雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

霙ちゃんの大冒険
130316-1.jpg
3/16の早朝、霙ちゃんをキャリーバッグに入れて京都駅へ。
雷は玄関で「なんで僕は置いてけぼり?」みたいな顔してました(^_^;)
普段、1わんだけ連れてのお出かけには必ず雷を連れて行くのですが、春は雷が一番癲癇の発作を起こしやすい季節。
どうしようかギリギリまで悩んだ挙句、1わんでのお出かけは生後2か月の時に目の検査で病院へ行ったことくらいしかない霙ちゃんを選抜いたしました。

130316 (20)
10時前に目的地に到着~。
とーちゃんもかーちゃんもいなくてちょっと心細そうですが。。。

130316-a.jpg
この日は歯並びいや間違い、ハナ☆ラビ・オフ♪in潮風公園でBBQでした。
お天気も参加されたみなさんの日頃の行いがいいのか快晴でした。

130316 (101)
幹事はハナちゃんのママのあゆりすさんとラビたんのママのAKIさん。
で、ハナ☆ラビ・オフね(^_-)-☆

130316 (10)
オフ会会場に一番乗りはやっぱりこの家族、ぽぽドル家
ちゅーちゃんより一足先に到着されてました。

130316 (136)
ぽぽドル家の車で一緒にやって来たのは前日北海道から来ていたりあん君
去年のサザオフではまだまだパピーだったのにすっかり男前に成長しておりましたよ。

130316 (26)
みるく家、BBQでは率先してお肉を焼いてくださったり大活躍されてました。
差し入れのイチゴもめちゃ甘くておいしかったです♪

130316 (17)
しこ家からは選抜メンバーのペガたんとふぅちぇちゃん。
しこさん、ごめんなさい。
ふぅたんのちゃんとした写真なかったです~(*´Д`).:∵・゚・.:∵ゴメナサィ,,,

130316 (61)
駐車場から広場へ向かったらママさんとトレーニング中のマリモちゃん発見~。
めちゃんこ楽しそうにトレーニングしてました。
うちの子にはできなさそう(^_^;)

130316 (30)
はじめましてのケイトちゃん
舌チロがかわいい大人しい女の子。

130316 (126)
こちらもはじめましてのまるくんとけんたくん
けんたくん、ワンワン吠えてるのをママのkayoさんに注意されるとカートに隠れちゃうおちゃめさんでした。

130316 (109)
クレレ君とカイナ君とフィーノ君
クレレ君は初対面(2009年のサザオフ)のときまだまだパピーちゃんだったのに今ではイケメンパピヨンに成長~。
おばちゃんも年を取るわけだ。。。

130316 (166)
ホップ君・飛丸君・小麦ちゃん
パピちゃんをはじめ、サザビーちゃんやハナちゃんと簡単にはなでなでさせてもらえないというのがちゅーちゃんの中でのパピヨンのイメージなのですが、こちらの3兄妹は人懐っこくていっぱいモフモフさせてもらえちゃいます♪
小麦ちゃんにはすっかりおやつのおばちゃんと認識していただいたようで、サザビーちゃんとの2ショット写真の撮影のお邪魔をしちゃいました(;^_^A ・・・

130316 (65)
マロンちゃんとこむぎちゃん
ママのかずみんさんは積極的にいろいろお手伝いしてくださってました。
ちゅーちゃんはそのかずみんさんのお手伝いをちょこっとだけね(~_~;)

130316 (97)
そしてかずみん号でいっしょにやってきたのはちゅーちゃんが大好きなサザビーちゃん
笑顔がまぶしい~(☆Д☆)キラリーン♪
年に1度のサザオフ以外で会えるなんてー♪

130316 (80)
幹事のAKIさんちのラビたん
お尻まわりの毛をカットしてからの愛称はガニ子。。。だそうな^^;

130316 (131)
この日のもう一人の幹事、あゆりすさんちのハナちゃん
前日にあゆりすさんが作ったというハンドメイドのお洋服を着てました。
残念ながらそのお洋服、写ってないけど。。。

130316 (78)
チーム神奈川からはくり坊ちゃん
去年のオフ会で会ってからちゅーちゃんのお気に入り♪
まん丸にカットされたお手手がかわゆいの。

130316 (84)
チップ君。
この日もひらひらのお洋服だったけど、男の子です。

130316 (104)
そしてポメラニアンブログでは堂々1位の真熊くん
めちゃんこ愛想よしで抱っこもなでなでもいっぱいさせてくれます。
今回のこの写真、めちゃんこかわいく撮れてる♪と自己満足しておりますよん。

130316 (51)
チーム神奈川のみなさんはこの日、気合の入ったお揃いのユニホームで登場でした~。

130316 (169)
BBQも終わって記念撮影となりましたがちゅーちゃんのミラーレスでは全わんこを1枚に収めるのは到底無理でした(;^ω^A
一応ね、霙ちゃんは真ん中でいっぱいいっぱいのお顔で頑張ってたんですよ。。。
霙ちゃん、この日はほとんどキャリーバッグの中(^_^;)
今思えばこれだけ広い芝生の公園だったのにかけっこもしなかったわ。
またリベンジしてみるかい???

