雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

霙ちゃん 5歳
141129 (3)
早いのもので我が家のうるさい小娘・霙ちゃんが5歳になりました。

141129 (12)
5年前にかーちゃんのお腹から出てきました
5年前に私が生みました。
あんまり似ていない母娘ですが(;^_^A ・・・

141129 (22)
ボクがとーちゃんのようです
娘に超・弱い頼りない父ですが(;^_^A ・・・

141129 (40)
ばーちゃんっ子(ばーちゃんはわたくしですよ(^-^;)で私の姿が見えなくなるとピーピー鳴いたり、甘えるときは上手に私の手を甘噛みしたり。。。

141129 (45)
抱っこは嫌いで撫でてもらうのは顎が一番好きで、冬場は寝るときは私の足の間。と猫っぽいところは母譲りでしょうか?
雪ちゃんとはタイプが全然違いますけどね。

141129 (27)
とても5歳とは思えない子供っぽさですが、この1年特に大きく体調を崩すでもなく元気に育ってくれました。
ちょこっと今までの元気娘!っていう感じではなくなりつつありますが、これからもかわいいお嬢ちゃんでいてほしいと思います(*^_^*)
霙ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪

みゆ・りく・光(レイ)・宙(そら)もお誕生日おめでとう(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)

拍手する
琵琶湖でデート
141025 (13)
お互い10月に別々に旅行の計画を立てていたものの、これまたお互い都合でキャンセルになってしまったので暇なら遊ぼうね~。と約束していたもこさん&くりんちゃんと10/25、滋賀に行ってきました。

141025a.jpg
まずは琵琶湖の見えるなぎさのテラスでランチ。
テラス席わんこOKです。
もこさんはマクロビランチ、私はオムライス。
う~ん、オムライス冷たかった。。。

141025 (7)
この日は珍しくおやつを持って行っていたのでめちゃ笑顔の霙ちゃん。

141025 (6)
雪ちゃんも知らないところの方がどっしりと落ち着いてます。
(知ってるとこだとある程度の嫌なことが想像できるせいか落ち着きがないんです。。)

141025 (36)
ランチが終わったら琵琶湖沿いをお散歩。
くりんちゃんも笑顔で歩いてました。

141025 (29)
最初は上機嫌で歩いていた雷ですが、途中で足をかばうような歩き方になり「どうしたん?」って聞くと「かごに入る~」と。。。
前の左足を気にしているようで何か刺さったりしたのかと抱きかかえて見てみましたが特に異常なし。
以前にも数回経験済みですが、何か嫌な感触のものを踏んだようでした。
散歩の往路途中から約4キロを肩に担いでかなり重かったのでお散歩も早々に切り上げカフェに向かうことに。

141025b.jpg
少々遠かったですが守山に移動してスプーンダイニングさんへ。

141025 (40)
ここもテラス席、わんこOKです。
この日はテラスでも寒くもなくちょうどいい気温でしたよ。
ランチをこっちで食べて、お茶と散歩をしに浜大津に行けばよかった。。。
食べたいものがたくさーんあったよ(*^_^*)

141025 (37)
ここではちょっと回復傾向だった雷。
でも表情はどよよーんですね(*≧m≦*)ププッ

DSC_0078.jpg
お茶をしてのんびりした後はまたまた甘い物の誘惑には勝てず、すぐ近くにクラブハリエがあるからと寄り道して帰りました。
くりんちゃん&もこさん、この日はお付き合いありがとー♪
また行こうねv( ̄ー ̄)v
拍手する
またまたちょこっとお買いもの
140927 (6)
少し前までは足をキャビネットに掛けて開き気味で寝ていた雷。

140927 (7)
布団乾燥機、使った後の布団は気持ちいいのか寝ぼけ眼の雪ちゃん。

141026 (1)
私が使わなくなった座椅子を使って寝る霙ちゃん。
座面のクッション性が悪くなってるから枕(本来の使い方はしたことないけど)をクッション代わりに置いてありますよん。

