雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

霙ちゃん 6歳
151129 (4)
11/30、霙ちゃん6歳のお誕生日です。
霙ちゃんが6歳ってびっくりなんですけど(; ̄ー ̄A ・・・
いつまでもお子様で落ち着きがなくばーちゃん(わたくしね。。。)命な甘えっこです。

151129 (11)
休みの日はよくわかっていて、買い物に行くために車を出そうものなら「ピーピー、キャーキャー」と騒いで連れて行けアピール。。。
仕事のときは騒がないのにねぇ。
ということで、明日はお誕生日だし、ごちそうもケーキも用意しなかったしと前日の29日、Ruiさんへランチへ。

151129a.jpg
お揃いごはん、オムライスを注文。
わんこも食べられる豆乳シフォンケーキもいただきました。
で、お誕生日当日に食べる用のデリ、今回はわんこ用カレーも購入。

151129 (30)
お腹いっぱいになって満足していただけましたでしょうか???
ほかのわんこに「わんわん!!!」って吠えるのはやめてほしいけど、これからも元気に楽しく毎日が過ごせますように♪

151126 (2)
雪ちゃんもこの日は一緒にお出かけしたものの体調はイマイチだったりします。
26日から下痢が続いてます(; ̄ー ̄A ・・・
25日の夜、私はお出かけしていたので帰って来てからいつもとは違うおやつをあげました。
それが原因なのかどうか定かではありませんが、26日に日付が変わったくらいからお腹を下し、トイレや部屋にゆるゆるうん○が。。。

151126 (4)
26日、午前中に病院へ連れて行って注射をしてもらって飲み薬をもらってきました。
26日の朝はごはんもいらないと、本当に調子が悪そうでしたが、病院から帰ってきたらすぐに「お腹が空いた」と。。。
注射が効いてくるまでは3時間くらいかかるからと言われていたので父にも何もあげないように頼んでおきましたが、午後3時にはおやつを食べたようです。
夜ご飯に薬を混ぜたものの苦かったのか、よだれだらだら( ̄□ ̄;)!!
飲めたのかどうか???
寝る前に1回、うん○をしましたが形になっていて、薬が効いたのかと思ってました。
翌日の朝もチーズに薬を混ぜたけど、いつもなら噛まない大きさでも小さく小さく噛んで食べるので薬の味苦さが口に広がって、またもやよだれがだらだら。。。
薬全部は飲めてなかったみたいだけど少しは飲めてたみたいだし、夜のうん○が形になっていたので、徐々に良くなるだろうと思っていました。
でも、その後も夜にはゆるゆるうん○がトイレにあるんです。

151129 (63)
何度もゆるゆるうん○が付いてお尻を洗われるので、まずはうん○が付かないようにお尻の毛をカット。。。
ガタガタですが(; ̄ー ̄A ・・・
切ってからも1回ゆるゆるうん○をしましたが毛には付かずに済みました。
お薬飲んでくれたらすぐに良くなると思うんですが、飲んでくれないので様子見です。
(とここまで書いていたらトイレでくるくる回る音がしてたので、のぞいたらちゃんと形のあるうん○をしました。)
一番丈夫そうに見えて一番お腹の調子が良くない雪ちゃんでした。

みゆ、りく、光(レイ)、宙(そら)もお誕生日おめでとう♪
元気で長生きしてね~。

拍手する
岐阜旅行 2015秋 ②
151030a.jpg
お宿の朝ごはんは和食でした。
好き嫌い大王の父にはほとんど食べられるものがなかったという(; ̄ー ̄A ・・・
私と母はいつも朝はパンしか食べないのにすべてを食べてしまいましたが。

151030 (5)
荷造りをしてチェックアウトまでは少し時間があったので母と3ワンでお散歩へ。
父は荷物を車に乗せて出発の準備。

151030.jpg
川岸にも露天風呂がありました。
行った日は気温が下がった日だったので入っている人は見かけなかったけど、お散歩中は大学生らしき男の子たちが足湯として浸かってましたよ。

151030 (11)
チェックアウトを済ませたものの次の場所へ行くにはちょっと時間が早いので、駐車場に車を停めさせてもらってまたまたお散歩へ。
途中、先ほどのお散歩でチェックしていたものなどを買って移動。

