雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

サザオフ2012 記念撮影編2
121007 (199)
この日のオフ会がどこであったか記念に。と思ってお船の前で写真撮ってみましたが、これではどこだかわかんない(^_^;)

121007 (207)
ハナちゃんやサザビーちゃんを囲んでの記念撮影があちこちで行われていたので雷も参加させてもらいました。
見事にイケてない写真ですが。。。

121007 (215)
こういう写真が撮れてたらな~。

121007 (222)
姉妹ショット。
正面から撮れてたらな~。

121007 (236)
再びサザビーちゃんとの2ショットに挑戦!
なんでそんなに離れるかな???

121007 (238)
なんとか寄り添った(*^^)v
でももうちょっと。。。

121007 (246)
正面向いてる~。と思ったら後ろの木にピント合ってるし~(゜´Д`゜)
この日、せっかくの望遠レンズ持っていくの忘れたんだよね、わたくし。。。

121007 (262)
ハナちゃんとも2ショットに挑戦。
やっぱりビミョーな距離。。。

121007 (291)
サザビーブログ真熊君ブログの有名わんこ勢ぞろい。
くり坊ちゃんが「やーの、やーの」状態ですが(^_^;)

121007 (300)
くり坊ちゃんがなんとか正面向いたかと思ったらチップ君がやる気なし。。。
やっぱり難しい~(><)

121007 (330)
最後はあゆりすさんに撮ってもらったちゅーちゃんとマリィの散歩請負人さんとの2ショット。
ではなくて、ハナちゃんをお膝抱っこさせてもらって、サザビーちゃん抱っこに成功したマリィの散歩請負人さんとの記念写真~。
マリィの散歩請負人さん、めちゃいい笑顔ですよね(*´・ω・。)σィジィジ
そりゃサザビーちゃん抱っこできたんだもんね(-"-) 
といじけながらお仕舞いです。
長々とお付き合いありがとうございました。

羊お兄様、スタッフの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
また次回も楽しみにしています。

デイジーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

サザオフ2012 オフ会=おやつがもらえる会編
121007 (132)
ちゃんとおやつは持参したんだろうな?
サザオフでサザビーちゃんのベストショットを狙うためには貢物が必要不可欠。。。

121007 (130)
早くくれよ!
との仰せなので貢物を差し出しお写真を撮らせていただきます。
そしてあわよくばナデナデなんかさせてもらえるとうれしんですけど・・・。
触ったら思いっきり怒られましたq(T▽Tq)(pT▽T)p

121007 (168)
まいう~♪
とご機嫌で食べているのはサザビーちゃんのお姉ちゃんのハナちゃんママ・あゆりすさんお手製のジャーキー。

121007 (165)
あゆりすさんを見つめるお目目が真剣o(*^▽^*)o♪

121007 (174)
もちろんサザビーちゃん以外のわんこもお手製ジャーキーには反応良し。

121007 (176)
みんな真剣そのもの~。

121007 (169)
ハナちゃんは人とわんこの多さでちょっと警戒気味なのかママのお手製ジャーキーにも反応なし。

121007 (229)
同じく雷もジャーキーや局長さんが下さったおやつにも反応なし。。。
外ではあんまり食べられないんだよねぇ、ガラスのパパは(^_^;)
でもオフ会会場へ向かう途中で買ったお芋の蒸しパンは食べてましたよ。

121007 (303)
一通りおやつを食べ終わったらtakakoさんが食べていたものをおねだり中のサザビーちゃん。
やっぱり慣れてる人に向ける笑顔はかわゆす♪

121007 (96)
姉妹でも笑顔はちょっと違った感じ。
サザビーちゃんはいたずらっ子みたいな感じでハナちゃんは大人しく控えめって感じかな?
ハナちゃんもサザビーちゃんみたいにガンガンおやつねだらないと~。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

サザオフ2012 わんこいっぱい編
121007 (23)
雨で中止のはずのオフ会、70組参加予定のうち中止メールを受け取ったにも関わらず集まったのは56組だったそう。
みんな一目でもサザビーちゃんに会いたい!っていう気持ちは同じなんだよね。
たくさんのパピちゃんに囲まれてテンションUPのちゅーちゃん。
とりあえずたくさんのパピちゃんのお写真撮らせていただきました。

121007 (46)
ちゅーちゃんと同じく京都からもこさんとくりんちゃん。
くりんちゃん、めちゃかわいい男の子♪

121007 (51)
メイちゃん、新橋の駅でゆりかもめの乗り場から戻っていくのを見かけたけどやっぱり来られました。

121007 (53)
ミトンちゃん、サザオフで3度目かな~?

