雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

雪ちゃん、病院通い
130411 (2)
4/11の夕方、雪ちゃんを連れて病院へ。
雷・霙ちゃんも付いて来たものの、やっぱり病院だとわかったのか降車拒否のため写真はありません。。。

NCM_0092.jpg
雪ちゃんの脚は4本とも白いのですが、前右足だけが赤茶色く変色してきたので、気になって爪の生え際を確認してみたら爪が変色してる???
ちょっと前に脚先の毛が変色しているのが気になって見た時には植物の棘のようなものが爪の生え際に刺さっていて、それは取り除いたのですが。
悪化している?もしかして棘、取れたと思ったのにまだ刺さってる?と不安になって病院へ駆け込んだのでした。。。

130411 (12)
診断の結果は皮膚が荒れているだけだそうで、抗生物質を6日分出すので様子を見て。と。。。
にがーいお薬をいただいてどうやって飲ませるか格闘の日々が始まりました。

NCM_0112.jpg
とりあえずこの日は晩御飯が終わっていたので悩んだ挙句、練乳に薬を混ぜて舐めさせました。
でもやっぱり苦いみたいで一口二口でやめちゃいます(^_^;)
あとは指につけて無理やり口へ。。。
あと11回どうする~?

130412 (12)
翌日、仕事から帰ってきてやっぱり雪ちゃんのお手手が気になるのでどうなってるのか見やすくするために指先の毛をはさみでカット。
あらわになった爪先を見てやっぱりなんか刺さってるような気がする。。。とまたまた昨日とは別の病院へ。
ここでも診断は爪先の皮膚が荒れているだけで気になって舐めているのでしょう。とのこと。
とりあえず前日もらったお薬を全部飲ませてみてください。と言われ帰ってきました。

130416 (6)
お薬も残すところあと1回となった4/16の夜、またまた病院へ。
爪先の皮膚の荒れは多少マシになっていて瘡蓋のようなものが取れました。
でも足先を舐めるのをやめない限り完治はないとのことで、今のところ皮膚がジュクジュクしているわけでもないのでこのまま様子を見て。と。
私が見てる限りではあまり足先を舐めるような様子はないのですがお留守番してるときは、わからないので。
見てるときに舐め始めたら注意をしたり足先を私の手で隠したりしてます。
なんとか治まってくれたらいいんですが。

しばらく更新も滞っておりましたが2/28に購入したPCがずーっと調子悪くメーカーと交渉の末、やっと修理に出ました。。。
エラーが出始めたのが購入、約2週間後。
その時は私の配線ミスもあったのかと配線をやり直して様子を見ましたが、また2週間ほどして同じエラー。
やっぱり不具合だ。と思ってメーカーにメールするも、あれをやってこれをやって。といろいろ指示がでるだけで一向に修理します。とは言ってくれません。
3/27にメーカーとやり取りを始めて約1か月、1回リカバリしないと修理しない。みたいな感じだったのでリカバリを実行したら、途端にブルー画面。。。
いい加減にしてくれよ。と最終怒りのメールをしたらばやっと修理にこぎつけました。
というわけでしばらくまた更新頻度、落ちるかもですが。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2013/04/24 00:00】 | | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
ジャパンペットフェア2013
NCM_0071.jpg
3/30、関西では10年ぶりの開催となったジャパンペットフェアに行ってきました。
今年はチワワン友達とも日程が合わず、一人で行くことに。。。

130330 (16)
でも一人で行くとおトイレとかお買いものとか、困ることが多々あるので母を連れて行きました。
いつも、こういう時にはモンちゃんのパパさんが雷たちの面倒を見てくれてすごーく助かってるんですが、今回はモンちゃん家はママのいくちさんが土曜仕事だったんだよね。。。
母はこういうイベントは初参加。
さてさてどうなることやら?????

