雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

嬉しくないお出かけ
150515 (8)
最近、美人になったと母に褒められる雪ちゃんです。
母曰く、もともとは不細工だったと。。。
失礼だよね( ̄へ  ̄ 凸

150528 (4)
その前足と後ろ足には何か意味があるのか聞いてみたいわ、雷くん。。。

150530 (5)
5/30、前の週に3ワンを置いて旅行に行っていたので罪滅ぼしにカフェにでも連れて行こうかと思ってましたが、雪ちゃんに嬉しくない招待状が届いてしまいました。
5種混合の予防接種時期になっていたので午前中、動物病院へ。

150530 (7)
同じ時期にワクチン接種となっているチェリーちゃんとジョニー君も同じ日に。
チェリーちゃんたちは血液検査も一緒にしたそうな。

150530.jpg
病院終わった後、別の動物病院へ移動してチェリママとランチ。
動物病院でランチ???と思った方もいらっしゃるかもですがブルスケッタさんは動物病院に併設されているドッグカフェです。
サービスで出てくるわんこ用のおやつが多いのですよ(*^_^*)
暑かったのでそれ以外はどこへも行けずに現地で解散。
チェリママ、またどこかへ行こうね~。

150531 (7)
翌日は雪ちゃんと霙ちゃんがお尻をスリスリしだしたので部分トリミングへ。
お留守番の翌週は嬉しくないお出かけ2連チャンでした(;^_^A ・・・

P1140626.jpg
5/16にひなママから戴いたものです。
ガムは雪ちゃん・霙ちゃんはあまり好きじゃなかったみたいだけど、雷には超好評でした。
雷が必死になって食べるおやつはあまりないんだけどね。

P1140629.jpg
戴いたものの中にはパピちゃんへと書かれたろうそくが。
ひなママ、パピちゃんのことを覚えてくれててありがとう。
ものすごーく嬉しかったよ(*^_^*)

DSC_0028.jpg
今年もサボテンの花が咲きました。
今年はなんと13輪も一気に咲いてくれました。
スポンサーサイト
拍手する
カツオ女子会in高知
150523.jpg
先にお断りしておきますね、今回の記事にはわんこは出てきません。
それでも興味のある方だけ続きをどうぞ~。
5/23・24、雷たちがうちに来てから初めてお留守番をさせて私だけが1泊2日で旅行へ行ってきました。
1日中、母の手術の付き添いなどで家を空けることはあっても夜にはちゃんと家に帰っていたし、寝るときに私がいない。ってことが3ワンにどれだけのストレスか。
とかいろいろ考えはしましたが、もしかしたらこの先、私が入院することもあるかもしれないし。
ペットホテルに預けるわけではなく慣れた家でのお留守番なので、今回は3ワンには頑張ってもらいました。
5/23朝7:30分にもこさんと待ち合わせ京都南インターから高速に乗り2時間弱で淡路SAへ。
お天気はどんより曇り。
天気予報では夕方以降雨、24日は雨予報でした。
「誰だ?雨女は???」と自分以外の人を疑いつつ、女子旅行の始まりです♪

150523a.jpg
淡路SAを出てから3時間強、高知市内へ到着。
高知市内はめちゃ混んでた(;^_^A ・・・
約束の時間を約1時間オーバーしてなんとかゆかさんのお宅へ到着。
荷物を降ろさせてもらってから、ゆかさんと一緒にひろめ市場へ。
ここでお昼ごはん。
もこさんはカツオの塩タタキを食べてましたが、生ではお肉も魚も食べられないわたくしはカツオ飯と山賊あげと牛串を頂きました。
お腹が満たされたら、高知龍馬空港へ。
空港で関東からの参戦組、AKIさんあゆりすさん・ろろ母さん(まーちゃん)と合流。

P1140643.jpg
空港で運転をAKIさんに変わってもらって桂浜へ。
超デカい坂本竜馬の像と記念撮影(女子が写った写真は諸々の事情により公開できませぬ。。。)。
この日の夜、ゆかさんの家で観たテレビ番組が嵐の桜井くんが高知に来ていた内容でこの竜馬像と写真を撮ったりしてましたよん。

P1140656.jpg
台風中継でよく見る風景。
砂浜も海もすごーくきれいでした。

P1140669.jpg
桂浜で売っていたアイスクリンで乾杯(*^_^*)
甘いものが苦手なAKIさんは指で乾杯ね。

P1140674.jpg
あゆりすさんが連れてきていたコハナちゃんとも記念撮影。
この6人の縁を結んでくれたハナちゃんは今年の2月14日のバレンタインにお星さまになったんだよね。

