雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

初めての。。。
150131 (4)
1/31、雪が少し降っていたような???
記憶が無くなる前にUPしておこう(^-^;

150131 (9)
この日もくりんちゃんともこさんとお出かけ。
行ったのはお正月も来たけどCafe Ruiさん。
うまうま食べられるのが分かっているのか、ご機嫌だね(*´∇`*)

150131a.jpg
この日はオムライスをお揃いでオーダー。
で、一仕事したらばスイーツも♪
ササミジャーキーはもこさんからうちの3わんこに。って。
もこさん、ありがとね。

150131 (10)
一仕事。。。とは、初めての羊毛フェルト体験~。
先生が作ってきてくださった白い土台にフェルトを張り付けて行って形にしていく。っていう体験教室です。
目と頭の黒い毛だけだとペンギン作ってるみたいだわ(;^_^A ・・・

150131 (15)
色でお分かりかと思いますが、この日は雷を製作いたしました。
耳が付いたらペンギンじゃ無くなったわ(*≧m≦*)ププッ

150131 (21)
雷はお腹も膨れておねむモードに突入でモデルもしてくれなくなりました。
これがほぼ完成形。。。

150131 (31)
先生に手直ししていただいて体験教室2時間経過での初作品ですv( ̄ー ̄)v
雷は色がはっきりしてるからまだ何とかなったけど、もこさんに言われてあと雪ちゃん&霙ちゃんも作成することに。。。
というわけでしばらく羊毛フェルト体験、続きます。

先生のブログで雷の羊毛、紹介していただいてます♪→
スポンサーサイト
拍手する
ハナちゃん、ありがとう
111009 (275)
2/14、ハナちゃんが1年9か月の闘病生活を終え17歳と1か月で旅立ちました。
最後はママのあゆりすさんの腕の中で安らかに逝ったそうです。

121007 (262)
ハナちゃんはパピちゃんが亡くなったあと、寂しい気持ちが消えなかった私に元気をくれた子でした。
雷たちがいたから、パピちゃんがいなくなったことにはすぐに慣れ、笑うこともできたけど、寂しい気持ちだけはどうにもなりませんでした。

121007 (322)
そんな私にハナちゃんのブログを教えてくださった方がいて、ハナちゃんの優しいお顔やママのあゆりすさんの人柄が大好きになり、伺った時にはお休みされていたブログの記事を一気に読ませてもらいました。

130316 (148)
2011年の10月にはハナちゃんとあゆりすさんに会うこともできました。
たったの3回しか実際にはハナちゃんには会えなかったのですが、それでもハナちゃんという存在は私の中で大きなものでした。

111009 (279)
ママのあゆりすさんからハナちゃんの闘病生活についてはいろいろとお話を聞いてきました。
ハナちゃんは本当によく頑張ってくれて何度も奇跡を起こしてくれていました。
持病の心臓病ではなく老衰が原因で苦しむことなく天国に旅立ったハナちゃん。
最後まで親孝行なハナちゃんだったね。

ハナちゃん 闘病生活、お疲れ様でした。
ハナちゃんに出会えて本当に幸せでした。
ずっと忘れないからね。
お空でパピちゃんに会えたらよろしくね。
ハナちゃんとパピちゃんが繋いでくれた縁をこれからも大切にしていくからね。
ハナちゃん、ありがとう。
安らかに。。。。。
拍手する
雷 5種混合注射といろいろ
150117 (2)
えー、写真も少ないし記事にするほどのことじゃないけど、出先で確認したいときのためにUPしときます(;^_^A ・・・
1/17、雷の五種混合注射に行ってきました。
いつもならどこでも着いてきたがる霙ちゃんも連れてくるのですが、この日は確か雨が降っていたはず。。。
雷だけをキャリーバッグに入れて連れてきました。

150117 (8)
病院に着いたとき、先生は猫ちゃんの診察中。
ちょっと待ち時間がありました。
落ち着かずあたりをきょろきょろ眺め、舌をぺろぺろさせてます。

150117 (14)
どよよーんな表情で体温計をお尻に差し込まれ、注射をしていただき診察時間約2分で終了。
注射が終わったら即、キャリーバッグに自ら入る雷でした。

DSC_0012.jpg
我が家のフードジプシー生活が再び(;^_^A ・・・
年末に今まで食べさせていたNuieが無くなり、発注しようとしたけどメールでのやり取りがなんだかなぁ???な感じで、結局、商品は送られてこなかったのです。
ワンフーだけにしたら霙ちゃんが食べません(; ̄ー ̄A ・・・
というわけで昨年秋にオープンしたイオンモール桂川のイオンペットをしばしウロチョロ。
ミドリムシ入りのフードを見つけました。
お味はチキンとポークとツナがありましたが、霙ちゃんは鶏肉大好きな子なのでチキン味に。
超小型犬用というのを買ってみましたが、粒がめちゃ小さい!!!
ご飯粒をちょっと押してぺちゃんこにしたようなサイズです。
食べるかなぁ?と思いつつ翌朝からあげてみると3ワンとも普通に食べてました。
今までネットでフード頼んで送料無料になるまで買って結局、そのフード途中で飽きるというのがパターン化してるので、近場で買えるものを食べてくれたら私としては楽でいいです(*^_^*)
もう一つ、気になるフードも見つけておいたので毎回同じものは購入せず、次回は違うものを買ってみようと思ってます。

