雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

夏休み中のあれこれ。。。
120726-a.jpg
お散歩中に見かけるこの花、小さくてめちゃかわいいけど名前がわからない。。。
紫とピンクとオレンジのがあるけど、なんか気になる~。

120814-2.jpg
今年は町内会の組長になっているので回覧板や市民新聞を配りにいかないといけません。
夏、暑くてどこもお出かけできないし、お散歩も無理だしということで3ワンもカートに乗ってお仕事に参ります。
1軒ずつ配ってくれると助かるんですけど。

120816-5.jpg
8/16、京都では大文字の送り火の日、3ワンまとめてシャンプーしました。
ここらへんはFACEBOOKに載せたものとかぶっておりまする。

120816-14.jpg
お尻周りの毛を梳かされるのが嫌いな雷。
何度立たせてもこうやって座り込み(~_~;)

120816-24.jpg
霙ちゃん、耳大きいね。
ヨーダみたいだね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

120816-31.jpg
雪ちゃん、胴も首も長いよね、ほんとにチワワ!?

120816-25.jpg
この日は風がちょっとあって日陰ならなんとか外でも過ごせそうな感じだったので、完全に乾いていない状態で放置しておやつをあげました。

120816-28.jpg
3ワンのドライヤーはさすがに真夏はきついです(-_-;)
それぞれクセが出て毛がはねております。

120816-40.jpg
最後にシャンプーした雪ちゃん。
疲れて乾かすのもほどほどで終わっちゃいました。

P1010222.jpg
夏休み中、楽天市場を徘徊していて見つけたサンダル。
ビルケンシュトックとかいう有名なメーカーのものらしい。
これ正規のお値段だと約1万円。
ちゅーちゃん的にはこれに1万円は出せない~。
クーポン使って6千円引きでGETしました(^^)v
楽なのかと思ったら結構、底が硬くて足痛いし(^_^;)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

猫との距離&雷、負傷
120702-1.jpg
実家に戻って早5か月。
わんこもにゃんこも仲良くできる雷とシロクロはこんな距離でもお互い落ち着いてます。

120702-4.jpg
雷もシロクロを気にせず横で寝転べるし、シロクロも雷の横でゴロンゴロンとご機嫌モード。
雪ちゃん&霙ちゃんはシロクロを追いかけまわしすぎて、今や反撃に出られて逆に逃げなくちゃいけなくなりました(^_^;)

120811-4.jpg
うちの5にゃんこ、食欲がありすぎなので食事中は3ワンがウロウロしてても気にせず。。。
雪ちゃん、朝ご飯がまだなのでにゃんこのご飯を狙っております。

120811-17.jpg
霙ちゃんもご飯狙い&ご飯が終わったらにゃんこを追いかけようと待ち構え。
にゃんこにもワンワンうるさいし、お散歩中にはほかのわんこにもうるさい霙ちゃん。
仲良くできませんかね?

120811-21.jpg
8/11の朝起きたら雷の目がこんなことになってました。
たぶん、寝起きテンション高すぎの霙ちゃんの爪が目に当たったものと思われます。

120811-52.jpg
診察時間を待って病院へ行こうかと思いましたが、1時間くらいしたら普通の状態だったので行かず。
そういえば、雪ちゃんにも目を傷つけられたことがあったよね。

120811-33.jpg
とーちゃんのけがは霙ちゃんのせいだよ?
ちょっとは反省したら?
そんなの知りません~」と相変わらずテンションの高い霙ちゃんです。

120811-60.jpg
かーちゃん、もうちょっと娘さんの教育してもらえませんかね?
私には手に負えない娘ですから。。。
確かにね、一番小さい霙ちゃんが一番やりたい放題だもんね(-_-;)

P1010138.jpg
お盆休みの間に超久しぶりに以前チェリママに教えてもらったダイエットわんこご飯、作りました。
豚の軟骨とお野菜とこんにゃくを煮るっていうものだけど、多めに作って冷凍するのでこんにゃくの代わりにおからを入れました。
前の家の近くだと豚の軟骨が売っているお店があったけど、今のうちの近くにはなくて。
スーパーで豚の骨(ってトンコツだよね?)を見つけたのでそれと鳥の軟骨で作ってみました。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お盆のお出かけ
120813-11.jpg
11日からお昼の仕事はお盆休みに入りました。
一応19日までの9連休(15日午前中だけちょこっと仕事に出ましたが)。
でもお盆休みとは言っても帰省する場所もない我が家では暇。。。
というわけ13日、昨年同様大阪のモンちゃんのお宅にお邪魔してきました。

