雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

九州旅行2013 5
130930 (31)
朝ごはんが終わってドッグランでひとっ走りした後はのんびり出発の支度をして、湯布院へ向けて走りました。
父はどこにもよらずにお宿から直接、京都へ帰りたかったようですが、どうしても私は湯布院へ行きたかったのです。

P1060554.jpg
ゆふいんの犬屋敷さん、ここは2年前には来なかったなぁ。
ここでは母がパピヨンの携帯ストラップを購入。
もうすぐ3年が経とうしてますがやっぱりパピちゃんは我が家では忘れられない存在です。

130930a.jpg
で、2年前にも来た金鱗湖のほとりのカフェでお昼御飯です(^-^;
本当は湯布院インター近くのわんこOKのカフェに行きたかったのに、またしても父がここでいい。と。。。
どれもこれも前と同じじゃつまらないとか思わないのかしらん???

130930 (48)
ここでもわんこ用のご飯はなかったので母のチーズトーストを霙ちゃんと雪ちゃんはもらってました。

130930 (43)
帰りはまたまた眠れませんのでよーく寝ておいてくださいな。

130930 (52)
雷は基本的にどこでも寝たいと思ったら眠れる子なので心配はいりませんけどね。

130930 (57)
湯布院でお買い物をしてランチを食べたら一路、京都に向かって出発です。
途中、雨も降りだし休憩できても雷たちは遊べるのか不安な天気でした。
帰りは荷物の積み方の問題で雷たちのベッドを変更しましたが、雷は角を利用して転げないように寝てます。
その邪魔をするのが雪ちゃん。。。
踏んづけてますがな(; ̄ー ̄)...

130930 (62)
帰りは昼間の走行だったので行きよりはちょっと走る距離を伸ばして150km目安に走行。
福山SAで軽く夕飯を食べました。
そして雨もここまで帰ってきたら降ってなかったので雷たちもランに放牧。
ここのSAは、機会があったら昼間に来てみたいかも?
バラがたくさん咲いていてすごーくきれいなSAでしたよ。
夜の11時ごろ自宅に到着。
走行距離約1700kmの旅行も終わりました。
車で眠れない雪ちゃんには辛い旅行だったかもね(;´▽`A``

P1550637.jpg
ちゅーちゃんが湯布院へ行きたかった理由はこれ。
ガラスのやすりが欲しかったんです。
これも2年前に同じものを買っていて、これが今まで使っていたやすりで一番使いやすいの。
このためだけかー!っていう、声は無視ですよーだ( ̄‥ ̄)=3

130930b.jpg
あと、自分用にハロウィンの置物とガラスのクリスマスツリーも買っちゃったv( ̄ー ̄)v
自己満足~だけどね(*^.^*)

ながながと旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。
また行きたいかも~( v ̄▽ ̄) ♪



拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

九州旅行2013 4
130929 (83)
お宿の敷地内を1周したらとりあえずお部屋に戻って荷物の整理。
お部屋の外にはリードフック、足洗い場、ゴミ箱などがあります。

130929 (85)
お部屋に戻ってもすぐにミニドッグランに出てしまいますが。。。
ミニと言ってもチワワンには十分な広さです。

130929 (111)
今回の旅行では空腹感を味わったことが1度もなかったような?
お腹は空いていないのに時間になればご飯を食べる。っていう感じだったので、この日の夕食は我が家にしては遅い19時半にお願いしました。

130929 (131)
それまでは十分に時間があるので両親が温泉に入ったり、ビールを飲んでひと眠りしている間に再びドッグランへ。
(お部屋にはビールとカボスジュースとミネラルウォーター、コーヒーや紅茶などたくさんの飲み物が無料で置いてあります。)

130929 (134)
お宿の敷地は少し傾斜があってドッグランも下から上へ登ってくると結構な運動になりました。
ちょっとは動いてお腹すかさないと(^-^;

