雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

オリジナル☆ステッカー
P1060068.jpg
なーんか似たようなタイトル見たことあるぞ。って思った方もいらっしゃるでしょうが(^-^;
カッティングステッカーは最初から私の車には貼れない(スペースがない)と思っていたし、モニターなので条件が合わずにつくってもらえなかったら。とも考えていたのでカッティングステッカーのモニターに申し込んですぐくらいにまたまたステッカーをオーダーしておりました。

P1060070.jpg
オーダーしたのはこちら→ナミノリボーダーソラビニッキのはるまきさん。
こちらでシアタイラストで雷たちのイラスト作成をお願いしました。
イラスト完成後、私の車と父の車に貼る用のA5サイズのステッカー2枚と

P1060071.jpg
カート用のネームタグをオーダー。
3わんともになかなか雰囲気でてると思いませんか~?

P1060072.jpg
そしておまけでポストカードと小さいステッカー2枚もつけてくださいましたよ。
はるまきさん、ありがとうございましたm(__)m

P1060117.jpg
今の車って後ろのガラスに2枚、緑のシールと青いシールが貼ってあるんだけど、邪魔だったから緑のシールはがしちゃいました(;^_^A ・・・
なんかあれって必要なの?って思って。。。
だって基準に達してる車です。っていうシールなんだけど、ここ数年のうちに作られてたらほぼ全車種基準に入ってるってことじゃないの?って。
シール無駄じゃね?とか思ったり~。

P1060119.jpg
父の車もステッカーだらけ!と怒られながらも貼り付け完了v( ̄ー ̄)v

P1060118.jpg
カートにはどういう形で取り付けるのか今、まだ検討中ですが一応こんな感じで。

130910 (29)
せっかくのなので記念撮影でもって思ってもなーんかやる気ありませんなあ。。。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

台風18号と京都迎賓館
NCM_0013.jpg
9/16、日本に上陸した台風18号の影響はみなさんのところはいかがだったでしょうか?
被害が出た地域もあるようですね、心からお見舞い申し上げます。
今朝のちゅーちゃんはいつもと違うスマホからのアラームで起きました。
午前5時過ぎ、京都府からの大雨特別警報の発令を知らせる災害エリアメールでした。
初めて聞くアラーム音になんなんだ?と思いながらも大雨警報なので動くと却って危ないのかも。とそのまま寝ていました。
それから10分後には京都市からも同じく大雨特別警報に関するメール。
2階以上に避難するようにとの内容でした。

NCM_0014.jpg
そして午前8時10分にまたアラーム音。
私が住んでいる地域に避難指示が出たとの災害エリアメールでした。
避難勧告ではなくいきなりの避難指示。
うちは東日本大震災のときにも話し合ったことがあるのですが、雷たちがいるので私は避難所にはいかない。と両親には言ってあります。
今回も避難所には行くつもりはなかったので家の2階でとりあえずおとなしくしていようと思っていました。
8時半頃には雨が小雨になってきたので近くを流れる桂川の様子を見に行きました。
桂川の横にはいつもなら雷たちがお散歩する公園があるはずでしたが、今日は公園はありません。
すべて濁流となっていました。
堤防までもあと1mくらいの水位。
避難指示が出たのも当然と言えた状況でした。


これは以前にUPした動画ですがこの公園が浸水して氾濫の危険があったのです。

NCM_0017.jpg
幸いこの時間以降、雨が強く降るということはなかったのと上流の嵐山で川が氾濫したことも影響したのか、うちのほうでは川が氾濫するということもなく、時間とともに水位は徐々に下がりました。
1時過ぎ雷と霙ちゃんのお散歩に出たときの水位です。
わかりずらいですが、朝よりも1m位は水位が下がっています。
今回、ニュースを見ていろんな方たちから心配する連絡をいただきました。
幸いにもうちは被害はありませんでしたが、今回もまた色々と考えるきっかけとなりました。

NCM_0024.jpg
では、別の話題に。。。
一応、台風つながりだったりします(^-^;
8/31、この週も台風が週末に来るとか来ないとか、言われていた週末でした。
京都迎賓館の特別参観の申し込みをしていたので、母と行ってきました。

