雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

モデルさん、頑張りました
120619-1.jpg
台風4号が関西に直撃予報だった19日、京都はそれほど雨も風も強くなく夕方にはお散歩に行けてしまいました。。。

120619-3.jpg
行ったのはもちろんこの2ワンのみですが(;^ω^)
それでも傘がさせないくらいの風の中、30分以上は歩いたような・・・?

P1000731.jpg
台風が過ぎ去った日にはまたまたオークションで落札したお洋服が届きました。
今回は霙ちゃん用。

P1000732.jpg
うちは雪ちゃんがピンクなどの薄い色、霙ちゃんが赤や黒といった濃いめの色を着せてるのですが、オーダーしたわけでもないのにちゃんとうちの子仕様でした(*^^)v

120621-3.jpg
早速、モデルをしてもらおうと思ったのですが、新しいお洋服を着せると落ち込む霙ちゃん。
お顔が写ってませんけど?

120621-4.jpg
そこでおやつをちらつかせる作戦に出たのですが「ボク、頑張ってモデルさんするですよ。」と裸ん坊の雷がやってきましたヽ(´Д`;)ノ

120621-10.jpg
邪魔なので父に雷を捕獲してもらって、撮影開始。
おやつ効果バッチリでなかなかのモデルさん。

120621-27.jpg
角度を変えて撮ってるとまたまたお邪魔虫が左側に現れました。。。

120621-19.jpg
お邪魔虫には消えてもらって、何とか頑張ってポーズ、決めてくれました♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

わんこ抜きのお出掛け
120528-3.jpg
梅雨に入ってジメーっとした暑さになりましたね。
それでも父の仕事場は早くもエアコンのスイッチが入っているせいかもふもふベッドで寝てる姿も見られます。

120528-2.jpg
顎だけジェルマットでクールダウンしてる方もいらっしゃいますけど(;^ω^)

120616-4.jpg
暑いせいか寝てばかりの夜に久しぶりに遊びました。
毎日、もうちょっと遊ぼうよ〜。

P1540639.jpg
わんこに遊んでもらえないのでネットでポチっとこんなものを買い、今更ながらYou Tubeにはまってます。
(これに興味を持ってくれるのはまっきーさんくらい???)

120616a.jpg
雨ではわんこ連れでドッグランにも行けないし晴れたら晴れたで気温高くてお出かけできないし。ということで妹と2人この土日はお出かけしてきました。
土曜日は大阪へ。
駅ビルの地下で天丼を食べ(この天丼¥700なり。さすが大阪!お安いわ〜)、ウインドウショッピング。

P1540643.jpg
休憩に入ったカフェの紅茶のポット、変な形。。。(@_@。

P1540644.jpg
お砂糖、摘むのも変な形。。。。。
UFOキャッチャーかと思ったわ。

120617a.jpg
日曜は、京都市内へお出かけ。
YAHOOブログで地域情報としてUPされてた前田珈琲へ行ってランチ。

120617b.jpg
ウインドウショッピング&ちゃんと目的の買い物も済ませてお茶休憩。
体重計には乗らない方向でとりあえず食べておこう。。。

DSC_0075.jpg
ここ数年、ずーっと欲しかった赤い靴。
やっと気に入った色とデザインを見つけて買っちゃいました。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

梅雨入り
120609-1.jpg
6/9、梅雨入りしましたね、関西も。
カッパが必需品となったこの時期。
行く気満々の霙ちゃんの後ろで困った顔で固まる雷。。。

120609-19.jpg
朝は黄色のカッパでお散歩に行きました。
黄色のカッパだと普通に行けたのにこのカッパだとどうしても固まってしまう雷です
(;^ω^)

120609-4.jpg
このカッパ嫌なんですけど。。。」と行く気が全く感じられない雷の後ろに最初から行く気のない雪ちゃん。

120609-8.jpg
お散歩は晴てる日の朝1回だけと雪ちゃんの中ではルールが決まっているようです
(-_-;)

120609-17.jpg
とーちゃん、早く!!!」と5分くらい待たされている霙ちゃんでした。
この後、父が雷のカッパを脱がせたので雨の中、ずぶ濡れになりながらお散歩に行ってきました。
帰ってきてからはもちろんシャンプーしましたよ。

P1000698.jpg
そしてまたまたオークションで服、買ったちゃいました(*^^)v
ちゅーちゃんの好きな苺柄♪
こんなに可愛いのに送料込でも¥1,000-しないのです。
パピちゃんがいた頃からお世話になってる方なのですが、いつも可愛いお洋服がお安いのです。

120610-3.jpg
モデルさん、全くやる気無しですがヽ(´Д`;)ノ
お洋服はめちゃ可愛いのー♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

マイアミ浜でキャンプ
P1000647.jpg
6/2、海くんのパパさんにお誘いいただいて滋賀のマイアミ浜で開催されたマイアミ大キャンプ大会に行ってきました。

120602-2.jpg
朝からお散歩行かずで参加したためテントの設置とかをしている間、落ち着かないうちの子達。

120602-4.jpg
美味しいものはまだ???
朝ごはん、しっかり食べてきたでしょうが(-"-) 

120602-6.jpg
それでもお腹が空きました
と食べる気満々のわが子と人間女子チーム。

P1000645.jpg
それでもちょっとは働きました。
代表していくちさんの働きを激写。

120602-10.jpg
この日は曇で気温もそんなに高くなくてちょうどいいくらいでした。
それでもハアハアしているジョニー君。

120602-12.jpg
チェリママのうちで預り中のラン君も参加しました。
本当なら5月の末にはトライアルに出る予定でしたが、先方の事情でキャンセルになり今回初参加。

120602-13.jpg
キャンプ慣れして余裕の表情のモンちゃん。
早くに着いてもうお散歩も済ませたあとだったから余計にね。

120602-16.jpg
そして毎回、お世話になりっぱなしの海くんファミリー。
ギャラのササミがないのにモデルはしないよ?

120602-20.jpg
小さなフードファイターこつぶちゃん。
ラン君とはちょっとそりが合わなかった???

120602-31.jpg
遊ぶの大好きひなちゃんはラン君と仲良く遊んでました。

120602A.jpg
そしてこの日もこれでもかと食べに食べ、お腹いっぱいになりました。

120602-45.jpg
うちの子達は海くんのパパが設置してくれた"どこでもドッグラン"を3ワン力ずくで倒して何度も脱走を図りました(-_-;)
この3ワンを一人で夜まで見る気力がないので今回も日帰りでした。

120602-38.jpg
お散歩に行ったときに私たちには珍しく集合写真なるものに挑戦しましたよ。
ひなパパ、ご協力ありがとう♪
9ワン、これが精一杯だわさ。。。
(ラン君はお散歩が無理なためモンちゃんのパパさんの添い寝係をしてもらってました。)

今回もまたまた海パパさん・モンちゃんのパパさんにはお世話になりました。
また誘ってくださいね(^_-)-☆
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法