130929 (150)
多少の運動をしてまたお部屋に戻ったら3わんはまったりモード。

130929 (152)
離れだし満室ではないときはお隣のお部屋は空けてくださってるので、ほかのわんこや人の気配がしないのでのんびりできます。

130929 (158)
のんびりテレビなどを観ていたらちょうどいい時間になったので夕食を食べにレストランへ。
わんこも同席させてもらえます。
なんとこの日の夕食はうちが一番遅い時間にお願いしていたみたいでした。。。

130929d.jpg
この日の夕食はこんな感じです♪
ここのお宿はお食事がめちゃんこ美味しいのです。
そして普段お酒は飲まないちゅーちゃん、食前酒の梅酒が美味しかったのでロックで1杯、頼んでみましたよ。

130929 (162)
3わんはご飯が出てくるわけではないのでもらえない。とわかると早々におねむモードでした。

130929 (166)
お腹一杯になってお部屋に戻ってゆっくりお風呂に入って、早めの10時過ぎには寝てしまいました。
神経質な雪ちゃんがへそ天できるほど、のんびりできるお宿なのですよ(*^-^)

130930 (1)
翌朝は7時に朝ごはん。
ここはチェックアウトが11時と遅いせいか朝ごはんは一番乗りでした。

130929e.jpg
朝ごはんは2年前とはちょっと変わってました。
2年前には洋食か和食かを選択できたのですが、今年は基本的には和食ベースでパンかご飯を選べただけでした。
おかずを見ているとご飯のほうが合ったよな~。と後悔しましたよ。
でもここはパンも美味しいのです。

130930 (5)
3わんはまたしてももらえないのでねむねむモード。

130930 (8)
朝食が終わったらお部屋には戻らずにすぐにドッグランへ直行。
元気に走り出しました。

130930 (20)
またまたランのアップダウンを利用して少々運動して敷地内に落ちていた栗を拾って、お部屋に戻りチェックアウトの準備です。
ここのお宿は遠いけれどでも3わんの喜ぶ姿やお料理の美味しさやお部屋のゆったり感など、何度も来たくなるお宿なのです(*^.^*)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

通院と発作
131018 (2)
10/18、晩御飯を食べ終えてから病院へ。
水曜の夜、霙ちゃんをブラッシングしていて皮膚に気になる点があったのと、7月に雷がわんにゃんドックを受けた際に引っかかった尿検査の再検査をと。
木曜が休診のせいか金曜の夜の診察はめちゃ混み(^-^;
駐車場もいっぱいで車も停めるところがないくらい。。。
診察券だけを窓口に出してしばらく駐車場が空くのを待ちました。

131018 (4)
5分くらいで駐車場は空いたものの中に入ってもなかなか呼ばれません。
ここの病院は30分くらい待つと担当医の変更をしても大丈夫かと聞いてくれます。
通常は担当の先生は初診をしてくださった先生と決まってるのですがうちの場合、そんなに大変な内容で来ているわけでもないので違う先生でも全然OKです。

131018 (15)
担当医の変更をしていただいてもしばらく待ち時間があったようで雷のおしっこを採取するために雷と一旦お外へ。
雷は久しぶりに1対1のお散歩がうれしいのか病院からずんずん離れたところに向かって走り出しました(^-^;
途中でストップをかけて病院の付近を1周するもおしっこの採取はできませんでした。。。

131018 (21)
雷と病院の外を1周している間に診察が回ってきたようで霙ちゃんは先に診察室へ。
皮膚に数か所にかさぶたみたいなところが見られました。
膿皮症だとの診断で1週間抗生剤を飲むことになりました。
雷はおしっこが採取できなかったので採取キットをいただいて帰り、また後日伺うことにしました。

131018 (25)
膿皮症の原因は食べ物によるものではなくシャンプーをした際にちゃんとすすげてなかったか、今回たまたま肌の状態がよくなかっただけだろうとのことでした。
そんなに広範囲に広がっているわけではないので心配はいらないそうです。

131021 (7)
週明けの10/21、お散歩中に雷のおしっこの採取に成功(成功と言えるほどは摂れませんでしたが。。。)したので再び病院へ。
なぜか今回特に用事もない霙ちゃんがついてきております。