NCM_0026.jpg
普段は国賓の方々しか入れない空間。
さすがに豪華絢爛という訳ではありませんが、細かい細工が施された家具やお部屋がありました。
こちらは聚楽の間というロビーとして位置づけされるお部屋の竹細工が見事な飾り台と椅子です。

NCM_0029.jpg
P1060018.jpg
夕映えの間の東西にある壁面の織物。

P1060015.jpg
夕映えの間から見えるお庭。

NCM_0031.jpg
晩餐会などに使われる藤の間の壁面装飾(右側)。

NCM_0033_20130916210040e4c.jpg
藤の間の由来の藤の花を初めとする日本の花の織物。

NCM_0035.jpg
和の晩餐室、桐の間。

P1060022.jpg
NCM_0039_20130916210042b10.jpg
海外のお客様が舟遊びをされる庭園。

P1550558.jpg
京都に住んでいながらもほとんどの観光地には行ったことのないちゅーちゃん。
よい勉強になりました。
拍手する
オリジナル☆カッティングステッカー
rai-s.jpg
車に貼る雷たちのステッカーが欲しいな。と思って前からいろんなデザインをネットで検索してたんですが。
オリジナルで作ってもらうものや犬種のシルエットに名前だけ入れてもらえるものとか。。。
どれもこれもイマイチ、これ!って思うものがなくて「いつでもいいか。。。」と思っていた時にあるサイトにたどり着きました。

setsu-s.jpg
オリジナルのステッカーの制作モニター募集のHP。
制作内容には1頭から3頭までと書かれていてうちの子に当てはまってるわ。と、メールを送ってみることに。(最近のちゅーちゃんはネットで申し込める抽選やキャンペーンで欲しいものがあると、とりあえず。の気持ちでアンケートに答えたり応募したりしてますの^^;)
でもモニターなので何か条件とかあるかもしれないし、だめかもな~。とごくごくかるーい気持ちで。

ei-s.jpg
そしたら「承れます」とのお返事が!
条件は出来上がったステッカーを何かに貼り付けて写真を送ってください。とそれだけでした。
で、この3枚の写真からできたものがこちら↓

P1550590.jpg
A4サイズですごーく細かく作ってくださってます。
このサイズだとちゅーちゃんの車(パッソ)には貼れないので父の車(ノア)に貼りました。
9月末にはこの車で旅行に行くので良いタイミングでしたv( ̄ー ̄)v

P1060078.jpg
うちの3ワンの感じがちゃんと出てると思います♪
特に雪ちゃんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
雪ちゃんって写真写りが悪くて気に入った写真探すのが大変でしたけど。。。

今回、作成してくださったのはこちら→pictechさんです♪
こちらでは2013/9/11までモニターを募集されてました。
延長も考えられているようなので気になった方は是非お問い合わせしてみてくださいσ( ^ー゜)♪
2013/9/18までモニター募集延長されてます。
先着10名まで、定員に達したら募集は終了となると思うのでお早めに。
(2013/9/13 23:00 追記 定員に達したみたいです)
15cm×15cmの小さいサイズから作っていただけますよ。
モニターの条件は大きく2つ。
何かに貼り付けて写真を送ること(pictechさんのHPにサンプルとしてUPされます)。
あとはfacebookやmixi、ブログなどで紹介することです。
そんなに厳しい条件じゃないですよ~( v ̄▽ ̄) ♪

pictechさま、今回は本当にありがとうございました。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ダイエットせねば。。。
130817 (1)
先日のわんにゃんドックでダイエット勧告を受けた雷。
雷だけじゃなくて雪ちゃんもちょっと前に3.5キロに体重落としましょうね。と言われていました。

130817 (4)
うちの子のご飯は朝はカリカリ(ワンフーのライト)10粒とふりかけ(ささみ)をティースプーン1/3とペット博やペット王国でいただいたサンプルのサプリごく少量。
晩御飯は手作り食でお肉20g程度に野菜を3種類くらい足して総量50から60gの炒め物(油は未使用、お肉の脂分のみ)。