P1140685.jpg
桂浜を出て高知市内へ戻り日本三大がっかり名所はりまや橋へ。
行ったことはなくても話に聞いたことはあったのでがっかりはしなかったですよん(*^_^*)

150523b.jpg
そして市内ではやくもお土産とかを買いつつ、ゆかさんが予約してくれていたお店で晩御飯。
お肉と貝とウーロン茶で乾杯( ^-^)/且☆且\(^-^ )
お腹がはち切れそうなくらい食べました。

150523c.jpg
そして今回お宿として自宅に招待してくれたゆかさんの家でもこさんのサプライズパーティ。
寝る前にケーキまで食べちゃう女子旅行です(;^_^A ・・・

150524.jpg
翌日は日曜ということもあってまずは朝市へ。
すごーくにぎわってて楽しかったです。
そして高速に乗って早くもお昼ごはん(^-^;
市場で買ったお魚を調理してもらっていただきます。
お値段もめちゃんこ安く一人¥1,000くらい。
ここでもお腹がはち切れそうなくらい食べて車に戻って「次はデザートよ♪」とゆかさん(。・w・。 ) ププッ

150524b.jpg
市場の駐車場から約400mでデザートタイムとなりました(*≧m≦*)ププッ
イチゴのスイーツが有名な風工房さん。
ケーキも甘すぎず、お腹いっぱいになっていたはずなのにぺろりと食べちゃいました。

DSC_0057.jpg
この日は天気予報が外れみごとな快晴。
6人の日頃の行いがいいんだよね~( ̄▽ ̄)

150524d.jpg
そしてまた高知市内へ戻ってゆかさんのおすすめ癒しポイントの竹林寺へ。
ここでお散歩とお参りをして京都組の私ともこさんは関東組より一足お先に帰ってきました。

150524c.jpg
帰りも淡路SAによって晩御飯を食べて約5時間で無事に京都へ。
朝市で買ったものと芋けんぴ♪

ゆかさん、この度は何から何までお世話になりました。
ありがとう♪楽しかったです。

AKIさん、運転お疲れ様。
ありがとね(*^_^*)

あゆりすさん・まーちゃん・もこさん、ご一緒してくれてありがとう♪
楽しかったね(*^_^*)また来年も一緒に旅をしましょうv( ̄ー ̄)v

P1140733.jpg
旅行の前日、あゆりすさんから素敵なお返しの品を頂きました。
あゆりすさん、ありがとう。
ハナちゃん、あなたがいたからこうやってみんなと楽しい時間を過ごすことができました。
ハナちゃん、ありがとうね(*^_^*)


実はこの記事、UPはしなくてもいいか。と思っていました。
一応、わんこブログなので。
FaceBookではほぼリアルタイムでこの内容UPもしたし。

ここ数か月の間に私の周りでは
AさんがLINEを乗っ取られ
BさんがTwitterを乗っ取られ
CさんがFaceBookを乗っ取られるという事件が発生。
ちなみにBさんとCさんは今回の高知旅行のメンバー(-_-;)
Cさんは高知旅行から帰って来た日にFBを乗っ取られたのでした。。。
CさんはスマホにFBのアプリを入れておらずこの内容ほとんど見てなかったのに、アカウント休止に追い込まれてしまいました。
私自身もFBについていろいろ考えることもありちょうど休止扱いにしようかと思っていた矢先のことでした。
(私のFBにも身に覚えのない日時・場所からのアクセスがあったりもしたので。)

Cさんの件があってからアカウント休止について調べると休止していても乗っ取られることもあるそうな。。。
FBからの通知を切ってしまっている今、アカウント休止も危ないということでとりあえず今は休止するのもやめてます。
今後、何かあったら永久退会の方向で考えてます(^-^;

ということでFBで繋がっている皆様へ。
Cさんのアカウント乗っ取りの件のとき私もタグ付けされていたのでご迷惑をおかけしていたらごめんなさい。
今、FBからの通知は切ってます(Cさんの乗っ取りにも全然気づきませんでした)。
設定も今回いろいろと触りました。
不都合が発生したらすみません。
ログインする端末も今はスマホと自分の部屋のPCに限ってます。
前は会社からとか父の仕事場からとかPCがあれば好き勝手にログインしてましたけど。。。
最近「いいね」しかしてこないぞ。と思った方、すみません(;^_^A ・・・
スマホからは基本コメントは書けません(初期のころにいろいろやっちゃったので不安で)。
便利なようで不都合も多いネット社会。
みなさん、お互いに気を付けましょうね。
拍手する
5/16 鶴見の後は
150516 (73)
5/16、熊猫犬日記の「大阪で会いましょう」企画に15分ほど参加した後は、鶴見緑地公園の入り口でひなちゃん、こつぶちゃん&パパ・ママと合流。
翌日に大阪都構想の住民投票を控え賑やかな市内を車で移動してランチに向かいました。

