雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

夏休みのお出かけ 1
DSC_0001.jpg
さて、8月も終わろうという時期ですが夏休み中のお出かけ記事の更新です(^▽^;)
8/11、くりんちゃんのママ・もこさんのお店に母と一緒にランチに行きました(わんこ抜きです)。
その時に休み中に日程合えば遊ぼうね~。とお約束。

140815 (4)
で、8/15にやっと京都にもできた室内ランに行きましたv( ̄ー ̄)v
注意事項を記載された紙を読んでサインして店員さんにランに案内してもらって、リード離した瞬間に走り出す母娘。

140815 (7)
行ったときはまだほかにお客さんがいなくてくりんちゃんとうちの3わんこの貸切状態だったので雪ちゃんも珍しく笑顔で走ったり遊んだりしてました。

140815 (8)
雷ものそのそではあるけども探検したり、久しぶりのお出かけを楽しんでたかも?
と、着いた早々に久しぶりに使ったミラーレスの電池切れ(;^_^A ・・・

140815 (32)
縦幅の短い写真は夏休み直前の8/8に機種変したところのスマホ写真です~。
くりんちゃんは2回目の訪問ということでおもちゃを持ってきてもらって上手に遊んでました。
ま、うちの意地悪母娘に「わんわんっ!」って吠えられてたけど(;~〓~)

DSC_0035.jpg
ランにカフェは併設されていないけれど、駐車場にケータリングの屋台があります。
日によってお店が違ったりするみたいだけど、この日はホットドッグとスムージーやコーヒーなどの飲み物の屋台でした。

140815 (34)
エアコンが効いていて室内は快適温度だったけど、やっぱり7歳になった雷の電池切れは早い。。。
ってことでホットドッグを慌ててもぐもぐと食べ1時間を超えたあたりで退散。

140815a.jpg
お盆休み中だけどここなら確実にお店開いてるでしょ。と新風館のアクスアジラフさんに移動。
さっき、ホットドッグ食べたばっかりなのにまたパンケーキなんて食べてしまったよ(^-^;

140815 (41)
もこさんが頼んだケーキセットやパンケーキにお目目キラキラの母娘。
雷は久しぶりのお出かけに疲れたのかスイーツ王子の名を返上するかのようにカートで寝てました。

140815 (45)
この日のスイーツ王子はくりんちゃんだったかもね。
お目目キラキラさせて眠ることなくずーっと起きてたもんね(*≧m≦*)ププッ

もこさん・くりんちゃん、アップ遅くなりました。
この日はありがとね~♪
また、いいところあったら遊びに行こうねσ( ^ー゜)♪



20140830.png
ちょっと前にニュースで話題になってたLINEの乗っ取りチャット。
私のところにも来ましたよ。
このニュースと大手の個人情報漏えいのニュースを見たときに使っていないSNSとか、開きもしないメルマガとかをちょっとずつ整理し始めました。
(お友達関係にも言って無かったけどmixiはアカウント削除したからね(^-^;)
でも、いろんなところにいろんな登録してるものですね∑(*゚ェ゚*)
なかなか全部消せてませんが、パスワードやIDの管理もうちょっと慎重にしないといけないですね。
拍手する
2014夏
140721 (20)
今年の夏は私の体調不良もありどこへもお出かけしてない3ワン。
写真もないし更新することもないわ~。と思っていたらちょこっと撮ってあったので記録のために更新。。。

140721 (1)
7/21、3ワンのシャンプーを済ませ、服も着せずに3ワンを車に乗せて出発。

140721 (6)
着いたのはプリンセスファンタジーさん。
シャンプーは自宅でできるけど、爪切り&肛門腺絞りができないので部分トリミングをお願いしました。

140721 (10)
車から降ろしたら、お店には向かわず違う方向へ歩き出し、無理やりお店に入ったら椅子の下に隠れるのが定番スタイル(; ̄ー ̄A ・・・

140721 (18)
霙ちゃんは一番に終わってほっとした表情です。

140803 (13)
8/3は父の用事で大阪へ。
行先にはドッグランも併設されてるってことで3ワンも同行。

140803 (15)
でも向かう途中から雨が降りだし、父の用事を待っている間に強くなってきたので3ワンはただドライブだけを楽しみました(;^_^A ・・・

140813 (1)
8/9から9連休だったちゅーちゃん。
でも今年の夏休みは天候不良で雨が多く、前半は何もせずぼーっと過ごしたような?
やっと晴れ予報だった8/13、3ワンをまたまたお洗濯。

140813 (5)
朝は曇っていてちょっと気温も低めかと思っていたら大間違い。。。
かんかん照りの暑い中でのお外シャンプーとなりました。

140813 (16)
雷と霙ちゃんのドライヤー時間短め組となかなか乾かない雪ちゃんは分けて洗います。
そろそろまたシャンプーの時期なのに週末またまた雨予報~。
6月降らなかった雨が今、降ってるような感じですね。

140817a.jpg
お墓参りに出かけたAKIさんからお中元ってお魚、いただきましたv( ̄ー ̄)v
エビせんは写真撮る前に母が食べだしちゃって、美味しい美味しいと食べ続け速攻で無くなったよ(^▽^;)
AKIさん、ありがとう♪

