雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

嵐山高雄パークウェイでラン♪
P1000555.jpg
5/26、5月にしては暑すぎるくらいの土曜日、嵐山高雄パークウェイのランへ行ってきました。
気温が高くなることは予報でわかっていたのですが、出発したのは9時半くらい、到着は10時過ぎになっちゃいました。

120526-1.jpg
でも山の上だからか風が吹けば気持ちいいくらいのお天気でしたよ。
霙ちゃん、早速走りまくっております。

120526-49.jpg
5/23に発作のような状態だったもののその後は普通に生活出来ていた雷。
昔みたいに爆走することはなかたけれど、一応楽しそうかな???

120526-26.jpg
小型犬エリアにはうちの3ワン以外は居なかったので、ちょっと3ワンを放置して荷物を取りに車へ。
霙ちゃんのデカい鳴き声が響き渡りました。。。。。
一人で3ワン連れて歩いてるとこういう時がちょっと不便だったりします(;^ω^)

120526-69.jpg
最近、お散歩を嫌がることが多い雪ちゃんもこういうところだとちょっとは運動してくれます。
もっと走れば〜?

120526-42.jpg
最初っから最後まで元気なのは霙ちゃん。
大型犬エリアに新しいお友達が入ってくると雷の後ろに付いてチェックに行っては「ワンワン!」
小型犬エリアで始まったボストンテリアとポメラニアンの女の子同士の追いかけっこが始まっても後を追いかけて「ワンワン!」
吠えずに楽しみましょうね(-_-;)

120526-102.jpg
運動もそこそこにおやつをおねだり中の雪ちゃん。
食べた分だけ運動しなさいね。

120526-30.jpg
どこででもすぐに寝転ぶ雷。
この日もポテポテいろんなところで休憩してました。
なぜ、日陰では寝転ばないのかしらん???

120526-89.jpg
雷だけじゃやなく、雪ちゃんまで寝転んで休憩するようになったし約2時間遊んだのでもういいか。とお昼過ぎには帰ってきました。

この日、夕方のお散歩でちょっとしたハプニングがあり初めてお散歩中に雷が発作を起こしました。
短い発作で今回はきっかけとなったこともわかっているのですが、23日に起きてすぐだったのでちょっと心配してます。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

病院day
120520-5.jpg
実家に戻ってからは予定のない日曜の朝、父の仕事場の掃除をします。
3ワンが昼間、父の仕事場でお留守番なので埃っぽいのです。
掃除機をかけている間、お外に八角形サークルを置いてそこで待っててもらいました。

120520-3.jpg
メッシュから見えるにゃんこに「ワンワン」吠えてうるさい霙ちゃん。
父に捕獲されてしまいました。。。

120520-4.jpg
随分、父にも慣れては来たもののやっぱり抱っこされるのは怖いのかしっぽが完全に丸まってます(;^ω^)

120520-12.jpg
掃除が終わって仕事場に入って服を着てお散歩へ。

120520-14.jpg
お散歩大好き霙ちゃんはさっきの大人しい様子はどこへやら???
またまた大興奮で「ワンワン」走り回ってました。

120520-16.jpg
散歩なんてどーでもいいのよ」と全くやる気のない雪ちゃん。
娘とはテンション真逆ですねヽ(´Д`;)ノ

120520-30.jpg
お散歩が終わったらチェリママの到着を待って病院へ。
チェリーちゃんと雪ちゃんは5種混合のワクチンが同時期。
そしてフィラリアのお薬を貰いに5ワン揃って行ってきました。

120520-31.jpg
体重測定のみのジョニー君も何があるのかと緊張モード。

120520-35.jpg
同じく体重測定のみの雷も「ボクはいませんよ・・・」とキャリーに隠れてしまいました。

120520-38.jpg
こちらも同じく体重測定のみの霙ちゃん、「疲れました〜」って何が???