150516a.jpg
ひなママが予約してくれたLa Pentora (ラペントラ)さんへ。
ドッグカフェじゃないけどわんこOKなお店で近くには姉妹店でパンケーキのお店もありました。
次回はそこへ行かねば(*^_^*)

150516 (69)
到着してすぐはまだ起きてたけど、そのうち寝ちゃいました。

150516 (84)
チェリーちゃんとジョニー君もちょっとおねむモード。
食べるのとしゃべるのに忙しく写真はほぼなし(;^_^A ・・・

150516 (85)
ランチを済ませたら途中A&Meへ寄り道して最終目的地である、モンちゃんのお宅へ。
久しぶりの9チワ集合となりました。

150516 (95)
おやつのおばさん(おねーさんだったかしら???)となったチェリママに群がるチワワンズ。

150516 (97)
ほかのわんこが怖くてパパの膝からは降りられないもののおやつは欲しい海君。

150516b.jpg
ここでもMarikoさんのお土産のクラブハリエのバームクーヘンを頂きつつおしゃべりに忙しく写真はほぼなし(; ̄ー ̄A ・・・
おやつ、食べたら動かねば。と徒歩で行けるキャラメルBOXさんへ。
ここでも危うくまた3ワンの服を買いそうになったちゅーちゃんですが、今回は我慢しましたよ。

150516 (103)
そしてまたまたモンちゃんのお宅に戻りしゃべり続けるのでした。。。

150516 (98)
パパとママがお出かけしてしまったので、誰のところにいたら安全かと海君は一生懸命考えた末、ひなママに抱っこしてもらうことに。
でも、仲が悪い同級生コンビのこつぶちゃんと雪ちゃんの戦いに巻き込まれたりして安住の地はなかったよね(^-^;

昔、うちの家がアジトと呼ばれていたころにはチワワン大集合はしょっちゅうだったけど、今はそれぞれの事情もありなかなか集合できないけど、久しぶりに会えてよかったよ~。
また遊ぼうね(*^_^*)
拍手する
5/16 鶴見緑地公園へ
150516 (1)
5/16、前日から降り続いている雨が朝には止む予報だったのに止まず。。。
出発を1時間遅らせて高速を走ること30分。
関東から関西へ遊びに来られていた熊猫犬日記の真熊くんと局長さん、サヨさん、チップままさん、ブラザーKさんに会いに行ってきました。

150516 (8)
到着した時の真熊くんは阪神仕様に仕立て上げられ記念撮影の最中。。。
大の巨人ファンである局長さんは阪神のタオルを嫌そーに持ってらっしゃいました(。・w・。 ) ププッ
夜通し車で移動だったみたいなので真熊くんは超眠そう。

150516 (14)
この日のわたくし、このオフ会だけではなくどうせ大阪へ行くならみんなに会いたい!とほかにも予定を入れていたため、熊猫犬日記を知らないチェリママ一家にも同行してもらいました。

150516 (19)
この写真に写っている女性、鶴見緑地公園の入り口で声をかけていただいた方ですが、なんと数年前まで眞熊くんという名前の黒ポメちゃんを飼われていたそう。
真熊くんのブログをわが子のように見ておられるのだとか。
入り口から会場までの道すがら、うちのカートを押していただきながらお話を伺いました。
愛おしそうに真熊くんを抱っこされていたのがすごく印象的でした。

150516 (24)
病気療養中のマリィちゃんも元気に参戦。
真熊くんのブログではパピヨンとピラニアのハーフと紹介されていたような???

150516 (37)
雨がやまなかったせいで滞在時間が短く、とりあえず真熊くんと局長さんの写真だけは撮らねば。と思っていたので、わが子はカートに押し込まれ放置(; ̄ー ̄A ・・・

150516 (53)
帰る間際に真熊くんと5わんこの写真を撮ってみるも、真熊くんは真っ黒な物体になってしまった(;´▽`A``

150516 (64)
いつもなら局長さんに抱っこされるとテンションが降下する雷も訳が分からない状態で抱っこされ固まってるし。。。

150516 (39)
滞在時間約15分でしたが関東まで行かないと会えないと思っていた真熊くんにこうやって1年ぶりに再会できてうれしかったです(*^_^*)
局長さん、往復の運転お疲れ様でした~。

P1140623.jpg
チップママさん、ラスク美味しかったです(*^_^*)
ありがとうございました♪

この後の模様はまた後日v( ̄ー ̄)v
拍手する

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法