雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

GW 前半2
130429 (14)
GW前半のお休み最終日4/29は朝早くからお出かけ。
行きは寝ないものの落ち着いた表情の雷と

130429 (12)
車でのお出かけは苦手でハァハァとせわしない母娘。
霙ちゃんo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪してるのかしらん???

130429a.jpg
渋滞もなく1時間ちょっとで着いたのはこちら、みわダッシュ村
4/27の京都新聞の朝刊にドッグランができたと掲載されていたのです。
暇だし、行ってみるか~。と父を運転手&子守役として一緒に行ってきました。

130429 (18)
ドッグランは畑の1部をフェンスで囲ったような感じ。
小型犬には十分な広さです。

130429 (26)
久しぶりのドッグランで雷はテンションUP。
ご挨拶犬として頑張りますv( ̄ー ̄)v

130429 (41)
ボク、雷って言います」とでも話してるんでしょうか?

130429 (48)
ねぇ、どこから来たの?

130429 (59)
こんにちわ、今日は暑いね~

130429 (60)
キミもチワワ?
大きな子でも物怖じせずご挨拶できる雷ですが、一緒に遊ぶということはできません。
挨拶のみで満足するようでその場を離れちゃいます(;^_^A ・・・

130429 (35)
雪ちゃんは基本、わんこも人間も苦手なのでこうやって挨拶に来てくれても固まったり、しつこくされると逆切れしちゃったりします(^-^;

130429 (64)
でもこの日は珍しくチワポメちゃんとちゃんとご挨拶できてたりして。。。
ちゃんと尻尾も上げってる~∑(゚ω゚ノ)ノ

130429 (71)
で、ここまでランの写真には出てこない霙ちゃんといえばほとんど私の足元にいて写真が撮れず。。。
父に抱っこしてもらって離れたところで放牧~。

130429 (74)
「霙ちゃん~」と呼ぶと、途中までは真っ直ぐに私のほうへ向かって走ってましたが急に方向転換(?_?)

130429 (77)
どうやら同じようにジーンズを穿いていた女性と私を勘違いしたよう(;´▽`A``
再度「霙ちゃん~」と呼ぶと勘違いに気付いたようでまたまた方向転換。

130429 (80)
そして私のところに戻ってきた霙ちゃんに向かって父が「霙ちゃんのばーちゃんはあんなに細くないで」と。
すみませんね、最近太ってて(-_-;)

130429 (69)
久しぶりのランは楽しそうでちょっと遠かったけど来てよかったね。

130429 (38)
ここのラン、自然の中にあってよかったものの、行った日はまだオープンして3日目だったせいか人が休めるような影になったところがなくて真夏大丈夫か?な印象でした。
あと入口のフェンスもちょっと隙間があったようで私がランを出て水を汲みに行ったときに雪ちゃんが脱走(^▽^;)
私が戻るまでリードで捕獲されておりました。。。
お昼ご飯はGW期間中はランチボックスが販売されてましたが日よけもない状態でベンチが数個あるのみだったので気温も上がってきたのでお昼前には移動しました。

続きます。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

GW 前半1
P1050232.jpg
さて、今更感満載でGW前半のお話を。。。
今年のちゅーちゃんのGWは3連休・3出勤・4連休でした。

P1050228.jpg
ま、いつものごとくGWにお出かけはしないのですが。。。
雷たちのお散歩で住宅街を歩いていると市からのお知らせが貼られている掲示板に「鳥羽の藤」という文字を発見。
近くで藤が見られるのか~。と公開初日の4/27に行ってきました。
残念ながら、わんこはNGだったので母と2人で。

130427b.jpg
芝桜も一緒に見られるところがあるって書かれていたので楽しみにして行ったのですが、芝桜はまだらにしか咲いておらず、藤も短い(^-^;ということでコラボ写真は撮れませんでした。。。
1枚目と2枚目の藤は芝桜が咲いていない園内の奥の藤棚。
ここの藤は房が長くて見ごたえありでした。