130330 (20)
ペット博やペット王国と違い見本市のような感じなのかと思っていたら展示ブースとされていたところでも物販があっていろんなものに目移りしちゃいまいた。
中でもこのソファー、欲しかった。。。
半オーダーメイドで色の組み合わせとかが自分で選べるみたいです。
うちではこれ以上わんこベッドの類は買ってはダメ!と言われていたので写真だけ撮らせてもらいましたが。

130330 (23)
会場内を回っているとこんなゆるキャラもいましたよ~。
記念撮影をどうぞ~。って会場内を回ってました。
レンズの選択ミスで霙ちゃん、半分しか写ってないわ(^_^;)

130330 (25)
そしてそしてこの広ーい会場内でまさかの出会い♪
いつもブログを拝見している「チワワのポテト今日も行くⅡ」のマヨちゃん発見♪
松本君のトークショーを見ておられたママのじゃがいもさんに「マヨちゃんですか!?」って声かけちゃったよ~(;^ω^A

130330 (26)
霙ちゃんと2ショット写真をお願いしてみるも、霙ちゃんもマヨちゃんも内弁慶な怖がりサン。
お互いがお互いをお手手で押しのけようとしておりまする(*≧m≦*)ププッ
じゃがいもさん、突然のお声掛けで失礼しました。
またどこかでお会いできると嬉しいです♪
ちなみにうちの子もちゃっかりポテマヨブログに登場させていただいております→
(雪ちゃん、洋服の試着直後で裸ん坊さんですが^^;)

130330 (28)
偶然の出会いにびっくりしつつまたまた会場めぐり~。
3ワンを目的の場所に連れて行きました。

130330 (53)
最近、こういったイベントでお世話になっているワンコイントリミングのブースです。

130330 (31)
雷は爪切りと耳掃除。
雷くん、魂が抜けかけておりますが???

130330 (36)
霙ちゃんはお姉さんに抱きかかえられながらの爪切りと足裏バリカン。

130330 (49)
雪ちゃんは先生のような方になでなでされながら爪切りと足裏バリカン。
3ワンとも頑張っていただきました。

130330 (56)
3ワンがトリミングしてもらっている間、ちわわのグラサン軍団が近くに。。。
私はこういうイベントでは必ずお見かけするので今回もまた会った~。くらいな感想だったのですが、母は初めて見るかわい子ちゃんに大興奮しておりました。
そのほかにも可愛いわんこ見つけては飼い主さんに声を掛けたり、楽しんでました。

130330 (67)
この日は朝の阪神高速がめちゃ混んでいて会場に着いたのが10時半過ぎ。
約2時間会場をぐるぐる回ってもう買うものもないし。と1時前には会場を後にしました。

P1040793.jpg
この日、会場内を2周くらい回って特に並んだりもせずに頂いたサンプルはこんな感じです。
私にしてはたくさんいただきました。

P1040795.jpg
買ったものはこちら~♪
おやつは最近、楽天で買っているので特にこれ!っていうものが見つからず、お洋服ばかり買ってしまった(^_^;)
総額¥15,000-弱です(ワンコイントリミング含む)。
在庫が切れかけてた雷たちの朝ごはん、WANFOOも買えたし、ちゃんと写ってないけどファーミネーターも¥1,000-で買いました(^^)v
って、うちが買ったの猫ちゃん用だけどね(~_~;)
お店の人がチワワなら猫用でも大丈夫~。って言ってたからさ。。。

P1040796.jpg
お洋服、ちゅーちゃんが好きなキラキラ付いたのとか

P1040797.jpg
うさぎのアップリケがかわいいのとか

P1040798.jpg
4枚で¥2,000-のとか~。
3ワンのが私より衣装持ちだな、確実に。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

病院とモデルさん
130319 (2)
3/19、霙ちゃんの5種混合ワクチンを接種しに病院へ。
普段、抱っこは嫌いな霙ちゃん。。。
この時ばかりは抱っこしてもらおうと診察台からジャンプしようとします(^_^;)
背中を撫でると観念したのか伏せの体制になりますけどね。