120813-1.jpg
着いたとたんにモンちゃんのベッドでマジ寝に入る雷。。。

120813-2.jpg
モンちゃんとは相性の悪い雪ちゃん。
一方的に雪ちゃんがモンちゃんに吠えるんですが(^_^;)

120813-4.jpg
霙ちゃんもかーちゃんに同乗してモンちゃんに吠えます。。。

120813-6.jpg
この日は久しぶりのジョニー君、

120813-10.jpg
チェリーちゃん+チェリママも一緒に行きました。
私の引っ越し+チェリママもふるたいむ&シフト性の仕事で遊ぶ機会が減っちゃったのでかなりご無沙汰でした。

120813-a.jpg
お昼ご飯はリクエストによりそうめん♪
暑い夏には一番のごちそうだわね。
めんつゆだけじゃ飽きるだろうといくちさん、温かいお出汁まで作ってくれてました。
めちゃんこ美味しかったよん(^_-)-☆
そして食後、もう一人のお客様がいらしたらお約束のケーキタイム~。
食べて食べてしゃべってしゃべって口だけが忙しい女子会でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪

120813-15.jpg
そんな飼い主には呆れているであろうわんこ達はお昼寝モード。
母娘でお尻をくっつけて逆シンクロ寝。

120813-16.jpg
ベッドをホリホリして自分の納得のいく形にしたジョニー君。

120813-19.jpg
話し声うるさいし」とモンちゃんが思っていたかどうか???
暑い夏はこうやってのんびりおうちでおしゃべりが一番だね~。
また来年も行くからね!
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雷 お誕生日当日
P1540697.jpg
手垢いっぱいのスマホですが、ちゅーちゃん携帯を持って約12年。
最短の半年で機種変してしまいました。。。
今年の自分の誕生日付近に買って半年で何回、初期化したことか。
というわけで雷のお誕生日直前の8/3に新しいスマホに変えました。
お誕生日当日のお写真、スマホでもたくさん撮ったのにデータなくなりました(´;ω;`)ウゥゥ
慣れていないもので慣れていない作業をするとこうなってしまうのだわ~。

120805-2.jpg
お誕生日当日は夜、仕事の日だったので朝からケーキをあげました。
イオン久御山がイオンモール久御山に改装してペットショップが大きくなっていて、ケーキやデリを扱ってくれるようになったのでちょっと前に仕事帰りに買っておきました。
10cmくらいの長方形のケーキを3等分して、それを8等分してお皿に乗せて「はいどうぞ。」
(ケーキの写真はスマホで撮っていたのでデータなし。。。)
雷は速攻で食べてしまいました。

120805-4.jpg
雪ちゃん、1つのケーキが大きすぎてどこから食べていいのか悩み中。
うちの子は普段あまり大きいものを食べようとしません。

120805-7.jpg
霙ちゃんも8つのケーキを前に食べられずに悩んでいたのでさらに小さく細かくしたらぐちゃぐちゃに(^_^;)
雪ちゃんも同じように小さくしてやっと食べだしました。
雷はまだ残っている雪ちゃんのケーキ、ずっと狙ってたけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

120805-9.jpg
夜はイオンモールで買ったデリ(これもスマホで撮っていたので写真なし。。。)にレタスとお肉を少々混ぜてカサ増し。
これも雷は一瞬で食べきりました。
最近、おやつはあまり進んで食べませんがご飯は必至すぎるほど必死で食べます。

120805-11.jpg
雪ちゃんは野菜が好きじゃないのでカサ増しされてるとちょっと遅いです。
レタスとか横に出しながら食べるので。

120805-12.jpg
霙ちゃんはお汁がないご飯だと雷の次に早いかも?
3ワンともにおいしそうに完食してくれたのでよかったよかった(*'-')フフ♪

120804-30.jpg
お誕生日の前日、新しいお洋服のモデルしてもらった後の雪ちゃん。
なんか変な寝方してますけど?

120804-31.jpg
足、こんな感じ。。。
疲れませんかねぇ、却って。

120804-32.jpg
お顔はこんな感じでくつろいでらっしゃいますけども( *´艸`)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雷 5歳
120804-15.jpg
8/5、うちの頼りないおとーちゃんわんこ・雷5歳のお誕生日です。
2号・みゆのママ、みっちーもお誕生日おめでとう♪

120726-7.jpg
今年は年明け早々いろいろあって環境も変わってしまって春先には3回短い期間での癲癇発作。
いろいろ心配もしましたが何とか元気に5歳を迎えることができました。
朝のお散歩も以前なら待ちきれないといった感じでしたが、今は行こう。って言っても気分が乗らないとこうやってキャリーに入ったまま出ても来ません(~_~;)