121007 (57)
高地からももこちゃん、美人さん~。

121007 (58)
小さくて超かわいいマリモちゃん。

121007 (12)
熊猫犬ファミリーのチップ君。
君で男の子ですがお洋服はいちごのワンピ、似合ってます♪

121007 (22)
メルちゃん、まともに写ってなくてごめんなさい。
うちの亡くなったパピちゃんに表情が似ててびっくりしました。

121007 (19)
そのサザファミリーのラビたん、あいかわらずかっこいいです。

121007 (63)
同じくそのサザファミリーのぽぽちゃん。
おやつが配られてるところを目ざとく見つけてましたw

121007 (73)
この日はスタッフの一員さん、マロンちゃん。

121007 (74)
と、こむぎちゃん。

121007 (66)
吠えられちゃいました、華ちゃん?鈴ちゃん?(違ってたらごめんなさい)

121007 (70)
蘭丸君、優しいお顔で超かわいい♪

121007 (76)
新潟から大ファミリーで来られてたネオママ一家のミリアちゃん。

121007 (146)
人間だったらジャニーズ入り間違いなしの飛丸君。

121007 (148)
妹の小麦ちゃん。

121007 (150)
お兄ちゃんのホップ君も男前~。

121007 (208)
あゆりすさんのブログでいつも拝見している小さなフードファイター・デュール君。

121007 (317)
かれんちゃんとしおんちゃん。

121007 (320)
いつもご挨拶させていただいてるのお名前がどっちだったかいつも忘れちゃいます(~_~;)

121007 (90)
とある事情で情けない表情になってます、ハナちゃん。

121007 (25)
これだけか?もっとたくさんいただろ???」っていうサザビーちゃんの声が聞こえそうだけど(;´Д`A ```
後半、おしゃべりに夢中で写真撮れてないのでございます~。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

サザオフ2012 記念撮影編1
121007 (29)
サザオフでみなさんが狙っているのはやっぱりサザビーちゃんと自分ちの子との2ショット写真。
あちこちで撮影会が行われてたのでちゅーちゃんも横から撮影させてもらいました。

121007 (31)
パピヨン界のスターポメラニアン界のスターの記念撮影。
真熊君は局長さんの「カメラ!」っていう言葉に反応してちゃんとカメラの方を向くんですよ~。
お利口さんだわ~。

121007 (37)
で、雷にも頑張ってもらって2ショット。と思いましたが、逃亡寸前。。。。。。

121007 (38)
リードを目いっぱい引っ張ってそっぽ向いてるし。。。。。

121007 (40)
サザビーちゃんと雷が揃って、左向け左!?
距離を縮めることができずに残念な記念撮影でした。

121007 (105)
ここなら距離も縮まって簡単に2ショット撮れるんじゃない?とサザビーちゃんのお姉ちゃん・ハナちゃんとの2ショットはハナちゃんのカートに雷を投入して挑戦。
テンション、ダダ下がりの雷。。。。。

121007 (112)
ハナちゃんのカートの周りでも記念撮影。
ドルちゃんだけが何とか正面向いてる?

