雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

霙ちゃん 4歳
131027 (5)
うちの永遠の2歳児・霙ちゃんが4歳になりました。

131019 (37)
もう4歳ですよ・・・∑(*゚ェ゚*)
この夏にもモンちゃんのパパさんに「霙ちゃん、今年2歳?」って聞かれるくらい、まだまだお子ちゃまなのです。

091206 (4)
4年前、私が気づく前には生まれていた霙ちゃん。

091213 (38)
左目は不自由だけど、運動能力は全く問題なし。

091215 (12)
毎日、猫を追いかけて元気に走りまくっております。

091226 (76)
みゆ・りく・光・宙もお誕生日おめでとう♪

091231 (12)
さて、お誕生日当日は何をしましょうかね?

091231 (93)
霙ちゃんの大好きなお出かけでもしますかね~。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2013/11/30 00:00】 | | トラックバック(-) | コメント(20) | page top↑
2日連続THE GRAVYさんへ
131026a.jpg
10/26、京都市内に用事があったので母とお出かけ。
用事を済ませてTHE GRAVYさんへ。

131026 (4)
この日のお供は霙ちゃんと雷のみ。
雪ちゃんはこたつを出してからお出かけが嫌な時はこたつに籠城して出てきません(^-^;

131026 (19)
すぐに帰るような用事の時は雪ちゃんにはお留守番していただきます。

131026b.jpg
こちらのお店も御所の近く。
御所の近くでハンバーガーと言えばGRAND BURGERさんにはよく行くのですが、こちらもハンバーガーが看板メニューのようです。
この日は母がハンバーガー、私はミートドリアをいただきました。

P1070213.jpg
看板犬のバッカス君。
雷がワンワン吠えまくってました(;^_^A ・・・
ごめんね~。

131027 (14)
次の日は午前中から御所でお散歩。
この日は雪ちゃんも一緒に( ̄m ̄〃)!

131027 (16)
ぽかぽかで暖かい日だったので子供も多く、思ったように歩けなくて少々不満そうな雷でした。
(子供の姿を見ると雪ちゃんが回れ右で来た道を戻ろうとするのでなかなか前に進めないのです。。。)

131027 (116)
その後、2日連続でTHE GRAVYさんへ。
ここで男前チワワのチョコちゃん・メイちゃん&まっきーさんとパパさんと待ち合わせ。

131027 (18)
まっきーさんたちは台風の影響でどうなるか?と不安な天候の中、パパさんの関西の実家へお里帰りされるとのことで、せっかくの機会なのでと、約2年ぶりの再会となりました。

131027 (40)
朝から清水寺に行かれていたまっきーさんたち。。。
観光客が多くてチョコちゃん・メイちゃんはずーっと抱っこだったそうな。
(清水寺の中はわんこOKですが、キャリーか抱っこで歩かせることはできません。周辺の産寧坂付近は歩いてのお散歩も可能ですが、季節によっては人が多くて危ないです^-^;)

131027 (61)
チョコちゃんは人ごみの中でもパパさんにこうやってお姫様抱っこをしてもらって歩いても平気なんだって。

131027 (71)
メイちゃんは鳴き声が雷と似ていて笑えたよ(*≧m≦*)

131027 (86)
せっかくなので記念撮影でもと思ったのに、誰ですか?背中向けてるのは???
チョコちゃんもお手手でカート押さえてるし、嫌だったんだろうな~。

P1070335.jpg
まっきーさんにはこんなにたくさんお土産いただきました。
すみません、ありがとうございます。
また機会があったらお会いできると嬉しいです♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

滋賀へお出かけ
131019 (6)
10/19、滋賀で海君ファミリーとおデート。
この日、暇になる予定だった私は数日前に「だれか遊んでー!」とLINEに書き込み、ちょうど時間の空いていたMarikoさんが手をあげてくれたのでした。