130316 (179)
霙ちゃんの左側では見事なパピザイル~。

130316-5.jpg
帰りにはお台場のガンダムをみんなで見に行きました。
(この撮影方法はとび家のパパさんに教えてもらいました♪)

P1540813.jpg
そして2008年の初対面以来、約5年がかりでちゅーちゃん快挙達成~パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
なんとサザビーちゃんの抱っこに成功いたしました~。
といってもtakakoさんが抱っこしてたサザビーちゃんを受け取っただけなんだけどね(^_^;)

ご一緒してくださったみなさん、ありごとうございました。
幹事のあゆりすさん&AKIさん、お疲れ様でした。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

久々にninnanannaさんへ
130309 (4)
3/9、重ね着していると暑いくらいのいいお天気だった日、久しぶりにninnanannnaさんへ。
これまた久しぶりに休みの日が同じだったチェリママとチェリーちゃん&ジョニー君も一緒です。

130309 (17)
そしてチェリママのおうちの預かり犬、しずちゃんも一緒に。
しずちゃん、この日の午後トライアルに出る予定でした。
そして無事にしずちゃんはそのお宅に正式に迎えられることとなったようです。
しずちゃん、よかったね。
幸せに暮らすんだよ。

130309 (6)
お外で昼寝も気持ちよさげなお天気で、雷はすっかり日向ぼっこ状態。

130309 (9)
珍しく雪ちゃんが雷のお顔ペロペロしてました。
午後から雨か!?

130309 (12)
霙ちゃんも気心の知れたチェリーちゃんたちと一緒なのでしっぽ上げ上げで楽しそうだったよ~。

P1030331.jpg
この日は夜も外食予定&翌日には結婚式に出席予定なので軽めに・・・と思ってとんかつサンドを注文。
とんかつ、分厚くてボリュームたっぷりだったわ(^_^;)

130309 (20)
ランチを済ませた後は河原へお散歩。
本当に3月かと思うほどの気温の高さ。

130309 (32)
そんな中、元気いっぱいの霙ちゃんは飛行犬~σ(*´∀`*)ニコッ☆

130309 (115)
雷は暑さのせいか呼んでも走っても来ないよ(~_~;)

130309 (151)
この後はまたまたチェリママのお宅にお邪魔して延々と長話しが続くのでした。。。

翌日、3/10はチェリママの次男君で会社の後輩K君の結婚式でした。
前日とは打って変わって雨が降る寒い1日でしたが。。。
ちゅーちゃんもなぜか披露宴では親類席に着席しておりましたよ~(^_-)-☆
K君、末永くお幸せに゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

おトイレ事情
P1540938.jpg
前回の記事にもちょこっと書きましたが、うちの3わんのおトイレは廊下に設置してあります。
ぺっとくぐーるを設置したので今までは廊下の真ん中だったのを廊下の奥に。。。
これが原因なのか問題行動が起こるようになりました(^_^;)

P1540939.jpg
夜、寝ているほうの部屋で粗相をするようになりました。
仕方ないのでトイレシートを1枚こうやって置いておくと、トイレシートではしてくれるんですけど。

P1540940.jpg
何か対策を。とトイレを縦に並べてみましたよ。
一応、すべてのトイレは使ってくれるものの和室でのトイレはやめてくれません。
そのうちにトイレの横に敷いていたカフェマットにも粗相するようになっちゃいました(~_~;)

P1030276.jpg
カフェマットも布製じゃなくてビニール製に変えてみましたよ。

P1540942.jpg
ぺっとくぐーるの両サイドに置いているカフェマットは敷居が気になるのか出入りしなかったので、滑り止めを兼ねて置いてます。
一応2週間くらいで和室の粗相はなんとか治まりまって、和室のトイレシートも撤去しましたよ。

130224 (1)
粗相の主は1日10枚はトイレシーツを使う霙ちゃんと
(FBでは公開済みの写真ですが、ちゅーちゃんの太い足は無視で。。。)

130301 (2)
1日2~3枚しかトイレシーツは使わないものの1回の量が半端ない雪ちゃんでした。

130223 (2)
雷は基本的に粗相はないのです。
雷が粗相するときは発作の前兆だたりするので要注意ですが。。。

P1540968.jpg
先日の楽天スーパーセールでまたまたおやつ買っちゃいました(^^)v
SHOP O.Cさんのお徳用袋~。
おまけを2袋も頂きました。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