131021 (10)
今回は病院の夜診が始まる前の4時55分に病院へ到着。
それでも私の前にはもうすでに6~7組のご家族がいらっしゃいました。。。

131021 (11)
15分くらい待って、検査結果を聞きに診察室へ。
結果、前回高かったphが下がってました。
エコー検査はしていないので浮遊物が消えたかどうかはわかりませんが、結晶や異物の存在も認められませんでした。
尿検査クリアですv( ̄ー ̄)v
また、気になることがあればいつでも来てください。と言われ帰宅しました。

131021 (13)
そんなこんなで慌ただしく夕方を迎え、旅行に出かけていた両親が帰った7時半ごろ、リビングで話していると私の足をたたく気配が。
また誰かがおやつでもほしいと言っているのかと1回目は「はいはい」と返事だけをしたのですがまたすぐにいつもより強く私の足をたたきます。
「何?」と足元を見ると表情を変えた雷が。。。
発作の前兆でした。
すぐに椅子から降り、床に座って雷を抱きしめ「大丈夫、ごめんね1回目で気づかなくて」と謝りながら撫で続けました。
5分くらいガタガタと震え、途中1度硬直を起こしそうになりながらも硬直することなく発作が治まりそうでした。

131021 (16)
雷も自分で体勢を変え、落ち着いてきたかと思った矢先、また硬直しそうになりあわてて撫で続けなんとか硬直はしないで済みました。
震えが止まったらしばらくは口をクチャクチャ、舌をペロペロといつもの発作後のしぐさを繰り返します。
しばらくして母に持ってきてもらったマットを指して「ここで寝る?」と聞いたら自分で移動したので「ああ、終わった。。。」とホッとしました。
今回の発作は約15分。
硬直はしそうになりながらもしなかったので軽いほうだと思います。
ただ前回から約2か月しか空いていないのが気になります。
昨日は雨で寒いくらいの気温。
今日は晴れで暑いくらいの気温でした。
天候の変化が発作を誘発しただけならいいのですが。。。

131021 (17)
空気の読めない霙ちゃん。
発作中の雷を撫でていると自分も「撫でて~」とやってきます。
霙ちゃんは我が家では「邪魔しい子」と呼ばれていますよ(^-^;
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

九州旅行2013 3
130929 (10)
1日目のお宿を朝9時過ぎには出発して、まずは近くの薬局へ。
朝、起きたら母の眼が赤くなり涙が止まらなくなってました(;^_^A ・・・
薬局へ寄り道したのでナビも設定せずに下道を走って2日目のお宿方面へ。
途中、お野菜の直売所で栗やさつまいもなど地元のお野菜を購入。
さらに山道を走っていると2年前に九州に行ったときにも買ったはちみつの直売所も見つけたので再び購入。
買い物しながら、2年前にも来たけど。。。くじゅう花公園に到着~。

130929 (17)
到着したころには曇りで風が強くなってきて肌寒いくらい。
前日との気温の差が激しいよ~(;^_^A ・・・

130929 (37)
園内でお花とコラボ写真を撮ってみるもちゅーちゃんにはセンスなし。。。
イマイチな写真しか撮れなかったよ。

130929 (45)
園内を一周したころに風がまたまた強くなり気温が下がってきました。
計画ではここを出て近くのカフェに行こうと思ってたのに父が昼食もここで済まそう。と言い出した(父は結構面倒くさがり屋さんです^-^;)。
園内のBerry&Berryのテラスでランチ。

130929a_201310201519098c5.jpg
地元の新鮮なお野菜を使ったパスタとオムライスをいただきました。
寒かったので冷めるのが早くて残念でしたがウマウマでしたよ~♪

130929 (68)
2年前と同じだけど、おみやげを買いにRose de Maiさんへ。
大きなテディベアとまたまた記念撮影。
ここでお買い物をしている間に霧雨が降ってきたので急いで車に戻って、次の目的へ。

NCM_0060.jpg
次はやっぱり2年前にも来たガンジー牧場に立ち寄りました。
ここに来たらお約束のソフトクリームを食べるでしょう♪
ここではヨーグルトやチーズ。卵などを買いました。

