雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

九州旅行2014 ⑤
140524 (4)
前日、ほとんど寝てなかったので小笠原さんではぐっすり寝ていて、雷が夜中に吠えたらしいけどまったく気づきませんでした(; ̄ー ̄A ・・・
朝イチでランへ放牧~。
霙ちゃん、楽しそうに走ってますな。

140524 (52)
お宿の方にも心配していただいた雪ちゃんですが、よく寝たようで元気いっぱいでした。
神経質な雪ちゃんですが、ここのお宿だと周りの音が気にならないのか普段よりのんびり過ごせています。

140524 (57)
ランから出てまっすぐにここに向かった雷は、ここがレストランだってわかってるようで「早くここに入ろう!」と催促しておりました(*≧m≦*)

140524b.jpg
朝ごはんは基本、和食のようです。
うちは朝はパン派なのでご飯ではなくパンでお願いしていますが、まわりのメニューが和食っぽい。

140524 (60)
朝ごはん、食べたはずなのにやっぱり何か貰えるかも?と期待して、最初は起きてますがそのうちあきらめて寝ちゃいます。

140524 (71)
朝ごはんが終わったら荷造り。
脱走や邪魔をするので3ワンは玄関に繋がれます。

140524 (94)
お宿を出て、またまた湯布院へ。
今年は湯布院じゃなく別のところに行きたかったのに、今度は母が湯布院で買いたいものがあると言い出しました。
買いたいものって去年の私と同じなんですけど?
去年買えばよかったじゃん!って思ってしまったのでした。。。

140524c.jpg
湯布院行ったらば、ここのカフェとまた3回連続同じ行動。。。
年寄2人と一緒だと仕方ありませんが(;^_^A ・・・

140524 (95)
カフェの前で会ったチワワちゃん。
関東から飛行機で来たみたいですが、予想外の暑さに体調悪くしたそうです。
やっぱり5月末の気温ではなかったんですよね、今年は。

140524 (121)
今回、カフェのテラス席が結構、混んでいたのでカートの持ち込みは断念。
3ワンをリードでつないでいましたが、雷はどこでも寝られるのでこんな段差のあるところでもおねむモードだったりします。

P1100906.jpg
お昼ごはんを済ませたら移動します。
由布岳なのかな?途中、きれいに山が見えてました。

P1100907.jpg
向かったのは大分市内のcoletteさん。
着いたのが3時頃であと30分で休憩に入ります。って言われちゃったけど待ち合わせしているので仕方ない(; ̄ー ̄A ・・・
待ち合わせた方とばたばたでお会いして、ここだけじゃなんだから。と到着した日に行ったかんたん港園で再度待ち合わせすることに。。。

140524 (131)
お相手の方が到着されるまでは3ワンのんびりとお散歩。

140524 (223)
待ち合わせした方はいつもヤフオクでお世話になっているHさん。
オークションの取引のときに私が九州へ行っているブログを見てくださってて次回来られるならお会いしましょう。と言っていただいたのでした。

P1100213.jpg
この日、3ワンが着ていた服も旅行の少し前にオークションで落としたもの。
オークションなのでなかなか3ワンお揃いで。っていうのも難しいのですが、いつもわがままを聞いてくださったり、本当にお世話になっています。

P1110084.jpg
この日も前日に急遽、手作りしてくださった大きめのバッグとラスクをいただいてしまいました。
Hさん、ありがとうございました(*^▽^*)
3ワンがHさんの服を着ているのを見て喜んでくださって、よかったです☆

140524 (274)
Hさんとはフェリーの受付ぎりぎりまで公園でお付き合いいただいてお別れしました。

P1110055.jpg
帰りもさんふらわあぱーる。

140524 (278)
ウィズペットの4人部屋を利用です。

P1110069.jpg
うちは船内にカートを持ち込むのですが、洋服を吊るハンガーラックにカートの前方を入れます。
後輪の幅が広いので完全には入りませんけど。
部屋は割と狭いので1ワンとかだとカートは持ち込まないほうが部屋が広く使えます。

P1110064.jpg
2段ベッドの上段は高さも低めです。
今回は父が上段に寝ましたが結構太目で体の固い父には上りは良くても降りるときがかなり辛そうでした。。。
次回はウィズペットは2人部屋にして父はシングルにする方が値段も安く、楽かも???