121007 (124)
わんこさんが入れ替わってもこんな感じ。。。
なかなかわんこの視線を揃えるって難しい~。

121007 (182)
サザビーちゃんとハナちゃんの記念撮影。
サザビーちゃんがハナちゃんを気遣ってるみたいで微笑ましいです。

121007 (85)
そして顔出しOKな局長さんに雷と真熊君を抱っこしてもらって記念撮影。
真熊君、かわいいお顔してるのに。
雷~、ビミョーな顔するなー!!!!!
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

サザオフ2012 ご挨拶編
121007a.jpg
10月7日、3連休の真ん中は新幹線に乗って東京へ。
この時期、ちゅーちゃんが関東へ行く目的といえばサザオフ。
今年5回目の開催、ちゅーちゃんは4回目の参加です。
今回はお供は雷だけ。
雪ちゃんと霙ちゃんはお留守番してもらいました。

121007 (191)
新幹線に乗り込み朝ご飯を食べて一休み。
途中、FaceBookで一足先に関西を出発してたマリィの散歩請負人さんが「焼津通過。雨降ってきた」と。
東京ももしかして雨???サザオフ中止?と思いながらも新幹線に乗ってるんだからどーしようもない。
行くしかないでしょ。と品川経由で新橋へ、空模様はやっぱり雨。
新橋の駅でゆりかもめに乗り換えようとしたら見たことのあるパピヨンちゃん連れの女性がゆりかもめの駅からJRに逆戻り。
やっぱり中止なの?と思いながらもとりあえずゆりかもめに乗ってみる。
船の科学館駅で降りてたぶんこっちと公園の方に向かって歩いて看板の前でメールを確認してみることに(この時点でちゅーちゃん待ち合わせ場所をわかってなかった。。。ちゃんと前もって確認しろよーって感じですね)。
やっぱり中止のメールが入ってるよ~。
でもスタッフの皆さんは待っててくださるとの内容だったのでとりあえず集合場所へ。
(ここって踊る大捜査線の死体発見現場じゃなかった???)

121007 (1)
で、1枚目に撮った写真がこれです。
主役のサザビーちゃんではなくポメラニアン・ブログでトップを飾る熊猫犬日記の真熊君。
去年に続き2度目ましてです。
最近おとーちゃんになったそうですよ。

121007 (4)
おとーちゃん歴は先輩の雷とツーショト。
真熊君が笑ってるのを不思議そうに雷が覗き込んでます(^_^;)

121007 (8)
次に主役のサザビー姐さんにご挨拶
ご挨拶が遅れまして申し訳ございません。
雷はサザビーちゃんが怖いのか目線をそらせてます。。。

121007 (15)
うーん、やっぱりかわいいけど怖いわ。
今年も触れずに見てるだけで帰るのかしらん?
この時点では小雨。
でもこの後、本格的に降り出して羊お兄様も「だめじゃん、早々に解散かな?」っておっしゃるほどでした。
それでもあきらめきれずスタッフの皆さんが用意してくださったタープで雨をしのぎながらお話してると午後からは晴れ間も見えるほどにお天気回復。
中止のはずのオフ会が始まっちゃいました~。

121007 (49)
雷は羊お兄様にご挨拶犬とあだ名をつけられてますので例年通りご挨拶に回っておりましたよ。
たぶん、マリモちゃん。

121007 (68)
3姉妹ちゃんに吠えられちゃいました。
たぶん、華ちゃん・鈴ちゃん・愛ちゃん(写ってないけど)

121007 (154)
去年も会いました飛丸君。
イケメンさんでちゅーちゃんの好みのわんこさん。
ホップ君と小麦ちゃんにもあいさつしたはずだけどお顔が写ってませんでした。。。

121007 (209)
このポメちゃんとは相性よかったみたい。
お互いずーっとクンクンしてました。

121007 (248)
アニーちゃんとラビたんかな?
3連結中~。

121007 (249)
マロンちゃん。
ママのかずみんさんは自己紹介の司会もされてました。

今年は1ワンだけだったからかちょっと肌寒かったからなのかイマイチ、テンションの上がらなかった雷。
それでも多くのわんちゃんとご挨拶してました。

今回340枚も写真撮ったので続きますよ~。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ペット博2012
121006 (22)
10/6、三連休の初日はインテックス大阪で開催されていたペット博2012へ。
3ワンのおやつ買いだめに行きました。

121006 (8)
会場の中に入ると出店が少ない。。。
年々規模が小さくなってるような気がします。
でも来たからにはちゃんとお買いものして楽しまないと。
ということで行列に並びましたよ。
大きなわんこに向かって雷が吠えましたけど(~_~;)

