雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

シャンプーとお留守番
120909-9.jpg
もう2週間も前の話ですが9/9、またまたお外で雷・雪・霙のお洗濯。

120909-14.jpg
最近、シャンプーの記事をよく書いてますが前回いつしたかをすぐに忘れちゃうので記録のために写真、撮ってます(^_^;)

120909-20.jpg
チビコ、精いっぱい背伸びして仁王立ち。
洗いやすいけど疲れそうだわね。。。

120909-26.jpg
雪ちゃんはいつも通りのどよよーん顔でした。
ここ数日でやっと朝夕、涼しくなりました。
あと1回くらいはお外でシャンプーできるかな???

120917-a.jpg
翌週の9/17は祖父の37回忌の法事。
雷・雪・霙は父の仕事場でお留守番。
私もうちにいるし父もいるのにほとんどかまってもらえない3ワン。
お散歩も朝1回きりだし、いつもなら日中何回かお外に出してもらえるのにそれさえもしてもらえませんでした。

120917-2.jpg
夜の会食が終わってうちに帰ってきて3ワンもやっとおうちに。
二間続きの和室のふすまも取り外されてて広々とした空間に3ワン大興奮。

120917-5.jpg
霙ちゃんは動きが早すぎて写真撮れず。。。
ちなみにおの和室、過去の数々いたずらにより普段は3ワンは入室禁止です。

120917-7.jpg
お客さん用の座布団も積み上げてあって3ワンのいい基地になっておりました。
どーしてわんこはお座布団の上が好きなのかしら?
パピちゃんもよく重ねたお座布団の上に乗ってて妹が「バカ殿か???」って言ってたわ(^_^;)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

まだまだ暑いのに
120820-4.jpg
朝は比較的涼しくなったもののちゅーちゃん家の2階は夜まだまだ暑いです。
雷は廊下に転がり、

120820-5.jpg
雪ちゃんは畳の上で口呼吸。。。

120820-12.jpg
両親は暑くてたまらないといった感じなのに娘はベッドに潜り込んでます(~_~;)
暑くないのか!?

120903-1.jpg
お盆以降、急に雨が降ったりカミナリが鳴ったり不安定な気候が続いてますが比較的怖がりなはずの雪ちゃんはカミナリは平気。

120903-5.jpg
去年までは平気だった霙ちゃんは今年は全然だめでガタガタ震えます。
抱っこも嫌いな霙ちゃん、カミナリが鳴るとスリングに入って小さくなってますよ。

120903-6.jpg
カミナリが怖いわけでもないのにスリングに入りたい雷が横でじーっと待ち構えてます(^_^;)
重いから入れられません。。。

P1540732.jpg
ちゅーちゃん、ネイル始めて1年が経ちました。
ネイル始めるまでは深爪で指の高さまで爪がありませんでした。
1年経ってやっと指より爪のほうが長くなりました。
まだまだ自爪が弱いのでなかなかネイルの持ちはよくありませんが、長年のコンプレックスだった爪がなんとか見られるようになったかも???
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

やっとランへ
120901-58.jpg
3時半を過ぎたので少し気温が下がったかも?と期待してランに出てみました。
でも期待通りとはいかずやっぱり暑い~。

120901-89.jpg
2歳くらいまでなら暑さなんてほとんど気にせずに走りまくってた雷も今やおっさん化してるのか、走る素振りもなく。。。

120901-90.jpg
お散歩嫌いの雪ちゃんは貸切状態なら楽しそうに霙ちゃんと追いかけっこしてます。

120901-91.jpg
飼い主はと言えば少しの日陰を求めてランの隅っこへ。
わんこ達も一通り走ったら日陰で休憩。

120901-95.jpg
お洋服、濡らしてもらったチェリーちゃん・ジョニー君もやっぱり暑そう。

120901-125.jpg
ここでもカレンダー用の写真撮影しましたが、やっぱり雷はやる気なし。。。

120901-143.jpg
ならば母娘でと思ってみても暑すぎてへらへら顔しか撮れませんでした~。

120901-167.jpg
この夏、花火やカミナリの音が苦手になった霙ちゃん。
近くから聞こえる「パン、パン」という音に反応して帰りたいモード。
霙ちゃんにも怖いもの、あったのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

P1010431.jpg
この日、あいべいさんへ行ったもう一つの目的が前週に頼んでいたクークチュールのお洋服の引き取り。
もう夏は終わりだけど暑い日もあるから活躍するよね?

