雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

デイキャンプin琵琶湖
130601 (3)
6/1、週刊天気予報は雨だったけどなんとか曇りに変わってくれてお出かけ日和。
車に乗って約1時間、目的地到着~。

130601 (5)
友達にLINEで連絡するも無反応。。。
いいわ、お散歩でもして待ってるわ。とお散歩してるとお友達発見!
モンちゃん家にお預かりされていた海君。

130601 (11)
そしてモン家のお嬢様も。
ちゅーちゃん一家はテントを組み立てるいくち家を眺めるだけ~。

130601 (12)
見てないで手伝えば!」ってモンちゃんが思っていても手伝わない(;´▽`A``

130601 (21)
そうこうしているうちに毎年この時期、キャンプに誘ってくださる海君一家が到着~。
で、やっぱりテントの設置を手伝わない、ちゅーちゃんなのでした(^-^;

130601 (17)
一通りお散歩もしたので一旦3ワンをカートに捕獲して、ちょこっとお手伝いでもしましょうかね。

130601 (19)
お肉食べられる~?」かもしれない。。。

130601 (20)
うまうま食べられないと来た意味がないし~」雪ちゃんはそーだよね。

130601 (28)
しばらくするとこの日のお肉買い出し担当、チェリママとチェリーちゃん&ジョニー君も到着~。
お肉当番が到着一番遅かった(*≧m≦*)

130601 (31)
ご飯の準備ができるまでチワワの海君とシェルティの海君は海パパのキャンカーにつながれておりました。。。

130601a.jpg
この日のメニュー、お昼はBBQで夜はいくちさんお手製のもやしハンバーグと豆ごはん。
わんこにはささみを焼いたのと写真はないけど焼き芋。
ほかにも写真はないけど、鳥のお刺身とかいくちさんお手製の野菜のピクルスとかいつもごちそう様です~♪

130601 (63)
わんこ達はささみのおねーさんに集合~。
弱肉強食だから自分の取り分は自分で確保するように。

130601 (69)
海君、そこでたくさんもらえるか~?

130601 (55)
大阪の父の膝で義理の姉と寛ぐ雷ですが、なんかおかしくないかい?
モンちゃんは片足に収まってるのに、雷は両足に前足ついてるよ。

130601 (45)
お腹がいっぱいになったら散歩して、またテントに戻ってしゃべって飲んで、お菓子を食べて。

P1050688.jpg
夜のビンゴゲームまで楽しんだ1日でした。
海パパはじめみなさん、いつもありがとう~♪

いくちさん、何とか1か月以内に更新したよ~v( ̄ー ̄)v
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

D+L web shop のお洋服
P1550318.jpg
5月末、サザオフでご挨拶くらいはしたことあるかも?のMIYUさんのネットショップでお洋服をオーダーさせてもらいました。
MIYUさんのところは男の子と女の子のパピヨンちゃんがいて、いつもお揃いで可愛いお洋服だったの。
それがMIYUさんのハンドメイドでショップをされてることは前から知ってて、いつかオーダーしたいな~と思いつつも、うちの子には似合いそうにもないお上品なデザインばっかりだったから躊躇してました(^-^;

P1550319.jpg
今回はちょっとカラフルなお洋服があったんでこれならイケるか!?と思って思い切って初オーダーしてみましたv( ̄ー ̄)v
D+L web shop のぞいてもらったらわかると思うんですが、ちゃんと男の子バージョンも似たデザインで用意されてたけど、どうも雷にブルーのイメージがわかなくて雷だけ全く違うデザインを発注した私に、「雷君のだけ違っても大丈夫なの?」と優しい気遣いまでしてくださったよ。゚(●'ω'o)゚。うるうる
で、何とか全くデザインが違わないようにいろいろ考えてくださったのが一番左の服~。

130530 (1)
さっそく、モデルさんしてもらいました。
うちの子もお上品に見えるかしらん???

130530 (7)
MIYUさん、サイズとかめちゃ丁寧に聞いてくださって量り方がわかんなかったら今着てるぴったりサイズのを送ってくれたらそれに合わせて作るよ~。とかめちゃ親切な対応でした。

130530 (16)
それに甘えてほぼサザオフではお話したことなかったのに1回につき1時間とか平気で話してた。。。
ごめんなさいね~、作業の邪魔して(;´▽`A``

130530 (9)
雪ちゃん同様、胴が長い霙ちゃん。
今回の服はちゃんと尻尾の付け根まで長さが届いてますよん♪

130530 (21)
雷は最近、モデルするの嫌がるんだよね~。
なんか虚ろな表情だわさ。。。

130531 (8)
モデルしてもらった次の日のお散歩で着せたけど、動きもぎこちなくないしぴったり着やすそうだったよ~(^ー゜)ノ
で、今ショップのぞくとまたオーダーしたいデザインがあるんだよね。。。
MIYUさんが作る服、すんごいちゅーちゃん好みで危険なんだわ~(;^_^A ・・・


拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

5月なのに暑かったんですが・・・
130524 (2)
5月末のとある日、雷がイチゴのベッドに潜って寝てました。。。
たぶん、わざわざ写真を撮ったくらいだからめちゃ暑かった日だと思うんですが。
(確認したところ最高気温29℃、夜9時の気温21℃でした)
今年は暑さに弱くてお散歩でもすぐにヘタるのに。。。

130525 (2)
5/25、またまた気温も高くてお外シャンプー日和~。

130525 (10)
ドライヤーでほぼ乾いたら日陰でおやつタイム。
食べてる間に完全に乾いてるはず。。。

130525 (12)
霙ちゃんはシャンプー好きではないと思うんですが、雷を洗ってると次は自分だとちゃんと理解してるようで近くでずっと待ってます。
捕まえようとしても絶対にこのときは逃げないんですよね~。

130525 (15)
今回のシャンプーは助手(父ですが・・・)がいなかったので秘密兵器導入!
ずーっと前に何かのお返しでカタログギフトから選んだドライヤーホルダー。
イマイチ使い勝手が良くなくて使ってなかったんですが、うんなかなかいい仕事してくれました。

130525 (5)
雷や霙ちゃんを洗っている間の雪ちゃん。
外から部屋の中で荷造り中の父を監視してます(^-^;
(5/27から両親はハワイ旅行へ行ってました。この日はその荷造りで忙しかったんですよね。)

130525 (4)
この日もかなりの暑さだったので「暑いからエアコンの効いた父の仕事場へ行っておいで。」と何回声をかけてもずーっとここに座ったまま。。。
熱中症を心配した父が捕獲して仕事場に強制送還されました(;^_^A ・・・

130525 (17)
エアコンの中でゆっくりできたのも少しの間ですぐにシャンプーされちゃいましたけどね。

20130603.jpg
1週間後、ハワイから帰ってきた両親からのお土産。
雪ちゃん・霙ちゃんに服を買ってきてもらっらけど、残念ながらサイズが小さくて雪ちゃんは着られませんでした~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雪ちゃん病院へ
130507 (2)
GWにいっぱいお散歩して通常に戻ってやっぱり毎日散歩して。。。

NCM_0002.jpg
GWのロング散歩中にミラーレスのレンズキャップを紛失しました(^-^;
これで2個目。
純正品を買ってもたぶんまた無くすんだろうな~。と思ってひも付きのレンズキャップを買ってみましたv( ̄ー ̄)v

130517.jpg
PC中の私の横で寝てる雪ちゃん。
長いわ、やっぱり・・・ロングコートミニチュアダックスチワワ!?
この枕の幅、47cmくらいありますが(;´▽`A``

130518 (1)
5/18、雪ちゃんの5種混合ワクチンの接種のために病院へ。
雪ちゃん・霙ちゃんはスタンバイOKですが。

130518 (2)
ついてきたもののここが病院とわかったようで、やっぱり降車拒否の雷。
フィラリアのお薬もお願いする予定だったので3ワンとも降りて体重測定してほしかったのに。

130518 (5)
という訳で雪ちゃん・霙ちゃんのみ病院内へ。

130518 (8)
体温を測ってもらって虫がいないかどうかを調べてもらって、体重を量ってもらって注射して終わり~。

130518 (9)
私、頑張りました~」なお顔ですが体重を量ってもらっただけですが?

130519 (4)
別の日、なぜか潜り型のベッドを背中に乗っけたまま移動する新種のヤドカリ発見!

6月には狂犬病のワクチンも控えてるよん♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

GW 後半2
130505 (1)
5/5こどもの日は夕方からバイトだったので特にお出かけの予定もなく。。。
母の買い物に付き合ってコインランドリーでこたつ布団とホットカーペットカバーを洗っている時間を利用してまたまた大きい公園へ。
BBQでにぎわっていることは覚悟して行ったのでなるべく人がいないところを選んで歩きました。

130505 (7)
今年のGW、前半はそんなに気温も上がらなかったのですがやっぱり後半になってくると10時過ぎのお散歩ではもう暑い(^-^;
舌がビローンってなってるし。。。

130505 (26)
気温も高いのでお外シャンプー日和~。となりました。
聞いてませんけど・・・

130505 (25)
お風呂場で洗うより外のシンクで洗うほうが楽なんだよねぇ。

130505 (33)
雪ちゃんが逃げられるスペースもお風呂場よりは狭いしね。

P1550295.jpg
3ワンのシャンプーを前日に済ませGW最終日に向かったのはペット王国2013が開催されていた京セラドーム大阪。
お友達にチケットをもらったよ。と誘ってくれたチェリママと行ってきました。
ここ数年毎年行っているけど最終日に行くのは初めてだったかも?
高速道路の渋滞を覚悟して向かいましたが予想に反してめちゃ空いてました~。

130506 (2)
ショップの方に聞いたら前日の5日はものすごく混んでいたそう。
6日に行って正解だったのかも?
チェリママとは会場内で別れてお互い見たいものを見て買いたいものを買い、そろそろ出ようかと12時前には退散。


130506a.jpg
ガラガラの阪神高速を走って向かったのは鶴見緑地近くのT'S STYLEさん。

130506 (34)
ここで超お久しぶりのそら君とそらママと姉妹と合流~。
美味しいランチをいただきながらダラダラとお店の休憩時間までしゃべり続けたのでした。。。

P1050537.jpg
今回のペット王国でいただいたサンプルはこれだけ。
多く見えますが、お買い物をしたところで大量にサンプルもらってるので多く見えるだけかも?

