雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

何でもない1日?
130706 (1)
7/6、朝から両親が黒部ダム方面に旅行に出かけていきました。
旅行の準備をしている両親を見て、すっかり自分も出かけられる気分になっていた霙ちゃん。
両親が出て行ってしまって「どーして私は連れて行ってもらえなかったんだろう?」と。
ばーちゃんは霙ちゃんを連れて行ってくれるよね?」みたいな目で見られても。。。

130706 (3)
私は特に出かける気もなく汗だくで家の用事(掃除とか洗濯とかいつもより真面目にこなしましたよ。)を済ませPCでネット徘徊し、ぼーっと夕方まで時間をつぶしておりました。
でも、朝からお出かけモードだった霙ちゃんはずーっと「いつ出かけるの?」と私に張り付いたまま。
仕方ないので夕方からちょっと遠方の大きなホームセンターまで行ってきました。

130706 (8)
ホームセンターのペットコーナーでおやつとかいろいろ見てみてものの特にこれと言って買うものも無く、2Fに入っていたスポーツ用品店でお散歩用のUVカット効果のあるパーカーを買いました。
で、それだけではさすがに納得しないだろうと近くの公園へ。

130706 (9)
6時前くらい?ちょっと曇っていて蒸し暑かったような???

130706 (12)
普通のお散歩より知らない場所のほうが楽しそうな雪ちゃんが先頭切って歩いておりました。

130706 (13)
霙ちゃん、こんなお出かけでも満足していただけましたでしょうか?
お出かけのない土日もあるんだよ、特に夏はね(;´▽`A``

P1550381.jpg
郵便で先日受けた狂犬病予防接種の済票が届きました。
今住んでる京都市のはちょっとかわいいかも?

P1550382.jpg
朝には私宛に書留郵便も届きました。
書留なんて何?と思ったらば、なんとキャンペーンに応募していたものの当選通知∑(゚ω゚ノ)ノ
大人2名と1わんこ・1泊の宿泊権。
くじ運のないちゅーちゃんがよくこんなもの当たったものだ('〇';)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

6月の恒例行事
NCM_0033.jpg
6/29、用事があって朝から新大阪へ。
大阪駅で降りることはあっても新大阪駅で電車を降りたのは生涯2度目。。。
迷いに迷って用事を済ませ、早めのランチをいただきました。
大きなエビが3本もついたエビフライランチ。
うまうまでしたv( ̄ー ̄)v
ランチが終わったらすぐに家に戻りました。

130629 (4)
うちに帰ってすぐに雷のシャンプー。
続いて雪ちゃん・霙ちゃんもシャンプーしたかったけど、父が釣りから帰ってきてしまい外のシンクを明け渡さないといけなかったので断念。

130630 (2)
翌日、お散歩を終えてすぐに雪ちゃんのシャンプー。

130630 (7)
そして霙ちゃんも。
夏場は通常2週に1度のペースで洗っているのですが、今回は忘れてて3週後になってました(^-^;

130630 (8)
2ワンのシャンプーを終えて、3ワンに「行くよ~」と声を掛け、車に乗っけて急いでとある場所へ。
久しぶりのお出かけかとo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪しておりますが。。。

130630 (11)
着いた場所は雷の「聞いてないよ!」な表情でお分かりかと思いますが動物病院でした(;´▽`A``

130630 (16)
この日は狂犬病の予防接種にお邪魔しました。
本当なら前週に行っておかないといけなかったのに、忘れておりました(^▽^;)

130630 (19)
真ん丸に目を見開いておりますが、一瞬で注射は終わり。

130630 (28)
私、頑張りました~」はいはい、頑張りましたね。。。

130630 (22)
終わったのに、頭隠して尻隠さずのお方もいらっしゃいますが(-_-;)
何とか6月中に恒例行事は終了いたしました。

7/8から、我が家はスーパーサマータイムが始まっております。
(スーパーサマータイムとは朝5時に起きてお散歩に行くことです^^;)
例年、梅雨明けと同時くらいにお散歩時間を変更するのですが、今年は梅雨明けも早かったのでサマータイム期間が長そうなんですけど~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

霙ちゃんとシロクロのかくれんぼ

お向かいのお庭で霙ちゃんとシロクロがかくれんぼしてます。
霙ちゃんがワンワンうるさいので音量、注意です(^^;
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2013/07/19 00:00】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
和音さんへ
130615 (20)
6/15、久しぶりに大阪の鶴見にある和音さんへ行ってきました。
この日は午後から雨予報。
日中の気温も高いしお散歩は最初からあきらめてたけど、お店に入ってしばらくしたら本格的に雨が降り出しました。