131019a.jpg
お邪魔したのは守山にあるSPOON DININGさん。
以前からずーっと行こうね。とMarikoさんと約束しつつ行けてなかったので、念願かなってのランチです。
紅茶の専門店のようで紅茶は飲み放題。
いろいろなフレーバーティをお店の方が入れてくれますよ。

131019 (10)
実はこの日、ちゅーちゃんは大遅刻(^-^;
家を出た途端に携帯が鳴った。
旅行へ行くのに先に名神高速に乗っていた母たち。
「事故で渋滞してるで~、あんた滋賀県行くとか言うてなかった~?」と。
母よ、その情報もっと早くに連絡くれよ~Σ(T□T)

131019 (11)
名神はあきらめ京滋バイパスに乗って最寄りのインターで降り、あとは下道をひたすら走り、途中迷いながらなんとか到着したのでございます。。。
お待たせしてごめんね~、海君ファミリーの皆様。

131019 (12)
本当はドッグランにも行く予定だったのだけど、朝から雨が降っていて断念。
海パパも会社の運動会でいない予定だったけど雨で中止になってしまったので嫌々、女子会に付き合わされたとか???

131019 (13)
お腹一杯にランチを食べたはずだけれども、これからMarikoさんちに移動して女子会の続きをするのにケーキは必要でしょ?と海パパには先にお帰りいただいて、Marikoさんお勧めのケーキ屋さんへ。

131019 (14)
さっきまでねむねむモードだったうちの子たち。
なぜかMarikoさんちでは張り切って走りまくってるけど?

131019 (20)
基本、怖がりなはずの雪ちゃんが一番喜んで廊下を走りまくってたよ(^-^;

131019 (25)
そんなテンションの高いうちの子に若干(いや、大いにか!?)引き気味な海君。

131019 (31)
雷はMarikoさんにマッサージしてもらってこの笑顔(*≧m≦*)

131019 (40)
母たちが旅行へ出かけているのでこの日、帰りが遅くなっても全然平気と言った私に、海パパが「うちで晩御飯食べて行けば?」とおっしゃってくださったよ~。
ということで、晩御飯前にお腹を空かせなくちゃと近所にお散歩に出かけました。
うちの3ワン、海君のことを全く気にせず、いつものペースで歩いてしまって一緒に仲良くお散歩♪という風にはならなかったわ(;´▽`A``

131019 (47)
晩御飯ができるまで雷はまたまたMarikoさんに甘えモード。

131019b.jpg
鍋奉行・海パパ特製のお鍋をいただきましたv( ̄ー ̄)v
大変、美味しゅうございましたよ。
いつもキャンプでもごちそうになってまーす。

131019 (58)
雷たちもささみをもらうのに必死です。

131019 (64)
うちの子に圧倒されている海君もささみとなればやっぱり必死になるよね~。

Marikoさん・海パパさん、この日はご馳走様でした~♪
また、よろしくお願いします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
拍手する
サザオフ2013 3
131013 (8)
サザオフにはかわい子ちゃんがたくさん来ていたのでその一部をご紹介。
たくさん撮ったつもりだったけどほとんどが使えない写真だったわ(;´▽`A``
新潟のネオ家、4パピちゃんで参加だったのにちゃんと撮れてたのは2パピちゃんだけだった。。。
スタッフ、お疲れ様でした☆

131013 (43)
131013 (44)
131013 (199)
今年のサザオフは横浜開催ということで地元横浜っこのとび家もスタッフされてました。
お疲れ様でした。

131013 (23)
花時計のオフ会以来のすもまり家、こちらも3パピちゃんでの参加だったのにちゃんと撮れてたのは1パピちゃんだけだったなんて(o ̄∇ ̄)o!!

