雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

2016年1月1日
160101 (4)
またまた今さらながらの記事UPです(;^_^A ・・・
今年の元旦はそんなに寒くもなくいいお天気。
3わんも車に乗せて祖父母のお墓参りへ。
お正月なので一応、着物風ドレスを着ております。

160101 (26)
雷にも着物を着せてますが全く見えませんね(; ̄ー ̄A ・・・
お墓参りを済ませ、併設されているドッグランで遊ばせたかったのですが年末の雨のせいでかなりコンディションが悪く断念。

160101 (49)
で、お正月もランチの時間なら開いているメロディーさんにまたまた行ってきました。
(お正月の利用は予約をしてください。とのことでした。うちはせずに行ってしまいましたが。。。)

160101.jpg
またまたビーフシチューはなかったのでチキンカツをオーダー。

160101 (63)
ランチを済ませてうちに帰ってイオンへお買いものに行って、雷たちのお散歩に行きました。
お正月と言っても普段と変わらない生活でした。

DSC_0030.jpg
今年は雷たちのおせち料理をオーダーしてなかったので年末にお肉を買っておきました。
元旦と2日はいつものごはんに焼いたお肉をトッピング。
いつもなら細かく切り刻まれるお肉も特別な日だけは大きめカットです(*^_^*)

P1160280.jpg
12月にメロディーさんへ行ったときにポンポリースのハーネスたセール価格だったので保冷材の入るタイプを雷にと思って(夏に30度くらい気温があっても2時間近くお散歩したりするので。)買ったのですが2号で入るだろうと深く考えずに買ったら、小さかった。。。。。。。。

P1160413.jpg
なので元旦に行ったときには雷と雪ちゃん用を再び購入。
黒の水玉を霙ちゃん用にしますか。。。
これだったらサイズ違いでお揃いにもできたのに。。。
ちょっと失敗したちゅーちゃんでした。
拍手する
またまたお久しぶり!
151223 (6)
さて、2015年の最後のお出かけ記事を今頃UP。。。
年末に誘うのもどうかな~?ってメールをくれたマメママとまめちゃんに久しぶりに会いました。
で、どれくらいぶりだろうと記事を遡ったら、なんと3年ぶり(; ̄ー ̄A ・・・
前も12月に会ってたみたいな。

151223 (12)
寒いし雨の予報でもあったのでメロディーさんでランチデート♪
霙ちゃん、車にも一緒に乗って来たのにお店に入って改めてまめちゃんを認識したらまた吠えてたよ(;^_^A ・・・
まめちゃん、いつもうるさい子たちでごめんよ~。

151223.jpg
ビーフシチューが食べたかったけど行った時間が早かったのでまだ出来てないとのことでオムライス、もちろん食後にはケーキセット。
雷たちにはお店からクッキーのサービス。

151223 (14)
クッキーはあまり好きじゃない雷もここのは大好きみたいで、まめちゃんが食べなかった最後の1個まで3ワンで完食しちゃいました(;´▽`A``

151223 (13)
雪ちゃんも目線を合わせると吠えちゃうので逆向きに座ってたわ、私が怒るからね。

まめママ、まめちゃん、久しぶりに会えて楽しかったよ~。
またうちにも遊びに来てねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
拍手する
雪ちゃん 8歳
151220 (57)
横顔美人の雪ちゃん、8歳になりました。
特に健康面では気になることもありませんが一番、お腹を壊しやすいのが雪ちゃんだったりします。
ま、原因ははっきりしてるので仕方なしなところですが(;^_^A ・・・

160101 (16)
小さいころから車移動しているはずなのに今でもやっぱり車は嫌いで、車の中では眠ることもできません。
でもお出かけが嫌いでは無さげなのよね~。
ウマウマが食べられたらお出かけしてよかったとか思ってるのかしらねぇ。

151220 (64)
年末に年賀状用の写真を急遽撮影していた時のものですが、横から見ると口角が上がっていて笑っているようにも見えるのに。。。

151220 (118)
正面から見たそのお顔はなんざんしょ???
やる気のかけらも感じられませんな。。。

151220 (171)
鬼嫁雪ちゃんの本性が映し出されたような1枚ですな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
強いのは雷に対してだけで娘にはやられっぱなし、超ビビリ~な雪ちゃんです。

P1160502.jpg
雪ちゃんの誕生日の前日、ゆかさんが雪ちゃんにお洋服を送ってきてくださいました。
左の霙ちゃんのは10月の横浜旅行でいただいてたのでお揃いです♪

160107 (132)
早速、モデルさんをしてもらおうと思ったら、雪ちゃんよりも張り切って霙ちゃんがスタンバイ。
降ろしても降ろしても撮影用のベッドに乗ってくるので一緒に撮りました。

160107 (148)
夜に撮ったからイマイチな出来ですが、似合ってる~。
ゆかさん、ありがとー♪

母からのお誕生日プレゼントは今回、用意してないわ(^-^;
年末に福袋も買ったしね。
お正月にお肉も食べたしね。
今日もお肉、焼いてあげるからね、それが一番でしょ。
8歳の1年も穏やかに過ごせますように。
拍手する
【2016/01/08 00:00】 | | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
今年もよろしくお願いします。
2016.jpg
明けましておめでとうございます。
京都は暖かいお正月を迎えました。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
拍手する

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法