151030b.jpg
家で調べたときは次の目的地までの移動時間は1時間ほどだったはずなのに、なぜかカーナビに従って移動したら、目的地到着はまさかの2時間半後。。。
一応、旅行前には父と私がそれぞれ下調べをして、行きたい場所はプリントアウトしておくんですが、今回の旅行の計画書を父が持ってくるのを忘れてたため、現地でスマホ検索となりました(-_-;)
家に帰ってきて地図を改めて見たら、めちゃ遠回りで行ったみたいです。
着いてすぐにとりあえずお昼ごはんを戴きました。

151030 (34)
次のお宿へ直接行くには時間が早すぎるので3ワンを遊ばせようと選んだものの道中は雨。。。
遊べるかな?と思いつつ伺ったのは、まきばの森という超広いドッグランです。
ご飯を食べている間に雨も一旦止んだのでここまできたら遊ばせないと。と3ワンを放牧~。

151030 (41)
山の一部をフェンスで囲ってあるランなので、広すぎて写真、撮れませんでした(^-^;
望遠レンズ、持って行ったのに使ってないし。。。

151030 (50)
寒かったし雨も降って来たし、移動時間が予想をはるかに超えて長かったので20分ほどでドッグランを後にしてこの日のお宿へ向かいました。
車での移動中、雪ちゃんはあっちへウロウロ、こっちへウロウロして寝ません。
雷と霙ちゃんの上に乗ったりもするので雷たちもちゃんと眠れず迷惑そう(;~〓~)

151030c.jpg
スマートICを利用してひるがの高原から高速に乗れたので移動は約1時間・3時過ぎにはホテル到着。
春にもチェリママと来た高山わんわんパラダイスホテルです。
今回、旅行に行こうと決めたのが出発の1週間前くらいでギリギリだったのでコテージしか空いてませんでした。
ベッドルームが2つと2階には和室、リビングと3人とチワワ3わんこでは広すぎるくらいでした。

DSC_0058.jpg
この日のお宿はほぼ満室状態でチェックインにも時間がめちゃかかりました。
夕食は5時半と8時半のどちらかが選べましたが、朝もいつもより多く食べてお昼も遅かったので5時半には無理。。。ってことで8時半からにしていただきました。
夕飯まで時間もあるしと下呂温泉街をお散歩しているときに見つけた栗きんとんモンブランをおやつに頂きましたv( ̄ー ̄)v

続きます。
拍手する
岐阜旅行 2015秋 ①
151029 (1)
はい、すっかりサボり癖が付いてしまってますが書くことはありますよん(^-^;
10/29~31まで岐阜に両親と3わんこと私とで旅行に行ってきました。
9月末以降ちょっといろいろあった我が家ですが、気分転換に温泉旅行となりました。
10/29、またまた午前中2時間ほど出社して仕事が終わったら速攻うちに戻り、最後の荷物を積んで12:00に出発。
最初の休憩場所、多賀SAまでお昼ごはんも我慢です。
ここでまずは3ワンの休憩タイム。
お散歩してドッグランでちょこっと放牧して、焼きそばを買って再出発です。

151029 (17)
父の運転で後ろの席で焼きそばを食べつつ次の休憩場所、長良川SAへ。
ここでもちょこっとお散歩してドッグランへ。
今回の旅行、ちゃんとカメラは持って行ったものの荷物にまぎれてたのでお宿に着くまで出さなかったわ(^-^;
スマホ写真でとりあえず、間に合わせです(; ̄ー ̄A ・・・

151029a.jpg
最近はこうやってドッグランがあるSAが増えていて車が苦手な雪ちゃんにも途中息抜きをしてもらえるので何とか旅行に行くことができます。

P1150622_20151120213932568.jpg
午後3時に高速を降りて山道を走って初日のお宿、わん泊亭さんには午後4時過ぎに到着。
ロビーには室内ランもあって古い建物ながらきれいに改装されたお宿でした。
ロビーで3ワン+3人で記念撮影もしてもらいましたよ~。

151029b.jpg
今回利用したのは和室でお部屋はこんな感じの昔ながらの温泉旅館といったところでしょうか。

151029 (20)
お部屋に入ったら3ワン、ウロウロ確認作業が忙しいようで。

P1150584.jpg
こちらのお宿、チェックイン時に1ワンに1つおやつかおもちゃがもらえます。
うちの子、おもちゃは気に入ったものでしか遊ばないのでおやつを3ついただきましたv( ̄ー ̄)v

