雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

雷、発作
120427-20.jpg
福井旅行の記事の途中ですが、雷の発作が有りましたので記録のためにこちらを先にUPします。
日中、暑いくらいの気温でしたがこれといった変わった様子もなく普通に過ごしていました。

120427-30.jpg
発作が起きたのは夜の7時55分ごろ。
私がお風呂から上がって脱衣所にいたところ母が「雷がおかしい、ベッドの下でバタバタしてる」と呼ぶ声が。
見に行ってみると母のベッドの下で出っ張た金具に引っかかるような格好で動けない様子の雷。

120427-31.jpg
服でも引っかかってパニックでも起こしたのかと金具の下から少し引っ張り出して顔をのぞき込むと明らかに表情がいつもと違いました。
目を見開いたまま、舌をペロペロしこのポーズのまま固まって動けません。
呼びかけには多少の反応はあるもののガタガタ震えていました。

120427-32.jpg
痙攣が起こったのか私自身は見てませんが、母から聞いた様子では痙攣発作があった様子。
時間にして1分弱。
少しの失禁も有りました。
背中を摩りながら「大丈夫」と声をかけ続け、雷自身が動くのを待ちました。
8時15分頃、やっと自分から立ち上がり私の膝の上へ。
震えはなかなか止まらず、膝の上で姿勢を変えることもしません。
そのままの状態で撫でているとやっと震えが止まりました。
8時50分頃のことです。

120427-34.jpg
雷が1階で使っているベッドの上に移動させるとそこで一人で伏せのポーズで落ち着きました。
この時はまだ自分から動こうとはしませんでしたが、約1時間後2階の部屋に行くと自分から寝床を探して動くようになり、普通の状態に戻ったようでした。

今回大きな発作ではなかったようですが、発作後の震えが長いのが気になります。
しばらく様子を見て病院へ行ってきます。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

福井旅行
120414-c.jpg
私はここ数ヶ月いろいろあったし、チェリママも仕事が変わる合間だったりしたのでお互いのんびりしようかと、4/15・16、チェリママと一緒に福井方面へ旅行に行ってきました。
出発時はあいにくの空模様でしたが、快方に向かうとの予報でした。
まずは多賀SAにて人間の昼食タイム。

120414-6.jpg
そして雨も上がってきたのでドッグランにてわんこたちの休憩タイム。

120414-10.jpg
多賀SAのドッグランは砂利が敷かれてて多少の雨なら水はじきも良くってわんこたちの足もそんなに濡れません。

120414-11.jpg
車では寝ない雪ちゃん、2日間疲れるだろうけど頑張ってよ〜。

120414-12.jpg
チェリーちゃんとジョニー君が着ている服は伸縮性のある撥水生地で作られたお洋服。
ちゃんと雨水をはじいてて小雨程度ならレインコートはいらないかも?

P1540407.jpg
多賀SAではこの日、桜が満開。

120414-d.jpg
左上の写真が多賀SAのドッグラン。
ドッグランの横に桜が1列植えられてました。
残りの3枚は次の休憩場所、南条SA。
こちらはバイオトイレなるものが設置されてて、わんこのうんぴはスコップで拾ってそのままゴミ箱へ。
肥料に変わるそうです。
スコップもちゃんとあったのに処理されてない方もいらっしゃったのが残念ですが。

120414-17.jpg
肌寒いくらいの気温でも1わんだけ元気な霙ちゃん。
とーちゃんとかーちゃんとチェリ・ジョニちゃんが一緒でますますハイテンション('∀`)

120414-b.jpg
丸岡ICで高速を降りて宿に直接向かうにはまだちょっと早いし。ということで東尋坊へ。
ここではサザエをチェリママにゴチになりました。
東尋坊のお土産物屋さん、わんこ連れでも「どうぞ」と言って下さるお店が多くてそれぞれ3わん・2わん連れでも十分見て回ることができました。

120414-20.jpg
高速を降りる前くらいから晴れてきてお散歩するにはちょうどいい気温。
海もとっても綺麗でしたよ。
この後はお宿に直行。

お宿の様子はまた後日。。。
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ご無沙汰しております
3ヶ月のご無沙汰です。
やっとご報告できるまでになったので少しづつ、ブログを再開したいと思います。
雷・雪・霙は元気です。
本当はもっと早くに再開の予定でしたが、外付けHDDの故障で写真も無くなってしまって。
まあ、あまり写真撮ってなかったんですが(; ̄ー ̄A ・・・

では、お休みしていた間の3わんの様子を少し。。。

120116-3.jpg
霙ちゃんは相変わらず甘えん坊の勝気なビビリ姫です。

120129-3.jpg
雷も寒かった冬の日には変わらず、ベッドの下に潜りこんで寝てました。

120219-2.jpg
雪ちゃんはヒーターの前でのびび~んのポーズ。

120218-3.jpg
もう桜も散りかけですが、京都市内に雪が積もった日には御所にお散歩にも行きました。

120218-6.jpg
実家付近では午前中には溶けてなくなっていた雪も御所の日蔭には結構残ってました。

120218-9.jpg
寒いのが苦手な雪ちゃんは超不機嫌そうですが。。。

P1540201.jpg
母のお使いも兼ねて御所にはよくお散歩に出かけてました。
これからもいっぱい行くと思います。

P1540192.jpg
御所って本当にわんこOK?という疑問にお答えできる看板を発見しましたよ。
リードでつないでいたらOKです(*^ー゚)v ♪

ブログをお休みしている間も新年会をしたりキャンプに行ったりケーキバイキングに行ったりとそれなりに遊んでましたが、写真がないのでこれ以上のご報告はできません(;^ω^)

この3カ月で私や3わんを取り囲む環境が変わりました。
離婚して実家に戻りました。

離婚の原因についてはわんこブログのため詳しくは書きませんが。
更年期の時期とも重なり精神的にも体力的にもきつかった時期もありましたが、今はもう吹っ切れて元気です。
これからはたまにしか(今のところ実家の2階の部屋ではネット環境があまりよろしくないのです。。。)更新できませんが、またちょっとずつ雷・雪・霙の日常を記録として残して行きたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
スマホデビューもしましたが、イマイチ使い方がわからずで、使い切れていません(´ε`;)
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法