雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

夏休み
150809 (2)
毎年、夏休みは長いわたくしですが、暑いからほとんど出かけず引きこもりだったりします。。。
8/9、お休み2日目の朝のうちに3ワンをお洗濯~。

150809 (7)
お盆休みに入ったころから早朝は少しだけ涼しくなってましたが日が昇ってしまったら、涼しいなんてこともなく汗だくです(;^_^A ・・・

150809 (10)
今の時期、3ワンはシャンプーしてもらったら気持ちいいんじゃない?と思うのは人間の勝手な思い込みなのかしら???

150811 (13)
お盆休みも中盤の4日目、8/11は3日連続でお出かけもせず(お散歩はちゃんと朝と夕方行ってますよん♪)引きこもっていたのでカフェにでも行くか~?と重い腰をあげました。

150811a.jpg
Ruiさんでお揃いごはんとシフォンケーキを頂きました。

150811 (21)
昔はお出かけ先ではほとんど食べられずだった3ワンも今はお出かけ=ウマウマと認識しているのかよく食べるようになりました。

150812 (7)
翌日の8/12はお墓参りで大阪へ。
高速は渋滞してるかも?と山道をひたすら走って約1時間半。
もうちょっとで目的地というところで父が道を間違え遠回り。。。
70を超えた父はまだまだ若い気でいますが運転中、曲がるところを曲がらなかったり、道が新しく切り替わっているのに前の道に進んで通行止めだったりいろいろ不安も出てきましたよ(案内はちゃんとその道の手前にでてました)。
でも、基本的に父と一緒のお出かけではまだ父が運転する気なんですよね(;^_^A ・・・

150812a.jpg
お墓参りの後はランチタイムにしたかったのですが、行った日は水曜で道中のわんこOKのカフェは火・水曜がお休みのところが多くて、結局京都に戻ってメロディーさんへ行きました。

150813 (4)
そしてまたまた次の日の8/13は朝一番で部分トリミング。
その後、パン屋さんへよってわんこ孝行へ。

150813 (14)
またまた走らない3ワンを室内ドッグランへ連れて行ったのでした。
行ったときほかにわんこさんもおらず貸切状態だったので最初は走ってましたよ~。

150813 (30)
一通り走ったら、お友達が来ないかと玄関で待ち伏せ。

150813 (34)
お友達が増えてくるとやる気のない3ワンに早変わり。。。

150813 (39)
結局、滞在時間1時間強で撤収となりました。
うちの場合、ランに行くよりは駐車場代金を払ってロングコースのお散歩を楽しめるところを探す方がいいのかも???

150814.jpg
14日は朝から歯医者、午後からネイル、夕方にはチェリママと晩御飯とわんこ放置でお出かけしました。
15.16日はまたまた引きこもりで、用事を済ませに買い物程度であっという間に9連休は終了しました(;^_^A ・・・
拍手する
室内ドッグランとちゃんりお
150712 (5)
8/8~9連休だったお休みも終わり通常モードへ。
怠けきった体が生活がもとに戻るかしら???
お休み中、私の気配を感じると「ピーピー、ギャンギャン」とうるさい霙ちゃんと雷を連れて野菜を買いに行ったりもしましたよ。

150720 (2)
休みの間の話は一旦、おいておき7/20に室内ランに行った様子を。
霙ちゃんは基本、私に引っ付き虫なので足元にぴったりとくっついて歩いてます。
私の足が写り込むくらいね(^-^;

150720 (22)
雷はランに行っても最初だけウロウロして後はのんびりモード。
新しいわんこさんが来るまではほとんど動きません。。。

150720 (30)
この日はイタグレちゃんとMIXの女の子がいて周りが気になりすぎる霙ちゃんでした。
イタグレちゃんが遊んでたらわんわん吠えながら追いかけまくり。。。