120520-40.jpg
本当に疲れたのは雪ちゃんだよね。
注射と爪きり、頑張りました(*^^)v

120520-a.jpg
病院が終わったらランチへ。
西京区のメロディさんです。
ちゅーちゃんはオムライスのデザートセット、わんこにもおやつのサービスがあります。

120520-50.jpg
おやつに釘付け状態の3ワン。
好き嫌いの多いうちの子たちもここのクッキーは大好きでいつも完食しますよ〜。

120520-55.jpg
日曜の午後だったのでわんこ連れのお客様がたくさんで次から次へとやってくるわんこに興味津々のチェリーちゃんでした。


この日の病院でも雷の発作について聞かれました。
約半年ぶりに4/27に起こってそれからはありませんと答えたんですが、5/23にもどうやら発作のような状態があったようです。
昼休みに父から電話があり「雷の様子がおかしい」と。
ガタガタ震えて、暗いところに(台車の下)に何度も潜り込んだそうです。
吐いたようなものもあったみたいですが、失禁はなかったよう。
父もずっと雷の様子を見ていたわけではなく気がついたら居なかったので探したら台車の下にいた。という状態。
ここ2度ほどは私が見ていない状態での出来事なので発作だったのかどうか判断がつきかねるのですが、(雷の場合、ちょっと怖い思いをしたりしてもそういう状態になってしまうので)引越ししたことでストレスもあるのでしょうね。
人懐こい雷ですが、3ワンの中で一番繊細なのも雷なのです。。。

拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

えんどう豆と3ワン
120511-7.jpg
えんどう豆の季節ですね。
毎年、叔母が育てたものを袋いっぱい持ってきてくれます。
大きなザルに入れて鞘から豆を取り出します。
パピちゃんがいた頃はえんどう豆が大好きだったのでこのザルに顔を突っ込んでよく生のまま食べてました。
ザルにずっと顔を突っ込まれてると邪魔なのでわざと豆を転がして遠くまで取りに行かせたりもしましたよ。

120511-1.jpg
うちの3ワンの反応は・・・?
鞘がついていた状態なら雷は興味があるみたいで銜えて持っていくのですが、鞘をカジカジしただけですぐに飽きてしまいました。

120511-6.jpg
雪ちゃんはにおいを嗅ぐだけであまり興味なし。。。

120511-2.jpg
霙ちゃんも転がってくると興味を持つけど、食べたりはしませんでした。

120511-14.jpg
そのうち飽きてベッドに潜り込んじゃいました。。。

120511-17.jpg
パピちゃんと違って面白い反応なさすぎだよ〜。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

雨のお散歩
120503-8.jpg
なぜか私の服のにおいを確認する雪ちゃん。
最近、特に出かけて帰ってきたら激しくクンクンされてしまいます(^。^;)

120502-10.jpg
5月も半ばを過ぎたというのにまだまだ寒い日があったりしますね。
そんな日は親子3ワンこんな感じで寝てます。
パピちゃんがいた頃はここにはパピちゃんが寝てました。。。

120502-21.jpg
実家で暮らすようになってから1日2回のお散歩が義務化してしまいました(;^ω^)
雨でも当然とばかりにお散歩の催促があるのですが、最近カッパを着せたらへこむことが多い雷。。。

120502-19.jpg
「行きたくないよ。」とあかんべーのつもりでしょうか???

120502-22.jpg
霙ちゃんはカッパを着せようが行く気満々で待ち構えています。

120502-28.jpg
フードをかぶせているのが嫌なのか、最近おデブでカッパがちょっと大きめサイズになって歩きにくいのか行く気無しとばかりに座り込んじゃいました(;´∀`)
結局、最後は行くんですけどね。

120502-13.jpg
雪ちゃんは雨の日にお散歩に誘うとこんな顔で思いっきり拒否されますけどね。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ペット王国の後は。。。
P1540566.jpg
会場を後にして車で約5分、ひなママが予約してくれたお店に移動。
堀江にあるMothersさんです。

120505-a.jpg
Mothersランチをいただきました。
パンとサラダは食べ放題。

120505-37.jpg
小さいフードファイターこつぶちゃん。
お野菜とパンをあげました。

120505-38.jpg
おっとり大人しいひなちゃん。

120505-43.jpg
普段は仲の悪い雷・雪ですがお疲れなのか同じ格好で寝てました。
2ワン揃って、不細工~(^0_0^)

120505-47.jpg
微妙な親子3ショット。
みゆ、私のことは覚えてるみたいなんですが雪ちゃん・霙ちゃんは覚えてないのかな~?

