雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

12月のあれこれ・・・
151201 (2)
あっという間に年末ですね(^-^;
ブログも放置で、何をしてるんだか?って感じですが。。。。
12/1、寒くなったとたんに朝ごはんに興味がなくなる雷はご飯を出してもこたつむり。

151201 (9)
しばらくこのままで見ていても食べそうになかったので遊んでみました。
この後、やっと炬燵から出てきて食べ始めましたよ。

151209.jpg
戴きものの高級みかん(?)紅まどんな。
フルーツネットはやっぱりこうやって再利用が基本ですね(*^_^*)
でも、雪ちゃんは嫌な予感がしたのか近寄らずでした。

151212 (2)
基本的にうちに籠りっきりな母も最近はお散歩に付き合ってくれてます。
3わんのリードを持ってもらって、ちょっとは体力をつけないと。

121501.jpg
買ってすぐにテグスが切れてしまったサンキャッチャーをあゆりすさんに頼んで、チップママさんに手直ししてもらいました。
送り返してもらった時に美味しいスイートポテトも一緒に頂きました。
チップママさん、かわいく手直ししてくださってありがとうございました。
あゆりすさんもごちそうさま(*^_^*)

151225.jpg
クークチュールの秋冬の福袋、またまた3わんこ分、買っちゃいました(^-^;
親子で着せるって言うのを書いたらテラヘルツの分以外はお揃いにしてくださいましたよ。

151225 (11)
早速、モデルさんしてもらいました。
雪ちゃん・霙ちゃんはギャラがもらえるので協力的です。

151225 (20)
全く協力する気のない雷は早くも逃走しようとしてます。

151225 (25)
協力はしたくはないけどおやつが欲しいのでちょっと我慢。。。
結局、この1枚を着ただけでほかは全く着ることさえもしてくれませんでした(-_-;)

151225 (58)
雪ちゃん・霙ちゃんは服を変えてもやる気満々で自分からこの撮影場所に戻ってきます。

151225 (68)
これで振り向きポーズしてくれたら完璧なのだけど~。

今年ものろのろ更新にお付き合いいただきありがとうございました。
この秋、いろいろあってこれからのことも考える時間も増えたり。
ある芸能人にまたまたはまり、家じゅうのディーガ(パナソニックのレコーダね。)を無線LANやら有線LANやらで繋いで観る方法をネットで調べて電気屋さんでルーターを前に悩んでみたり。(ネット環境に詳しい人なら何も悩まずに配線できたはずなんだろうけど、ふつーのおばちゃんにはちょっと難しかったわ~)
12月のお出かけ記事がまだ1つ残ってますが、これにて年内の最終更新です。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
拍手する
11月のあれこれ
151101 (3)
11/1、旅行から帰って来た次の日、京都市内に用事があり母とお出かけ。
3わんは旅行疲れで寝てるだろうと思ったらば、霙ちゃんと雷は「連れて行けー!!!!」と吠えまくり(;^_^A ・・・
またまたRuiさんでランチです。

151101.jpg
母と雷たちはお揃いごはんでオムライス。
私は日替わりランチ(なんだったかなぁ???もう記憶がないわ。鶏料理だったはずだけど)。
やっぱり疲れていたのかご飯もいつもより勢いよくは食べず、スイーツタイムまでは私たちのご飯を欲しがるでもなく寝てました。
以前、お店でお会いしたことがある方からは「もう1わんこいましたよね?」と聞かれましたよ。
雪ちゃんは旅行疲れで家で寝てました~。

151107.jpg
11/7、前週の寒さはどこへやら?の暖かさだったので11月なのに3わんをお外シャンプー。
今年は寒い日もあったけど比較的暖かい11月でした。

151112 (10)
11/12、2階へ上がったら雷がこのポーズでお出迎え。
これって初めて見たわ。
前足、片方だけをロールパン(内側に丸めるポーズ)にしてることはあるけど両足はできるんだ?こんなこと。って新鮮でした。

151112 (16)
同じ日、珍しい組み合わせで一つのベッドで寝てました。
雷と霙ちゃん、雪ちゃんと霙ちゃんは良くあるけどこの2わんで一緒に寝てるのは珍しい~。

151113 (4)
11/13、まだ炬燵にしてなかったようで、寒いと言われているような写真ですね(;^_^A ・・・

151113 (5)
雷は掘り出したら超迷惑そうなお顔をされましたよ。
翌日の土曜にこたつ布団出したような???

151123 (24)
11/23、3わんを部分トリミングへ。
その帰りにランチをしにつむぐカフェさんへ。(この翌日にお店は一旦閉店となったようです。現在はお店の名前も変わっていてわんこ入れるのかわかりません。)

151123.jpg
ケーキ屋さんも系列店ということでケーキの端っこをサービスでくださいましたよ。

151125 (4)
11/25、PCデスクの下のホットカーペットをこの秋、初めて付けた日。
頭隠して尻隠さずな雷でした。。。

P1150893.jpg
うちが買っていたカリカリ近所のイオンで買えたので気楽でよかったのですが、ちょっと前から嫌な予感。。。
売り場の位置が変わったりサイズが一種類になっていたり。
これはもしかしたら取扱いなくなるかも?と持っていたらやっぱり売り場から消えました。。。
再びフードジプシーになるかも?とお試しフード買ってみました。
6種類のフード、原材料によっては食べないかもなぁ。と思いつつ出してみたらどれも好き嫌いなく食べてくれました。
フード、これにしようかなぁ。
拍手する
岐阜旅行 2015秋 ④
151031a.jpg
10月の話なのになかなか終わらない岐阜旅行。。。
今回で最終回です(;^_^A ・・・
高山わんわんパラダイスホテルを出て途中、赤かぶの里という土産物屋さんに寄って、まだ朝市の出ていた高山市内を通り抜けお昼前にはドッグランWAN-WAさんへ。
看板犬の凛ちゃんと一歩君と言うボーダーコリーさんが元気よくお出迎えしてくれます(*^_^*)