121006 (13)
何に並んでたのかというとトリミングをしてくれるブース。
最近、ちゃんとお手入れに連れて行ってないので爪切りと耳掃除をしてもらいました。

121006 (14)
ペットのトリミングスクールの学生さんでしょうか?
1わん2人がかりで丁寧にやってくださいましたよ。
2つの内容を選んで1わん、1コイン・500円です。

121006 (15)
雷君、お耳下がってますけど?
雪ちゃんと霙ちゃんの方が度胸がありそうね∵ゞ(≧ε≦o)

121006a.jpg
2時間弱会場内をウロウロしてランチへ。
鶴見緑地公園近くのキャナリィ・ロウさんです。
メインを選んだら前菜と飲み物はバイキング形式で何度取りに行ってもOK♪
ケーキは3種類選べます。

121006 (45)
やっとここで一緒に行ったひなつぶ家の登場です。
今回、お友達のみんなはそれぞれ何かと用事があって我が家とひなつぶ家だけでした。
ペット博でもらって雷たちが食べなかったおやつを目の前にうれしそうだね~、こつぶちゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

121006 (49)
人込みで疲れた雪ちゃんはカートの側面に沿って垂直寝。
首、痛くならないんだろうか?といつも思います。

121006 (50)
そして雪ちゃんの娘・2号ことみゆも同じく籠の側面で垂直寝をするんです。
一緒には暮らしてなくてもやっぱり親子なんだな~。

121006 (60)
今回のお買いものは去年買ったベッド用の替えのクッションとフードボウルとおやつは少々。。。
頼まれ物も含めて使った金額は¥15,500-(トリミング代¥1,500-含む)うーん、なんか消化不良なお買いものでした。

121006 (59)
ひなつぶ家・そら家・ももらむみゆ家から雷のお誕生日プレゼントで何通りかに使えるベッドをいただきました。
ありがとう♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

困ったチャン
120930-5.jpg
またまた台風でしたね。
みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?
9/30の朝、行こうと思えばお散歩には行けたのですがダラダラとしている間に雨が本降りに。。。
久しぶりにカッパを来てお散歩です。
朝から何時間待たせるんだー!?」とお怒りモードの霙ちゃん。

120930-10.jpg
カッパが苦手になった雷は、お散歩には行きたいけれどカッパが嫌で固まりました。

120930-11.jpg
1ワン、全く我関せずで行く気が全くない雪ちゃんです。
この後2ワンを連れて外には出たもののほんの100メートルほどで帰ってきました(~_~;)

120915-19.jpg
ちゅーちゃん、夜に仕事を初めて3か月と少し。
仕事には慣れてきたし、仕事も電話取りが一切なくパソコンに向かっているだけなので楽と言えば楽なのですが困ったことが・・・。
困ったチャンがいるのですよ、仕事が終わって帰ってきて寝ようとしたときに現れる、夜鳴きの女王様が(-_-;)

120914-21.jpg
雷と霙ちゃんは夜、寝るときに鳴くことはほとんどないのですが、雪ちゃんは実家に引っ越してきてから周りの音に反応してたまに夜鳴きをすることがありました。
私が夜仕事に行くようになってからは、仕事の日はほぼ毎回夜中に鳴くようになりました。
昨夜の夜鳴きもひどかった。。。
壁に向かってずーっと「ウーウー」唸っているかと思えば、急に大きな声で「ワンワンワンワンワンッ!」と連続吠え。
1時間以上続くので押し入れの上段にあげて襖を開けっ放しにしてお仕置きすると鳴き止んでくれましたが。

120920-4.jpg
ここ数日で夜、少し寒くなったので雷と霙ちゃんも私の左右にくっ付いて寝てるので寝返りも打てずで、雪ちゃんの夜鳴きとダブルで寝不足の日々。。。

120920-6.jpg
3ワンのシャンプーも遅れに遅れ、何事もやる気が起きない今日この頃。。。
ゆっくりダラダラと寝たいわ~。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法