P1050538.jpg
買ったものはこれだけで総額¥12,000-弱。
雪ちゃんの洋服2枚とおやつ。
外猫ちゃんたちのご飯とおやつと母がお向かいのわんこにあげるささみジャーキーが大量(大袋で15袋)なので多く見えるだけなんだけど、雷たちのもの少なかったわ(;^_^A ・・・

P1050545.jpg
だからという訳ではないけれど3月末のジャパンペットとペット王国でいただいたサンプルの中で気に入ってくれたおやつがあったので楽天で購入してみました。
珍しく3ワンとも食べるおやつだったな~。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

GW 後半1
130503 (5)
もう6月に入りましたがまだまだブログは5月のままですよ(^-^;
GW後半5/3、前半にも行った大きな公園へ。
ここは運動公園でBBQや騒音を出す行為は禁止とあちこちに看板がありますが、そんなの関係ねぇとばかりにどこを見てもBBQをやってるグループだらけ。。。
中には大きな音で音楽をかけてるグループや4駆の軽自動車で土手を駆け上がったり公園内をぐるぐる走り回ったりしてるグループも。。。
なんだかなぁ。な感じでしたが、雷たちはお散歩する気満々だったので、帰ろうとも言えずとりあえず歩くことに。

130503 (15)
北側の駐車場に車を停めて、かなり南まで下がると人もわんこも全くいないゾーンに到達。
土手も車が進入禁止になってたのでちょこっと放牧~。
母娘で円を描くように走り出しました。

130503 (30)
雷は今年、去年よりも暑さに弱い。。。
実家に戻って太りだしてるからね(^-^;

130503 (37)
人が多いところではちゃんと歩いてくれない雪ちゃんも人も車もいないところなら笑顔。

130503 (44)
何気に厳しい表情で歩いてる雷。
ダイエットはしてるものの痩せないんだよね、簡単には。。。

130503 (48)
多少の体重増加はあるもののいつも元気な霙ちゃん。
その体力をとーちゃんに分けてあげなさい(^▽^;)
一瞬の自由を楽しんだらまたまた来た道を戻りますよ?
駐車場まで結構な距離がありました。
GWに私は何時間歩いたんだろう???

130503.jpg
夜は両親と外食~。
パスタがおいしいので昼にランチしに行こう。と話しているものの実現しないお店に。。。
コースで頼んだからパスタの量は今回少な目。
今度こそランチに行かなくっちゃ。

130504 (4)
翌4日はトリミングへ。
出口はこっちでしたか?
まだ終わってないので帰れせんよ(;^_^A ・・・

130504 (12)
トリミングといっても爪切りと肛門腺絞りだけなのですぐに終わるのですが毎回こんな感じだったりします。。。

130504 (17)
いやなこと我慢してもらったし、大きな公園にお散歩に行きましょうか?と行ってみたのはけいはんな記念公園。
以前、フリマをしていたときに近くまでは来たことがあったものの公園内には入ったことがなかったので。
さすがにGW中とあって人が多い~。

130504 (23)
結局すぐに公園を出て公園の周りを一周することに。。。
ここのほうが人がいなくて3ワンにはよかったみたい(;´▽`A``
GWに公園めぐりはダメだわね。

P1550282.jpg
トリミング先でおもちゃを購入。
チワワのポテト今日も行くⅡのポテト君がが遊んでたヘチマトイ。
歯磨き効果も期待できるってことだったので買ってみたものの、1か月経った今でも誰も遊んでくれません。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

GW 前半3
130429 (88)
みわダッシュ村のランを出て、ランチでもとちょっと高速で京都方面に戻り、超久しぶりにsennen hundさんへ行きました。
GWの割にはまだちょっと空席もあってすぐに着席できました。

130429 (89)
お店の看板犬と同じバーニーズちゃんがいて気になる雷たち。。。

130429b.jpg
日替わりランチはさすがに売り切れだったのでハヤシライスとオムレツチキンライスだったかな?

130429 (108)
ランチが終わったらまたまたこちらのランでランランラン♪
入ったときはほかのわんこがいなかったので霙ちゃんも私から離れてあっちこっちへ走りまくってました。

130429 (109)
雪ちゃんも親子3ワンだけだとめちゃんこ楽しそう♪

130429 (112)
ちょっと時間が経つと店内にいたバーニーズちゃんとトイプー2ワンちゃんが入ってきました。
遊ぼう♪って誘ってくれてるものの「ついてこないで。。。」な雷(;^_^A ・・・


130429 (123)
ボク、困るんですけど。。。」トホホンな表情ですな。

130429 (125)
こちらはわれ関せずで母娘で楽しむ2ワン。

130429 (133)
楽しそうで良かったです。満足してもらえましたかね?

130429 (140)
父は久しぶりのお出かけで疲れた様子でしたが、わんことお出かけはこんなものさ~。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法