130427a.jpg
そして藤を見た後はJR京都伊勢丹へ。
先日の伊勢旅行へ行ったときに持っていったバッグの持ち手の縫い目が1か所ほどけてしまいました。
まだそんなに使ってないし、縫い目がほどけてるだけなので修理してもらえたら。と思ってショップに行こうと。

P1540853.jpg
11月か12月に買ったこのバッグ。
店員さんを見つけて「あの、これ、、、(修理してもらうことは可能ですか?と続けるつもりでした)」と話しかけたら、店員さん「申し訳ございません、すぐにお取替えいたします。いつ頃ご購入いただきましたか?」とおっしゃってくださるではないですか。
買って4か月くらい経つのに新品に交換してもらえるの?と驚きでした(⌒▽⌒;)
どこかのPCメーカーとは対応がえらい違いだわね。。。
気持ちよく、新品に交換してもらって(ちゃんと持ち手の縫い目を2人がかりでチェックもしてもらえましたよ)うん、またこのショップで何か買おうと思ったのでした。

130428 (1)
27日はお留守番&普段通りのお散歩で済ませてしまったので翌日は3ワンを連れて大きな公園へ。

130428 (13)
通勤途中に見かける公園だったのですが新しくできたほうは川べりにあって遊歩道みたいになってるし歩き甲斐があるかも?と思ったらまだ途中までしか完成しておらず(;^_^A ・・・

130428 (4)
なんか消化不良~と、すぐ近くの運動公園にも行ってみました。
こっちのほうが長ーく歩けていい感じ♪

130428 (7)
いつも雷たちがお散歩している川べりの公園の対岸になる公園なのですが、こっちのほうがちゃんと整備されてるよ~。
うちがいつも行く公園なんてこの時期、草がボーボーで歩きにくいのに。。。

130428 (9)
うちの近くの公園ももっと歩きやすくしろー」と雪ちゃんが怒ったのかどうかはわかりませんが(^▽^;)
リード噛まなーい━━(`・д´・ )━━!!


拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

伊勢旅行3
130422 (1)
やっぱり家じゃないとぐっすり眠れないのか超眠そうなんですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
夕食の後、カートはそのままでいいですよ。とおっしゃっていただき、朝食のときも3ワンはカートイン。

130422 (4)
霙ちゃんも眠そうだね~。
うちの3ワンは朝のカリカリも拒否してささみジャーキーをちょこっと食べたのみ。

130422a.jpg
母は朝から豪華な朝食をいただきま~す(* ̄¬ ̄)o―∈~
パンとヨーグルトは雪ちゃん・霙ちゃんにはおすそ分けしたけどね。

130422 (7)
もうこれ以上は入りません。っていうくらいお腹いっぱいになったので運動、運動と海岸へお散歩へ行きました。

130422 (15)
3ワンもお散歩となればテンションUP。
さっそく追いかけっこも始まりました。

130422 (20)
いつもは私の足元にまとわりつくように歩いててほとんど写真を撮れない霙ちゃんも楽しそうに走り回ってました。

130422 (27)
普通のお散歩だと絶対に見られないような笑顔だわね。
こうやって楽しそうだと旅行に来てよかったな~。と思います♪

130422 (32)
3ワン連れでお散歩していると地元の方が写真撮ってあげる。って言ってくださり、記念撮影。
霙ちゃん、お尻向けてますが(;^_^A ・・・

130422 (34)
お散歩、終わったらチェックアウトまでまだちょこっと時間があったのでまったりタイム~。
次、どこ行く?とこの日の予定をアバウトに立てました。

130422 (40)
お昼にはまだまだ早いし、とりあえず観光へ。と、わんこ確実にOKと前情報を仕入れていたミキモト真珠島に行きました。

P1050200.jpg
ここでは海女さんの実演を見たり博物館を見学したりできます。
一部わんこ禁止なところもありますが水飲み場とかもちゃんとあってわんこ連れには親切なところですよ( '∇^*)^☆♪