翌日定刻通りに神戸に着いて高速で京都の自宅へ。
お昼前には到着して楽しかった日程はすべて終了。
今回はアクシデントもありハラハラドキドキもしましたが、九州は何度来てもいいところだな~。と改めて思いました。
スポンサーサイト
拍手する
九州旅行2014 ④
140523a.jpg
雪ちゃんの病院での診察を終えてお宿に戻って、朝食をいただきました。
焼き立てパンとスープとサラダとココットとポテトサラダとウインナー、果物。
写真、切れてるけれど大きな枇杷もついてました。

140523 (22)
ここでも雪ちゃん、びっくりなことが。。。
朝ごはんは食べてから病院へ行ったはずなのに「お腹がすいた」と(;^_^A ・・・
雷と霙ちゃんは食べられるものない。ってわかったら寝る体制に入るのに雪ちゃんはずーっと「なんかくれ!
母が食べるにしては多い朝ごはんだったのでココットの中に入っていたお芋を雪ちゃん、もらってました。
ま、食欲もありすぎるほどだし、大丈夫なんでしょう、たぶん。。。

140523 (31)
この日の予定は呼子の方へ行ってイカを食べるか、島原まで行って九商フェリー熊本フェリーで熊本市内へ観光に行くか。というプランを立てていました。
でも雪ちゃんの体調もあるし、チェックアウトも朝の通院等でかなり遅れてしまったので、予定はすべてキャンセルしてこの日のお宿に直行することにしました。

140523 (36)
諫早から高速に乗り、金立SAで休憩。

140523 (37)
両親がトイレ&お買いものに行っている間に3ワンのお散歩。

140523 (50)
ここは薬用植物園などもすぐ近くにあってわんこのお散歩ができそうな芝生の広場とかありました。
でも芝生の広場にはボーダーコリーさんや中型犬以上の大きさの子がフリーでお散歩してたので、喧嘩上等娘の霙ちゃんを連れている私は即座にUターン(; ̄ー ̄A ・・・

140523 (42)
お散歩から戻ったら父がアイスを食べていたので3ワンもお相伴にあずかりました。

P1100633.jpg
あとは休憩することもなくガンジー牧場へ。
ここではお決まりのソフトクリームでしょう(*^▽^*)
でも、最初に食べたのより小さくなってないか???
途中、お取り寄せしているハチミツ屋さんにも遭遇。
九州に行くと必ず買って帰ります。

P1100635.jpg
ガンジー牧場を出たらすぐにお宿に到着。
はい、九州上陸3回、ここのお宿も3回目、久住小笠原さんです。
本館でチェックインの手続きをして、勝手知ったるなんとやら。。。で、カートの先導なしにお部屋に向かいます。

140524a.jpg
両親と霙ちゃんは車でお部屋に、雷と雪ちゃんはわざわざ遠回りの道を選択してお散歩がてらお部屋に。
3回宿泊してますが、毎回お部屋を変えてくださっているので露天風呂の形が違います。
お部屋の作りは全室同じです。

140523 (69)
お部屋に荷物を下ろしたら早速ドッグランへ。
この日は5組のお客さまがいらしたようですが、ドッグランではわんこに会わなかったぞ???

140523 (79)
結構、アップダウンのあるランですが霙ちゃんはバビューンと走ってます。

140523 (87)
雪ちゃんも寝ていない&朝は熱があったとは思えない様子で笑顔で走ってました。

140523b.jpg
3ワンがランで遊んでいる間に両親は温泉でのんびりし、お待ちかねの夕食です。
(ステーキの画像は去年の写真を使い回し。。。撮るの忘れたので。。。)
3ワン、ここでも母のステーキを味付けなしで調理してもらって、それをありがたーくいただいたのでした。
お部屋でカリカリもちゃんと食べたんですけどね(; ̄ー ̄A ・・・

140523 (130)
あ、もちろん肉が出てくるまでは3ワンとも寝てましたよ、いつも通り。

小笠原さんに着いてすぐにスタッフの方には一応、雪ちゃんのことを話しておき、緊急対応してくださる病院を調べていただきました。
ま、この日の様子では必要なさげでしたが、念のために。

長くなったのでまた続きます。。。
拍手する
九州旅行2014 ③
140522 (175)
ハウステンボスを出てしばらく一般道を走り東そのぎから長崎自動車道に乗ってこの日のお宿へ向かいます。
途中、大村湾SAで休憩。
ここにもドッグランがありました。
とりあえずSAにドッグランがあると休憩してわんこたちのリフレッシュタイム。
ドッグランがなくても一旦は降ろして短くてもお散歩タイム。
ここで父は枇杷味のソフトクリーム食べてました。

