雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

ならまちへ
150328 (14)
最近、出不精な私ですが、天気予報を見ると週末はいいお天気のようだったので、わんこ孝行でもするか。とチェリママに「どっか、行きませんか~?」と連絡。
OKの返事をもらってならまちへ行ってきました。
3/28の土曜日、3月とは思えないくらい気温が高かった日でした。

P1130693_20150420220713e39.jpg
道中、多少道が混んでいたので駐車場に車を停めて動き出したら11時過ぎ。
混雑を予想して早めのランチにしようとひま子☆さんのブログを参考にあしびの郷さんへ向かいました。
ところがこの日は貸切で披露宴が入っているとのことで入店できず(; ̄ー ̄A ・・・

150328a.jpg
ぶりーだーかふぇにでも移動する?と相談しながら駐車場方面へ歩き出し、すぐにテラス席があるお店を発見!
「わんこ連れですけど、テラスで食事させてもらえますか?」と聞くとOKを頂きましたv( ̄ー ̄)v
PAOさんという黒米を使ったカフェです。

150328 (12)
午前中でもスプリングコートさえいらないような気温。。。
わんこには暑かったみたいです(;^_^A ・・・

150328.jpg
黒い子・雷は頭が熱ーくなっていたのでカートに入っていたかに道楽でもらった厚めのおしぼりでほっかむりにしてみましたよ。
この写真、わんこの表情、ヤバいですね(^-^;

150328 (22)
ランチを済ませたらならまちを散策しつつくんくんさんへ。
ここ最近のカートオープンではなかなかオーダーできてなかったので実店舗でオーダーしてきました。
まだ届いてませんが、楽しみ☆

150328c.jpg
くんくんさんを出たら、わんこにも休憩をと猿沢池へ。
結構、人が多くてお散歩も十分にはできませんでしたが多少の気晴らしにはなったような???
人間にも休憩が必要と駐車場方面へ戻り、またまたテラス席のあるお店を発見。
ここでも「わんこ連れですが、テラスでお茶をさせてもらえますか?」と聞いてOKを頂きました。

150328 (38)
スイーツの登場に少々テンションの上がる子と疲れ果ててそうでもない子がいますけど。。。

150328 (63)
スイーツタイムが終わったら今度こそのわんこ孝行で平城京跡の公園へ。
駐車場、たくさんあるはずなのになかなか見つけられずでわんこ孝行なしに帰宅かと焦りましたが、なんとか発見してお散歩へ。

150328 (68)
うちの3ワン、朝着ていた服と違う服を着ています(^^;

P1130697.jpg
散策中にあまりにも暑そうなのでCOCOROさんでバーゲンのお洋服を買いました。
完全な夏服ですよ?3月末なのに。。。

150328 (82)
チェリーちゃんはあまりの暑さに動くことも拒否!って感じでした。

150328d.jpg
奈良へ行ったらお土産はこれでしょ?と大仏プリンを購入しましたよ。

4月またまた雨続きでお出かけもあまりできてませんが、またお天気のいい日に遊びに行こうね♪
拍手する
お花とコラボ&寝姿
150321 (5)
雷たちのお散歩道は春にはたくさんのお花が咲いています。
雪柳も3月末にはきれいに咲いてました。
FBのカバー写真を撮ろうと3ワンを大きな石の上に乗せてスマホを構えましたが、視線は定まらず。。。
このあと、「雷君や~」と近寄ってきた小学生にビビった雪ちゃんは石から飛び降り、逃走(; ̄ー ̄A ・・・
霙ちゃんもしっぽを丸めて「抱っこ~!!!!
普段は抱っこ、嫌いなのにね。
雷には小学生のお友達がたくさんいますよ。
お散歩してると結構、声を掛けられます。
どのこがどの子なのか全く私はわかってませんけど(;´▽`A``

150325 (20)
別の日にもスマホ、構えましたが夕方なので影ができてうまく撮れず。。。

150327 (52)
またまた別の日にも挑戦しましたが影もできてるし表情もイマイチ。
やっぱりギャラが必要か???