夏休み後半はお出かけしたのでちょこっと更新することありますよん♪
拍手する
雷 誕生日当日
P1110511.jpg
雷のお誕生日、当日はイオンで買ったデリ&ケーキでお祝い。

140805 (3)
お祝いでもやっぱり「待て」はさせられるのです。。。
舌、出てますよ?雷君(^-^;

140805 (19)
デリに前日買った牛肉を足してこの日は特別メニューでカリカリのトッピングはなし。

140805 (9)
一番、嬉しそうなのは肉食女子・雪ちゃんですけどね(;^_^A ・・・

140805 (7)
牛肉よりも鶏肉の方が好きな霙ちゃんですが、この日のお肉は美味しかったのかよく食べてくれました。

140805 (21)
ご飯が終わったらデザートのケーキ。
やっぱり「待て」をさせられて目線をそらしてます。

140805 (25)
霙ちゃんも賢く「待て」してますが母はなぜか立ち上がってるし。

140805 (30)
ロールケーキを3等分してそれぞれのお皿に分けましたが、3等分されたままのケーキを目の前に「よし」の掛け声がかかってもなかなか食べようとしない3ワン。
うちの場合、かぶりつくってことがないのです。
しばらく様子を見て雷は何とか自分で食べ始めましたが雪ちゃん・霙ちゃんにはずーっと見てるだけ。
仕方ないので細かく切り刻んであげました(; ̄ー ̄A ・・・

P1110456_20140811230122ac7.jpg
雷の誕生日プレゼント。
また服かよ!?って声が聞こえてきそうですが、一応お出かけ用ね(^▽^;)

台風の影響、みなさんのお住まいのあたりは大丈夫だったでしょうか?
うちの近くの川はまた危険水位になっていたようで、公園が去年に続き今年も水に浸かったようです。
台風の影響なのか日曜の夜と月曜の朝、雷の様子がちょっと変でした。
発作は起こさなかったですが日曜の夜は呼びかけにも反応せずで月曜の朝は暗い所へもぐりこんでました。
気圧の変化は人間よりもわんこの方が敏感に感じるのかもしれませんね。

拍手する
雷 7歳
140804 (6)
早いものでうちのわがまま王子、雷が7歳になりました。

140722 (3)
去年の8/18の発作の後は硬直するような発作はなく、癲癇の症状も落ち着いています。
発作前症状は数回ありましたが。

140722 (6)
逆”く”の字寝。。。
寝違えそうな寝姿ですが、本犬は至って普通の毎日寝ている姿だったりします。。。

140804 (28)
お出かけしても以前とは違い、はじけるようなこともなくなりましたが、毎日のお散歩は欠かさずに行ってます。
たまに超ロングコースのお散歩となり、我が家のわんこはチワワだったはずだけど?って思ったりもしますよ(; ̄ー ̄A ・・・

140804 (24)
相変わらず甘えん坊でわがままで自己主張の強い雷ですが、ゆっくり歳をとって1日でも長く一緒にいられますように。
拍手する
【2014/08/05 00:00】 | | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
狂犬病予防接種
140628 (1)
6/28、3ワンを連れて病院へ。
6月の最後の週末には狂犬病の予防接種を受けに行っております。
着いた場所が病院だとわかると車から降りることも拒否る雷。

140628 (3)
一応、降りはするもののやっぱりうれしくない場所と気づいている雪ちゃん。

140628 (5)
同じく、お出かけと思ったら病院かよ!?な霙ちゃん。。。

140628 (8)
体重を量ってもらって体温を測ってもらってプスッと注射をしていただきます。

140628 (10)
3ワンとも大人しく注射されてました。
雷もここ数回、鳴くこともなくなったなぁ。。。
診察台の上を逃げまくるので写真はありませんが(^▽^;)

140628 (12)
注射が終わってほっとしたような表情の母娘と注射が終わっても気配を隠したままの雷でした。

7月中にはUPしようと思っておりましたが、サボり癖がすっかりついてしまい更新遅れました(;^_^A ・・・
といっても7月はどこへもお出かけしていないのでネタもないのでいいのですが。
今、ちょっとプチ引きこもりなちゅーちゃんです。
病気とかではないのですがアラフォー(アラフィフか???)なので更年期の症状が出ています。
自覚したのは3年くらい前から。
特に通院もせず様子を見ていたのですが、今年の6月の会社の健康診断でいろいろと引っかかり、再検査要になったのと更年期による(と思われる)症状がかなりひどくなってきたので(私の場合は頭痛と吐き気、体のだるさ、やる気のなさ、生理不順など)、重い腰を上げて婦人科を受診。
血液検査の結果、ホルモン治療を始めましょう。と言われ服薬しています。
服薬始めて約1か月。
ホルモン治療が体に合わないと却って辛くなる。というような話も聞いていたので通院もかなりの期間悩んでいたのですが、行った病院の先生も飲んでいるお薬も私に合ったのか今は気持ちも体もずいぶん楽になりました(*^_^*)
お出かけもブログアップも今は夏休み中かな?と思ってあまり気にせずマイペースでと思ってます。
更新してなくても朝5時過ぎのお散歩と夕方7時前のお散歩には毎日出かけてますので3ワンともに元気ですv( ̄ー ̄)v
拍手する

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法