140522d.jpg
諫早で高速道を降り一般道を走り、えっ?これで道あってる???という山道を少し走ったところにこの日のお宿がありました。
オーベルジュ・マリティームさんです。
私がこのお宿を知ったのはたぶん最初の九州旅行を計画していたとき。
でも九州の西の端っこにあるこのお宿にはたぶんお泊りすることはないだろうな~。と思っていました。
今回もハウステンボスがわんこOKになり、ハウステンボス系列のホテルもわんこOKなところがあると知って旅行の計画を立てたのですがドッグヴィラは頭数制限がありわんこ2頭まででした。
3わんこのうちは宿泊は無理だな。と思って宿泊先をほかに探していたときに思い出したのがマリティームさんでした。
マリティームさんはお部屋は3部屋、それもそれぞれが離れとなっています。
今回は離れの3号館に宿泊しました。

140522 (179)
4時過ぎにお宿へ着いたのでお部屋で荷物の整理をまずはして、落ち着いたらミニドッグランへ。
ミニと言ってもチワワンには十分な広さです。

140522 (183)
霙ちゃんも雪ちゃんもしっぽを立てて元気に散策してました。
一通り散策が終わったらお部屋に戻って夕食までまったりタイム。

140522e.jpg
そしてお待ちかねの夕食です。
(オーベルジュ(Auberge)とは、主に郊外や地方にある宿泊設備を備えたレストランである。ウィキペディアより)
最近、旅行へ行ったらば1杯は何かお酒を飲んでますが、今回も梅酒をいただきました。
にごり梅酒だそうで甘くておいしかったです♪
お料理は前菜6種、お刺身3種盛り、アワビとエビの煮物、サザエの味噌マヨネーズ焼き、ホタテのジャガイモソース(?)、スズキのムニエル、和牛のしゃぶしゃぶ、豆ごはんとみそ汁とお漬物と海の幸を使った豪華なお料理でした。
お刺身食べられない私には和牛のしゃぶしゃぶ用とは別にお魚用にもしゃぶしゃぶのセットを出してくださいましたよ。

140522 (194)
わんこにも1頭1カゴ、お土産いただきました。
わんこの形をしたフィナンシェと野菜のチップス。
夕食、のんびりと出てくるので3ワンも疲れてお休みタイムでしたが、牛肉が出てきた瞬間に起きた!?
母がもう食べられないからと母の分の牛肉を3ワンに。
っていうか3ワン、私たちの夕食前に晩御飯食べさせましたが(^▽^;)
今回の旅行では3ワンともちゃんとカリカリ食べてくれました。
3ワンも旅行慣れしたってことかな?
母が自分の分のデザートを3ワンにあげているのを見たお宿の方が3ワンにとイチゴのみを凍らせたものを追加で出してもくださいました(;^_^A ・・・
6時半から始まって9時過ぎまでゆっくりと夕食をいただき、お部屋に戻って早々に父は就寝。
母はアバターのDVD鑑賞。
私はスマホでゲームをして10時過ぎには寝てしましました。

と、ここまでは順調だった今回の旅行。
この後、アクシデントが起こったのです。。。。。。

夜中、私の胸のあたりにわんこが乗った気配を感じて目を覚ましました。
夜中、私の上に乗って顔を覗き込み、目と目が合った瞬間に顔をベロベロっと舐める癖が霙ちゃんにはあります(; ̄ー ̄A ・・・
でも重さは霙ちゃんではなかったんです。
目を開けてみると雪ちゃんが私の顔を覗き込むように伏せの状態で乗っかっています。
「どうしたん?」と半分寝ぼけながら声をかけると雪ちゃんの呼吸が変???
慌てて体を起こして雪ちゃんを抱き上げ、部屋の電気をつけるわけにはいかないので寝室の隣にあった脱衣所へ。
そこで雪ちゃんを降ろして様子を見ると鼻が詰まっているのか時折「ぷすぅぷすぅ」と音がします。
口は横に広げて口角が下がった状態で、口元には大量のよだれ。
「雪ちゃん、どうしたん?大丈夫か?」と声をかけたくらいに両親も何事かと起きだしてきました。