150402 (1)
雪柳が満開になってそろそろ見頃も終わりかな?という頃には桜が咲き始めました。
霙ちゃんを片手で抱え上げ撮影~。
ばあちゃん、何するん???」な表情ですが(^-^;

150404 (9)
今年の桜は満開になったかと思ったら菜種梅雨の影響で早々に散ってしまいましたね。
雨が続く前の4/4のお散歩時、雷も桜とコラボ。
でも曇っていたので全体に暗いです~。

150404 (36)
午前中は晴れていたのできれいに撮れるかと頑張ってみたものの2ワンをリードで繋いだまま、片手に約4キロを抱え上げるとカメラのピントを合わせるのも一苦労です。
テキトーにシャッターを押して撮れたのがこれ。
雪ちゃんのどアップで桜は????

150404 (35)
結局、お散歩コースもカメラ持ってる時は桜が咲いている道を選んでくれず、今年も桜コラボ写真はうまく撮れず、曇りの夕方に撮った暗ーい写真がなんとか。。。で終わったのでした。

DSC_0006.jpg
こーゆー空の下で3ワンと写真が撮れてたらよかったんですけどね(;^_^A ・・・

150401 (8)
3月末から4月頭に掛けてはかなり高温で暖かい日が続いてたはずですが、4/1のうちのわんこ様たちは相変わらずの潜り寝でした。
霙ちゃん、ベロ出てますけど?

150401 (12)
雪ちゃんは潜ってはいませんでしたが、私が潜らせたらそのまま寝ちゃいましたよ。

150401 (20)
雷はPCデスクの下の暗いベッドがお気に入りです。

150402 (12)
4/2の霙ちゃん。
前日よりも出ている部分が少ないわ(^▽^;)
拍手する
お買いものあれこれ
150224 (3)
冬場、人間用のこたつを占領しているくせに、私がPCに向かうために買った小さいホットカーペットまで占領されてるし(; ̄ー ̄A ・・・
足、伸ばせませんけど~。

P1130533.jpg
最近のお買い物を少し紹介。
前ほど爆買いはしなくなりましたよ。
でも毎月、カードの請求はあるんだよな。。。
若干フードジプシーな我が家。
前回、買ったみどりムシ入りのフードが無くなりかけたので再びイオンのペットショップへ。
気になっていたもう一つのフードを買ってみました。
あと、最近ササミ巻きガムのガムの部分はほとんど食べなくなったので少し柔らかめのガムも一緒に。
鶏肉系のフードだと3わん共、好き嫌いなくちゃんと食べてくれますよ、今のところ。

P1130462_20150403232422b12.jpg
別の日、同じくイオンのペットショップで見つけた福袋ちっくなおやつ。
大好物の極上のたまごを使ったボーロをはじめ、好き嫌いばかりのうちの子たちが全部のおやつを食べました。

150308.jpg
トイレシーツを買った時に見つけたジャーキー
見た目も美味しそうだったし、お値段もお安かったので試しに買ってみました。
トイレシーツ、レギュラーサイズ800枚が3か月で無くなる我が家です(; ̄ー ̄A ・・・

P1130606.jpg
あとはいつものショップで大袋のおやつと小袋のおやつのセットを。
ガム、大袋で買ったのに最初だけ食べて最近は食べなくなったわ(-_-;)
新しいおやつは大袋で買っちゃだめだな、やっぱり。。。

P1130777.jpg
フロントライン、毎月必ず使うって言うわけではありませんがお出かけする際にはいるので6本入りを2つ。

P1130613.jpg
ヤフオクでいつもの方のお洋服。
母娘分、落札できましたv(*'-^*)bぶいっ♪

150323 (20)
最近、横に横に大きく育っているうちの子たち。。。
去年着ていたお洋服、きついのも増えつつあります(^▽^;)

P1130608.jpg
最近、またまたライブに行くようになったのでオペラグラスなんぞも買ってみました。
今月もライブがあるので活躍してくれることでしょう♪

P1130799.jpg
Wifi内臓のSDカード。
以前から知ってはいたものの、使うか?と思って購入してませんでしたが、チェリママに勧められたので買ってみました。
今月、わんこ旅行に行くのでその時は使えるかも???

DSC_0034.jpg
先月の話ですがわん友のAKIさんからめちゃ美味しい焼き芋いただきました♪
AKIさんが食べた感想を「スイーツとしか言いようがない!!!」って言ってましたがまさに!
甘くてめちゃ美味しいです(*´∇`*)
AKIさん、v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
拍手する

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法