雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

今さらながらのGWとお買いもの
150429 (28)
さて、今さらながらに今年のGWの様子を更新。
後半5日の連休がありましたが。雷たちとお出かけしたのは5/4の1日だけ(;^_^A ・・・
あとはランチに出かけたり買い物に行ったりと近場を人間だけでウロウロ。。。
4/29は満開のツツジをバックにFBのカバー写真の撮影。
夕方、スマホで撮る写真はダメですな(; ̄ー ̄A ・・・

150430.jpg
30日にはならまちへ行ったときにくんくんさんでオーダーしたお洋服が届きましたv( ̄ー ̄)v
でも、今年のGW暑くて着せる機会ないかも???な感じでした。

150503a.jpg
5/3は午後から雨予報だったので降り出す前に京都市内に新しくできた動物愛護センターへ見学に行きました。
きれいな建物とドッグランがあります。
ここのドッグランを利用するには狂犬病・6種以上のワクチン接種の証明書と写真を持参のうえ登録が必要です。
1人2わんこまでとの決まりもあるのでうちが利用することはないかも?

150504 (12)
5/4、これまた雨予報だったのでわんこ孝行に9689さんの室内ドッグランへ。

150504 (19)
ここならお天気は気にしなくてもいいし、何より去年の8月に買った回数券を消費しないといけないのです。。。

150504 (24)
この日のお出かけはくんくんさんの新しいお洋服、着せました。

150504 (39)
GW、1日くらいは一緒にお出かけしましょう。と約束していたもこさん&くりんちゃんも一緒です(*^_^*)

P1140418.jpg
ランチは9689さんのお店の前で販売されているタコス?トルティーヤ?なんかメキシコちっくなものを頂きました。

150504 (31)
ほかのわんこさんが誰もいなくなったら、ごあいさつ犬の雷は用事は終わりました。とかごの中で寝てるし。。。

150504 (54)
またほかのわんこさんが来たら、とりあえずあいさつに行って、かごに戻ろうとしてうまく戻れなくなってしまった雷。。。

150504 (87)
1時間ほど遊んだら次はカフェに移動~。
お疲れなのかネムネムモード。

P1140486.jpg
ランチが脂っこかったのでお腹があんまり減ってないね~。とワッフルのハーフサイズを頼みましたが、オーダー失敗(; ̄ー ̄A ・・・
普通サイズでも全然食べられたわ~(*≧m≦*)

150504 (93)
雷と同じくスイーツ王子なくりんちゃん、「ワッフルはレギュラーサイズにしてくださいね!!!」と言ったとか?

150505 (2)
5/5はどこにも出かけずPCしながら雷のマッサージ。
口、開けてジョーズみたいですけど?

P1130914_201505282227286b6.jpg
GW前にはまたまたおやつの大量買い。
同じものを数袋購入するのが基本の買い方です。

P1140366.jpg
今年は4月末の時点でもう夜でも窓を開けていたくらい暑かったので雪ちゃんが寝ぐずりすることも。。。
なので冷感ベッド購入してみました。
水玉とか小花柄とかありましたが乙女じゃないちゅーちゃん、シンプルにボーダーにしときました。
マナーポーチも数年ぶりに新しくしようと購入~。
こちらもボーダーね(^▽^;)
四角い持ち手が付いている方のマナーポーチは小さいですよ、もし購入しようと思ったらサイズよく確認する方がいいです。。。)

P1140492.jpg
今年は白い靴がほしいな~。と思っていたちゅーちゃん。
これ、一目ぼれで買っちゃいました♪

DSC_0032.jpg
で、その後またまた白い靴GET。
最初、イメージしていた白い靴はこんなのなんだよなぁ。で、また買っちゃいましたよ。
このGW靴を整理していて、4足は捨てたから2足買っても大丈夫なはず~(*≧m≦*)ププッ
拍手する
岐阜旅行2
150418 (4)
18日、ゆっくり寝てても良さげでしたが6時過ぎに起床。
わんこ達は夜中、1回か2回ほかのお部屋の子につられて鳴いたけど今回の旅行は比較的よく寝てくれました。
でもおうちとは違って熟睡はできなかったのか眠そうですけど。

150418a.jpg
ホテルの朝食は和洋のバイキング形式です。
朝からモリモリ食べました。

150418b.jpg
朝ごはんを済ませ、高山市内で観光。
宮川朝市陣屋前朝市や古い街並みを観ながらぐるっと一周。

150418 (22)
高山市内はちょうど桜が満開でした。
わんこと桜写真を撮っている、とまたまたいろんな人に囲まれる。写真撮られる。で再び緊張のわんこ達(; ̄ー ̄A ・・・