130929b.jpg
その後もう一か所寄ろうと思ったところがあったのですが、この日はなぜか臨時休業。。。
まだ2時過ぎだったけれどもう立ち寄る場所もないのでこの日のお宿へ。
ここもやっぱり2年前に泊まった久住小笠原さん。

130929c.jpg
全室離れで内風呂と露天風呂と身にドッグラン付きです。

130929 (74)
お宿に着いたらさっそく敷地内のドッグランで3ワンを放牧。

130929 (76)
霙ちゃんは元気に走り出しましたよ。

130929 (78)
雷も超久しぶりのランだったので楽しそうに走る姿も見られました。
最近、落ち着いてしまったので滅多に走る姿も見られなくなってしまったんですが。

130929 (81)
ランで一通り走ったあとは敷地内をお散歩。
本館玄関にいたスタッフのお姉さんに撫でてもらってお腹を見せる雷。
チワワとは思えない無防備さだわね。。。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

九州旅行2013 2
130928 (62)
さて、九州旅行の続きをUPしないと(;´▽`A``
今月は毎年恒例のサザオフにも参加してるので長くなる記事が多いよ~。
柳川で川下り&お昼ご飯を済ませたら駐車場までの送迎バスを待ちつつ、雷たちのお散歩を兼ねて近くを散策。
でもこの日の気温は前回にも書いたけれど30度越え。
お散歩してても暑すぎて3わんも両親もバテバテだったので、タクシーで駐車場へ。
(川下りの終点と乗った場所は少々離れてます。送迎バスは午後2時以降30分ごとにしか来ませんでした。)
そしてまたまた高速に乗って早めにお宿を目指します。
途中、山田SAに寄ってシェイクは飲んだりしながら。
ここのSAは太陽光発電を使った最新式のきれいなSAでした。

130929a.jpg
天瀬高塚ICで降りてナビ通りに車を走らせてたら元の交差点に戻ってきた(*゜・゜)?
2度目もナビ通りに走っていたら全く同じで元の交差点に戻りそうだったのでナビを無視して道路わきにある看板を信じて走ることに。
父には間違ってるんじゃないかと言われながらも車を走らせること約10分、何とか目的地周辺にまで辿りつきました。
最後の最後でまた一つ手前で右折してしまったものの無事到着~。
なんだったんだナビの案内???
この日のお宿は天ケ瀬温泉みるきーすぱサンビレッジ
7月に当選したキャンペーンでの宿泊です。
大人2人+1わんは無料だったので大人1人+2わんの宿泊料だけで利用できました。

130928 (64)
古い小さな温泉街にある建て増しを繰り返した古いホテル。っていう感じでちょっと不便な感じでした。
わんこ連れは別館に宿泊です。

130928 (65)
到着早々、3わんはお部屋の中を一通り探検して寝床さがし。
それぞれ思い思いの場所で寝ようとしてたけれど落ち着かないのか眠れない様子。

130928 (68)
車から降ろしてなかった雷がうちに来た時からあるベッドを持ってきたらやっと落ち着いたみたいでウトウトし始めました。

130928.jpg
このベッド、もう何度も洗濯を繰り返してぼろぼろになってるし、最初についていたプーさんのぬいぐるみとかも全部取れてるし毎年捨てよう!って思うのですが捨てられないんですよね(;´д`)

130928 (66)
雪ちゃんは珍しくカートのキャリー部分に入ってました。
自分からここに入ること自体珍しいのに。。。

130928a_20131014142238081.jpg
お宿についてお茶を飲んだして休憩した後は両親はすぐに温泉へ。
私は雷たちとゴロゴロしながら夕飯の時間を待ちました。
夕食は豊後牛の鉄板焼きがついた会席のお料理。
美味しかったです☆
母はお肉が好きじゃないので豊後牛じゃなくあわびのプランにしたのですが、あわび以外にステーキがついてきましたよ(^-^;
食事は一般のお客様と同じ場所になるので3わんはお部屋でお留守番でした。
3わんの晩御飯は家から持って行った野菜とお肉の炒めたもの。
食べるかな?と思ったらカリカリをトッピングしなかったせいか3わんともちゃんと食べました。