130319 (12)
私、がんばりました~
はいはい、頑張ったね~。
鳴くこともなく注射は終了、いい子でした。
今回は霙ちゃんだけしか連れて行ってないの?と思われてる方もいらっしゃるかと。。。
(普段、用事がなくてもほぼ3ワン連れなので)

130319 (14)
車の中では断固、降車拒否した雷が待っておりました。
張り切ってついてきたものの、到着したのが病院とわかったようで車から降ろそうとしたら逃げまくったのです(^_^;)
雪ちゃんみたいに最初からついて来なきゃいいのに。。。

P1040687.jpg
そして、またまたオークションでこんなものを落札。
黒地に赤いイチゴ柄、まさにちゅーちゃん好み♪

130323 (1)
モデルさんしてもらおうと思ったら・・・霙ちゃんは関係ないんですが(;^ω^A
となりではモデルさんしてもらいたい方が逃亡を図っておりますが?

130323 (6)
セッティングしなおして、なんとか振り向きポーズでモデルさん。
お顔、怖いんですけど~(*-ω-*)…

130323 (7)
なんかしょぼくれてますが?
といった感じで耳も後ろに向いたままやる気のない雪ちゃんでした。

130323 (15)
そしてお散歩中に雪柳の前でも全くやる気のない雪ちゃん。。。
最近、ギャラ払わないからかしらね~。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

桜サクラさくら
P1040707.jpg
いろいろまだ、書くこともあるんですがリアルタイム更新を1つ。
先週末に見ごろを迎えた桜。
近場ですがちょこっとお花見に行ってきました。

130330 (79)
まずは30日、インテックス大阪で開催されていたジャパンペットフェアに行く前にいつものお散歩コースへ。
ここでも数種類の桜が見頃を迎えていました。
抱き上げ撮影に初挑戦。

130330 (88)
ミラーレスを買ったときにユーザー登録をしてもらったマクロのコンバージョンレンズ(DMW-GMC1)、1年近く経ってやっと使ってみましたよ~。

130330 (82)
約4キロを左手で持ち上げ右手でシャッターを押すというのは難しい(^_^;)
手がプルプル震えちゃいます。。。

130331 (3)
翌日の31日、母のおつかいに雷たちも同行してもらって帰りにお散歩がてらお花見。
張り切って歩いてくれてますが、お花は全く写ってないし~。

P1040921.jpg
雷たちが普段、お散歩している公園から対岸にこの景色が見えていたので近場でこんなに咲いているところがあるのか。と行ってみようと思ったのです。

130331 (15)
なんとかちょこっと桜。

P1040827.jpg
ここは土手の下にある公園の塀沿いに桜が植えてあって土手から桜を真横に眺められました。
ここなら3ワンと桜の写真が撮れるんじゃない?とは思ったものの、そう簡単にはいきません。

130331 (21)
何とか桜が入ったと思っても3ワンが誰かがそっぽ向いてますq(T▽Tq)(pT▽T)p

P1040840.jpg
お散歩していた公園から対岸に見えていた桜は、自転車道路の向かい側の川を挟んだまた別の土手に並んでいて行き方がわかりませんでした(^_^;)
朝は寒かったもののお散歩していた時間帯は暑くて早々に引きあげました。

130331 (33)
お散歩が足りなかったみたいで、うちに帰ってからまたまたお散歩の催促。
今度は雷と霙ちゃんだけを連れてまたいつものお散歩コースへ。
なんかイマイチなんだよね~。

130331 (52)
1か所、雷たちの背丈くらいの高さで咲いているところがあるのですが、そこでもやっぱりイマイチな写真しか取れませんでした。。。

P1040953.jpg
ここは4/1、会社帰りにちょこっと寄った桜の有名ポイント。
東一口(ひがしいもあらいと読みます。地名ですよ^^;)の川沿い両側に桜が咲いてます。
夜にはライトアップもされてて見ごたえありですよ~。

以上、近場でお花見でした(^_-)-☆
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法