151029 (22)
お宿について荷物を片付けたら両親は温泉へ。
両親がお風呂から出た後、私は雷と霙ちゃんとお散歩に出ましたがもうすでに暗くて写真はなしです。
こちらのお宿、お食事処にはわんこは連れていけません。
なので先に3ワンの夕食タイム。
電子レンジはなさそうだったのでポットのお湯でRuiさんのわんこバーグを温めました。

151029 (27)
雷も霙ちゃんもお腹が空いていたようで待ちきれなさそう。
代わる代わるのぞきに来ましたよ。

151029.jpg
3ワンのごはんが済んだらお部屋でお留守番をしてもらって人間の夕食タイム。
松茸の土瓶蒸しに飛騨牛A5ランクのステーキに焼き松茸。
豪華な晩御飯をお腹いっぱいいただきました(*^_^*)
夕食が終わったら温泉に入って(このお宿で残念だったのは温泉が超温かったことです。寒い日だったのでいくら浸かっても浸かっても全然温まらなくて。。。。。)早めの就寝となりました。

続きます~。



拍手する
横浜わんこ女子会
151012 (19)
10/12、三連休の最終日、新幹線に乗って横浜へ。
新横浜で地下鉄に乗り換え指定された駅へ。
改札出たらどっちに出るのか聞いてないぞ?と思いつつ左右をきょろきょろ。
何となーく聞き覚えのあるような音がしたので右の階段を上ってみた。
下を見たらば白い車に赤いホイール、ブログで見た車だv( ̄ー ̄)v
すぐに階段を下りて車に向かう。
スマホと格闘中の運転手さんは気づかないので窓をコンコン。
約5か月ぶりのあゆりすさんにお迎えに来てもらい、自宅へ連れて行ってもらいました。
今年の2月14日に愛犬のハナちゃんが亡くなって、横浜へ行くことがあったらハナちゃんに会いに行きたいと思ってました。
7回目の月命日の2日前、やっとお線香をあげに行くことができました。
祭壇の前でコハナちゃんと雷の2ショット。

151012 (54)
ハナちゃんにご挨拶が済んだら山下公園に移動。
途中で7年ぶり再会のアロアママも合流。
山下公園ではこれまた5か月ぶりのろろ母さんとゆかさんとも合流しました。

151012 (24)
お外でランチ予定の女子会だったのであゆりすさんおすすめのパン屋さんへ向かうことに。
歩くの大好きな雷はあっちへ寄り道こっちへ寄り道でなかなか前に進めない(^▽^;)
で、ゆかさんちのすみれちゃんのカートに同乗させてもらいました。

151012b.jpg
パンを買ったら前にも行ったことのある馬肉のおやつが売っているお店で雪ちゃん・霙ちゃんにお土産も調達。(オムライスは帰りの新幹線で食べた晩御飯)

151012 (32)
そしてまたまた山下公園へ戻ってランチタイム♪
風があって日陰だと肌寒いくらいだったのでアロアちゃんはろろ母さんにくっ付いてた。
るるちゃんは「私のママだけど?」って思ってたかも(^w^) ・・・

151012 (77)
ランチが終わったらまたまた歩いて移動。
赤レンガ倉庫前の芝生に腰を下ろしてジェラートタイム。

151012 (83)
あゆりすさんの足を枕代わりに落ち着く雷。
聞き覚えのある声の人だもんね~。

151012 (85)
一方、ママに叱られ芝生でふて寝中のろろちゃん。

151012 (109)
スイーツタイムが終わったらまたまた歩いて大黒ふ頭へ。
ここで記念撮影タイム。

151012 (139)
ここでゆかさん、全快の笑顔で自撮り棒ですみれちゃんと記念撮影。
モザイクの下の笑顔をお見せできないのが残念です(*≧m≦*)ププッ

P1150535.jpg
そろそろ帰り支度をと思っていたら、人だかりができていたのでなんだろう?と見ていると映画でしか見たことがないような船が入港してきました。
戦艦いずもだそうです。
いずもの入港シーンを見てそろそろ解散の時間となりました。

18853.jpg
同年代女子5人、わんこという共通点もあればよくしゃべります。
ご一緒してくれたみなさん、ありがとー♪
楽しかったよ~。

151012a.jpg
お土産もありがとー(*´∇`*)

151012 (164)
ゆかさんお手製のお洋服。
Sサイズ、2枚作ってきた。と言われましたが雪ちゃん、Sサイズでは入りません(^▽^;)
1枚はあゆりすさんの実家のマリンちゃんへ。
霙ちゃんのはちゃんとサイズピッタリでした。
ゆかさん、ありがとー♪
拍手する

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法