120726-11.jpg
まあ、それでも最後には結局お散歩には行くんですけどね。
1回約30分くらいで以前よりはかなり短くなりました。
私の体力とお肌にはこれくらいで十分ですが。

120730-2.jpg
うちの中でも涼しい場所を探してはこうやってぐったり寝てるので今年は暑さに相当参ってるんだと思います。

120804-25.jpg
ダイエットも頑張ってますがなかなか痩せません~(^_^;)
一番増えた時よりはなんとか150g減りましたが、理想体重にはまだまだ。

P1000903.jpg
今年のお誕生日プレゼントは雷にはなくてはならないキャリーを買いました。
mimoというキャラクターのものなんですが、このフレブル(?)ちゃんを見ると妹はいつも「雪ちゃんや~」といいます。
雪ちゃんはフレブルじゃないで、チワワやで~!!!

P1000904.jpg
雷には大のお気に入りのキャリーがあるんですが、これは雪ちゃんがうちに来る前日に購入したもので4年半くらい使ってます。
雷の噛み癖がひと段落してから買ったので長持ちしたんですが、5チビがまだうちにいた頃噛んだりよじ登ったりしてたのでかなり傷んできてます。
新しいキャリーも気に入ってくれるといいんですが。

P1000901.jpg
元旦那から今月「雷たちになんか買ってやって。」と振込がありました。
夏用の涼しいお洋服が欲しかったので買わせてもらいました。

120804-6.jpg
雷と雪ちゃん、今回サイズを1サイズあげました。。。
それでもほんのちょっと大きいくらいだもんね。
やっぱり痩せましょう(-_-;)

120804-24.jpg
今日はごちそう食べられるのかしらん♪

120804-13_20120804231954.jpg
なんだかわからないけど、おいしいもの食べられるならいーです♪
ケーキとちょっとしたごちそうを用意してますよ。
みんなで食べようね(^_-)-☆

と、お誕生日を祝ってもらえるわんこもいれば、そうじゃない子たちもいます。
ブリーダー崩壊で緊急に里親さんを募集されてます→http://ameblo.jp/ehimeinuneko/entry-11317301632.html
今の私には3ワンを育てていくのに精いっぱいでどうすることもできません。
この65匹のワンちゃんたちが幸せになれますように。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

久々のお出かけ
120728-2.jpg
今年の夏はあまり雷が外に出たがらないせいもあってわんこ連れでのお出かけをしていません。
7/28久々にわんこ友達に会いに大阪へ行ってきました。

120728-3.jpg
着いたところはかなりお久しぶりの和音さん。
一番乗りだったので3わん自由に探検中。

120728-6.jpg
霙ちゃんもこのときは楽しそうに歩きまわってましたが、ほかのメンバーが揃うと籠の中から出てきません。
かなりの内弁慶さんですな。

120728-7.jpg
この日の雪ちゃんはまたまた悪い子ちゃん。
ターゲットになったのは・・・?

120728-22.jpg
しばらくしたらお友達も到着~。
ひなちゃん・こつぶちゃん+ひなママ・パパ。
ひなママにおやつもらうのに必死です(^_^;)

120728-24.jpg
そら君とそらママ+2姉妹。
そら君も必死、でもうちの子は関心示さず。。。
ご飯は結構好き嫌いなく食べるのにおやつは好き嫌いが超はっきりしてます(~_~;)

P1000997.jpg
この日の日替わりランチ。
クリームコロッケと春巻き。

P1010001.jpg
そして食後には持ち込んだケーキを食べました(お約束~)。

P1010004.jpg
大人たちがケーキを食べている間にそらママの下の娘ちゃんはママのためにとんぼ玉作り。
私たち大人も1回はチャレンジしてるけど、自分の限界を思い知って2回の挑戦をすることはありません。。。

120728-37.jpg
ここではわんこにヤギミルクのサービスがありますよ。
ひなちゃんはお上品ながらも必死に飲んでます。

120728-38.jpg
そら君は目を見開いておいしそうに飲んでます。

120728-41.jpg
こつぶちゃんは自分の分は早々に飲み終えて余っている分を狙ってます∵ゞ(≧ε≦o)

120728-46.jpg
うちの雷と霙ちゃんは全く飲まず。
雪ちゃんはみんなが飲み終えたころやっぱり欲しいと言い出して残りをもらいました。

120728-35.jpg
この日の珍しい1枚。
何が?と思われるでしょうけど、こつぶちゃんの耳が立っている写真をちゅーちゃん撮ったことがないと思うのです。
おニューのミラーレスでやっとこさ撮れた耳が立ってるこつぶちゃんです。

そらママ・ひなママ、ありがとね。
また遊ぼうね~♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法