時刻は2:15頃。
とりあえずお水でも飲ませて落ち着かせようとしましたが、断固としてお水は飲みません。
鼻が詰まってしまっていて呼吸困難になっているのかと鼻と口を押えて人口呼吸をしようとすれば全力で嫌がり逃げてしまいます。
ベッドに戻って寝るわけにも行かず、お部屋の中のローソファーに横になり雪ちゃんの様子を見守りました。
伏せはできる、でも顔を下げない、ずっとスフィンクスのポーズのままで口は開けない、瞬きもほぼしない、鼻からは最初から出ている音が出たまま、近くには寄ってくるけど抱っこや撫でるといった行為は嫌みたい。
一旦は落ち着いて私の横で寝ようとした雪ちゃんがまた部屋の中をウロウロしだしたので、スマホで近くの夜間緊急病院を探してみることに。
2件目に電話した病院にはつながったもののタイミングが悪く先生のご都合で明日の朝8時にならないと先生は病院に戻れないとのこと。

どうする?と悩み時刻は3時を回っていましたがもしかしたら肺水腫なのかも?という考えが頭をよぎった瞬間にハナちゃんが心臓病で闘病中のあゆりすさんに電話をしていました。
真夜中なので出てもらえるわけはないと思いながらも一度、浮かんだ考えを否定してほしくてコールしてしまいました。
(後で知ったのですが、この日ハナちゃんも緊急入院していたのであゆりすさんには余計な心配をかけちゃいました><)

結局は朝までどうしようもないので、雪ちゃんの様子を見守ることに。
でも目を開けてじーっと見ていると雪ちゃんもこっちをじーっと見ていて寝ようともしません。
目を閉じたふりをして薄目を開けて様子を見るとやっぱり眠いのか目がだんだんと閉じていき完全に伏せはしないものの寝ようとしているのがわかりました。
頭をあげたままなので熟睡はできていないだろうけど、寝ようとしているのでとりあえずこのまま何とか朝が迎えられれば。と祈るような気持ちで朝の6時を迎えました。

6時に目覚ましをセットしているのでそれを止めてすぐに身支度を。
私が顔を洗って部屋に戻ると雪ちゃんが自分でお水を飲んでいました。
身支度の合間に雷と霙ちゃんだけにでもご飯を食べさせておこうと一応3ワン分を用意。
それぞれを3ワンの前に置くと食べないだろうと思っていた雪ちゃんもご飯を食べました。
びっくりして様子を見ていると鼻の詰まりも無くなったのか呼吸も普通。
口も普通に閉じています。
ご飯を食べ終わったのでトイレを済ませようとドッグランへ。
雪ちゃんはどうだろう?と思いましたが普通にしっぽを立てて霙ちゃんと遊びだしました∑(*゚ェ゚*)
今までの様子は嘘だったかのように普通なのです。。。

3ワンがドッグランで遊んでいるうちに父も身支度を終え、病院に行く用意ができたと言いにきました。
父も雪ちゃんを見て拍子抜けした様子。
今の状態で病院へ行っても何もないのかもしれないけれど、夜中の呼吸が気になるので病院へは行っておこうと病院へ向かいました。

140523 (2)
7時過ぎにはお宿を出たのですが諫早市内の通勤渋滞に引っかかり病院へは8時過ぎに到着。
先生に夜中の状態を話し、診察していただきました。
今回、お世話になったのは多良見町のたか動物病院さん。

140523 (6)
体温を測定し血液検査をしていただき、検査結果が出るのをしばらく待ちました。
結果、血液検査には全く異常なし。
ただ体温は高く40度を超えていました。
炎症性の数値もなにも血液検査の結果にはでなかったので原因と思われる原因がまったくわからないものの熱があるので抗生剤の注射をするくらいしか処置のしようがありません。と言われて注射だけはしていただくことに。
夜中の電話から早朝の対応まで本当にお世話になりました。

140523 (11)
診察を終えてお宿に戻ると母がお宿の方に事の顛末を話に行こうとしたときに、雷と霙ちゃんは部屋から脱走したらしくドッグランの前に。
雪ちゃん、お宿の方たちに「何事もなくてよかったね~」と言っていただきました。

140523 (17)
朝ごはんが準備できるまでドッグランに放牧しましたが、夜中の様子はなんだったの?熱、ホントにあるの???って言うくらい普通なんですけど~(;゜(エ)゜)