140928 (2)
10月入っても暑いくらいの日があったりしましたが、やっぱり夕方から夜に掛けては気温も下がり3ワンも丸まって寝るようになりました。

DSC_0043.jpg
10/17にイオンモール京都桂川がオープンして毎週のように遊びに行っているのですが、やっぱり行ったら何か買っちゃいますね(;^_^A ・・・
まずはプレオープンの10/10、オープン前に電話で予約していた商品の支払いに行ったとき、3ワンのソフトハーネスを母が買ってくれました。
どこかに買い物に行くと3ワンに何か買ってあげるよ。とは言ってくれていたものの3ワンお揃いでとなるとサイズがなかったり色がなかったりで買ってもらってなかったので、ちょうどいいものを見つけましたv(*'-^*)bぶいっ♪

141024 (2)
それからしばらくしてまた行ったときには、ペットパラダイスで寝袋タイプのベッドをまたまた母に買ってもらいました。
写真撮ろうとしたら邪魔しに来る子。。。

141024 (8)
再び挑戦したけど、やっぱり邪魔されてるし。。。

P1120124.jpg
シンプルな袋型毛布のようなベッドです。

DSC_0055.jpg
週一くらいで行くのでハーネスとお揃いのリードも購入。
普段3ワンのリードは持ち手は1つで先が3つに分かれているものを使っているので改良が必要かな?と思うけど。

DSC_0053.jpg
あんまりお水を飲まない3ワンになんとかお水をたくさん飲んでもらおうと日中、留守番をしている父の仕事は器をよく変えます。
前は軽いメラミン食器だったので今回は陶器のものにしました。
食器が動くとびっくりする雪ちゃん・霙ちゃんがいるから(;^_^A ・・・

P1120177_201411031414152f5.jpg
3わんこの朝ごはん。
ワンフー5粒とnuie小さじ1杯とみどりムシ少々・ささみふりかけ少々。

P1120180.jpg
霙ちゃんが食べた後。。。
なぜか最近、ワンフーを残してます(* ̄□ ̄*;
フード、無くなりかけてるから注文しないといけないんだけど、ワンフーやめようかどうしようか迷い中~。
拍手する
意外なところでドッグラン
141011 (16)
さて、あまりにもサボりすぎなブログですが10月のお出かけの様子を。。。
今年は父方の祖父が亡くなって50年。
両親が結婚する前に亡くなっているので私は写真でしか知らないのですが。
これから先のことも考えた父が京都にあったお墓を墓じまいし、大阪の霊園に改葬。

141011 (7)
改葬先はペットの葬儀場などもある霊園でペットを連れてきてもOKとのことだったので、10/11の土曜日に3ワンも一緒に納骨に行ってきました。
納骨自体は簡単に短時間で終わったのであとはドライブ&カートで退屈モードだった3ワン孝行。
さっそく敷地内にあるランに放牧~。

141011 (22)
母娘は弾けたように走りまくっておりました。

141011 (31)
一方、今年7歳になったこのお方は走ることもせず、ランの周りをとぼとぼと探索してあとはどこででも寝転ぶ(; ̄ー ̄A ・・・

141011 (42)
雪ちゃんもこんなにいい笑顔で走ってるのに。

141011 (45)
ボクもういいですから」おっさん化が進む雷でした。。。

141011a.jpg
帰りに昼食でもとTREE HOUSEさんへ。
近いと思ったらば結構遠かった(;^_^A ・・・
ナビの案内も悪かったせいで霊園から約1時間もかかっちゃったよ。
ランチはどれも美味しかったけど、ボリュームを求めるならイマイチかも?
うちの場合はこれで十分だけどね。

141011 (65)
3ワンもカートのコット部分にインしてお利口(?)にしておりましたよ。

141011 (81)
ほかにも1組わんこ連れの方がいらっしゃって、そっちのわんこさんに気づいたら「わんわん!!!」って吠えまくったのでじいじに捕獲された霙ちゃん。

141011 (82)
やっちまったぜ」って反省の色はないよね。

141013a.jpg
翌日の12日は13日の法要の下見をかねて円山公園付近を散策。
台風直撃の13日は京都のお寺で祖父の法要とホテルにて親戚一同で会食。
いとこたちにも10数年ぶりに会いました。
お寺である有名人の方に会いましたよ。
右上の写真、いとこの大学生の娘ちゃんと2ショット撮っていただいたんですが、わかります???
拍手する

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法