151031 (98)
こちらのランは田んぼの真ん中にあって、ラン自体ももとは田んぼか畑だったんだろうな~。っていうのどかな場所でした。
大きなメインランと小さなランがいくつかあって、この日は「まだ誰もいないのでメインランでゆっくりどうぞ」とオーナーさん。

151031 (100)
チワワ3わんこだとめちゃ広すぎ(*≧m≦*)ププッ
一応、3わん共元気よく走ったりもしましたよ~。
と、ここでも望遠レンズ出さず(; ̄ー ̄A ・・・
カメラのキットは持って行っただけで開けもせず。
やっぱりやる気はないらしい、ちゅーちゃんでした。

151031 (103)
一応、4倍にはなるレンズを装着していたので、なんとか霙ちゃんの飛行犬~。
ランで遊んだのは10分くらいか???
ちょっと肌寒くなってきたのでカフェスペースに移動してランチを頂きました。

151031 (114)
カフェスペースに上がってすぐに看板犬の一歩君に吠える親子。。。。。

151031 (116)
へこむ看板犬の一歩君(; ̄ー ̄川
一歩君、俺さまキャラのようですが強気に出られるとダメみたいで、うちの子たちに吠えられた後は遠巻きに様子を見てましたよ。
その様子はこちら→

151031 (125)
1時ごろにはWAN-WAさんを出て高山西から高速に乗り京都に向けて出発。

151031.jpg
途中、SAで休憩しつつ、関SAではまたまたランで遊んで、ちゅーちゃんはつくね串を頂きましたよv( ̄ー ̄)v

151031 (138)
ここのランでは珍しくたくさんのわんこさんに会いました。
でもわんこさんが多いということは霙ちゃんが吠える。。。ということで早々に退散。

151031 (145)
多賀SAまで来たところで3時過ぎ。
ここでちゅーちゃん、竜王のアウトレットに寄りたい!と急に思い立ち、アウトレットへ。
下着だけ買うつもりだったのにバッグとパーカーまで買ってしまったわ(^▽^;)
予定外の寄り道もしましたが7時過ぎに無事に我が家へと帰ってきました。

岐阜、またまた行ってみたいところとなりました~。
長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m
拍手する
岐阜旅行 2015秋 ③
151030d.jpg
モンブランを食べて、先に温泉へ行っていた父が戻ったら母と私とで温泉へ。
個室の露天風呂でのんびりと浸かって部屋に戻ったら3わんこはお疲れモード。

151030 (64)
コテージの各部屋に暖房があって、暖かい熱風が出てくるのですが、フローリングの床が冷たくてなかなか温まらず、部屋の気温もさほど上がらず。。。
温泉から出ても湯冷めしそうなくらい寒かったです(^-^;
お部屋にいても寒いので本館の愛犬サロンに行って夕食までの時間を過ごすことに。

151030e.jpg
10分ほど愛犬サロンで過ごしたら夕食の時間となりました。
3ワンにはわんバーグ、人間用は10周年記念でステーキの付いたプランにしました。

151030 (68)
最初のうちは何かおこぼれがもらえるかと頑張って起きていた3ワン。
母から牛鍋のお肉をもらい、わんバーグもあまり嬉しそうにではなかったけど一応完食しました。

101530 (2)
で、長ーい人間の夕食には付き合ってられるか!と途中でダウン。
周りにわんこや知らない人の気配があっても眠れるようになったのはいいことだわ(*^_^*)
我が家にしては遅い夕食を終え、10時前に部屋へ。
夕食が終わって部屋に戻ったらやっと、お部屋全体が暖かくなってました。
この旅行の日程から急に気温が下がりだしたせいもあったのでしょうが、お部屋が暖まるまでに数時間。
ただ一度暖まってしまうと今度は暑くて寝られないくらいの室温になってしまいました。
これだけの寒さだとチェックインの前にはコテージには暖房を入れておいていただかないと寒くてお部屋で過ごせません。
そこだけがこのホテルでの不満かも?

151031 (21)
翌朝も前日、夕食が遅かったのとお腹がいっぱい過ぎたのとで朝なかなかお腹が空かず。
先にランに行って遊ぶことに。
ここでもまた望遠レンズ、出さずにろくな写真が撮れなかったという(; ̄ー ̄A ・・・

151031 (50)
10分くらい遊んだら寒さに負けて朝食へ。
バイキングスタイルで好きなものを食べられます。

151031 (44)
3ワンはお部屋で前日の夕食のステーキを少し持って帰っていたのでそれとカリカリを食べました。
なのでここでは何ももらえませんが?

151031 (62)
朝食が終わったらまたまた愛犬サロンへ。
この前を通るとなぜか雷と霙ちゃんが入るって言うんですよね(^-^;
霙ちゃんはほかのわんこ苦手なので入らないほうがいいと思いますけど?

151031 (67)
愛犬サロンで遊んだら今度はホテルの敷地内でお散歩。
チェックアウトまでのんびり過ごして10時すぎには出発しました。

あと1回続きます。
拍手する

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法