と大変長くなってしまいましたのでまたまた続く。。。
拍手する
九州旅行2014 ②
140522c.jpg
5/21の午後7時に神戸港を出航して5/22の朝6時20分には大分港へ。
ウィズペット部屋の利用者は一般の方が下船されるまでは部屋で待機となります。
下船できるようになるのは大体7時前くらい?
下船してすぐに大分港のとなりにある、かんたん港園で3ワンのお散歩。
芝生が手入れされたきれいな公園でした。

140522 (6)
地元のわんこさんたちもお散歩してましたよ。
船に乗ってからはずーっとお部屋の中だったのでいい気晴らしになったと思います。

140522 (8)
雷に従って歩いているといつまでたってもお散歩が終わらないので公園内を1周だけして車に戻り大分ICより高速に乗って西へ。

140522 (20)
私は車の中で前日の夜、母が食べなかった巻きずしを食べましたが父はこの時点で朝食はまだ。
最初の別府湾PAで父の朝食タイム。

140522 (22)
その間、私はまたまた3ワンのお散歩。
ここにはドッグランがありますが、上りのPA内にあるドッグランに下りからでも行けるというもの。
下りからドッグランを利用しようと思ったら結構、距離があります。
ま、3ワンには消化不良の朝のお散歩の続きって言う感じでよかったかもしれません。

140522 (26)
家を出た21日は肌寒いくらいでしたがこの日はこの時点でもうすでに暑くなる予感がしていました。

P1100326.jpg
別府湾SAを出てまたまた西へ。
後部座席でサービスエリアで買ったおやつをいただきます。
山田SAでトイレ休憩&ドライバー交代。
渋滞もほぼなく大分自動車道、長崎自動車道、西九州自動車道と乗り継ぎ、佐世保大塔で高速を降りて最初の目的地へ。

140522 (40)
午前11時前、わんこOKとなったハウステンボスへやってきました。

140522 (52)
ハウステンボスへわんこ同伴で入るにはペット同伴入場参加規約にサインしたものとうんぴ袋、おしっこを流すお水を入れたものの3点を用意して受け付けなければいけません。
事前に読んでいたので用意はしていたけど、受付に行ったのが父でうんぴ袋とお水入れを渡すのを忘れて、お姉さんに見せに行きましたよ(;^_^A ・・・

P1100363.jpg
入場してすぐに暑くて暑くて、花畑のカフェ CAFFESTさんでアイスフロートを一気飲み。。。
その後、まずは園内のドッグランへ。

140522 (58)
利用しているわんこさんがいなかったので3ワン自由に放牧。
疲れてるのかあまり広くはないせいか走ったりはしませんでしたが。。。

140522 (68)
園内を散策していると修学旅行なのか学生らしき姿がちらほらと。
昼食が込むかも?と早めのランチに。
エバーカフェの外にテラス席を見つけたのでこちらで佐世保バーガーとエバードッグとチキンとポテトをシェアして食べました(写真を撮る前に両親が食べたのでどんなものかは想像にお任せします)。
こういうテーマパーク系のカフェにしてはどれもめちゃ美味しかったですよ♪

140522 (72)
私がハンバーガーを買いに行っている間に父が撮った写真。
私がいないほうが写真がちゃんと撮れると評判な3ワンです。。。
日傘、邪魔ですが(^▽^;)

140522 (73)
早めの昼食が終わったら園内をまたまた散策です。
この日は気温が上がることを想定してカートのフードは外して中には冷え冷えマット、買ってから一度も使うことのなかったエアバギー用の日傘を使いました。

140522 (84)
ワンピースの船の前でも記念撮影。
私、ワンピースって観たことなくて、興味もないんですが(;^_^A ・・・

140522 (96)
パレスハウステンボスへ向かう道だけは木陰になっていたので3ワンを園内で初めて歩かせました。
入り口で会ったかわいいチワワちゃん。
おばあさんが雷を見て「うちの子と一緒ね~」とおっしゃってくださいましたが、サイズ違うしこんなにかわいい表情できないけど~。と思ってしまったのでした。。。

140522 (119)
この時期に九州旅行を設定したのはハウステンボスでバラのイベントをやっているからでした。
パレスハウステンボス、たぶん一番の見どころだったと思うのですが、両親も3ワンも暑さでバテ気味だったので中には入らずアートガーデンでバラを鑑賞。

140522a.jpg
3ワンと一緒に撮ろうと思ってもどれもこれもイケてないお顔ばかりのなので、お花の写真でも(^-^;