130422 (54)
時間が合えば海女さんと記念撮影も可能です♪

P1550222.jpg
そしてお土産も買いたいし、小腹も空いたしとおかげ横丁へ。

130422 (56)
ここもわんこ連れで外の縁台を利用すればお食事ができたりします。

130422 (57)
今年は伊勢神宮式年遷宮に当たっているようでこの日は月曜だというのにものすごい人でした。。。

130422 (73)
松坂牛の串焼きを食べたり、

130422b.jpg
ガイドブックに載っていたコロッケやお団子などを食べましたよ~。
そのあとは赤福などのお土産を買って、帰路につきました。

何も決めずにその時の雰囲気でのアバウトな旅行でしたが、うちの場合は3ワンが楽しくお散歩できればそれでOK。
チェリママ、今回もお付き合いありがとう♪
次回もよろしくねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

伊勢旅行2
130421a.jpg
さて、伊勢旅行の続きです♪
今回、お世話になったのは伊勢志摩にあるホテル旬香さん。
ペット宿グランプリで賞も獲得されているホテルです。

130421c.jpg
今回、チェリママに予約をお任せして、とってもらったお部屋は洋室スタンダード。
ふかふかのベッドがありましたよ~。
お部屋の前にはちゃんとわんこの名札がありました。

P1550190.jpg
わんこ用のアメニティはこんな感じ。
食器もトイレシーツも十分なくらい用意されています。

130421 (140)
お部屋に入ってすぐに私が脱ぎ散らかしたパーカーの上で寝る雷と雪ちゃん。
霙ちゃんは慣れないフローリングは歩けないのでお部屋にはコストコで買った大判のレジャーシートを敷いています。

130421 (134)
ちょっと落ち着いたら探検を始めてなぜかベッドの下に潜り込む雪ちゃん。。。
なんか”うちにゃん@レオっち”のいちごちゃんみたいで笑える(*≧m≦*)
やっぱり雪ちゃんは猫っぽい。。。

130421 (146)
私も横になって、休憩~。と思ったらば、なんかおしりの中りに乗ってるぞ???
なんでこんなところでくつろぐかねぇ???

130421 (104)
お部屋でちょっと休憩したら1階のサロンへ行ってみました。
ここではコーヒーのサービスがあって、好きな時に淹れて飲むことができます。

130421 (116)
窓の外には小さいけれどドッグランもありますよ。
この時、チェリーちゃんとジョニー君は出なかったけれどうちの子はやっぱり出て遊ぶのです(^-^;

130421b.jpg
6時にはお楽しみの夕食~。
来る途中、お茶をしなくて良かった。と食事の後、思いました。
お腹一杯になったよん♪

P1050135.jpg
そして普段はお酒なんて全く飲まない私とチェリママがなぜか乾杯なんてしてるし~(?_?)
なんとなくこの日は飲んでもいいかな?っていう気分だったんだよねぇ~。

130421 (124)
ホテルのお部屋は2階と3階になってて館内はエレベーターはなく階段移動。
カートは必要ないかと思ったのですが、食事のときにカートがあったほうが落ち着くかと思って、チェックインのときにホテルの方に聞いたら「お預かりして食事の時にセットしておきます」とおっしゃっていただきました。
ちゃんとカートのタイヤをきれいにしていただいてテーブルのわきにセットしてくださってました。
カートがなくてもダイニングの椅子にわんこ用のベッドを置いてくださってわんこたちも一緒にお食事できますよ。

P1050132.jpg
雷たちはもしかしたら食べないかも?と思いつつ、せっかくの旅行だしと雷たちの夕食はわんこバーグを注文。

130421 (125)
やっぱりこの場所では食べなかったけれど食後、お部屋に持っていったらちゃんと食べました。
食べたのは雷だけだったけどね、雪ちゃんと霙ちゃんは夕食の前にチェリママが作ってきてくれたおからバーグ食べたもんね。

食事の後は交代でお風呂に入ってのんびりテレビを観ながらまたまた10時頃には眠りにつくのでした( ~-ω-~)zzz~

とまた長くなったので続きます、次回で終わりです☆
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

伊勢旅行1
130421 (1)
4/21、朝食から牛肉入りご飯をがっついてるうちの3ワン。
写真がぶれるほどに必死ですな(^-^;