120901-22.jpg
あいべいさんで時間つぶしてる間にモデルさんもしてもらいました。
雷はまあ何とか撮れたかも?

120901-27.jpg
雪ちゃんはやっぱりショボ顔なのでした。。。

チェリママ、また涼しくなったらいっぱい遊おうね~♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

またまたあいべいさんへ。
120901-1.jpg
9/1、前週に続きまたまたあいべいさんへ行ってきました。
今回はチェリーちゃん・ジョニー君・チェリママと一緒に。

120901-10.jpg
この日の京都は曇り&30度予報だったのですが、天気予報は見事に外れカンカン照り&35度くらいは気温が上がったような???
というわけでまたまたカフェでまったりランチを食べ、弾丸トーク。

120901-11.jpg
今日もお外、出ないんですか?
出ても霙ちゃん以外は遊ばないと思われます(~_~;)

120901-12.jpg
冷房の効いた室内でも雪ちゃんはこんな感じでした。。。

120901-30.jpg
この日のお出かけには目的もちゃんとあったのですよ。
10月1日締め切りのデビフの愛犬カレンダー用の写真撮影。

120901-31.jpg
お外には出られないので室内でも何枚か撮ってみました。

120901-33.jpg
雷は「報酬もないのに付き合ってられないですよ」とやる気なしモード。

120901-36.jpg
雪ちゃんは正面から撮るとどーしてこんな不機嫌そうな顔になるのかしらん???

120901-38.jpg
かと思えば、こんな泣きそうな顔になったり。。。

120901-55.jpg
やっぱり雪ちゃんは横顔かな?
横顔美人だよね~。

120901-47.jpg
霙ちゃんはお目目のことがあるのでなるべくならこの角度で撮りたいんですが、笑顔の写真って反対側の角度が多かったりします。
わんこの写真ってホント難しいわ~(^_^;)

3時半になったのでちょっとの日陰を期待してランに出ましたよ。
というわけで続きます。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あいべいさんへ
120825-1.jpg
この夏、ほとんどお出かけすることのなかった我が家。
お友達に誘ってもらって8/25、気温36度予想の中お出かけしてきました。

120825-3.jpg
今回のおデートのお相手はMarikoさんと海君。
駅で待ち合わせてあいべいさんへ行ってきました。

P1010231.jpg
着いたのはまだ11時半にもなってない時間だったけど、ランに出るにはもう暑すぎる気温だったので早速ランチ。
ロコモッコを戴きました。

P1540709.jpg
最近、おデブな3ワン。。。
ですがこの日は特別にわんこメニューも頼みました。

120825-5.jpg
お出かけ先では食べ物、食べたり食べなかったりするので一番普通に食べるだろうとささみのボイルを頼んだんですが、霙ちゃんは一口目やっぱり食べず。。。

120825-6.jpg
同じく雷も食べず。。。
二口目からは雷も霙ちゃんも食べましたけどね。

120825-7.jpg
雪ちゃんだけは一口目からちゃんと食べてくれました。
お野菜、あげると不満そうでしたが(^_^;)

P1010238.jpg
ランチが終わったらランに出ようかとも思ったもののやっぱり暑くて断念。
カフェで弾丸トークは続くのでした。。。
そしてトークには欠かせない甘いものと飲み物も。

120825-12.jpg
雷もこの夏、今までのように動かないので特にランに行きたい様子もなくこうやって寝てました。

120825-13.jpg
ハイテンションお嬢の霙ちゃんもやっぱり寝てました。
夕方か早朝じゃないとまだまだ遊ぶにはきついよね~。

Marikoさん、お誘いありがとうね。
また、行こうね~。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法