140522 (155)
まだ入園して3時間ほどでしたがあまりの暑さにこれ以上は無理と判断してハウステンボスを出ました。
わんこ連れは別の出口を利用しないといけないので、母と私はお土産物屋さんを通る通常ルートで退場。
買い物に興味のない父に3ワンのカートを押してもらって別出口から出てもらいました。

140522b.jpg
出てすぐのところにDOG BOXというペットグッズのお店とカフェが併設されていたのでそこでまたまた休憩。
本当にこの日は真夏かと思うくらい暑かったです。

140522 (172)
お店のマスターにおやつをいただいて貪り食う3ワン。
うちの子がいただいたおやつを外でこうやって食べるのは珍しいのですが、これめちゃ美味しかったのね(*≧m≦*)ププッ

長くなりましたのでまたまた続く。。。
拍手する
九州旅行2014 ①
140521 (1)
5/21仕事を2時過ぎに切り上げ、家まで戻る途中にかに道楽によって巻きずし2折とペットショップによって冷え冷えマットを3枚購入して帰宅。
朝から雨でお散歩にいけていなかったので3ワンを連れて近所にうんぴだけを済ませにお散歩。
速攻で家に帰って、父が積んでくれてなかった最後の荷物を車に乗せて3時過ぎに自宅を出発~。

140521 (9)
お出かけの予感でわくわくしすぎた霙ちゃんは早くもお疲れモード。。。

140521 (11)
雪ちゃんは相変わらずの車嫌いでわんこ用ベッドと私の膝の上を行ったり来たり。。。
雪ちゃんが落ち着いてくれないから雷は眠くても寝られないし、霙ちゃんは踏みつけられたりで迷惑そうは車内です(; ̄ー ̄A ・・・

P1100239.jpg
道中、渋滞もなく4時過ぎには六甲へ。
まだ時間もあるしと六甲アイランドにあるわんこOKなfeelさんへ行くことに。

140521 (15)
テラス席があったのでテラスのみOKなのかと思ったら店内もOKでした。
海が見える窓際の席に着席。

140521a.jpg
ここで時間は早いのですが両親は晩御飯を済ませました。
私は塩キャラメルコーヒーのみで。

140521 (20)
流し目で母の食べているピザを狙う雷。
旅行だとうちの子は偏食が激しくなり普段食べているカリカリもほとんど食べずでおやつだけで日程を過ごすことも。。。
ピザの端っこもらって晩御飯替わりね(; ̄ー ̄A ・・・

140521 (26)
食事が済んだらいい時間になったのでフェリー乗り場へ。
今回の九州旅行もフェリーを利用しました。

P1100253.jpg
前回はさんふらわあごーるどでしたが今回はぱーる。
前回は2階に車を停めましたが受付が遅かったのか今回は4階。
(前回利用した際、ウィズペットルーム使用の場は受付を乗船の1時間半前には済ませてください。って言われたような?今回さんふらわあトラベルに依頼して手配してもらったのでそういう細かいこと聞かなかったんだよね。)
周りはトラックやトレーラばっかりだったのですが、ここのほうが前回よりも荷物の出し入れがしやすかったです。

140521 (32)
4階からエレベーターを利用して6階のお部屋へ。
今回はウィズペットの4人部屋を3人+3ワンで利用しました。

140521 (34)
お部屋に着いたら探検探検~。
(お部屋の写真は行の便では撮り忘れたので帰りの便でレポートしますね。)
夕食はさんふらわあの中でもバイキング形式のレストランがあって食べられるのですが、父はかなりの偏食、母はかなりの小食なので今回は利用せず。
私は仕事帰りに買ったかに道楽の巻きずしを夕食にしました(本当は母もこれを食べるって言っていたので2折も買ったのにfeelさんで勝手にピザなんか頼んでるし。翌日の朝も巻きずしを食べましたよ、わたくし。。。)

P1100217_20140611221743824.jpg
この日、3ワンが着ているのはタイミングよく前日に到着したくんくんさんの新作です(*^▽^*)

またまた続く。。。
拍手する
熊猫犬日記オフ会②
140517 (70)
お昼ごはんも早々に食べてしまいお腹が満たされたら、活動開始。
会場内を歩いて参加されているわんこの写真を撮らせていただきました。
まずは真熊君のお嫁さんのモカちゃんと息子の大和君。
真熊君とモカちゃんは同じ黒ポメでも違った印象だった~。
息子の大和君、ちょっと大きめだけどめちゃ笑顔がかわいい子でしたよ(*^▽^*)

