雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

お久しぶり!
121217a.jpg
12/17会社をさぼって有給をいただいて、京都市左京区にあるNOANOAさんへ行ってきました。
こちらはテラス席と貸切の個室のみわんこOKです。
寒いのでテラスは無理!と個室で予約お願いしました。

121217 (11)
一緒に行ってくれたのは、お写真ボケボケですがお久しぶりのまめちゃんとまめママです♪
雷とまめちゃんは同い年で、1歳になる前からのお友達です。

121217b.jpg
シーザーサラダとハンバーグのデザートセットを戴きました。
サラダのドレッシング、みかんかオレンジが使われてたみたいでさっぱり美味しかったです♪

121217 (1)
4ワンと2人では申し訳ないくらいの広い個室でした。。。

121217 (12)
お互いバタバタしてて1年以上会ってなかったこともあり、しゃべるしゃべる。。。
途中で3ワンはすっかりおねむモード。

121217 (14)
雷も個室に通されて給仕に入ってこられるたびにお店の方にワンワン吠えていたせいかお疲れモード。

121217 (15)
霙ちゃんだけは何かもらえないかと起きて待ってましたよ。

121217 (17)
まめちゃんはお外では眠れないのかお目目ぱっちり。
ごめんね、うちの3ワンがうるさくて。

121217 (22)
ランチをいただいた後は哲学の道をお散歩~。
ってそれらしいお写真はございませんが(^_^;)

121217 (23)
京都に住んでいながら哲学の道へ行ったのなんて2回目くらい?
紅葉も完全に終わった月曜だったので観光客の姿もまばらでした。

P1020912.jpg
哲学の道の近辺を歩いているとこういうお寺や神社みたいな建物がたくさんありました。
こういうのが京都っぽいのかな~?と普段行かない京都人は思うのでした・・・

まめママ、また遊ぼうね~♪

今年もブログを見ていただきありがとうございました。
今年は年始早々いろんなことがあり、雷たちの環境も変わり、年末にはちゅーちゃんはノロウィルスに倒れ、父は癌かも???という波乱の1年でありました。
来年は父の入院&手術が決定しておりますますのんびり更新になりますが来年もどうぞよろしくお願いいたします。
来年そこはよい年になりますように(;´▽`A``
では、みなさんよいお年をお迎えください。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

メリークリスマス♪
121224 (6)
メリークリスマス♪
みなさんはクリスマスどんなふうにお過ごしでしょうか?
我が家は至って普通。。。ケーキ食べたくらいでしょうか?
母はインフルエンザと思われる発熱で唸っておりすが(^_^;)

P1540833.jpg
クリスマスより少し前、叔母のところのモモに服を買ってほしいと頼まれました。
大体の体重を聞いて胴のサイズを図ってもらって、この前かったappledogさんで発注。

121215 (4)
体重と胴回りのサイズを聞いたらXLサイズだったのでそれで発注したものの到着した服がどうも大きい。。。
絶対にチワワサイズではない。。。
「モモ、連れてきて」と私も1年半ぶりにモモに会ってびっくりしましたよ。。。
チワワじゃないわ、このサイズ。。。

121215 (12)
5.6キロのモモ。
頼んだお洋服、サイズ間違ってなくちゃんと着れました。
全く落ち着きのないモモなので、写真全然撮れませんが、写真の右のワンピを着ています。
どれだけデカいんだかε-(ーдー)

P1540835.jpg
で、モモの服に便乗してうちもまた買っちゃった。
うちは雷・雪はMサイズ、霙ちゃんはSサイズですよ~。

121223 (19)
モデル、していただきましたが霙ちゃんは頑張って座っててくれるものの雪ちゃんはすぐに伏せ状態。

121223 (21)
雷は撮影に協力してくれる気もありませんq(T▽Tq)(pT▽T)p

P1540852.jpg
オークションでも雷・雪のフリースのお洋服を落札。
去年まで着ていた服の多くが着られなくなっちゃって、温かいフリースのお洋服がほとんどなくなっちゃったので。

121222 (15)
やっぱりモデルさんはしてくれませんな。。。

121222 (19)
せっかくのかわいいお洋服なのに、ねぇ?

