雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

ちわわん新年会
130113 (1)
さて、1月ももう終わりですが1/13の新年会の記事を書いとかないと(^_^;)
今年の新年会はメンバー少な目ですが、第2のアジト、チェリママのおうちで集合~♪

130113 (4)
この日は宅配ピザとケンタッキーフライドチキンで簡単に。。。
チェリーちゃん、狙ってますけど食べられませんよ?

130113 (9)
この日のメンバーはチェリーちゃんとジョニー君とチェリママとモンちゃんといくちさんと雷・雪・霙と私。

130113 (3)
と忘れてはいけません、預かり犬のしずちゃん。
少ないメンバーでも女3人寄ればかしましいのだ(^^)v

130113 (8)
雷はやっぱりしずちゃんが苦手な模様(^_^;)

130113 (15)
いつもモンちゃんにワンワンうるさい母と娘もこの日の標的はしずちゃん。
しずちゃんに吠え返されるとビビるくせに。。。

130113 (19)
仲良しのチェリーちゃんとモンちゃんは格闘技を始めました。
うちの3わんもこうやって遊んでくれたいいんだけどねぇ。。。

130113 (26)
いくちさんが雪ちゃんと仲良くすれば?とモンちゃんを抱っこで近づけたけど2わんの表情ったら(^_^;)
まだまだ仲良く遊べる日は遠いね。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

inuhimo cafe
130112 (1)
1/12、うちとしては珍しく3時頃からinuhimo cafeさんへ。

130112a.jpg
頼んでいたハーネスだけをいただいてすぐに帰るつもりだったのに、こんなもの食べちゃいました(;´▽`A``

130112 (9)
お散歩に行ってすぐに向かったのでこの日も雷と霙ちゃんだけ。。。
雪ちゃんは捕まえようとしたら逃げたので置いてきました。
でもうちに帰ってから父に聞いたら「なんで置いて行かれたん???」みたいな顔をしていたらしい。

130112 (13)
この日は年末、お鍋オフでご一緒した方々が新年会が終わって2次会に来ておられました。
写真、撮ったものの久々のコンデジですべてボケボケ(^_^;)

130112 (4)
はじめましてのかのんちゃんだけなんとか。。。
かのんちゃんはお友達のお友達でブログを拝見していたことがあったので、cafeでばったり会えるなんてびっくりでした。

130112 (12)
お散歩直後のお出かけだったので2ワンともネムネムモード。。。
早々に退散いたしました。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

病院デー
130106 (2)
1/6、年明け1回目の通院デー。
雷の5種混合注射です。
ついてこなくていいのについてきた霙ちゃん。
雪ちゃんは「行きません!」と断固拒否でした。。。

130106 (4)
まずは体重を量ってもらって検温。
この時点でもうすでに挙動不審(^_^;)

130106 (5)
自分も何かされるのかと不安な表情の霙ちゃん。
今日は何もされませんよ。。。

130106 (8)
獣医さんが注射の準備をされているのを目を見開いてみてますよ(~_~;)

130106 (11)
ここ最近、やっと悲鳴のような鳴き声を上げることもなくなりました。
でも表情からしてすごくこわかったものと思われます。。。

130106 (13)
霙ちゃんはついてきて不安な思いをしたけれど、今回は体重測定のみ。
霙ちゃんの注射は3月だったと思うよ~。
雷はうちで量ってる体重通りでしたが霙ちゃんは300グラム重かった。
なんでだ!?

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

1/2のお出かけ
130102 (10)
1/2、特に出かける用事もなかったのでチェリママのお宅に新年のご挨拶に行ってきました。
ちゃんとチェリーちゃん・ジョニー君にはお年玉のおやつを持参いたしました。

130102 (7)
ジョニー君、今年もよろしくね(^_-)-☆

130102 (21)
チェリママのおうちには今、預かり犬のしずちゃんもいます。
現在里親さん募集中です。

130102 (6)
雪ちゃん、超久しぶりの訪問&見慣れないわんこのしずちゃんがいるせいでテンションUP(~_~;)

130102 (13)
雷はちょっとしずちゃんが怖かったみたい(;´▽`A``
結構ハイパーな動きをするのでね、しずちゃんが。

130102 (14)
しずちゃんにわんわん吠えまくった霙ちゃんは早々にお疲れモード。。。
私のコートをベッド代わりにしないでくれます???