130421 (4)
この日から1泊で伊勢方面に旅行。
うちの子達はお出かけ先ではあまりご飯を食べないので、おうちにいる間にがっつり食べておいてもらおうと朝から豪華なお食事でした。

130421 (7)
出発時間も当日のお天気次第でチェリママにうちに来てもらって。とアバウトな旅行の始まりです。
出発の用意していると霙ちゃんが「ピー!!ピー!!!!」とうるさいのでチェリママには「早く来て!」とせかす羽目になっちゃいましたが。。。

130421 (11)
まずは新名神高速道路の土山サービスエリアで休憩タイム~。
どんよりとした空ですが朝まで降っていた雨も止んでお散歩もできました。

130421 (15)
ここはドッグランはないんですがお散歩にはいい感じの小さい丘があります。
丘の反対側には広場になっているところがあってうん○を捨てられるところもちゃんとありました。

NCM_0008.jpg
お天気もまだ晴れてはいなかったのでわんこ達は車でお留守番してもらい、出発して1時間も経っていないのにいきなりのお食事タイム。
肌寒かったので温かいものをと私は土山ラーメン♪

P1050047.jpg
お腹もいっぱいになったので先に進んで安濃サービスエリアでまたまた休憩~。
ここにはドッグランがありますよ。

130421 (21)
やっと日が出てきて暖かくなってきたのでわんこたちもランでそれぞれ楽しそうに散策。

130421 (23)
普段、お散歩では尻尾が下がりっぱなしの雪ちゃんも尻尾あげ上げで楽しそうでした。

130421 (33)
朝からハイテンション娘の霙ちゃんも当然走りまくり。

130421 (49)
女ムツゴロウさん発見!!!
チェリママのそばに集まる5ワンでした。

130421 (53)
チェリーちゃんと雷は撫でてくれる人はみんないい人。っていうタイプの子なので、黒パグちゃんの飼い主さんにすっかり気を許しておりました。

P1050078.jpg
安濃サービスエリアを出発して玉城インターで高速を降りてニダベイユさんでお茶でもしおうか。と話していたのですが、ナビをホテルに設定してしまっていたので玉城インターを通り越してしまい、まだ時間は早いもののそのままホテルに向かいました。

130421 (59)
チェックインの時間まではあと1時間近くあったので、荷物を預かってもらって近くの海岸へお散歩に行きました。
砂浜の砂が舞い上がるほど風が強かったのですが、5ワンは風なんか気にもせず元気にお散歩♪

130421 (79)
テンションの上がった雷は雪ちゃん標的に追っかけっこまではじめちゃいました(^-^;

長くなったので続きます~。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

御所散歩
130420 (1)
4/20、両親がそれぞれ別の病院へ通院の日だったので、検査終わりの母を迎えに行きその後3ワンを連れてまたまた御所へ。

P1040985.jpg
もう桜の季節は終わってるし。と思っていたらば八重桜が満開でした。

130420 (21)
この日は11時30分くらいまで時間を潰さないといけなかったので10時前から御所内を1時間以上お散歩しましたよ。

130420 (25)
リードぐるぐるで、自由気ままにポジション変えて歩きます。
大体、リードぐるぐるの原因は霙ちゃんだったりしますが(^-^;

130420 (57)
しだれ桜も散ってはいたもののまだまだ見れる状態だったので3ワンと記念撮影~。
と思ったらミラーレス、充電切れ('〇';)

130420 (40)
で、スマホでも撮影。。。
なんか全体に白いし。

130420 (32)
コンデジでも撮影。。。
3ワンともにやる気なし~。

NCM_0136.jpg
またまた園内歩いてると白い八重桜とピンクの八重桜がきれいな場所がありました。
時期がずれてるしと思って期待してなかったのに思いがけずにお花見できました。

130420 (50)
ここでもリードぐるぐるで記念撮影。

NCM_0143.jpg
そして3ワンにはちょこっと車でお留守番してもらってグランドバーガーで早めのランチ。
おいしゅうございましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法