130929 (3)
晩御飯の後は両親は2度目の温泉に行くこともなく夜7時過ぎに寝てしまいました。
私は内風呂でお風呂を済まそうと思ってお湯を張ろうとしたものの蛇口からは砂交じりのお湯が出てきたので内風呂は断念して大浴場に行きました。
夜7時過ぎの大浴場には誰もおらず貸切状態。
部屋に戻って8時過ぎ、することもないのと前日の夜はほとんど睡眠がとれてないのでさっさと寝ちゃいました。
翌日はいつもの時間に起きて朝ごはんを食べ(びっくりしたのが大浴場で誰にも会わなかったので宿泊客が少なめなのかと思っていたらば、朝食のバイキングは席が確保できないんじゃないかと思うくらいたくさんの人がいましたよ^-^;)、お宿に着いてから一歩もお外に出ていない雷たちのお散歩に行きました。

130929 (5)
わんこOKのお宿ではありますがわんこに優しい設備等は一切ありません。
立地も坂の上に建物が建ってるし、周りも歩道の幅の狭い道路しかなくてゆっくりお散歩できる環境ではなかったです。
敷地内の駐車場を行ったり来たりするくらいかな?
それでもずーっとお部屋に籠りっきりだった3わんは満足してくれたみたいですが。




strse.jpg
以前の記事で紹介した雷たちのカッティングステッカーを作ってくださったpictechさんのネットショップが10/14、本格的にオープンとなりました。
気になった方は是非一度覗いてみてくださいね~Uo・ェ-oU/^☆♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

九州旅行2013 1
130927 (1)
9/27、仕事が終わって速攻3わんを車に乗せてプリンセス・ファンタジーさんへ。
うちでは滅多にないプロシャンをお願いしました。
3わん、覚悟の背中でしょうか???
3わんのシャンプーが終わって、いつも通り晩御飯を食べて、軽くお風呂に入って、夜8時過ぎにうちを出発して九州へ向かいました。
金曜の夜から月曜の夜に京都に戻ってくるまで約1,700kmの距離。
車嫌いの雪ちゃん、大丈夫か~?

130928 (1)
名神・京都南を出発して山陽道を走り東九州自動車道へ。
約100kmごとに父と運転を交代しながらひたすら西へ。
途中、ドッグランのあるSAでは雷たちも車から降ろして放牧したりしながら。
明け方4時ごろに九州の古賀SAに到着。
ここで7時過ぎまで仮眠をとりました。
家を出て約8時間の移動中、雪ちゃんは一睡もすることができません。。。
車内をウロウロあっちへ行ったりこっちへ来たり。
雷も霙ちゃんも落ち着いて眠ることができませんでした(^-^;

130928 (3)
古賀SAで車を停めている間に3わんに朝ごはんをと思ってカリカリを出してみたけど3わんとも無視。
仕方ないのでささみジャーキーを取り出したら雷と霙ちゃんは食べました。
雪ちゃんは大好きなはずのささみジャーキーもいらない。って。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

130928 (10)
古賀SAにはドッグランがあったのでほかのわんこさんがいない間に朝一の運動。

130928 (15)
雪ちゃんはここで水をがぶ飲み。。。
いつもはそんなにお水飲まないんですが、ずーっとハァハァとパンティングの状態だったのでのどもカラカラだったんでしょうね。

130928 (29)
古賀SAを8時頃に出発して最初の目的地に向かおうとするもまだまだ時間が早いので高速を降りる予定の前の最終のSA・広川に再び停車。
ここでは2わんのトイプーちゃんが元気に走りまくってました。

130928 (36)
このSAで私が買った飲むヨーグルト
これ、めちゃ濃くて美味しかった。
飲むヨーグルトというよりはプレーンヨーグルトそのものっていう感じ。

130928 (38)
いつも家では朝、プレーンヨーグルトを食べてる3わんにもおすそ分け。
雪ちゃん、やっとこれだけは舐めてくれました~。
3わんともものすごい勢いで舐めるので母がもう1本買ってきたんですが、ほとんどを3わんに獲られてました。

