雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

シャンプー&シャンプー
120719-1.jpg
7/19、前回のシャンプーから3週間弱経ってしまったので翌日の雨予報を気にしつつシャンプー決行。

120719-5.jpg
草むら好き&どこでも寝転ぶ雷がやっぱり一番手。

120719-11.jpg
暑い日の夕方、お外でシャンプーは結構気持ちいいと思うんですけど?

120719-12.jpg
で、通常ならここで霙ちゃんがシャンプーされるのですが、この日は4回ほど胃液を吐いていたので、まさかの雪ちゃん。。。

120719-16.jpg
私のシャンプー、今回早くないですか?」と超不機嫌。

120719-22.jpg
ササミ巻きガムのために頑張りましょう♪

120720-1.jpg
で、翌日の20日の朝6時ごろ霙ちゃんと雷の2ワンのシャンプー決行。。。

120720-3.jpg
曇っていたので雨が降る前に早くお散歩に行かなくちゃ。とうちを出たものの引き返すにはちょっと。。。というところでまさかの土砂降り(~_~;)

120720-6.jpg
仕方ないので濡れながらの早朝散歩となりました。
雷もまさか2日連続で洗われるとは思ってもいなかったでしょうね。

120720-16.jpg
6時前からシャンプー開始して、7時過ぎに2ワンを乾かし終えて空を見上げるとすっかり晴れ渡ってきれいな青空。。。
お散歩、6時台に行けばよかったねぇ(。´・ω・)(・ω・`。)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

どうしたのかな?
120716-7.jpg
今日は「山口さんちのつとむくん」のメロディーで歌いながら読んでみてくださいね(^_-)-☆
えいちゃんちのお父さん、このごろ少し変よ。
どうしたのかな~?

120716-6.jpg
お庭で遊ぼって言っても~
お散歩行こうって言っても~

120716-1.jpg
いつも答えは同じ。
「後で~」つまんないな~♪

120716-12.jpg
朝5時起きになったのでこのお方もお散歩おさぼり気味ですが、以前ならお散歩を心待ちにしていた雷もあまり乗り気ではお散歩に行かなくなりました。

120716-3.jpg
お庭出してみても以前なら脱走を気にしないといけなかったんですが、今はどんなに暑くても日向に寝転がってるという状態で。。。
太ってきてるのと来月には5歳になるので落ち着きが出てきてるんだとは思いますが、霙ちゃんとのテンションの違いがすごくて拍子抜けします(^_^;)

120716-14.jpg
雪ちゃんはお散歩に行かずにうちの前をウロウロしてるほうが気が楽なんでしょうね。
お外にはいきたいけれど散歩は嫌!っていう意思表示がますますひどくなってきました。

120716-19.jpg
父の仕事場ではもう毎日エアコンが稼働しているので涼しいところで寝ているほうがいいのかと思っても日中、外に出せ~。と数回は訴えてます。

120716-22.jpg
あまり暑いと癲癇の発作も気になるしお散歩は行きたくないなら無理には連れてはいけませんけどね。

P1000899.jpg
朝5時起き+日曜と水曜の夜、仕事を始めたのでPC用のメガネ、買いました(^^)v
コンタクトだと目が痛くてどうしようもない日もあるので。
coachの枠にPC用の加工をしてもらって¥21,000-。
最近のメガネって昔と比べたらめちゃ安いですよね~。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

寝床探し
120707-1.jpg
暑い日が続いています、関西地方。
この季節、ちゅーちゃんの部屋着はユニク○の服が基本だったりします。。。

120707-9.jpg
3ワンも快適な寝床を探して気が付けばあちこちに移動してます。

120707-10.jpg
クロスしたお手手がかわゆし♪

120707-13.jpg
一番毛の量が少ないと思われる雪ちゃんが一番の暑がりさんかも?
廊下のトイレの前に落ちてます。。。

120707-17.jpg
かと思いきや1階と2階の移動用のキャリーの上にいたり。

120707-19.jpg
雷なんて暑いはずなのになぜか自分のキャリーに篭ってみたり。

120710-1.jpg
別の日にはテレビ台の横にいたり。
次に見たときには居なくて、畳の部屋に移動したかと思ったらテレビ台の後ろにいました(;^ω^)
たぶん部屋の中で一番暑いだろうと思われる場所。

120710-3.jpg
霙ちゃんはまだ暑さに耐えられるのか大体このベッドで寝てますが。

120710-6.jpg
2階にはまだ1つしかない冷え冷えマット、雪ちゃんが独占してますよ、いつも。
そろそろエアコン付けますか?
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

わんこVSにゃんこ
120512-31.jpg
今、うちには妹が拾ってきたシロクロを含め5匹のにゃんこが住み着いてます。
約2年前、うちの納谷で生まれた4にゃんのうちの長男っぽい”ももじろう”

120512-33.jpg
長女になるのか”いちご”ちゃん

120512-36.jpg
次女になるのか”らむ”ちゃん。
次男になるのか”まさむね”は約1年前に家を出ていったので兄弟は3にゃんこ。

n120708-3.jpg
+いちごちゃんの息子の”キン”
私が実家に戻ったときには7にゃんこいました。
まだまだおちびのらむちゃんの子供”コテツ”と”ギンコ”。
ギンコとコテツは3月末と4月の初めに長引いた冬を越せずに亡くなってしまいました。

120708-3.jpg
パピちゃんが亡くなってから私がうちに戻るまでの1年と2ヶ月はにゃんこたちものんびりと暮らせていたことでしょう。
でも今は雷・雪・霙がにゃんこたちのストレスになってるかも???
お散歩から帰ってきた3ワンが始めるのがにゃんこ狩り。。。

n120708-4.jpg
おばさん、わんこを自由にしないでくれます?」とシロクロが言ったかどうか?