P1540564.jpg
ランチを食べたらデザートタイム。
ちょっと歩いてb rushさんへ移動。

P1540562.jpg
ランチ直後にケーキセットを注文。
ひなパパはほかの人が食べてた唐揚げランチが気になってたみたいだけどね(^_-)-☆
ケーキを食べたらそろそと帰ろうかと駐車場へ。

P1540565.jpg
駐車場へ戻る途中で見つけた可愛いお店に立ち寄りました。
TukTukさん。
ペット王国でもお買い物したのにここでもまたお買い物をしたのでした。。。

P1000239.jpg
今回のお買い物。
おやつを中心に18袋。

P1000240.jpg
サンプルやおまけでいただた物はこれくらい。。。
年々サンプルは減っている気がします。

P1000241.jpg
実家で暮らす5にゃんのためにもフードを少し。

P1000242.jpg
あとは最近おデブな雷のお洋服・1枚¥300-、雷・雪のハーネス(霙ちゃんのはサイズがなかった(T▽T))、ブラシ。

P1000243.jpg
1枚¥300-の服だけではあんまりなのでTukTukさんでも雷のお洋服を1枚。
総額¥10,000-ちょっと。
秋のペット博までおやつ買わなくて済むはずだし〜。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ペット王国2012
120505-1.jpg
GWもとっくに終わってしまいましたが、GWのお出かけ記事を。。。

120505-2.jpg
5/5、暑いくらいの気温になるとの予報だった日(この日の雪ちゃん・霙ちゃんのお洋服が先日の3/3のバーゲンで買ったものです)。
思ったほどの渋滞もなく目的地の大阪へ。

120505-11.jpg
この時期、毎年恒例のペット王国2012in京セラドーム大阪に行ってきました。
この日のメンバーはうちの3ワンとチェリーちゃん・ジョニー君は諸事情によりお留守番で単のチェリママと

120505-16.jpg
ひなちゃん・こつぶちゃん+ひな家に預けられてきたみゆとひなママ・パパ。
いつもよりは少なめのメンバーでした。

120505-19.jpg
うちから巣立った2号・みゆとは8ヶ月振りくらい???
でも覚えててくれたのか久々の再会を喜んでくれました(#^.^#)

120505-31.jpg
例年は3日開催されてたんですが今年は5/5・6の2日間のみ。
そのせいか朝一に着くように行ったのに会場はすでに大混雑。
入場にまさかの行列・・・入場できたのは1時間弱経った後でした。
ただ去年までと違い、今年はカートで入場したらエレベーターが使えました。
去年までは車椅子の方じゃないと使えないということで、カートで無理やりエスカレーターとか階段使用だったのです。。。

120505-22.jpg
会場内の混雑はまあいつも通り?
人とわんこの多さで相変わらずカートによじ登って抱っこをせがむ雪ちゃん。
雪ちゃんもお留守番のほうがよかったかしらん???

120505-25.jpg
いつもは大型犬にでも構わず喧嘩を売りつける霙ちゃんもあまりのわんこの多さにどの子に吠えていいのか迷うのかワンとも吠えずいい子でした。

120505-32.jpg
会場内を一通り見て買い物を済ませて、12時過ぎには会場を出て堀江にランチに出かけました。

その模様はまた後日。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お買い物あれこれ
P1540521.jpg
離婚が決まってまず買ったもの。
Picomさんの迷子札です。
苗字が変わるので・・・。
まあ、雷たちの迷子札、毎日付けてるので結構汚れてたからでもあるんですけどね。

P1540522.jpg
他にもオークションで雪ちゃんの洋服買ったり、ドッグピースの3/3のPinkPrierのバーゲンで雪ちゃんと霙ちゃんお揃いの服買ったり(写真なしですが。。。)。
みなさんはストレスって何で解消します?
私は買い物なんですよね(;^ω^)

P1540523.jpg
Reity's dog♪ 羊毛フェルトの小さなおともだちのYuumiさんに母へのお誕生日プレゼントのパピちゃんを作っていただいたり、(あ、これはヤフオクで落としたんだった。)

P1540524.jpg
霙ちゃんの羊毛フェルト人形も作ってもらったりもしました。

P1540525.jpg
チビ霙ちゃんと霙ちゃんの2ショット。。。
うまく撮れず(´ε`;)