DSC_0037.jpg
ペットの無駄吠え防止ペンダント。
2012年、実家に戻った時に買ったものなのですが、このたび商品回収となりました。
以下、アイリスオーヤマさんからの案内を添付します。


【アイリスオーヤマ株式会社からのご案内】

平素より弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

この度、アイリスオーヤマ製「トレーニングペンダント MBB-R1」が
総務省より電波法に規定された微弱電波基準の範囲を超えているために
販売停止と回収の指摘を受けました。

対象製品をお持ちのお客様におかれましては、ご使用を一旦お止めいただくとともに、
下記お問い合わせ窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
対象製品を回収し、返金の対応をさせていただきます。

お客様へのお手数とご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げるとともに、
ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

■対象製品
トレーニングペンダント MBB-R1 (カラー:ブルー、ホワイト、ピンク )
http://item.rakuten.co.jp/dog-kan/1140080/

■本件に関するお問い合わせ先
アイリスコール 0800-919-8008(通話料無料)

<受付時間>
平日:9:00~17:00
土・日・祝日:9:00~12:00/13:00~17:00
※年末年始休暇・夏季休業期間・会社都合による休日は除きます。
※お客様よりお受けする内容は確認をするため録音しています。
※お客様よりいただきました個人情報は、お問い合わせ対応以外の目的で使用致しません。
※予期せぬ障害などにより、通話が途中で切れてしまった時にかけ直しさせていただくため、
 発信者番号通知をお願いしております。
 発信者番号を非通知に設定されているお客様は、はじめに「186」をダイヤルしてから
 おかけくださいますようお願い致します。
※間違い電話が増えております。番号をよくお確かめのうえおかけくださいますようお願いします。
ホームページ http://www.irisohyama.co.jp/



DSC_0039.jpg
うちではわんこにつけるのではなく、父の仕事場の逃走防止柵につけてました。
これ、雷には全く効き目はありませんでしたが、霙ちゃんには効果アリでこれが付いていたらこの柵には近寄らないのです。
回収になってしまってうちとしてはすごーく残念でした。
拍手する
雪ちゃん、お誕生日当日
P1130378.jpg
さて、そろそろ書いとかないと1か月も前の話になるわ(; ̄ー ̄A ・・・
1/8、雪ちゃんのお誕生日当日はCAFE Ruiさんでお誕生日ケーキを予約していたので仕事終わりで取に行ってきました。
今年のお正月明け、いつになく忙しく毎日残業という中、取に行けるんだろうか?と少々不安でしたが、なんとか定時ちょっと過ぎたあたりで仕事を終え、無事に取りに行けました(;^_^A ・・・

P1130373.jpg
Ruiさんでデリも購入して、ケーキのおまけにジャーキーもいただきました(*^_^*)
ささみとすなぎもが入ったデリは解凍するとスープ状なのでこれにご飯を少々混ぜて、この日はカリカリのトッピングなしでお召し上がりいただきました。

150108 (3)
雪ちゃん、お皿の外にこぼしたものまできれいに食べましたよ。

150108 (10)
霙ちゃんも真剣に食べてます。
雷は必死すぎて写真がブレまくりでUPできません~。

150108 (17)
お誕生日ケーキと雪ちゃん。を撮ろうと思いましたがなぜか目線を外します(^▽^;)

150108 (24)
このケーキ、程よい甘さで美味しかったんですが、バナナの味がしたので雪ちゃんはイマイチ食いつきが良くなかったです。。。
うちの子はフルーツ食べないからね。
でも、一口食べたら美味しかったのか、その後は完食。

150108 (29)
霙ちゃんは手間のかかる子なので、一口ずつ手で口元に持って行かないと食べません(^-^;

150108 (32)
スイーツ王子はバナナの風味もなんのその、ものすごい勢いで食べておりました。

最近、甘えっこの雪ちゃん。
夜は私の腕枕で寝てたりもしますよ。
今までは「わたしは一人で大丈夫」っていう感じの子だったので変わったなあ。と思います。
2/5は体調悪かったのか、昼間父と留守番していてもおやつも食べなかったそうです。
夕方、散歩に行ましたが途中でがたがた震えるし口をアワアワさせていて、その後カニのようにブクブクよだれを垂らしてしまいました。。。
抱っこでうちまで帰ってきましたが、夕食は普通に食べ「まだまだ食べられるんですけど」と追加の催促もありました。
なんだったんだろ?あの泡ブクブクは???
拍手する

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法