150418 (77)
お散歩してる時が一番リラックスできたよね。。。
宮川朝市が催されてる近くの河原でやっとわんこ達のお散歩タイム。

150418 (86)
エアバギーの黒・2台にチワワ5わんこっていうのが珍しかったのか高山観光では「昨日、白川郷にいなかった?」と聞かれることも。。。

150418c.jpg
この日の高山市内は前日とは打って変わって暑いくらいの気温。
歩き回ってのどが渇いたのでチェリママが以前入ったことがあったお店でお茶タイム。

150418 (106)
人の多さ&暑さでわんこ達もバテ気味でした。

150418 (109)
日陰だとちょうどいい感じの風が吹いててお昼寝にはよかったね(*^_^*)
お茶タイムが終わったらまたちょっと歩いて牛串なんぞを食べつつ、わんこがお散歩できそうなところを探します。

150418 (114)
地図で見たら近くにお散歩できそうな公園があるね。と歩きだしましたが行けども行けども公園は見つからず(^-^;
わんこではなく人間のお散歩をしてやっと高台に小さな公園を見つけました。
小さな公園で少しお散歩をして高台からまた市内へと戻り、今度は車で移動してランチタイム。

150418d.jpg
カレーがあまり好きではないチェリママがここのは美味しいから!と力説していた飛騨高山美術館のマッキントッシュティールームさんです。
うん、私もカレーライスはあんまり好きじゃないけどここのはめちゃ美味しかったです♪

150418 (128)
この日、高山市内ではたんぽぽの白鳥さんがテレビクルーと取材をされていたようです。
修学旅行生らしき子たちが「たんぽぽ白鳥いたー!!!!」と大騒ぎだったのです。
あるお店の前にカート2台を横付けし、お店をぶらぶらして外に出ると人力車の勧誘のお姉さん達が「この子たちテレビに映るかも?さっきテレビカメラが写してた」と。。。
世界中のFBやインスタで発信され、ついにはテレビデビューまで???(実際の放送には写ってなかったようです。チェリママのお友達情報によると^-^;)
楽しかった旅行もあとは帰るだけ。

150418 (144)
途中、PAでお散歩しつつ京都まで無事帰ってきました。

150418 (157)
実は今回の旅行、前日に中止かも?な状態でした。
旅行の週の水曜の午後から両親が旅行に出かけ木曜はわんこ達だけで1日お留守番。
仕事が終わってうちに帰ってきて普通に喜んでいる3ワン。
お散歩行こうか?と準備に取り掛かるけれど雷がキャリーに入ったまま出てこず。。。
カタカタと震えてました。
「もしかしたら発作か???」と不安になりつつも、キャリーの奥ではなく入り口に顎を乗せていたので発作ではない?
この日、いただきものの筍があったので外で処理しつつ、雪ちゃん・霙ちゃんは放牧。
雷は相変わらずキャリーに入ったまま少し震えています。
今日のお散歩は無理と判断して家の中へ。
家に入ると母のベッドの上で寝はじめる雷。
晩御飯を出しても呼んでも母のベッドから降りることもなく、食べません。
旅行、無理かも?と思いだしつつ様子見。
夜、ホテルから宿泊確認の連絡をいただきたときにも雷の様子を伝え、キャンセルもありえる旨を伝える。
キャンセル扱いではなく延期という処置をしてくださるというありがたいお言葉でした。
チェリママからも最終確認の連絡をもらった時に雷の様子を伝え、明日の朝に判断させてほしいと伝えました。
でも夜、寝る少し前におやつを食べると言い出した。
発作ではなかったとホッとしました。
たぶん、両親の旅行と私の荷造りに不安な気持ちになってて木曜、誰もいない家に置いて行かれたと思っていたのだと思います。
出発の日の朝、普通にご飯を食べる雷。
なんとか無事に旅行に出発できました。

5ワンのうち4ワンはほぼ同じ年代で現在7歳。
疲れやすかったりやっぱり今までとはちょっと違う様子のこともあります。
チェリママともよく話すのですが、これから先、何回旅行に行ったりお出かけできたりするだろうね。と。
楽しい時間を少しでも長く過ごせるように、体調管理をしないとね。

チェリママ、今回もありがと♪運転、お疲れ様でした。
また、どこか行けるといいね~(*^_^*)
拍手する
岐阜旅行1
150417 (1)
4/17・18、岐阜方面に1泊でチェリママ一家と旅行に行ってきました。

DSC_0009.jpg
高速の途中でドッグランで休憩しつつトンネルをいくつも超えていくと雪景色(;^_^A ・・・
高速の脇にも雪かきをしたあとの大量の雪が残ってましたよ~。

150417 (15)
まず向かったのは白川郷
車を降りたらどんよりと曇った冬か!?というような気温。
スプリングコートじゃ寒かったです。。。。。

150417a.jpg
最初は飛騨牛の串焼きなんかを食べ歩きしようと思っていたけど寒さに負けて天ぷらそば&うどんなんてどこでも食べられるもの食べてしまった。
暖かい日なら美味しそうに見えるであろう、冷えた飲み物も寒さを感じただけでした(; ̄ー ̄A ・・・