120708-4.jpg
散歩ではしっぽが下がってることの多い雪ちゃんもうちの前でにゃんこを追いかけてるときはしっぽ上げ上げで楽しそう(;^ω^)

120708-8.jpg
霙ちゃんと雪ちゃんの親子2ワンでにゃんこを追い詰め追いかけまくりです。

n120708-13.jpg
でもにゃんこも何度も追いかけられてるうちに賢くなるんですね。
逃げたら追いかけられるから高いところへ上がってしまうか、もう逃げないでその場でじっとしてるかです、最近は(´ε`;)

120708-23.jpg
雷はにゃんこ狩りにはあまり興味がなく、暑い中日向で寝転んでますけどね。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ペット禁止!?
120629-1.jpg
今年の梅雨は空梅雨か?と思いきやいきなり大雨だったりしますね。
雨が止んでる間にお散歩と出かけても帰りにはまたまた降られたり。。。

120629-4.jpg
ちょっとわんこ臭がするのでシャンプーしてみました。
ボクが臭いとか、失礼じゃないですか?

120629-10.jpg
なんか違うワンコのようになりましたが太っちょ雷くん、細く見えますね。
雷はドライのときお尻にさえ触らなければシャンプーもドライも楽な子です。

120629-13.jpg
同じ日に霙ちゃんもシャンプー。
この2ワンが雨でもお散歩隊なので雪ちゃんよりは早く洗われてます、いつも。

120629-18.jpg
霙ちゃんも怖がりなのでシャンプーは楽ちん。
ほとんど動きません。

120629-24.jpg
ドライの時はちょっと大変。
座り込んじゃうのでお腹まわりが乾きにくいんです。

120629-26.jpg
霙ちゃんの背中の毛は3種類くらい毛質の違うところがあります。
ショールでも巻いてるかのようなホワっとしたところもあるんですよね。

120518-7.jpg
そしてこの日はシャンプーしなかった雪ちゃん。
夜、雪ちゃんを撫でていて指先に違和感を感じました。
よーく見てみるとノミのフン。。。。。

P1000803.jpg
雪ちゃんについてるってことは3ワン共に付いてるってことだわね。と慌てて楽天でポチっと購入。
うちでは雷たちにノミが付くことを「ペットを飼ってる」と言います。
すみませんがペットは禁止なので早急に退去していただくことになります〜。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

注射とお土産
120623-2.jpg
6/23、狂犬病の予防接種に行ってきました。
いつもはキャリーやかごなどに入れて問答無用で病院の中へ入るのですが、3ワン共に体重が増えて重くなってきてるので今回はリードで普通に歩いてもらいました。

120623-3.jpg
リードを付けて車から降ろした途端に固まる3ワン。。。
病院の扉を開ける時も必死で抵抗してなかなか扉に手をかけられませんでした(;^ω^)

120623-4.jpg
診察台に乗せてしまえば大人しくってあっという間に終わるんですけどね。

120623-6.jpg
番長、顔怖いよ。。。
怒ってもしないといけない注射なんだからね。

120623-8.jpg
他に患者さんもいなかったので3ワンの性格の違いについて先生とお話しましたよ。
病院では超大人しい霙ちゃんが実家では「イエイ(*^^)vちゃん」と呼ばれるほどにテンションが高いことも(*´∀`*)

120623-9.jpg
そしていつもこうやって注射されてるシーンを写真に撮る私を面白がってらっしゃいます。

120623-14.jpg
で、お会計の時に先生が「今やったらいい写真が撮れるんと違います?カメラ貸してください。」と3ワンを撮ってくださいましたよ。
でもシャッターを切るときには誰かが横をむいてるので「3人(先生はニンで数えられます)こっちを向いてる写真を撮るのは難しいですね〜。」とおっしゃってました(´∀`*)

120623a.jpg
そしてこの日の夜は1週間早めの妹のお誕生会で外食。
イオンモールKYOTOにあるトニーローマに行きました。
お誕生日の前日までに予約するとケーキとドリンクのサービスがあるとのことで前日に予約。
ケーキが運ばれてくるときにホールのスタッフの方が全員集合でバースディソングを大合唱してくださいました。。。
これが超恥ずかしの〜。

120623-18.jpg
お留守番だった3ワンにはバーベキューリブの骨をお持ち帰り。
熱湯でソースを洗い落としてからあげました。

120623-23.jpg
3ワン共に必死の形相で食べてます。

120623-27.jpg
最近、ガムをあまり噛まなくなったので硬いもの食べて歯をきれいにしないとね。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法