121222 (11)
霙ちゃんのは去年オークションで落札した同じ人のお洋服だけど、ちゃんとモデルさんしてくれるのに。。。
表情はどよよーんだけどね(^_^;)

P1540853.jpg
自分にもクリスマスプレゼント。
雷につぶされたバッグのかわりに買っちゃった。
でも、また外で眠くなったらバッグの上に乗ってつぶすんだろうな~。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お鍋でオフ会
121209 (1)
12/9、inuhikocafeさんでお鍋を囲んでオフ会しましょう。とサザオフでお知り合いになったくりんちゃんのママ、もこさんの呼びかけで9名11わんこが集まりました。

121209 (13)
同じくサザオフでお知り合いになったマリィちゃんと散歩請負人さんも兵庫から参加。

121209 (14)
母と娘、何かをたくらんでいるようなお顔ですが(^_^;)

121209 (25)
ブルーマールのランティス君。
大人しいいい子でした。

121209 (30)
一緒のテーブルだったあずきちゃん。
元気娘さんでしたよ~。

121209 (91)
チャチャちゃん。
雪ちゃんと同じくママわんこさん。

121209 (90)
息子の烏龍くん。

121209 (85)
霙ちゃんより小さいテンプ君。
バランスのいい肩乗りわんこさんです。

121209 (117)
DDちゃん。
ほとんどママさんともおしゃべりできずでした。。。

121209a.jpg
inuhumocafe特性ちゃんこ鍋でオフ会の始まりです。
お鍋も取り皿もわんこでかわいかった♪

121209 (104)
くりんちゃんはママさんが幹事だったのでほとんど一人でカートイン。
お店のママさんたちに遊んでもらってました。

121209 (42)
うちの3ワンはお鍋だったら何かもらえるはずとお鍋をガン見中。
お鍋で一通りお腹がいっぱいになったところでゲームタイム。
ぬいぐるみでできたボーリングをわんこが何本倒せるかっていうゲーム。
うちは雷が挑戦しましたが1本しか倒せませんでした(;´▽`A``

121209 (139)
チャチャちゃん・烏龍くんのママさんがゲームでもらったヘビの被り物をお借りして記念撮影。
霙ちゃん、固まってる???

121209 (150)
雪ちゃんは被り物は平気なので「はいはい、お付き合いいたしますよ。。。」とあきれ顔!?

121209 (165)
雷は被り物、似合わない~(-。-;)

P1540854.jpg
ゲームで私がもらった景品はもこさんのお店のランチ券。
もこさんがお店をやめるまで有効期限があるらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あと、くりんちゃんが着れなかったお洋服とお菓子と肉球ストラップもいただきました。
みなさん、ありがとうございました。

この日、風邪のひき始めでちょっとテンションの低かったちゅーちゃん、ご一緒させたいただいたみなさんともあまりお話しできずですみませんでした~。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

会いたかったよー♪
121208 (7)
12/8、超久しぶりに滋賀県のとある場所へ行ってきました。
この黒い頭とベージュの頭の仲良し兄弟に会いに。。。

121208a.jpg
とりあえずママさんの車に乗り換えランチへ。
ママさんが事前に調べてくださった瀬田にあるMama&Liki Zakkaというかわいいお店へ。
ランチメニューはカレーかピラフしかありませんがここはワッフルがおすすめとのこと。
もちろんランチとスイーツ頼んじゃいました(^^)v

121208 (10)
霙ちゃん、カートの足元にいる2ワンちゃんが気になります。

121208 (12)
では正面からもご紹介。
ベージュのお兄ちゃんわんこ・チャチャ君です。

121208 (15)
そして弟わんこは我が家で生まれた5号ちゃんこと宙(そら)君です。
会いたかったよー!
宙君はチャチャ君と仲良しでママにもとっても大事に育てていただいてます。
ちゅーちゃんばあばよりもママの方が親ばかかもしれません(*≧m≦*)ププッ

121208 (50)
宙君は生まれた5ワンの中で一番、雷に似てた子でした。
柄の出方は違うけど、表情とか似てるんですよ~。
雷もガリガリだった頃はこんな感じだったの。

121208 (51)
この写真、口元そっくり(。・w・。 )
でも体型は足が長くて完全に雪ちゃん似。

121208 (53)
親子4ワンショット。
みんなこっち向いてくれません~(^_^;)

121208 (79)
カフェでまったりした後はチャチャママの家の近くのショッピングセンターでお買いもの。
そのあとはチャチャママのおうちへ戻って5ワン揃ってお散歩。
お散歩済ませてまたまたおうちへお邪魔してまったりさせてもらいました。
ばあちゃんのこと、覚えてくれてるのかすぐに寄ってきてくれる宙君。
性格も雷に似ててフレンドリーわんこです。

121208 (81)
チャチャ君も甘えに来てくれますよ♪
チャチャ君、いつも宙君と仲良くしてくれてありがとうね。
雪ちゃんは結構、ほかのわんこに吠えるんだけどなんとなく宙君のこと覚えてるのか宙君には吠えず。
チャチャ君にも吠えない。(霙ちゃんはばあちゃん取るな!とばかりに宙君に吠えますけど。。。)
なぜだろう?????
息子がお世話になってるってわかってるのかしらん?