150417 (78)
白川郷にもたくさんの外人さんが観光してらっしゃいましたが、こうやってうちの子たちをカート並べて記念撮影しようものなら、あっちこっちからカメラを向けられる(^-^;

150417 (93)
ちょっと進めば「写真撮ってもいい?」といろんな国の言葉で話しかけられる(^-^;
わんこには緊張の連続の観光でした。

P1140055.jpg
かまくらや古い街並みを見ながらのんびりと白川郷を見て回り、早めにお土産なんかも買ってこの後はホテルへGO。

150417b.jpg
今回のお宿はチェリママのおすすめもあって高山わんわんパラダイス
チェックインの時に夕食の時間を決められるも、早い時間はすでに埋まっているということで遅めの7:30から。
まだ夕食にはかなり時間があるからとサービス期間でお安くなっていたケーキセットなんぞを頂きました。

150417 (115)
車では絶対に寝ない雪ちゃんはお宿に着いたらもうかなり眠そう(;´▽`A``

150417 (130)
そしてお腹も満たされたらわんこ孝行にドッグラン。と流れたかったのですがドッグランにはまだ雪が残っている状態で、わんこを遊ばせたら泥んこになるわ。とわんこ孝行はできませんでした(^▽^;)
でも愛犬サロンでは遊ばせましたよ~。
霙ちゃん、床のいろや材質によっては歩けないので、念のために敷いたペットシーツが陣地になってます。。。

150417c.jpg
この後、フロントに5わんを預け、人間は温泉に。
貸切で1家族1つのお風呂を使えるので気兼ねなくのんびり入れます。

150417d.jpg
温泉から出てちょっと部屋でまったりしてたら夕食の時間になりました。
懐石に飛騨牛の石焼ステーキをプラスしてもらいましたv( ̄ー ̄)v

150417 (132)
もちろん、牛肉は雷たちにもおすそ分けしましたよ。
雷たちは人間のごはんの前にチェリママ特製のわんこバーグを食べたけども?

お腹いっぱいになり、部屋へ戻って明日の予定などを立ててゆっくりしてから寝ようと思ったけれど、旅行に行ったら超早寝の2人。。。
やっぱり早々に眠りについたのでした。。。

続きます。

拍手する
羊毛フェルト教室 4回目
150405 (2)
4/5、たぶん雨だった日(カートがないから雨だったはず。。。)、4回目の羊毛フェルト教室に行ってきました。

150405 (10)
もちろん、くりんちゃん&もこさんも一緒に。

150405 (3)
足元にちゃんとカフェマットを敷いてあるのに床に寝る子(;^_^A ・・・

150405 (15)
床が飽きたらカバンを入れるためにお借りしていたかごに入る子(; ̄ー ̄A ・・・

150405.jpg
そしてもちろん、ガッツリとランチを頂き、この日はもこさんは観劇、うちは母が退院の日だったため、終了とともに帰宅予定だったからデザートまでも教室が始まるまでに完食いたしました(。・w・。 ) ププッ
(忘れたころにしかUPしないからお揃いごはんの内容もちゃんと写真に撮りました。)

150405 (19)
この日は霙ちゃんを完成させるべく頑張りましたよ~。
霙ちゃん、お人形が怖いみたいで引きつってますが。。。

P1130860.jpg
教室で先生に最終の手直し&写真撮影をしていただく時間もなく速攻に退席。
うちに帰ってきて写真撮ったけど、耳の毛がバサバサ(^-^;

150406 (2)
雷も顔周りに黒い毛を足してちょっと手直ししました。

150406 (12)
雪ちゃんも多少手直し済み。
どこを直したかは忘れてるけど。

150406 (31)
霙ちゃん、何度頑張ってみてもチビ霙ちゃんとの2ショットは思いっきり嫌がられます(;´▽`A``

P1130874.jpg
この写真を撮った後、ケースを買うまであまり触らないように。と炬燵の上に3体並べておきました。
そしたら、まさかまさかの出来事が。。。

P1130910.jpg
チビ雷がドラえもんになってる(* ̄□ ̄*;
たぶん、おやつを取ろうとした雪ちゃんにやられたものかと思います。。。
自分で修復できるのか!?またお教室に行かないとだめかも!?と悩みましたが、なんとか元通りに戻しましたよ。

P1130926.jpg
現在、3体ともケースに入ってうちの玄関でお客様をお迎えしてくれてまーす。

先生、いろいろとありがとうございました。
また機会があったらやってみたいです。
でも大きいのは無理だから!!!もこさん(*≧m≦*)ププッ
拍手する

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法