爆買い???
P1020213_20130304222011.jpg
さてさて、一部の方が楽しみにしているちゅーちゃんの爆買いシリーズ|ω・`)プッ♪
今回はわんこ、登場いたしませんよ~、興味のある方のみお付き合いくださいな。
まずは雷たちのシャンプー&リンス。
以前、チェリママに頂いたAPDCのティートリーがなくなったので、同じものを買うかどうか迷ったんですが、クチコミを参考にこれを買ってみました。
ポチタマのあわつや
においやフケが気になる子にいいとのことだったので雷にいいかな?と。
今のところフケには効果があったみたい。
においに関してはちょっと???
最近は父が雷を洗ってくれてるので洗い方がだめなのかな?
お風呂から出てくるのがめちゃ早いので(^_^;)
もうちょっと様子見ですな。

130214a.jpg
そして次は雷たちのごはん。
今のところ朝だけがフードなんですが、実家に戻ってから体重が右肩上がり。。。
手作りフードやめようかとこちらを買ってみました。
ネイティブドッグのプレミアムチキン
フードを変えるとなかなか食いつきの悪いうちの子が初回からちゃんと食べました。
なかなかフードだけでは食べてくれないんだけどね(^_^;)
ふりかけをプラスしています。

NCM_0001.jpg
前回、雪ちゃんのお誕生日に買った(父に買わせた)SHOP O.Cさんでまたまたおやつの大量買い~♪
ここのお店、お気に入りです(^_-)-☆
フードに混ぜているふりかけはここのですよん。

P1030203.jpg
そしていつもオークションでお世話になっている方のお洋服。
可愛くてお安いのでいつも人気でなかなか3ワン分揃いません。
今回も雷と霙ちゃんのだけで、雪ちゃんのはダメでした~q(T▽Tq)(pT▽T)p

P1540941.jpg
あと、ぺっとくぐーる
実家に戻ってから部屋の中にトイレを設置してみましたが使わなくってトイレは廊下に設置。
冷房入れてても、暖房入れてても常に20cmくらいは引き戸を開けたままにしていました。
さすがに冬は寒い{{{{(+ω+)}}}}
というわけで、これを設置してみました。
まだ、仮設置なので段ボールで枠が作られてますが。
3ワンとも慣れてここから出入りはしてくれるようになりましたが、まだ扉をあげたままでしか使えません。
もうちょっと訓練が必要です(;´▽`A``
わんこのお買いものはここまでです。

P1030106.jpg
1/5に大阪に行ったときにCOLORSというかわいいバッグを見つけて衝動買い。。。
確か、年末にもバッグ買ってたよね、私(^_^;)

P1540954.jpg
2月がお誕生日月だったのでnudy moreでファンデーションを2個と下地クリームを購入。
プレゼントに仕上げ用パウダーをいただきました。

P1540953.jpg
母が見ていた通販番組でもドクターシーラボのゲルを購入~。
半額くらいでGETできました。

P1030282.jpg
3/10にちょっとしたイベントがあるのでルミックスのGF-5用の望遠レンズも購入。
レンズがよくなってもちゅーちゃんの腕ではどこまで撮れるかは不明~。

P1540964.jpg
前の家から持ってきたパソコンが調子が悪いのでNEWパソコンを購入検討。
父の仕事場のパソコンを私が使っていたノートパソコンにして自分のをおニューにしようと。。。
その前準備で、まずはパソコンデスクを購入~。

P1540966.jpg
スピーカーも購入~。

130301a.jpg
そして購入を検討しだして約2か月、やっと来ましたDELLのXPS8500
ちゅーちゃんにここまでのモデルが必要か!?というくらいのハイスペックです^^;

P1030319.jpg
パソコンデスクが前に使っていたテーブルより約10cm高くなったので座椅子も購入~。
なぜか、緑。。。

P1540951.jpg
オークションで見つけたかわい子ちゃん♪
本当はおリボンのついていない男の子モデルが欲しかったんですが、人気がありすぎてどれもこれも落札できない。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。
で、やっと落札できたのがこの子でした。

NCM_0016.jpg
これは購入したものではありませんがフレッツ光のポイントで頂きました。
ロジクールのスピーカー。
このスピーカーの音にうちの3ワンは反応しちゃうので私の部屋では使えませんが。

P1540944.jpg
ちゅーちゃん、スマホ歴1年と1か月。
で、3台目になります(・。・;
今回は機種変じゃなくて半年くらい使ったスマホが不具合を起こして新品と交換してもらいました。
新しいのになったはいいけど、設定面倒くさいよ~。

長々とお付き合いありがとうございました
拍手する

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法