121208b.jpg
いつまでも宙君と一緒にいたいけど、そういうわけにもいかず夕方にはお暇いたしました。
帰りにはチャチャママからサンタとツリーの置物とお菓子をいただきました。
お邪魔したのにお土産までいただいてすみません。
また遊んでくださいね。

宙君、お兄ちゃんと仲良くね(^_-)-☆
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

モンちゃんとメロディへ
121202-1.jpg
12/2、モンちゃん一家が京都へ遊びに来てくれました。
お昼ご飯でも一緒にとメロディさんへ。

20121202a.jpg
がっつりランチを戴きました~(^^)v

121202-4.jpg
霙ちゃんの写真を撮ってたらなんか気になる。。。

121202-5.jpg
雷、なんなんですかね、そのお手手。

121202-6.jpg
なんでもないですよ~

121202-13.jpg
飼い主がまたまた盛り上がってる間に3ワンはおねむモード。。。

121202-21.jpg
デザートのケーキが来たころには起きたけどね。

P1020459.jpg
この日、モンちゃん一家はお友達のところがチビチワワンをお迎えしたので3ワンのいらなくなったお洋服とかグッズを取りに来てくれだのですが、3ワンにお土産戴きました。
ウマウマおやつたくさん、ありがとう♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ごちそうとトリミング
121130a.jpg
霙ちゃんのお誕生日のごちそう、今年は母がスポンサーでした。
いつもは贅沢しすぎ!ってなにも買ってくれない母が珍しく「ケーキ、買ってあげるわ」と言いました。。。
で、イオンでハンバーグのデリ(デリまで買ってくれるとは言ってませんけども・・・)とチーズケーキを買ってきました。

121130-21.jpg
デリは3ワンともに一瞬で完食(^^)v

121130-18.jpg
ケーキは雷・雪は必死で食べだしたものの霙ちゃんはちょっと警戒。。。

121130-20.jpg
小さくして手であげたらやっと食べだしました。
いっぱい食べて元気に1年過ごしてくださいよ~。

121201a.jpg
12/1は私がいつも行っているネイルサロンにお友達を紹介で連れて行くことになってたので、まずはイオン久御山のらんちょすでランチ。
ここで1時間くらい話し込んでネイルサロンへ。

121201-1.jpg
お友達がネイルしてもらってる間に雷・雪・霙は部分トリミングへ。

121201-12.jpg
車から降りるまでは早く降ろせーって感じだったけど降ろした途端、歩くの拒否。
「ここ知ってる!」と踏ん張ってお店の中まで連れて行くのが大変でした(^_^;)

121201-18.jpg
爪切りと久しぶりの肛門腺絞りをしてもらってすっきり~。
3ワンにしたら災難な1日でした。


拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雨なので
121123-4.jpg
いったい、いつの話???な感じですが11/23の三連休初日、雨の中inuhimocafeさんへ行ってきました。

121123a.jpg
前回、行ったときはオフ会が入っていたのでご飯が足りないかも?とのことでオーダーできなかったロコモコを注文。
もちろん、スイーツもいただきました。
雷・雪・霙にはママさんが最後は生地が足りなくてハートにならないから。ってわんこ用のワッフルもサービスしていただきました。

121123-19.jpg
雷と霙ちゃんはたくさん食べたものの食欲大魔神なはずの雪ちゃんはあまり食べず。
なくなる直前にやっと食べ始めました。
この日はほかのお客様も3組ほどでそれほど緊張するような状況じゃなかったんだけど。。。
朝から雨でお散歩にも行ってないので3ワンともに退屈モード(^_^;)

121123-30.jpg
ゆっくりママさんとお話しさせていただいて、雨が止んだのを確認してお店を後に。
お店から駐車場までちょっと歩くので3ワンにはお散歩してもらいました。

P1020252.jpg
駐車場に行くまでには京都女子学園を通るのですが、白亜のきれいな建物がありました。
きょっと神戸チック~。

121123-3.jpg
駐車場は豊国廟の駐車場を利用したのでそこでもパチリ。
雨で暗かったのとこの日も望遠のレンズ、忘れたのでイマイチな写真しか撮れませんでした。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法