140517 (77)
スタッフ・サヨさんの愛犬ココちゃん。
熊猫犬日記ではタヌキとか書かれてますが、それを証明しちゃうかのように頭には木の葉のピンが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そしてママのサヨさん、ブログでお顔は拝見していましたがめちゃ美人さん♪
彼のケンさんも男前~なお方でした。

140517 (90)
そしてあゆりすさんのブログで見かけていてめちゃ会いたかったぽんた君。
やっぱり黒ポメちゃんだけど真熊くんと全然違う印象。
なんか、ぬいぐるみみたいでかわいかったの(*´ェ`*)ポッ

140517 (131)
そしてパパさん・ママさんはスタッフとしてすごーく頑張って働いておられたチップ家のチップ君。
パパさんもママさんも大忙しで構ってもらえなくて退屈だったかな?
雷とちょっと絡んでくれたよ~。

140517 (96)
そして主役の真熊君。
ここでも「待て」「カメラ」とモデルさん、頑張ってました。

140517A.jpg
一通り会場内を回ったらまたまたベースキャンプでおしゃべり&おやつタイム。
時にはツムったり(ツムるとは3人ではまっているLINEゲームのtsumtsumをするってことね^^;)しながらまったり~。

140517 (23)
根っこが生えたようにベースキャンプから移動しない私たちのところにお客様が訪ねてきてくださったよ。
あゆりすさんが一緒だからハナちゃんの様子が気になる方は「ハナちゃんどう?」って聞きに来られるんだよね。
サザオフで何度も会っているペッツ君。
最初のころと違ってママの後ろに隠れる頻度が減ったよね( ´∀` )

140517 (123)
こちらもサザオフで何度も会っているダンク君。
雷とは仲良しさん♪

140517 (134)
ダンク君のお兄ちゃんビッケ君。
ちょうだいちょうだいをしてくれてめちゃんこかわいかったよ~(*^_^*)

140517 (138)
やっぱりサザオフで何度か会っているメイちゃんもママさんが昔からのあゆりすさんの知り合いってことでハナちゃんの様子を聞きに来られたよ。
メイちゃん、おやつ食べてお水が欲しくなったみたいでうちのをあげたけど、ボールを転がして飲むタイプの給水器だと小さいメイちゃんの力では飲めなかったみたい(;^_^A ・・・

140517 (142)
そして熊猫犬日記のコメント欄ではマ人さんとして人気者のマリィの散歩請負人さんとマリィちゃん。
親子で関東遠征時の正式ユニフォーム・阪神タイガースのお洋服でばっちり決めておられました。

140517 (120)
雷もじっとしているのが嫌になったらわんこがたくさんいる方へご挨拶に出かけます。
チワワさんが真熊君とご挨拶しているのを邪魔したり~(;^_^A ・・・

140517 (130)
真熊くんと大和君親子の記念撮影を邪魔したり~(;^_^A ・・・
空気の読めないわんこですみません~(; ̄ー ̄A ・・・

140517 (156)
もうそろそろお開きも近いかな?っていうときには菩提君にも会えましたv( ̄ー ̄)v
真熊君の単身お泊りツアーの宿泊先のチワワちゃん。
小さくてかわいかったよ~♪

140517 (171)
スタッフさん、撤収作業の合間にはぽんた君、保冷バッグに入っちゃってるし(*≧m≦*)ププッ
暑かったもんね~、お疲れ様でした。

140517 (172)
お開きの前に私たちのベースキャンプには挨拶周りに来てくださらなかった局長さんにご挨拶をしに行きました(^w^) ・・・
私たちのベースキャンプは受付の通路を挟んだ斜め後ろでした(^-^;
局長さんがオフ会会場と思っている場所からはちょっと外れたところ。。。
局長さんには「姿見かけないので途中で帰ってデニーズにでも行ったのかと思いましたよ」と言われちゃう始末。
そのベースキャンプからは会場全体が見渡せたのですがスタッフのみなさんも局長さんもほぼ休みなしでずーっと接客してらっしゃいました。
最初で最後のオフ会と言われているだけあって、素晴らしい連携でみなさん大活躍されてました。

