雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

最近のお買いものあれこれ
NCM_0051.jpg
最近、買ったものをあれこれご紹介です。
まずは叔母のところのデカチワワももの服。
「ももの服、買うといて~、ペットシーツも~、あと緑のも」とのご発注。
枚数の指定なし、サイズ指定なし、緑のとはグリニーズのことなのですがこちらも数量の指定なしです(;^_^A ・・・
叔母のいつも通りのアバウトな注文にお応えすべく6枚の服を¥5,000-ほどでGET。

P1110121.jpg
雷たちの歯磨きガム
夜になると「なんかくれ!」と横に張り付かれるので、これを3等分してほぼ毎日あげてます。

P1110125.jpg
あとシャンプーコンディショナー
母には臭い!と言われますが雷の匂いを消すにはこれくらいハーブの香りが強くないと(;^_^A ・・・

P1110211.jpg
5月末の旅行が思った以上に暑かったので夏場のお出かけ用にミスト扇風機。
すぐに壊れることを予想して2個購入~。

P1110124.jpg
同じく5月の旅行で体調が悪くなった雪ちゃんを見張るためにソファーで寝たとき、寒かったので寝袋購入。
次回から旅行の際はこれを必ず持っていこうと思います。

P1110304.jpg
夏の暑さ対策に冷え冷えマット
こういうのはあまり効果を期待していなかったのですが、それなりに冷たく感じますよ。
エアコンと併用したらちゃんと涼しく眠れるかも???

P1110301.jpg
雷たちのカリカリフード。
今はこのnuieワンフーをまぜて食べさせてます。

P1110259_20140722215725588.jpg
オークションで見つけて、つい衝動買いしてしまった雪ちゃん&霙ちゃんのワンピ。
こういうかわいい系のお洋服は普段、ほとんど着せないからすぐにサイズが合わなくなってしまう。ってわかってるんだけど、自分がこういうのは絶対に着ないから、つい買っちゃいます(; ̄ー ̄A ・・・

140702 (12)
スカート履いてても男の子?って聞かれる霙ちゃんには似合ってないか???

P1110213.jpg
同じくオークションで衝動買い(前のワンピと同時期ね。。。)したマリンのお洋服。

140701 (26)
これも雪ちゃんはともかく、霙ちゃんはイマイチっぽい???

P1110307.jpg
マリンのお洋服を出品されている方の出品作は基本、女の子用だったけど、男の子のも作れないかと聞いてみるだけ聞いてみたらば、作ってくださる。とのことだったので雷のもお願いしちゃいましたv( ̄ー ̄)v

140719 (109)
なーんか厳つい表情とお洋服のイメージが合っていない気もしますが(^-^;
ってか、毎回もう服は買うのやめようと思っているのですがかわいいのを見るとついぽちっとしちゃうんだよな~(^▽^;)

P1110191.jpg
あとはレンズカバー用のストラップ
今、使っているレンズキャップサイズが2種類あって今回は大きいほうのキャップ用に購入。
やっぱりこれがないとキャップ、すぐに無くなるんです~(;~〓~)

P1110185.jpg
FBではもう紹介済みだけど、私用のTシャツ(*^_^*)
リアルすぎて吊っておいたら雪ちゃんが吠えるんですけど~。

拍手する
ゴチになりまーす♪
140614 (1)
6/14、両親がヨーロッパへ旅行に行っていて家事もサボり放題だった週末、3ワンを連れて滋賀にお出かけ。

140614 (7)
着いたところは自宅なのに6ワン襲来にビビッて椅子の上に逃げちゃった海君のお宅。

140614 (9)
この日は久しぶりにチェリママと一緒にお邪魔しました。
チェリママのうちの預かり犬・総二郎君も一緒にね。
イチゴ狩り以来だね♪

P1110149.jpg
着いた早々、ケーキで女子会の始まり~。

140614 (12)
当然、もらえるだろうと横に張り付いた雪ちゃん。

140614 (18)
同じくチェリママに張り付いたジョニー君。
スイーツ男子だわね(*≧m≦*)ププッ

140614 (23)
その後は延々続く話に付き合うのが疲れたのかわんこ達はおねむモード。

140614 (26)
チェリーちゃん、熟睡ですね。

140614 (31)
雪ちゃんも昔に比べたら大胆になりました。
よそのおうちでこうやって寝られるんだもんね。

140614 (21)
雷はにゃんこのように前足をロールパンにしてましたよん。

140614 (29)
暑くなったのか最終的には畳の上でごろんと横になってましたけど。

140614a.jpg
夜は海パパのおすすめ鶏肉を使ったすき焼きをいただきました。
いつもキャンプでお世話になり、こうやって自宅でも御呼ばれして根っこが生えた女子ですみません~m(__)m

Marikoさん・海パパさん、お邪魔しました~。
これに懲りずにまた誘ってね~v( ̄ー ̄)v
拍手する
5月末から6月初めのいろいろ。。。
140531 (1)
5/31、恒例のお外シャンプー。
お風呂場で洗うよりもここのほうが高さもあって私も楽に洗えます。

140531 (12)
雷のシャンプーを始めると自分も「洗ってもらうー!」と大騒ぎの霙ちゃん。
1わん1わん洗う方が楽なんですが。。。
父が一緒だとあまりにもうるさいので霙ちゃんは雷の横に入れられちゃいます。
で、2わん同時進行シャンプー。
この日はうるさい子を放っておいて1わんずつシャンプーしました。

140531 (18)
必ずシンクの端によって逃げ場を探す雪ちゃん。
無駄ですから~(;^_^A ・・・

140531 (26)
シャンプーが終わったら雪ちゃんを車に乗せて動物病院へ。
5種混合の注射をしていただきました。
旅行のときの体調不良についても熱中症なようなものだったのか聞いてみましたが、熱中症なら食欲もなくてもっと早くに症状が出てるはずだけど。と先生はおっしゃいました。
やっぱり原因は不明ですっきりせずです。。。

140531 (28)
注射終わってホッとしたのかちょっと笑顔チック???

140608 (3)
6/8は部分トリミングでプリンセスファンタジーさんへ。
最近、カメラを持って出かけるのをしょっちゅう忘れてしまいます。
(一応、いつシャンプーしたかとかトリミング行ったかとか記録のために画像悪くても載せちゃいます。)

140609 (1)
最近、食欲がまた一段と旺盛になってきた雪ちゃん。
夜、パソコンに向かっているとこうやって隣に座って、おやつくれ!のアピールをずーっとしているのです。。。

140611 (2)
母娘、シンクロ寝。
雪ちゃんのくせ毛が気になる1枚です~。

NCM_0055.jpg
去年から花を咲かせるようになったサボテン。
今年はいっぱい花芽を付けてくれました。
5輪も同時に咲くと迫力あります♪
拍手する

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法