130928 (42)
広川SAを出て八女インターで高速を降り真っ先に向かったのはイオン。。。
古賀SAで眼鏡を拭いていたらなんと眼鏡のボルトが緩んで、レンズが外れた(* ̄□ ̄*;
ちゅーちゃんの今メインで使ってる眼鏡はJI○Sの安物。
この眼鏡、チェリママと伊勢に旅行に行ったときにもレンズが外れた。。。
買ってから何度もお店に通ってるんだけど、いい加減にしてくれよ~。と、泣きたくなったよ。
眼鏡、買い替えようと決心しました。
イオンを出て向かったのは川下りで有名な柳川

130928 (49)
ほかの人のブログで川下りにわんこを乗せてるのがUPされてたのですが、観光船のHPにはわんこについての記載はありませんでした。
なので直接現地に行って、駐車場に車を入れるときに案内のおじさんに聞いてみた「わんこも船に乗れますか?」って、乗れないって言われたら断念するしかないと思ってたんですが。
おじさんは普通に「大丈夫です。」って。

130928 (58)
船に乗るのにわんこはキャリーみたいなのに入れないとダメなのかと思っていつものカゴと念のため雷たちのいろいろなお出かけ道具を入れてるバッグを持って行ったけど、この日の気温は30度越え。

130928 (60)
暑くて暑くて、雷なんてカゴからも出て日陰で寝ちゃったよ(;´▽`A``

130928a.jpg
川下りが終わったらやっぱりこれでしょ?
うなぎ~。
ご飯までたれが浸み込んでて美味しかったよ~♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ペット博2013inインテックス大阪
130922 (20)
9/22、9/21から3日間インテックス大阪で開催されていたペット博に行ってきました。

130922 (16)
今年もメンバーがなかなか揃わずでひなママ(ママとパパとひなちゃんとこつぶちゃん)一家と一緒に大人3人+5わんこで。
ひなママ、大遅刻でごめんよ~(;´▽`A``

130922 (17)
ひなママの実の姉でうちから巣立った2号ちゃんことみゆのママも来られるかも?という話だったんだけど、当日風邪で急きょ欠席。゚(●'ω'o)゚。
残念だったけど、仕方ない。
ちゅぶ~、その舌、どーなってんの???

130922 (2)
いつも大人しいひなちゃん、危うく写真に写らないで1日終わってしまうところだったわ(^-^;
ひなちゃんは意識して写真を撮らないと「今日、写真撮ってない(* ̄□ ̄*;」ってことになっちゃいます。。。
会場に着いたら各自、見たいものを見て買いたいものを買うスタイルで「後でね~」とすぐに解散。

130922 (44)
12時頃、先に会場を出ていたひなママ一家と再び合流。
戦利品の見せ合いっこをしましたよ。

130922c.jpg
会場の外でひなママと話していたらよくブログでお見かけするカートとわんちゃんを見つけて、ちゅーちゃんダッシュε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
やんちゃなミュウの育児日記のミュウちゃんままさんにお声を掛けさせていただきました。
ブログを拝見しているとこういった催し物に同じ日に行っていることはよくあったんですが、今まで一度もお会いしたことがなかったのです。
雷が癲癇のMRI検査を受けたときには心配してメールをくださったりしていたのでお会いしたときにはお礼を言わないと。と、ずーっと思ってました。

130922 (40)
かわいいお友達とご一緒のところを失礼しました。
テンパっててちゃんとお礼が言えたのかどうか覚えてませんが(;´▽`A``

130922a.jpg
ミュウちゃんままさんとお別れした後はひなママがこれを買う!って決めたものを買いにもう一度会場に戻り、買ったらすぐに会場を出てランチに向かいました。
大阪鶴見にあるLLOYD WRIGHTでガッツリランチv( ̄ー ̄)v