131013 (64)
131013 (157)
スタッフリーダーかずみん家。
本当にお疲れ様でした。

131013 (69)
春のBBQでは大活躍してくださったみるく家。
とその後ろにドル君( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

131013 (90)
逆光でごめんよ、北海道からりあん。
元気ありすぎな男の子。

131013 (74)
真ん丸カットがかわいいペッツ君。

131013 (112)
高知からももこちゃん。
抱っこさせてもらったけど、懐かしい重さだったよ。
一番パピちゃんが重かったころの体重と同じくらいの重さだったの。

131013 (160)
体は大きいけれどちょっとビビりさんなアトム君。
今年は椅子の上でのんびりわんこ観察かな?

131013 (162)
ローラちゃん。

131013 (164)
いつもは息子さんとカメさんを連れて参加ののせさん家のチワワちゃん。
なんとなーく雪ちゃんに似てたような???

131013 (195)
舌チロがかわいい蘭丸君。

131013 (173)
今回はちゃんと覚えましたあんずちゃん。

131013 (201)
サザビーちゃんにそっくりなさきちちゃん。

131013a_20131114215500cd7.jpg
パパにお姫様抱っこされて舌チロなチップ君。
ママさんはちゃんと午前と午後、チップ君のお衣裳替えされてました。
午後のドレスのテーマは高慢ちきドレスなんだって(*≧m≦*)

131013 (124)
集合写真もね、たくさん撮ったのよ今回は。
でも、雷くんまたまた日陰で黒いよ。。。

131013 (312)
春のBBQに続いて今回2回目のサザビーちゃん抱っこ。
毎回、takakoさんから手渡ししてもらわないと抱っこさせてもらえないんだけどね(;´▽`A``

うーん、70組くらいの参加があったのでわんこさんも、もっとたくさんいたはずなのに使える写真はこれくらいって。。。
やっぱり腕にかなりの問題ありですが、今年も大変楽しゅうございました。
また、来年楽しみにしてま♪
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

サザオフ2013 2
131013 (57)
ここ最近、「雷くん、落ち着いたね。昔はもっと元気いっぱいって感じだったのに」とよく前の雷を知っている方々に言われます。
例年、サザオフではご挨拶犬として、たくさんのわんこにご挨拶するのですが今年はやや少な目だったような?
でも、気になった子にはご挨拶してました。
くり坊ちゃんには、怒られそうになりながらも結構しつこく(^-^;

131013 (58)
4回目のご対面の真熊君とは尻尾を振り振りしながらお互いを確認。
真熊君とくり坊ちゃんはお揃いの新選組の衣装でばっちり決まっておりました。

131013 (156)
わんこがちょっと苦手なペッツ君にもグイグイと(;^_^A ・・・

131013 (204)
パピヨンちゃんとチワワちゃんを連れたご家族にもしつこくご挨拶。

131013 (209)
まるでママに助けを求めているようなブラタンチワワちゃん、ごめんなさいね~、これでも大人しくなったのよ~。
(ってか、雷デカくない!?)

131013 (138)
オフ会終盤はみんなサザビーちゃんとうちの子の記念撮影。
私もあゆりすさんに協力してもらって撮ってもらったよv( ̄ー ̄)v
でも雷、表情がイケてないよ(* ̄□ ̄*;

131013 (183)
懲りずにサザビーちゃんのカートに相乗りさせてもらっても、やっぱりイケてない。。。

131013 (229)
今度はサザビーちゃんは笑顔なのに雷は日陰で黒いよ。。。

131013 (243)
そしてポメラニアンブログでは堂々第1位の熊猫犬日記の主役、真熊君との2ショットも全くイケてないし~(;´▽`A``
と、イケていない写真を連続撮りまくりこの日のオフ会はお開きとなりました。

131013 (181)
MIYUさん・JUNさん・デュール君・ラルジュちゃん、この日は大変お世話になりました。
雷はデュルラルちゃんとは相性いいみたいなので、またお世話係よろしくお願いいたします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