140517 (178)
最後にこの日は局長さんの影武者として撮影担当をされていたブラザーKさん(動物嫌いだそうですよ)との2ショットを撮影させていただいて会場を後にしました。
雷のお顔は相変わらずイケていませんね。
局長さんに「雷、地味に重いっす」って言われちゃいましたよ(^▽^;)

P1100212.jpg
オフ会でいただいた商品の数々。
遠くから来た人には。って3人の中で私だけトートバッグもいただいてしまいました。
大切に使わせていただきます。
楽しい1日をありがとうございました♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
拍手する
熊猫犬日記オフ会①
140517 (111)
5/17、あゆりすさんとAKIさんと一緒に熊猫犬日記のオフ会に参加してきました。
4月の横浜オフに続いて2か月連続の横浜遠征(; ̄ー ̄A ・・・
あゆりすさんの愛娘で闘病中のハナちゃんは「ママ、いつもありがとう。楽しんできてね♪」と言ってくれているかのようにオフ会の日程付近は呼吸も安定していて、おうちでパパさんとお留守番してくれてました。

140517 (2)
オフ会会場に着いて、AKIさんとあゆりすさんが早朝に確保してくれたベースキャンプで話し始めるとスタッフのポロシャツを着た男性がまぐちゃんにそっくりなわんこを連れて歩いてらっしゃる姿を目撃。
3人で駆け寄り「志熊くんですか~?」と聞いてみました。
声をかけさせていただいたのは局長さんのお父様でした。

140517 (5)
お父様はこの日朝3時起きだったそうで、もうすでにお疲れだったのか「これ真熊だよ」とおっしゃいました(;^_^A ・・・
「真熊君なんですか?」と聞き直したら「違う、志熊」と訂正されましたが。。。
うん、私たちがぱっと見たくらいでは区別がつかないくらいにお父さんわんこの真熊くんにそっくり(*^▽^*)

140517 (28)
しばし志熊くんとの触れ合いを楽しんだあとベースキャンプに戻り、受付の混み具合を確認して朝の第一混雑を過ぎたあたりで受付に。
この日の朝、スタッフのみなさんより一足先に着いたAKIさんとあゆりすさん。
スタッフの皆さんが渋滞などで予定より少し遅れて到着されたこともあり、いきなり荷物運びを手伝わされたそう。
私には3人のお昼ごはんを確保するという重要任務が与えられていたので、そちらは手伝えませんでした(^-^;
受付が終わったら早速女子会タイム。
私が買ってきた崎陽軒の特選しゅうまい、とんかつ・えびフライサンド、天むす、パンなどとあゆりすさんセレクトのお菓子、AKIさんが用意してくれた飲み物などを食べたり飲んだりしながら延々話は続くのです(*≧m≦*)ププッ

140517 (18)
あゆりすさんがおやつの袋を開けるたびに「それ、ボク食べられますか?」と顔を突っ込む雷。。。
こういう外オフのときのお供は雷が適任。
人もわんこも大丈夫だし、疲れたら適当に寝たりもできるので。
この日はAKIさんのカバンがお気に入りだったらしく、AKIさんのカバンを枕に寝たりAKIさんに寄り添って寝たりしてました。

140517 (30)
今回のオフ会は参加者が多くて基本的にはベースキャンプにいたらホスト役の局長さんが真熊君を連れてあいさつにいらしてくださるというシステムでした。。。
が、あいさつ回りをしばし休憩されていた局長さんに3人で接触。
局長さんと真熊君とは201120122013年のサザオフ、2013年の春のハナ・ラビオフと過去4回お会いさせていただいてます。
真熊君の写真をGETv( ̄ー ̄)v

140517 (38)
局長さんに真熊君・志熊君親子を抱っこしてもらってAKIさんに雷を抱っこしてもらって3ショットに挑戦。
雷、お顔がイケてないよ~(-_-;)

140517 (46)
なんとかいい写真を。と何枚か撮っているうちに何を思ったのか志熊君が雷の耳を舐め始めちゃいました(;゜(エ)゜)
京都から来た黒いわんこはくちゃかったのかしらん???

140517 (53)
相変わらず雷の顔はイケてませんが親子ダブルペロリンチョがかわゆし(*´ェ`*)ポッ


人もわんこも大好きなはずの雷ですが、なぜか局長さんは苦手のよう。。。
2012年のサザオフで抱っこしてもらったときにはがたがた震えてるし(; ̄ー ̄A ・・・

あと1回(?)続きます。
拍手する

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法