130922 (67)
ペット博で人の多さとわんこの多さにお疲れ気味の雪ちゃん。
テーブルを枕に寝ております。。。

130922 (58)
飼い主たちがガッツリランチを食べた後はひなつぶちゃんのご飯を調達しにA&MEさんへ。
ここでの写真はないんですが、こちらではわんこの気になる症状を伝えるとサプリやフードの的確なアドバイスをしていただけます。
わんこのカロリー計算の方法も教えてもらえましたよv( ̄ー ̄)v

P1060210.jpg
こちらでうちの3わんの食事内容とダイエットの話をしてオメガ3オイルを食事に足すといいという話を聞いてワイルドアラスカン サーモンオイルを買ってみました。
これをドライフードにかけたら、うちの子は食べるのを警戒しましたよ(;´▽`A``
まあ、徐々に慣らしていきましょう。

130922b.jpg
今回のペット博での購入品はちゅーちゃんにしては珍しく少な目。
カラーとコートと虫よけリングのみ。
このカラフルなコートは9月の時点ではペット博でしか購入できない商品だったみたいです。
10月半ばからは楽天でTiny Happinessのショップがオープンするみたいですよ~。

P1060202.jpg
今回、サンプルでいただいたのはこれのみ。
nuieさんのフード。
3袋ももらったんだけど、うちの子たちはたぶん食べないだろうとひなママに1袋あげちゃった(^-^;
でも意外や意外でこれをいつものワンフーに半分混ぜてるんだけど、よく食べます(⌒▽⌒;)
こればっかりにすると食べるかどうかわからないけどね、うちの子の場合。

P1060200.jpg
ひなママには鹿児島のお土産もらいました。
ひなママ、ありがとうね~。
また遊ぼうねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

モンちゃんのおうちへ
130908 (7)
9/8、朝から土砂降りだった京都。
この日は本当なら貸切のカフェを予約していたのですが週末になったら雨。っていう天気が何週も続いていたのととある事情もあったりでカフェの予約をキャンセル。
大阪のモンちゃんのおうちにお邪魔しましたよ。

130908 (2)
高速走ってても結構な雨だったのに大阪に着いた途端に雨が止んでしまった。。。
雨でお散歩も無理だろうとリードもハーネスもうんち袋も持って出なかったちゅーちゃん(;´▽`A``
雷・雪の分は車にハーネスとリードがあったので、駐車場からモンちゃんのおうちまではお散歩させて、霙ちゃんの分はなかったのでカゴに入っててもらいました。
ばーちゃん、霙ちゃんのリードとハーネスも用意しといてや」と言ったかどうか。。。

130908 (5)
相変わらずモンちゃんに対しては強気の母娘はモンちゃんのおうちにも関わらず、モンちゃんに吠えまくり、モンちゃんは大人しくハウスなさったのでした(;´▽`A``

130908 (6)
女子の戦いには我関せずの雷は大阪の父になでなでしてもらったり、お部屋を自由に探索したり。

P1550582.jpg
飼い主たちはそんなわんこにはお構いなしでしゃべる・食べるに忙しい。
お昼はモンちゃんのおうちでお勧めの一見茶そばのようなおうどんをいただきました。
細麺が好きなちゅーちゃん好みで超美味かった(^¬^)ジュル...

130908 (10)
この日はモンちゃんのパパさん大活躍。
おうどんを茹でてくれたり、コーヒーを立ててくれたり。
いくちさんとちゅーちゃんはほぼ動かず。
わんこたちは母たちの延々続くおしゃべりに飽きだしおねむモード。

130908 (12)
話題は2020年に東京で開催が決まったオリンピックだったような?

130908 (15)
母の座布団を奪い取り3ワン一緒に眠るうちの子たち。
しゃべってばかりじゃわんこにも悪いということで夕方にはモンちゃんのおうち周辺をお散歩してわんこ孝行をしてからおうちに帰りました。

いくちさん・もぐらさん、お邪魔しました~。
モンちゃん、うちの子たちがいつも意地悪でごめんよ~(;´▽`A``
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法