130102 (16)
チェリママとのおしゃべりは延々に続くので、雪ちゃんはまたまた変な恰好で寝ておりました。

チェリママ、お正月早々お邪魔いたしました。
今年もよろしくね(^_-)-☆

130102a.jpg
チェリーちゃんたちのお年玉を買いに行ったらわんこおせち、売ってました(^^)v
でも、去年までのと違っておやつ中心でした~。

130105a.jpg
お正月休みにお年賀、いただきました。
雷たちのフェルト人形を作ってくださったReity's dog♪ 羊毛フェルトの小さなおともだちのYuumiさんが送ってきてくださいました。
ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。
美味しくいただきました~♪


拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雪ちゃん、5歳
130108 (2)
1/8、雪ちゃん5歳のお誕生日です。

121206.jpg
超マイペースで食いしん坊でお散歩嫌いの雪ちゃんですが、毎回服を着せるときにこうやって遊ばれても怒らないんですよ(^_^;)

121207.jpg
またか・・・」とあきれ顔でも付き合いしてくれます。

121215-3.jpg
お散歩に行くと怖いことがいっぱいで歩くのを拒否ったりしますが、それでもスパルタ教育で引っ張って、なだめて時にはちょこっとだけ抱っこして、だましだましでも歩いてもらいます。

P1540894.jpg
雪ちゃんのお誕生日にはデリとケーキとスコーンを用意しました。
年末からいろいろ買いすぎのためプレゼントはなし。
雪ちゃんはおもちゃでも遊ばないしね、食べ物いっぱいの方がうれしいかと思って。

130108 (15)
デリを用意したらなぜか逃げまくって部屋の隅っこに移動した霙ちゃん。
何か危険を感じましたか???

130108 (22)
「ヨシ」の掛け声ではうちの3ワンは食べ始めません。
掛け声の後、お皿をちょこっと移動してあげないとだめなんです(~_~;)
それでも合図のあとはものすごい勢いで食べだしました。

130108 (25)
雷君、そのお顔は美味しいお顔ですかね???

130108 (32)
霙ちゃんはやっぱり最初は戸惑ってたみたいでなかなか食べ始めず。。。
しばらくしてから食べ始めました。

130108 (35)
その頃、雪ちゃんはもう食べ終わってたけど。

130108 (41)
ご飯の後はケーキ。
霙ちゃんのお誕生日にはちょっと大きめのケーキを買ったら食べきるのに4日かかったので、今回は小さいケーキにしました。
豆乳とさつまいものモンブランだったかな?
クリームなめてみたらちょこっと甘くておいしかった。
雪ちゃんはやっぱりものすごい勢いで完食~。

130108 (43)
霙ちゃんはにおいをクンクンするだけで食べないのでまたまた手で少しずつ食べさせてあげました。
霙ちゃん、今年はケーキを自分で食べられるようになろうね。

雪ちゃん、お誕生日おめでとう♪
もうちょっとおかーさんのいうことを聞いてくれてもうちょっと雷と仲良くしてくれるということないんだけどなぁ~。
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

2年・・・
IMG_1993.jpg
パピちゃんが亡くなって2年が経ちました。
2011年1月4日、この日のことは今も忘れることはありません。

080827-6_20130103213919.jpg
去年、実家に戻ってすぐに外付けHDDが壊れてしまって写真もほとんど無くなってしまいました。

091118 (2)
あの日、パピちゃんが亡くなってすぐに私はブログの記事を更新しました。
涙で書けないだろう。と思っていましたが冷静に記事を書くことができました。
そして書き終わった記事を読み直して大泣きしたのを覚えています。
人の記憶は段々と薄れていくもの。
どうしてもあの時、あの瞬間のことを忘れたくなくて記事を書いたのだと思います。
今も読み返しては涙があふれて止まりません。
後悔もあります。
ああしてればよかった、こうしてればよかった。と・・・。
でも、病気のパピちゃんがあれ以上長生きしても苦しいだけだったのだとも、ちゃんとわかってもいるんです。
パピちゃん、うちの子で幸せでしたか?
今でもパピちゃんのこと大好きだよ。。。
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2013/01/04 20:36】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
新年明けましておめでとうございます♪
130101 (2)
新年あけましておめでとうございます。

130101 (15)
本年も3ワンをよろしくお願いいたします。

130101 (22)
のんびり更新でも頑張っていきます♪

130101 (38)
2013年1月1日、人間の用事を済ませて3時半頃からお散歩に行きました。
3ワンで同じところをクンクンして

130101 (40)
雪ちゃんは人を見かけると歩くのを拒否り

130101 (41)
雷に呆れられ

130101 (42)
娘に「かーちゃん、ちゃっちゃと歩かんかい!」と追い掛け回され

130101 (47)
リード、グルグルで再び歩き出し

130101 (48)
また新たに人を発見し、進むのをやめ

130101 (49)
2ワンに迷惑そうにされ

130101 (60)
再び娘に活を入れられ

130101 (68)
仲良くクンクンしつつ普段通りにお散歩は終了しました。

130101a.jpg
3時過ぎまでお留守番だった3ワンにお土産。
2年連続で買ってたわんこ用おせちは今年は売ってませんでした~(。>0<。)
なので、おでんとすき焼きとお鍋。
今日はお正月なのですき焼きを晩御飯にしました。
美味しかったかな?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法