P1540527.jpg
Yuumiさんに以前作っていただいたパピちゃんと雷・雪に霙ちゃん。
ファミリー勢揃いです♪

P1540530.jpg
前の家みたいに飾り棚がないので床の間に飾っています。
純和風の家にはあまり似合いませんが、いいんです。

P1540552.jpg
滋賀のアウトレットでは化粧品を買い込み、プーマでもお散歩用の服も買っちゃいました。

P1540554.jpg
そして何とこんなものまで。。。
LUMIXのGF5・ダブルレンズキットです。

DSC_0021.jpg
デジカメを持つようになってからはずっとLUMIXのコンデジを使ってきました。
GF3の電動ズームレンズ付きが出た時から悩んでいたミラーレス。
LUMIX CLUBのモニター販売でつい、ポチっとしちゃいました。

120426-30.jpg
外付けHDDが壊れてしまって今までの写真もなくなってしまったので、これからはこれでたくさん撮ってあげなくちゃ。と思うだけ思っております。

120426-36.jpg
まあ、撮るのがちゅーちゃんなので、写真はうまくならないでしょうけどね(^。^;)

120426-41.jpg
でも、今頃になって気付いたんですがこれって私が欲しかったのとは違うんですよね。
ズームレンズ、手動だもの。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

福井旅行 2
P1540443.jpg
東尋坊でお散歩をしたあとはお宿へ直行。
車で5分ほどで着きました、わん庵さん。
1日4組限定で冬には越前ガニも楽しめるお宿です。

P1540444.jpg
ワンコ用のグッズもちゃんと用意されていて、ベッドには合皮のカバーがかかっていました。

120414-a.jpg
このお宿には温泉はありませんが、近くにある姉妹館の出島荘さんの温泉に入れますよ。と言ってくださったので、夕食前に温泉に入りました。
そしてお待ちかねの夕食。
お魚料理を中心に10品。
お腹いっぱいになりました〜。

120414-26.jpg
夕食は食堂でほかのわんこちゃんたちと一緒なのですが、この日は私たちのほかは大人しいミニピンちゃんを連れた女性1人のみ。
チェリーちゃんとジョニー君は椅子の上でカゴに入っておとなしかったですが、うちの3ワンはミニピンちゃんに向かって吠えまくり(-_-;)
テーブルの下に隔離しましたよ。。。

120414-32.jpg
夕食が終わったらお部屋でまったりのんびり。
わんこたちも一通りの運動会が終わったらオネムモード。
なんと私たちも9時ごろには寝てしまいました〜('∀`)
夜中には数回、わんこに起こされたんですけどね。

120415-a.jpg
朝ものんびりして朝食。
朝からすごい品数でした。

120415-2.jpg
夜中もパトロールに忙しかったらしく眠そうな雷。
霙ちゃんは寝起きはハイテンションで元気です。

120415-4.jpg
雪ちゃんはこの日も移動で眠れないだろうし、車に乗る前に寝ててくださいな。

120415-11.jpg
朝食を済ませたらお部屋でのんびりするというチェリママ一家とは別行動で越前松島へお散歩行きました。
お宿を出てすぐです。

120415-14.jpg
アップダウンのある道を3わんともよく歩きましたよ〜。

120415-17.jpg
そしてお宿に戻って5わん揃っての記念撮影。
なかなか5わんの視線は揃いませんね。

120415-19.jpg
帰りはどこへ行こうとも決めずに行き当たりばったりで出発。
とりあえず道中にあった雄島へ。
ここでもアップダウンのキツイお散歩をしました。
カメラもって降りるの忘れて設定も何も買ったまま触っていないスマホで撮ったら変な色になりました(´ε`;)

120415-23.jpg
お土産を買いにまた前日行った東尋坊へよって、わんこOKの亀島亭さんでお昼ご飯。

P1540499.jpg
かにたま丼をいただきました。
やっぱり福井へ行ったならシーズンじゃなくても蟹、食べなきゃ。

120415-33.jpg
ここでも着いたときにはハイテンションだったうちの3わんもやっぱりお疲れモード。

120415-29.jpg
寝てれば〜。と思うもののほかのワンコが気になってやっぱり寝れないんだよね。
このあともお店の裏にあるキャンプ場をお散歩して高速に乗って京都へ。

P1540505.jpg
途中、休憩したSAでまたまたこんなものを食べて帰ってきました。
食べ尽くした2日間でしたが、リフレッシュ出来て楽しかったです♪
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法