130615 (29)
この日のメンバーは京都からチェリーちゃんとチェリママ。
ジョニー君は最近、お出かけを嫌がるみたいでこの日はお留守番。

130615 (31)
そしてこの日の企画を立ててくれた、GW以来のそら君とそらママと2姉妹。
お店の予約とかいつもありがとー♪

130615 (23)
雷が目を見開いて逃げようとしてますが、1年以上会ってなかったうちから巣立った3号ちゃんことりく君とパパとママともなちゃん。

P1050741.jpg
みんな揃ったところでお待ちかねのランチ。
この日のちゅーちゃんセレクトはとんぺい焼き定食。
うまうまだったよん♪

130615 (35)
いろいろ事情があって1年以上会えてなかったりく君。
なんと、ちゅーちゃんばあばをちゃんと覚えててくれました。゚(●'ω'o)゚。うるうる
パパさんとママさんに大事に育てられてて病気もしたことないんですよ。っておっしゃっていただきました。
元気でなによりだよ~。
っていうかうちから巣立ったチビたちの中で3キロ超えはりくだけなんだけど???

130615 (27)
霙ちゃんは内弁慶でほかのわんこにお散歩中に会うとわんわん吠えかかっていくのに、こういうところだと全然だめでカゴの中にほぼ入ったまま。
のぞきに来たりく君に牙をむいて怒るし(-_-;)
霙ちゃんの弟だよ?

130615 (28)
母の雪ちゃんももうあまり覚えてないのか、全く落ち着きのないりく君の動きに警戒してるのか、近寄ろうともしません。
でもさ、りく君ってカラーは父の雷に似てるけど顔とか体格は雪ちゃんにそっくりだよ?

130615 (46)
このお顔見て?
雪ちゃんのお目目と鼻にそっくりで笑えるんだけど(*≧m≦*)ププッ

りく君のパパさん、ママさん愛情いっぱいに育てていただいてありがとうございます。
もなちゃんもりくの面倒見てくれてありがとうねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
さくらちゃんは今回、会えなかったけどまた一緒に遊ぼうね。

P1550334.jpg
6月の始めに母と妹が東京に行ってきたのでお土産、買ってきてくれました。
珍しく雷の服(母はわんこに服なんて1枚か2枚でいいのに、雷たち服ありすぎ!っていつも怒ってる人なのです。。。)とお散歩バッグ。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

寝姿いろいろ。。。
130607 (3)
もう今年もすでに半年が過ぎて7月。
年々、歳をとるのが早くなってるような気がします(;´▽`A``
今年の6月は暑かった印象。。。
雪ちゃんはのびびーんのポーズで寝転がってます(全長何センチあるんだろ?)。
このポーズできるのはうちの場合、女子のみ。
雷はできません。
霙ちゃんはできるけどここまで完全には後ろ足が伸びない。

130611 (2)
朝6時過ぎ、カーテンを開けるとうらめしやのポーズ。。。
顔、怖いんですが。

130625 (4)
暑い夏でも霙ちゃんはなぜか夏用羽毛布団とタオルケットの間に潜り込んでます。
暑くないのか???

130625 (1)
同じ日、母はへそ天で寝てたぞ(^-^;

130626 (1)
雷は壁に後ろ足をくっつけてL字のポーズで。。。
この格好の場合、前足はクロスが基本です。
寝違えそうな格好なんですが、わんこは寝違えないんでしょうか?

130629 (1)
去年の夏から花火や爆竹やカミナリの音を怖がるようになった霙ちゃんのためにキャリーバッグを近くに置いておくことがあるんですが、なぜかその上に雪ちゃん。。。
確かにこのキャリーバッグはチェリママの息子君が雪ちゃんのお誕生日に。って数年前に買ってくれたものだけど、雪ちゃん予定外に大きくなりすぎてもう入れないでしょうが(-o-;
非常用なんだからそこで寝ないで下さな。

P1550336.jpg
以前紹介したぺっとくぐーる。
その後、ちゃんとした木枠で設置は完了したのですが、未だこの商品の本来の使い方はできてません(;´▽`A``
ちゃんと使えるのは雷だけで、それも完ぺきに使えるまでには到達してません。
雪ちゃん・霙ちゃんはプラスチックの扉が閉まっていると絶対にくぐりません。
エアコンの季節なのに、役に立ってないよ~。

NCM_0028.jpg
先日、咲いたサボテンの花。
つぼみを発見してから3日ほどで大きな花が咲きました。
でも、花が開いたのはたったの1日。
写真もスマホで撮ったこれしかありません。。。
もっとちゃんと撮っておけばよかった。

NCM_0034.jpg
その後、どうなったかというとネットで調べたら花が枯れても無理やり切ったり摘んだりしないほうがいいと書かれていたので数日放置しておきました。
右の○のところから横に茎が伸びて咲いてたのがぽろっと枝ごと落ちました。
左の○が根本部分?くっついてたところです。
この機会によく観察してみたけどほかには花が開きそうなところはなかったな~。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法