150720 (41)
イタグレちゃんのママさんになでなでしてもらう2わんこ。
室内ランも滞在1時間くらいが限度ですぐに帰ってきましたよ。

raichan.png
鉄子ちゃんのブログで見た「ちゃんりおメーカー」。
うちの子も作ってみましたよ。
まずは雷。
眉が茶色でチャラ男風に。

setsuchan.png
雪ちゃん、ヤンママ仕様でドレス+食いしん坊なので飴ちゃん。
口元が似てるかも?

eichan.png
私的には一番満足な霙ちゃん。
人間だったらこんな感じだと思うわ~。

papichan.png
パピちゃんも作ってみましたよ。
雪ちゃんと同じくツインテールですが、パピちゃんはストレートっぽいヘアスタイルにしましたよ(*^▽^*)
それと「美味しかった?」と聞いたら舌をベロンとさせる癖があったのでペコちゃん風の口元にしておきました。
拍手する
雷、お誕生日当日と福袋
150805a.jpg
8/5の雷の誕生日当日はウマウマでお祝いしました。
今回はイオンで買ったデリに黒毛和牛のもも肉をトッピング。
いつもならはさみで細かく切り刻まれるお肉も大きめにカットしてみました。
一応、ケーキも用意したけど、これだけあったらいらんでしょ?と当日は出しませんでした(; ̄ー ̄A ・・・

150805 (22)
必死過ぎて顔をあげてくれず(;^_^A ・・・

150805 (21)
雪ちゃん、お皿の外に出さずに食べてもらえませんかね?

150805 (25)
大きめのものや多少温かいものには警戒する霙ちゃんも一口目のお肉を口に入れたらあとは躊躇せずにガツガツ食べてました。
満足してくれたようで何よりです。
美味しいお誕生日になったよね(*^_^*)

150801a.jpg
クークチュールの福袋を買いました。
今年はケチらずに1わんこ1つ。

150801b.jpg
雪ちゃん・霙ちゃん用には「親子で着せるのでお揃いとか似たようものだと嬉しいです。」と一言添えて発注したら4枚とも全部お揃いの色違いを入れてくださってましたよv( ̄ー ̄)v
ただ、問題は右下に写っているロンパース。。。
今年はサイズどうしようか迷って雪ちゃん・Mサイズ、霙ちゃん・Sサイズにしました。
胴長母娘に着られるのか???

150801 (11)
着られなかったらブログで着てもらえるわんこさんを探せばいいかと、試着させたらばなんとかギリギリで入りました。
霙ちゃんはロンパース初めてだったので動けるかも心配したけど、ちゃんと自らモデルさんをしてくれるのにこの上に乗ってくれたので大丈夫でしょう。

150801 (17)
雷は最近、モデルしてくれないのでおやつで釣ってテキトーに写真を撮りました(^-^;

150805 (3)
母に福袋が届いたときにピンクの霙ちゃん用を見せたら「霙ちゃん、ピンク似合わへんのに。そんなちいっさいのん着られるん?」と失礼三昧な発言(#・∀・)ムカッ!!
ま、確かにピンクが似合ってるとは思えないけど~。

DSC_0057_2015080922220682b.jpg
一応、お誕生日に合わせてイオンでクールマットも買いましたよ。
でも使ってるのは雷ではなくて雪ちゃんがメインですが。。。
拍手する
雷 8歳
150801 (15)
8/5、雷の8歳のお誕生日です。
ブログをUPしようと去年は何を書いたかな?と遡って見てみましたが、今年書きたい内容とほぼ同じだったので以下同文にて省略(*≧m≦*)ププッ

150716 (2)
相変わらず変なところに後ろ足を入れて寝てたり

150719 (2)
乾燥機から出した洗濯物の上で寝てたり

150804 (1)
夕方、1時間以上のお散歩に行ったり(最近、国道を渡るのがマイブームのようでかなり距離を伸ばしております。。。)

150804 (11)
お散歩から帰ったらなまこのように寝ていたりという毎日です。

150804 (19)
発作も6/4の私が不在の時にあったようですが、回数自体は減っているような気がします。
今年も元気にわがままに1年を過ごしてくれると思います(*^_^*)
拍手する
【2015/08/05 00:00】 | | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法