130817 (10)
あとは私が仕事に行く前にビーフジャーキー3cm角くらいのものを1かけら。
夜、2階へ上がったらじいじにささみジャーキーを1かけら+ホネ吉のminiサイズ1つ。

130824 (5)
一応、私が把握している雷たちの食べ物はこれだけなのですが、私が留守の間に両親が何を食べさせてるかは不明だったりします(^-^;

130824 (11)
実家に戻って体重が右肩上がりで増加し続けているので両親が何かをあげる分、朝・晩御飯の量を減らしたりはしてるのですが。
停滞はしているものの一向に体重は減らず(;^_^A ・・・

130824 (13)
病院の先生には手作りご飯をやめてカリカリだけにするようにと言われています。
でも、うちの子たち夜に連続でカリカリを出すと3日目には食べなくなります(-_-;)

NCM_0004.jpg
で、朝と夜のカリカリを変えてみたらば食べるんじゃないかと考えて、ペット博でサンプルをいただいていたフードを試しにあげてみたら、雷と雪ちゃんは美味しかったのか1つずつ運んで食べていたので、買ってみました~。
プラチナム ナチュラル ドッグフード、ライトがなかったので成犬用。
ドライフードよりも少し柔らかくて匂いがすんごいするのです。。。

130825 (2)
このフードも喜んで食べたのは最初の1週間くらいですぐに飽きちゃいましたが。
で、霙ちゃんはこのフード、雷のお皿からは横取りするけれど自分のお皿に入ってると食べません(^▽^;)
大きくて食べずらいのかと思ったけれども、そーでもなさそう。

130825 (8)
仕方ないのでたまにはお肉屋さんで豚の骨を買ってきて煮込んで出汁を取り、ついているお肉と軟骨を齧らせてみたり...(うちで食べさせると床が脂でギトギトになると母に怒られるのでお外で召し上がっていただいております^-^;)

130825 (11)
晩御飯はプラチナムを10粒(霙ちゃんはワンフーを20粒)に手作り食をカレースプーンに1杯プラスしてなんとか食べていただいておりまする。

130825 (17)
この豚の骨を煮込んだ時に出た出汁をプラチナムにかけたらお出汁だけ飲んでプラチナムは誰も食べなかったわ(-o-;
(雪ちゃん、豚鼻になるほど美味しいかい?)

130825 (18)
で、雷はちょこっと体重落ちかけているものの、なぜか雪ちゃんの体重が増えた∑(゚ω゚ノ)ノ
なんでだ~!?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お盆休みのお出かけ
130816 (2)
今年のお盆休みちゅーちゃんは9連休のはずだった。。。
でも日・水は夜のバイトがあったし、15日は社員の一部の人たちがでるので暇なら出勤したら?と社長に言われ(時給で行ったらとりあえずお給料もらえるので^-^;)お掃除おばさんをしに出社。
仕事が全くない休みは5日でした。
でも毎日毎日暑すぎてお出かけする気もなくお墓参りに行った以外は何もしておりません(;^_^A ・・・

130816 (4)
雷たちもどこかに連れて行くにも気温が高すぎて無理っぽいので、日中は父の仕事場のエアコンが効いているところでお昼寝三昧。

130816 (5)
8/16の3時過ぎちょこっとだけお出かけしました。
わくわくしておりますが期待には応えられないかと。。。

130816 (9)
着いたのはプリンセスファンタジーさん。
ドッグカフェでもありパピヨン専門のブリーダーさんでもありトリミングサロンでもありますよ。

130816 (16)
お散歩中にお尻スリスリしだした雪ちゃん。
肛門腺が溜まりやすいのですが私には絞ることができません。
という訳で肛門腺絞りと爪切りにやってまいりました。

130816 (18)
自分で肛門腺絞りと爪切りくらいはできたほうが雷たちのストレスにもならない気もしますが、爪切りは怖くて無理~。

130816 (21)
せっかくお出かけ~。って喜んだのにすみませんね(;´▽`A``
と夏休みのお出かけはこれだけの我が家でした。

9月はお出かけ予定、ちょこっとあるよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法