131013 (163)
サザビーちゃん、今年も元気なサザビーちゃんに会えてうれしかったよ。
サザビーちゃんを通してたくさんのお友達に出会えたことにとても感謝してます。
また来年もきっと会いに行くからね~♪

ハナちゃん、今年は闘病中で会えなかったけれど、でもこの日ここに集まった多くの方々はハナちゃんへの元気玉をママに託してくれたはず。
今は辛くて苦しいだろうけど、頑張って。
ハナちゃんの力を信じてるから。
ママとパパもハナちゃんと一緒に頑張ってくれてるからね。

131013b.jpg
みなさん、おみやげありがとー♪

写真、まだまだ撮ったので後1回続く。。。


拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

サザオフ2013 1
131013a.jpg
みなさんのブログではすでにレポートは終わっていますが、今更ながら始めたいと思います。
10/13、今年もサザオフに参加するために早朝に母の電動自転車のカゴに雷を乗せて出発。
のぞみで行くからね♪とは歌いませんでしたが、のぞみ100号で新横浜へ。
新横浜から在来線に乗り換え横浜駅へ。
横浜駅には雷たちのお洋服を作っていただいているMIYUさんがパパさんと一緒にお迎えに来てくださってました。

131013 (5)
MIYUさんとは2011年、2012年のサザオフで同じ会場にいながらもお互いの存在を認識せずだったのですが、お洋服のオーダーの時に話しが弾み、今やすっかり10年来のお友達感覚(ってかMIYUさんはそう思ってなかったりして?)(*≧m≦*)

131013 (6)
横浜駅で同じく待ち合わせをしたMEGUさんと相乗りさせてもらって今年のオフ会会場の根岸森林公園へ。
MEGUさんちのりあん君の勢いにちょっとタジタジのデュール君たち。
雷はあまりの勢いに関わることをやめた様子。。。
ごめんよ、りあん(;´・ω・`)ゞ

131013 (20)
会場に着いたらさっそおやつの催促をしてもらったよ(*^.^*)
この写真ってデュール君だっただろうか?
黒いお目目が零れ落ちそうなんですけど~。

131013 (31)
MIYUさんちのデュール君とラルジュちゃんと雷とで記念撮影。
誰ですかね?やる気のない子は(`‐ω‐´)

131013 (132)
サザビーちゃん、今年も会いに来たよ~。
受付を済ませて一通り会場内を散策したらMIYUさん一家と会場から一旦、中抜け。

131013 (73)
会場を中抜けしている間に自己紹介が終わっていて台湾から来た王琳さんも自己紹介を終えていました。
(王琳さんの正体についてはほかのサザオフ記事参照ですよ~^^)

131013c.jpg
中抜けして向かったのは、サザビーちゃんのお姉ちゃん・ハナちゃんのママ、あゆりすさんお勧めのパン屋さんへ。
今年はハナちゃんが病気でお留守番なので会場入りを迷ってたあゆりすさん。
病気の我が子を留守番させて。っていう気持ちもあったと思う。
でも、あゆりすさんはみんなにパワーをもらいに会場に来てくれることになりました。

131013 (77)
あゆりすさんやMIYUさん一家、MEGUさんたちとお昼ご飯を食べながら女子会トーク。
外ではあまりおやつを食べない雷もこの日は珍しく牛肉ジャーキーを齧って、女子会トークをスルー(^-^;

131013 (49)
北海道から来られてたれぃさんとれぃ母さんがご挨拶に来てくださったんだけど、雷はれぃさんには冷たい反応。
でもれぃ母さんにはお腹撫でて~。とこんな格好に。。。
去年、れぃさんにもれぃ母さんにもお世話になったんだぞ(;´▽`A``

131013 (121)
今年は記念撮影っぽい写真をたくさん撮りました。
ろろるるちゃんとデュルラルちゃんとももちゃんと雷。
ほかにもたくさんのパピちゃんがいましたよん♪

というわけで続く!
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法