雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

お花見
160331 (3)
雷の隅っこ寝が始まったのが今年は3/31。
早すぎ∑(*゚ェ゚*)

160402 (7)
4/2、前日の雨も上がりどんよりとした曇り空だったけれど、この日を逃すと今年もお花見はできないままかも?と10時過ぎに家を出発。

160402 (17)
雷たちがいつもお散歩している川岸の公園の対岸に行ってみようと超ロングコースのお散歩へ。川岸の公園を歩けばそんなに遠くはないはずだけど、前日の雨で公園はたぶんぬかるんでいるはず(超水はけの悪い公園なので。。。)。
遠回りだけどうちからは逆方向にある橋を渡って、自転車・歩行者専用道路を歩いていきました。

160402 (38)
桜並木が見える対岸の公園に着いた頃にはお天気も完全に回復。
ちょっと暑いくらいの日差しでした。

160402.jpg
車が入ってこない道なのでお散歩されている方たちがたくさん。
道路わきの芝生にシートを敷いてお花見されていたおばあさん、額に入ったわんこの写真を桜の方に向けて一緒にお花見されてました。
前は一緒にここを歩いてお散歩されてたのかな?

160402 (42)
お昼近くになって気温も上がってきたので、そろそろUターン。
往復2時間半ほどかかって家の近くのいつものお散歩コースへ。
前日まではまだまだ蕾が多かった桜もここでもほぼ満開。
4キロ弱の雷たちは抱えられなかったので3キロ弱の霙ちゃんと桜。

160402 (80)
FBのカバー写真もここで撮影。
ってか、ここでもこれだけ咲いてたらわざわざ2時間半もお散歩しなくてもよかったんじゃない???
ま、久しぶりのロング散歩で雷の機嫌はよかったので良しとしましょう(*^_^*)

160325.jpg
3月末にチェンジしたネイル、こちらも桜バージョンでした( '∇^*)^☆うふっ♪

九州地方で大きな地震が続いているようです。
今回被害が大きいところは雷たちと一緒に旅行したコースでもありました。
きれいだった山が崩れ、たぶん通ったであろう道も寸断されて。
これ以上、被害が出ませんように。
拍手する
3月のあれこれ
160305a.jpg
最近、月一更新になってますが(;^_^A ・・・
全くお出かけもしてないので書くことないし、写真もないしなので。。。
4月はちょっとお出かけしたし、する予定なので更新頻度は上がるかも?かも?
3/5、3月とは思えないくらい気温が上がったので3わんはお外シャンプー。
トレーナー着てたら暑くて、長そでのTシャツ1枚で外にいても平気な気温だったような気がします。

160320 (10)
3/20はまたまた部分トリミングでプリンセスファンタジーさんへ。
爪切りと肛門腺絞りをしていただきます。
お店の前に来ると入店拒否するわが子たち。。。
嫌なことはよく覚えてるよね~。

DSC_0101.jpg
いつものお散歩コースにきれいに雪柳が咲いていたのでFBのカバー写真を撮ろうと思って、この裏に確かベンチがあったはず。と回ってみましたよ。

160322 (4)
ベンチ側、お花がほとんどありません(;^_^A ・・・
2年連続で大雨のため公園が水に浸かってしまったせいかベンチもボロボロ。。。

160327a.jpg
3/27も3月にしては暖かかったのでまたまたお外シャンプー。
お風呂場で3わんを連続で洗うと腰が痛いので外のシンクで洗えるとかなり楽です。

160328 (1)
PCデスク下の小さい正方形のベッドに雷が寝ているにも関わらず無理やり入った雪ちゃん。
はみ出てますけど?

160328 (11)
同じ日、娘っこは広い方のベッドでぶちゃいくなお顔で寝ておりました(*≧m≦*)ププッ

160329 (2)
最近の朝食タイム、雷はお地蔵さんスタイルです。
以前、もこさんにスヌード作ってもらいましたが、ゴムが嫌なのかすぐに自分で取ってしまうので、ハンカチを1回クロスしただけの状態でエプロンの汚れ防止してます。
付けた直後にブルブルしちゃうと効果はほとんどありませんけども。

160330 (1)
3/30、そろそそ開花し始めた桜をバックに撮影してみました。
このとき3わんの視線を向けるために「雪ちゃんー!!!雷ー!!!」と呼んでいたらば、散歩中のご老人たちも「せっちゃーん!」と一緒に呼んでくださいましたよ( ̄m ̄〃)
呼ばれても視線は一向に定まりませんでしたけど。

DSC_0134.jpg
最近、お出かけもせずに引きこもりのわたくし。
こんなもの買ってみました。
で、届いて思った「編み物はできるけどちゃんと習ったことないし、図面読めなかった。。。」
ちゃんと作れるんだろうか???

DSC_0085.jpg
かなーり前にオークションで落札してお迎えしたYuumiさんのチワワちゃん。
この子を見て思ったのはやっぱりこういうのって目の位置、大事よね~。と。
わたくし作成のミッキーさんたち、かわいくできるかしらん???
拍手する

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法