寝るのが流行中(; ̄ー ̄A ・・・
新しいシートだからいいけどね。。。

160811 (1)
この夏、大理石ボードを買ってみました。
裏がザラザラだったので100均でフェルトを買ってきて張り付けました。

160811 (12)
乗せれば一瞬は乗っているものの自発的に使ってはくれません(; ̄ー ̄A ・・・
夜中、目が覚めたとき1回だけ雪ちゃんが使ってるのを見たけど、それっきり使ってる様子はなし(;^_^A ・・・
また無駄な買い物となってしまいました。。。
誰か要りますか~???

160815 (8)
会社がお盆休みに入るころ、雪ちゃんの耳に違和感を感じました。
いつもなら両方の耳はほぼ同じ角度で立っているのですが、この時期左の耳がちょっと下がり気味。
ここしばらくシャンプー後の耳掃除してなかったかも?と慌てて掃除してみたら結構汚れてる(; ̄ー ̄川
でも掃除が一通り終わったら耳の角度は戻ってました。

160818 (2)
8/13に病院を2軒回ってみたけど、どこも夏休み。
8/18にとりあえず部分トリミングに出して耳掃除をしてもらいました。
耳の角度は戻っていたけど、やっぱり耳の中が真っ赤で痛みもあるみたい。
やっぱり病院か~。

160821 (11)
8/20に病院へ行って耳を診てもらって軟膏の」お薬を頂いてきました。
先生には耳にべったり薬を塗ってもらってシャンプーしてもいいか聞いたら普通にしてください。とおっしゃったので翌日シャンプー。
シャンプー後に頂いた軟膏を塗りぬり。

160827 (12)
1週間、塗ってみて赤味はかなりマシになってたけど、念のため再度病院へ。
先生もマシになっているからまだしばらく薬を塗って赤味が引けばもう大丈夫だろうとのこと。
雷にも気になることがありました。
前日に気づいたことですが唇になにかできものが。。。
診てもらったら乳頭腫だと思うとのことで、口の中にできているものじゃないから悪性ではないと思う。
大きくなるかどうか観察して大きくなるようなら切除も考えようとのことでした。

ということで私も雷も雪ちゃんも病院に行くという、楽しくもなんともない8月でした。

160819.jpg
暑いし足は怪我してるしで出かけることもままならずだったのですが、毎年恒例の真夏のお雑煮とかき氷は食べに小倉山荘カフェに行ってきました。

160820.jpg
あとチェリママとサンマルクでディナーもいただきましたよん♪
動かずに食べてばっかりだと太るっちゅーねん(*≧m≦*)ププッ
拍手する
8月1回だけのお出かけ
160806 (1)
お誕生日の翌日、桃のネットで遊ばれてる雷。
撮影には協力してくれず横を向いたまま(; ̄ー ̄A ・・・
でもこれやってくれるの一瞬で自分で勝手に取っちゃいます。
イケワンの僕に何させるですか(`Д´) ムキー!

160807 (3)
8/7、3わん+家族3人でお出かけ。
こうやって普通にシートに座らせたのが大間違いでした。
帰って来てから35度を超す高温の中、車の中を隅々まで掃除する羽目になっちゃいました。。。

160807 (13)
行ったのは祖父母のお墓参り。
お盆だと混むだろうし。と早めに日にちを設定しましたがこの日も合同慰霊があったのでめちゃ混み(; ̄ー ̄A ・・・
駐車場もないくらいでした。

160807 (24)
ここの墓地はペットと一緒に納骨できるお墓なんかもあって、ペットの火葬場、ドッグランもあってペットにも優しい環境でしたがちょっとずつ規模を拡大しているせいか、ペットの火葬場が移転していたりドッグランが閉鎖されたりしてペットに優しくない環境になりつつあります。。。

160807.jpg
かんかん照りで超暑い日だったので帰りには野菜の直売場ににみ立ち寄り京都へすぐに逆戻り。
Ruiさんでランチを頂きました。
鶏肉と夏野菜の柚子こしょう風味だったような???

160807 (34)
ランチを食べたらすぐに家に帰って、8月のお出かけはこの1回のみで終了した我が家でした。。。

足の肉離れは毎日、近所の接骨院に通っているのでかなり良くなりました。
まだ足首回すとかちょっとしたことができませんが、ちゃんと治してまたお出かけ楽しみたいと思いますv( ̄ー ̄)v
拍手する

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法